名探偵ピカチュウ脚本家「最高のスマブラやゼルダの実写映画を作りたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『スマブラ』ハリウッド実写映画化の可能性、『名探偵ピカチュウ』脚本家が「まずは『ゼルダの伝説』を」と意欲 ─ ニンテンドー・シネマテック・ユニバースの夢
https://theriver.jp/smash-bros-dream/
映画『名探偵ピカチュウ』の成功によって、もしかしたら『スマブラ』実写化への第一歩が踏まれたのかもしれない。
同作脚本のダン・ヘルナンデスとベンジー・サミットが米Screen Rantのインタビューで答えたところによると、2人も『スマブラ』実写映画の実現を夢見ているのだ。
ヘルナンデスは次のように答えている。
「そういう映画を実現させるには、他のキャラクターの紹介映画もセンセーショナルであることがカギですね。
『ゼルダの伝説』なんかを執筆できたら夢のようです。
『スマッシュブラザーズ』実現の前には、最高の『ゼルダの伝説』を全力で書かなくては。マリオやカービィ、スターフォックスも同様ですよね。」
『名探偵ピカチュウ』で、まずはポケモンたちが活き活きと映画化された。
同様に、マリオやほかのキャラクターたちも上手く映画化できれば、ゆくゆくは『スマブラ』映画の実現も決してありえなくはない。
そこに至るまでの道のりは、やはり個性豊かなスーパーヒーローたちの共演を実現させた『アベンジャーズ』が手本になるとサミットは続ける。
「『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、観客がキャラクターのひとりひとりをしっかり好きだからこそ素晴らしいんですよ。
だから集結した時に魔法が生まれる。『スマッシュブラザーズ』もこういうアプローチが良いでしょう。」 スマブラってどーするんや
アベンジャーズっぽい感じにするの? >>103
だよなスマブラ実写化ってつまりはゲーム業界版アベンジャーズだよな
よっぽど出来が悪くない限りは売れまくるに決まってる 指輪物語は確かに手間はかかってるけど予算は他の大作より一桁安い
なにせ一度のニュージーランドロケで3部作ぜんぶ撮っちまったからな もしも70分くらいで亜空の映画やったらキャラが結構削られそう
特にマルスとアイクラは出番無くても何も変わらないし ニュージーランドロケは環境への被害で問題になったはず
撮影した側じゃなくて許可出した側の問題だったと思うけど >>103
それぞれのシリーズキャラに濃いファンいるから下手な扱いとかできないし
まとめるのすごく大変そう カービィ実写って無理だろ
フォックスやドンキーはピカチュウみたいなキモカワイイ路線ないしリアル路線でいけるけど、カービィってリアル路線むりだろ アホの桜井の事だから映画化の話が来たらシナリオを書きたがるかも知れんな >>108
アベンジャーズという最大にして最高の前例があるからこれを参考にしていけばできないことはない
確かに扱いや権利関係は複雑になりそうだが世界中で大人気のキャラ、名曲や誰もが聞いたことのあるマリオのBGMやその他多数の名BGMを使って映画が作れるんだぞ?
お前は見たくないのか?
俺はちゃんとスマブラのシステムを使いながらボリュームのあるストーリーにしてくれれば問題ない >>110
だったらアニメの時点で積極的になってるだろ アベンジャーズ成立してるのはアイアンマンがスパロボでいうガンダムと波瀾財閥的な地位ってのもあるよな。
基準となる世界観というか…。 権利的に普通に無理やろ?
ユニバーサルとワーナーならユニバのアトラクションで提携してるくらいだし脈ありなんか? NCUの各作品のエンドロールの最後に炎に包まれるスマブラ マークが出てきたらアガるよな スマブラがアベンジャーズ化するとかマジでやめてほしい アベンジャーズもひとまず終わったし、次のユニバース系は任天堂でもいいな。 >>103
スタッフロールの最後にオマケ
・リンクがガノンを倒した中心で光り輝く別の空間が!
・マリオがクッパ城の崩壊から脱出する際に入った土管から別世界へ!
・カービィに吸い込まれて・・・
・ポリゴンのふしぎな力で・・・
・キャップの車が事故ったと思ったら・・・ >>68
主人公を赤髪にしておいて、出来が悪かったときはイースってタイトルでリリースしよう。 実写版ゼルダ完成間際にミヤホンのちゃぶ台返しを食らいブチ切れて降板するスタッフ陣
やむなく任天堂が内部で脚本を直し元の原型を留めないほど話を変えるが何故か映画ではなくゲームとして発売
までは予定調和な気がする >>129
ゲーム以外にはそんな口出しできんだろう
任天堂が映画を依頼した訳じゃないんだし ゼルダ実写でガーディアンとか古代兵装出したらテンション上がるけどなあ (´・ω・`)ゼルダはハリウッドでも誰がリンクやるねん問題になる
リンクやる俳優もプレッシャーだろな 実写化するならトワプリが向いてる気がする。
リンクの代わりにミドナが喋ってストーリー進むし、キャラデザがシリーズで一番実写化に向いてるし。 ゼルダは映画にするにしてもオリジナルでお願いしたいな
そしてゼルダ時系列のどこかに組み込まれるのだ スターフォックスは映画で見てみたいなー
あとF-ZEROも映画でならワンチャンあるかも 映画にするなら時のオカリナだろう
名作にしかならない ブレワイ実写化を考えるなら広大な草原や跡地は勿論、ヒノックスとかイワロックの戦いがハリウッド映えしそう >>17
サムスが真実の愛とかいってオウイエス言い出したら嫌だわ 今回「名探偵ピカチュウ」を作ったレジェンダリーは、東宝怪獣大集合の「モンスターバース」シリーズを作ってるのよね シュワルツェネッガーのコナンも喋らなかったし
そこはそんな感じでいけるんちゃう これって潟|ケモンがクオリティコントロールしてたんだな。納得
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190513-91782/
【AUTOMATON】「名探偵ピカチュウ」が北米でビデオゲーム原作の映画史上最高のスタートを切る。ベロリンガはぎりぎりのベトベト具合 >>143
ソニックの件に関連してポケモンのデザインで
ハリウッドと揉めたって誰か言うとったな ゼルダ作るならブラスオブザワイルドの一万年前の話作ってくれ
ブレワイファンにも良いし、一万年前もガノン討伐して終わるからそれ単体で見てもストーリー完成させられるでしょ スマブラは良くも悪くも実写化に向いてないキャラが多すぎるからゼルダやメトロイドの単体作品の方が欲しい >>40
アメリカとしては日本のキャラクターをまとめて共有化できるチャンスなわけ 任天堂が始めたキャラクター貸し出し事業の目的は
ゲーム以外の窓口からキャラクターの認知度を広げるキッカケを作る的な事を話してたからな
それが映画事業でありUSJでありソシャゲ事業なんだろうよ >>132
FEは向いてないよ
FEが向いてるのはアニメ まあアニメランドを「無理だ」とか言ってる日本はアメリカに頼るのが一番だよ
なんか日本はアイデア潰される社会になりつつある スクエニが歯ぎしりしてそうw
あんなに映画映画ってラブコールしてるのに
FF15の映画って何人入った? スターフォックスは、どっちかって言うとサンダーバードのオマージュらしいけどな
宮本茂も「いつかBBCからスターフォックスのドラマを作りたいという声がかかるのを期待しててですね・・・(笑)」と言ってた
ただガーディアンズオブギャラクシーみたいなノリで作っても面白いかもしれんけど、
キャラクターがキツネさんとかカエルさんとかだとアメリカでは絶望的にウケないんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています