名探偵ピカチュウ脚本家「最高のスマブラやゼルダの実写映画を作りたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『スマブラ』ハリウッド実写映画化の可能性、『名探偵ピカチュウ』脚本家が「まずは『ゼルダの伝説』を」と意欲 ─ ニンテンドー・シネマテック・ユニバースの夢
https://theriver.jp/smash-bros-dream/
映画『名探偵ピカチュウ』の成功によって、もしかしたら『スマブラ』実写化への第一歩が踏まれたのかもしれない。
同作脚本のダン・ヘルナンデスとベンジー・サミットが米Screen Rantのインタビューで答えたところによると、2人も『スマブラ』実写映画の実現を夢見ているのだ。
ヘルナンデスは次のように答えている。
「そういう映画を実現させるには、他のキャラクターの紹介映画もセンセーショナルであることがカギですね。
『ゼルダの伝説』なんかを執筆できたら夢のようです。
『スマッシュブラザーズ』実現の前には、最高の『ゼルダの伝説』を全力で書かなくては。マリオやカービィ、スターフォックスも同様ですよね。」
『名探偵ピカチュウ』で、まずはポケモンたちが活き活きと映画化された。
同様に、マリオやほかのキャラクターたちも上手く映画化できれば、ゆくゆくは『スマブラ』映画の実現も決してありえなくはない。
そこに至るまでの道のりは、やはり個性豊かなスーパーヒーローたちの共演を実現させた『アベンジャーズ』が手本になるとサミットは続ける。
「『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、観客がキャラクターのひとりひとりをしっかり好きだからこそ素晴らしいんですよ。
だから集結した時に魔法が生まれる。『スマッシュブラザーズ』もこういうアプローチが良いでしょう。」 ゼルダは分かるけどスマブラは流石に頑張ってシュガーラッシュとピクセルとレディプレイヤー1みたいなやつにしかならんだろ ゼルダはロビン・ウィリアムズ の娘のゼルダに声やらせろな マリオの再映画化が進んでるくらいだからゼルダはなりそうだけどなあ 俺はあんまりやらん方が良いと思うけどね
ゲーム以外の場所で新しい個性が生まれちゃうとゲーム作り辛くなる ゼルダ実写やるならロードオブザリング並みに気合い入れたやつにして欲しい >>4
ゼルダの大ファンだったらしいロビン・ウィリアムズが生きてたら
喜んで出演なり声当てしてただろうな >>7
カービィとかは平気だから大丈夫だろ
最悪なのはポケモンだな。育江が原作にまで侵略してきた >>7
ゼルダの伝説に関しては元々作品ごとにたいていは別の人物で
ノリからしてまるで違うゲームがたくさんあるから
どんなことをやっても影響はほとんどないと思うよ ゼルダは中途半端に作ったらクソ映画になりそう
やるなら金かけて、気相容れて作って欲しい メトロイドが一番映画にしやすい
めっちゃ強くて風来坊なのに金髪美女
わかりやすい悪党の宇宙パイレーツ
ヴィランとしても凶悪なリドリー
ハリウッドお得意の宇宙SF
早く映画化すべき 任天堂のゲームは映画に出来そうな作品が多くていいなあ >>4
ロビンが生前の頃は実写映画化したらハイラル王やラウルやゲポラ校長を演じるんだろうなと夢想してた
それももう叶わぬ夢になってしまったが >>19
CMで親子共演してたのか...今見ると寂しい
この髭もじゃな風貌だとハイラル王とかいけてた気はする >>17
ポリコレの急先鋒ブリーラーソンがサムスをやってくれるって言ってくださってるしな マリオ
ドンキー
カービィ
スタフォ
どう森
ピクミン
スプラ
ここらへんは全部イルミネーションやドリームワークスに任せればいいと思うけど
ゼルダ、メトロイド、FEは3DCGじゃないほうがいいし
映画よりTVシリーズ向けな気がする ゼルダの実写は本気度によってはかなりの大作としていけそうだけど
成功したらしたでゲームに影響しそうだよなあ 現代風の世界観のポケモンと違って思いっきりファンタジーなゼルダは金かけないとしょぼくなりそう ゼルダの実写化とか勘弁してくれ
スタジオポノックにジブリ風なアニメ映画つくらせたほうが国内でも海外でも成功するだろ >>24
あの人美人だしもうそれでいいわ
スカーレットヨハンソンの全盛期の6〜7年前にやって欲しかったけど お前ら再来年のマリオはCGアニメだからな?
任天堂の映画事業は実写映画だけとは限らない
てかマリオを始めとし1〜2年サイクルで任天堂ブランド映画が公開されたら楽しいだろうな
「次の題材は40周年のFEで来るだろ」「ヒットしたからまたマリオに戻るんじゃね?」
みたいな会話が飛び交って欲しい サムスはキャサリンラングフォードに演じてもらいたい
ブリーラーソンは違う
ベビーひねり殺しそう ピカチュウのヒットは脚本家の手柄じゃないだろ。
つかピカチュウの脚本は酷評されてる側じゃないのか スマブラって設定としてはトイストーリーみたいな感じだっけ ポケモンは「ぬいぐるみが動いてる!かわいい!」でヒットした感あるけど
ゼルダとかは巨額の投資しないとやべーやつ
それこそロード・オブ・ザ・リングみたいにCG頑張らないとコレジャナイ感すげーだろ メトロイドvsエイリアンとかメトロイドvsプレデターやったらいいんじゃね? >>34
元はそう
ただ今はもうその設定無くなったんじゃないかな
ゲーム内のフィギュア無くなったからね 北米での事だからゼルダに大金を投じてくれる映画会社があるんじゃないかと期待してしまう DSのタッチペンゼルダ二作はわりとシナリオ重視でラスト盛り上がるんだよな >>33
多少のガバはありつつも大きな破綻もなく最後は綺麗に着地する王道ストーリーを良いと見るか悪いと見るかはまあ評価の別れるところだろうな
個人的にはキャラ人気のある作品の脚本ならそれで良い気はする >>38
それだと他のキャラと変わらん大きさの
オリマーとかどう説明すんのかな
フィギュアだからで済ませられる部分は
たくさんあったのに ピカチュウの成功って99%があのデザインのおかげだろ
なんで脚本がイキってんの? スマブラをどうやって実写映画化するんだよ……
ただ好きなゲームを挙げただけなんだろうけど
まだゼルダのほうが良さそう、見た目的にウケそうなブレワイなら尚良し ゼルダの映画化っつーけど
リンクも無言ってわけにゃいかんよな
しゃべりまくりのリンクを
ファンは受け入れるんかな? ソニーは任天堂から映画化版権騙し盗ろうって画策してたのが漏れてたな
ウィキリークスにある >>33
ピカチュウのヌイグルミを考えた人と作った人と動かした人が功労者なのにな >>43
ポケモン映画は芸術作品じゃなく、原作アリでキッズから大人になった古参ファンまで広くターゲットにする娯楽タイトルだしな
意識高い系は難癖つけてマウントするのが目的だから、どんなシナリオでも叩くよ X世代がネットに入ってきてから亜空の使者が再評価され始めてるし
あの路線を作り込んだら、見たい奴結構居ると思うけどな 原作の名探偵ピカチュウ自体がドラマか映画っぽい構成だったんじゃなかったか
自分の手柄だと思ってるなら次は大コケすると思う 実写ならメトロイドが1番向いてると思うわ
というか脚本が何言ってんの >>50
今となっちゃ1度見れば2度と観ない使い捨てホビー映画と化してるけどなポケモン映画
監督が舐めてたし
そんなのが15年続いて客にも見限られたから最近ようやく試行錯誤を始めてきたが >>54
メトロイドなんか映画化しても誰も見に行かねえよ
だから映画向きじゃない >>47
まあリンクは表情豊かだし、言葉こそ喋らないけど声自体は出している
そして他キャラとの会話が成立している以上、ゲーム上では喋っていないが実際は喋っていたとしても違和感はなさそう
リーバルやミファーとのやりとりなんてむしろリンクがちと喋ってくれたほうが良いってレベル
だから個人的にはそういうのは観てみたいです ゼルダは普通にシリーズ化できそうだな
出来にはよるが... スローンズ レベルなら
許す
が脚本が書けんだろうな >>60
ゼルダ実写化はなんとなく指輪物語みたいなのが頭に浮かぶ
いけるやん >>11
ロビンウィリアムズならゼルダの父親役が良い スマブラ映画化で桜井の唯一の注文が「勝者はカービィ」
とかありそう ゼルダやっても、キャプテンアメリカみたいなショボい位置付けになりそう。
ただこんなことが言える位の大成功だし、今のアメリカは日本と違って実写化映画大正義の時代だからな。
ヒットしそうなキャラクターが求められてるのは間違いない。 >>60
冒頭で死にかける
↓
美女(ゲスト)に救われる
↓
村で起こった事件を解決する為に冒険
↓
元凶となったガノンを倒す
↓
旅に出る
この繰り返しで延々と続けられるな ポケモン、マリオ、ゼルダ、メトロイドあたりは内容的にも実写映画に出来そうだけど
カービィ、ドンキー、スタフォみたいなのは実写に向かなくない? >>47
ゼルダって設定的にリンクもゼルダ姫も毎回別人だから
映画で個性的なリンクが出てもこの時代のこのリンクはこういう性格なんだなってだけで終わると思う てか何だかんだマリオも実写は無理あったろ
だからミニオンズ路線にするんだろうし 今のハリウッドでゼルダ作ったらほとんどCGになりそうだな スマブラの映画って面白そうだな
任天堂版アベンジャーズみたいになるんだろうか ゼルダって要はトライフォースを巡った悪と姫と勇者の話だから、ストーリーの作り方次第では面白そうではある 正直ピカチュウのスタッフはハリウッドでは雑魚レベルだからこいつらに他作品を任せてはいけない
やれてせいぜいカービィレベル ゼルダトワプリの漫画見てるけど、リンク普通に喋りまくっても全く違和感無い
ただやはり、そのファンタジーキャラクターしかいないというのが不安なんだよな
名探偵ピカチュウはあくまで現実世界の人間達の中に喋るおっさんピカチュウが混ざってるからこそ良かったけど むしろメリケンにはスプラの実写化やってほしい気がする >>85
じゃあ滅びた東京にリンクが呼び出される異世界転生モノで >>68
夢を見る島が番外編として公開されるんですね分かります ポケモンのIPモバゲーに貸してアプリ作らせるような任天堂なんやし好きにやって落ちぶれてくれやって感じ これはクラウドスネーク未出演不可避
というかもしの話どの辺が出演すんだよ、マリオポケモンゼル伝くらいか >>87
深く考えてないけどまともに喋れる奴一人でもおるんか 2時間でまとめるならスカウォあたりがよさげかな、登場人物多くないし >>92
初期8人だろうな
あとはカメオで色んなゲームキャラ
ただ場合によってはポケモンが出られないかもしれんね スマブラならアベンジャーズみたいな映画で作れるかもしれない スマブラは亜空をそのまま実写するのかな
映画オリジナルなら多少のゲーム知識ないと物語として面白さに欠けそうだし
桜井呼ぶのか?(過労死) マーベルは同一世界だけど任天堂はせいぜい銀河連邦が共通なくらいか 日本人は脚本の才能がゼロだからな
外人にやってもらうしかない
「かわいい」の部分だけ日本人担当 そういや零のハリウッド映画化の話は…おっと誰か来たようだ 指輪物語みたいにって簡単に言うけどあれとんでもなく手間かかってるしそう簡単にはいかんでしょ
メトロイドが一番見たいかなぁ スマブラってどーするんや
アベンジャーズっぽい感じにするの? >>103
だよなスマブラ実写化ってつまりはゲーム業界版アベンジャーズだよな
よっぽど出来が悪くない限りは売れまくるに決まってる 指輪物語は確かに手間はかかってるけど予算は他の大作より一桁安い
なにせ一度のニュージーランドロケで3部作ぜんぶ撮っちまったからな もしも70分くらいで亜空の映画やったらキャラが結構削られそう
特にマルスとアイクラは出番無くても何も変わらないし ニュージーランドロケは環境への被害で問題になったはず
撮影した側じゃなくて許可出した側の問題だったと思うけど >>103
それぞれのシリーズキャラに濃いファンいるから下手な扱いとかできないし
まとめるのすごく大変そう カービィ実写って無理だろ
フォックスやドンキーはピカチュウみたいなキモカワイイ路線ないしリアル路線でいけるけど、カービィってリアル路線むりだろ アホの桜井の事だから映画化の話が来たらシナリオを書きたがるかも知れんな >>108
アベンジャーズという最大にして最高の前例があるからこれを参考にしていけばできないことはない
確かに扱いや権利関係は複雑になりそうだが世界中で大人気のキャラ、名曲や誰もが聞いたことのあるマリオのBGMやその他多数の名BGMを使って映画が作れるんだぞ?
お前は見たくないのか?
俺はちゃんとスマブラのシステムを使いながらボリュームのあるストーリーにしてくれれば問題ない >>110
だったらアニメの時点で積極的になってるだろ アベンジャーズ成立してるのはアイアンマンがスパロボでいうガンダムと波瀾財閥的な地位ってのもあるよな。
基準となる世界観というか…。 権利的に普通に無理やろ?
ユニバーサルとワーナーならユニバのアトラクションで提携してるくらいだし脈ありなんか? NCUの各作品のエンドロールの最後に炎に包まれるスマブラ マークが出てきたらアガるよな スマブラがアベンジャーズ化するとかマジでやめてほしい アベンジャーズもひとまず終わったし、次のユニバース系は任天堂でもいいな。 >>103
スタッフロールの最後にオマケ
・リンクがガノンを倒した中心で光り輝く別の空間が!
・マリオがクッパ城の崩壊から脱出する際に入った土管から別世界へ!
・カービィに吸い込まれて・・・
・ポリゴンのふしぎな力で・・・
・キャップの車が事故ったと思ったら・・・ >>68
主人公を赤髪にしておいて、出来が悪かったときはイースってタイトルでリリースしよう。 実写版ゼルダ完成間際にミヤホンのちゃぶ台返しを食らいブチ切れて降板するスタッフ陣
やむなく任天堂が内部で脚本を直し元の原型を留めないほど話を変えるが何故か映画ではなくゲームとして発売
までは予定調和な気がする >>129
ゲーム以外にはそんな口出しできんだろう
任天堂が映画を依頼した訳じゃないんだし ゼルダ実写でガーディアンとか古代兵装出したらテンション上がるけどなあ (´・ω・`)ゼルダはハリウッドでも誰がリンクやるねん問題になる
リンクやる俳優もプレッシャーだろな 実写化するならトワプリが向いてる気がする。
リンクの代わりにミドナが喋ってストーリー進むし、キャラデザがシリーズで一番実写化に向いてるし。 ゼルダは映画にするにしてもオリジナルでお願いしたいな
そしてゼルダ時系列のどこかに組み込まれるのだ スターフォックスは映画で見てみたいなー
あとF-ZEROも映画でならワンチャンあるかも 映画にするなら時のオカリナだろう
名作にしかならない ブレワイ実写化を考えるなら広大な草原や跡地は勿論、ヒノックスとかイワロックの戦いがハリウッド映えしそう >>17
サムスが真実の愛とかいってオウイエス言い出したら嫌だわ 今回「名探偵ピカチュウ」を作ったレジェンダリーは、東宝怪獣大集合の「モンスターバース」シリーズを作ってるのよね シュワルツェネッガーのコナンも喋らなかったし
そこはそんな感じでいけるんちゃう これって潟|ケモンがクオリティコントロールしてたんだな。納得
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190513-91782/
【AUTOMATON】「名探偵ピカチュウ」が北米でビデオゲーム原作の映画史上最高のスタートを切る。ベロリンガはぎりぎりのベトベト具合 >>143
ソニックの件に関連してポケモンのデザインで
ハリウッドと揉めたって誰か言うとったな ゼルダ作るならブラスオブザワイルドの一万年前の話作ってくれ
ブレワイファンにも良いし、一万年前もガノン討伐して終わるからそれ単体で見てもストーリー完成させられるでしょ スマブラは良くも悪くも実写化に向いてないキャラが多すぎるからゼルダやメトロイドの単体作品の方が欲しい >>40
アメリカとしては日本のキャラクターをまとめて共有化できるチャンスなわけ 任天堂が始めたキャラクター貸し出し事業の目的は
ゲーム以外の窓口からキャラクターの認知度を広げるキッカケを作る的な事を話してたからな
それが映画事業でありUSJでありソシャゲ事業なんだろうよ >>132
FEは向いてないよ
FEが向いてるのはアニメ まあアニメランドを「無理だ」とか言ってる日本はアメリカに頼るのが一番だよ
なんか日本はアイデア潰される社会になりつつある スクエニが歯ぎしりしてそうw
あんなに映画映画ってラブコールしてるのに
FF15の映画って何人入った? スターフォックスは、どっちかって言うとサンダーバードのオマージュらしいけどな
宮本茂も「いつかBBCからスターフォックスのドラマを作りたいという声がかかるのを期待しててですね・・・(笑)」と言ってた
ただガーディアンズオブギャラクシーみたいなノリで作っても面白いかもしれんけど、
キャラクターがキツネさんとかカエルさんとかだとアメリカでは絶望的にウケないんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています