結局WiiUのタブコンって有効活用できてたソフトなかったな
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ゾンビUは他のハードに移植されたしイカはスイッチで遊べるようになったし 他ハードに移植されたら有効活用できてなかったことになるの?
ガイジなの? スプラトゥーンがswitchで遊べるようになったってのはエアプだろ
プレイ感覚全然違うのに Switchでもゲームパッド使えてたら夢があったのになぁ イカとか手元でどの程度塗ったか見れたりするから
あれはあれでかなり楽しめた。
寧ろwiiやUはまだポテンシャルあると思う ニシくんはスプラトゥーンって言いそうだけど
2でなくても困らないってわかったよね Wiiの要素はSwitchに吸収されてるけどUはねぇ・・・ スプラ1と2じゃ快適性段違いだぞ
2も頑張ってストレス無い様に工夫はしてるがな タブコンを活用するのがブレワイの完全系だったんだろうな >>1
だからゾンビUの移植は総じて評価低かったぞ
ゲムパを活用してたWiiU版が一番評価高い WiiUと最も相性が良かったと思えるのは信長の野望みたいなシミュレーションゲームだと思っていた
大画面で戦局を映して手元の画面でリアルタイムで指示を送るというシステムのゲームが欲しかった 10年後くらいにPS4のゲームやったら
つまらないだろうがUは懐かしいな〜
で楽しめそう
結局グラだけのゲームって長くもたない。 零 〜濡鴉ノ巫女〜
コレくらいだな
あとはゼノブレイドクロスのマップ画面とか >>14
ピクミンエアプは死んでいいよ
まああれもクソゲーだったけどな >>15
wiiUはコントローラー以前にホーム画面とかユーザーインターフェースでストレス溜まりまくるからそれはない スプラ1と2はあれで別ゲーになってるわな
あとゼノクロはパッドないときついかな
テレビの脇にパッド置いて二画面使いつつプロコンでやってたわ ♯FEはスマホのような感じで良かったよ
ゼノクロもSFもののガジェットのようで良かった ジョイサウンドWiiUという
タブコン最大のキラーアプリ 結局あれば嬉しいけど無くても困らない存在が分割表示
DS、3DSで続いた二画面もSwitchで無くしちゃったでしょ
でも問題なくみんな遊べてるよね まあカラオケボックスを最もリアルに近く再現できてるって意味では
WiiUより優れたハードは今のところ存在しない >>27
その用途は昔から気になってた。
もう少しシステムがきびきび動けば、
高齢者向けのネット端末として、カスタム化して老人施設への一括納入とか
案外別の需要を掴めたかもと思う。 何度も言うが
U-EXPLORE SPACE ADVENTURES ゼノクロで文字が小さくて読み辛いときに手元で見るのに重宝したわ
有効活用かと言われるとアレだが カラオケはいまだにWiiUでやってるな
あとバットマンも結構良かった >>33
任天堂エアライン幸せ直通便だろ
名前間違えんな wiiFitUはタブコン持っていけばテレビの前じゃなくても運動できた。
ピクミン3はタブレット、テレビ、wiiリモコンのセットが最高に楽しかった。 俺ぐらいしかやってないだろうけど、NEED FOR SPEEDで
走行中に車両のカスタム行ったり、GPSを即設定したり出来たのはゲームパッドならではだった
まぁPCゲーでも当時はコンパニオンアプリがあったけど。金が掛かるからか廃れてしまった 今♯FEやってるけどスマホみたいでおもしろいよ
スイッチではできない遊びができて好き
WiiU持ってる身からしたら数少ないアイデンティティーである♯FEとゼノクロと濡鴉ノ巫女は移植しないでwiiu独占タイトルであり続けてほしい 豚は新ハード出ると旧ハードがいかにゴミクソだったか語り始めるから笑えるよな
現行ハードは絶対に批判できないのに 大事なもん忘れてた。スターフォックス零
ゲーム内容こそアレだが、無線音声が擬似サラウンドで耳元で鳴ってる様にしてあるのが良かった ゴミハードのゴミ機能持ち上げすごいよな
3DSの3D機能すらなくす会社なのに >>44
PSとPS2のソニータイマーっぷり語ってやろうか スプラはマップ見ながら遊べないと別ゲー
マップで塗り状況を見ながら遊ぶから1は塗りゲーだった
2は見えてる敵をキルするゲームになった 画面は疑似ボタンとしてもっと活用できたと思うけどなぁ 俺はロクヨンぐらいからずっと任天堂推しだったけど、WiiUはまるで擁護のしようがなかった
発売していきなりアップデート必須にしたり、UIの構造も使いにくい以前にまるでユーザーの事考えてないし
そもそも「使いたくない奴にも強引に特殊な操作やギミックを強制する」時点で企業としてはアタマおかしい
Wiiの棒振り強制、DSのタッチパネル強制、というかもとをたどれば64でCDを採用しなかったあたりからの
消費者に(良い意味での)媚びを売ることをまるで考えない任天堂の姿勢が、限界まで悪化した感があった
Switchは、任天堂が普通のコントローラーで、普通にUnreal Engineとかをサポートして出したから
本来の任天堂のコンテンツの魅力が普通に発揮されただけだと思ってるぞ >>26
フルーツは素晴らしかった
発売当初は不可逆な遊びを提唱してたからパーティーゲー向きになってしまってた 最近ゲハで知ったんだがWiiUってゲームキューブのCPUをマルチコア化しただけの時代錯誤のアホ仕様だったらしいな
任天堂のアホな部分が極限まで凝縮されたのがWiiUだった メリットよりデメリットのが遥かにデカかったからな、タブコンのような2画面は
有効活用も糞もなかった 零は一応設定弄れば通常操作できるけど
結局デフォルトのゲムパ利用の方に戻ってきちゃうんだよな 今では>>53のようにボロクソに叩いているが
現役時代はWiiUを大絶賛していたのがカルト豚
Switchも次世代機がでたらその性能の低さ、半端な立ち位置で手のひら返して叩き始めるのは見えてるな
MHWを始めとしてサードの有力タイトルをハブられまくりで3DS分の落ち込みはカバーできそうにないしな 今任天堂がすべきことはPS5世代ではぶられないようにすることやね
スイッチはもう諦めるしかない >>60
PS4はたった2年でスイッチに追い抜かれたのになんでそんな上から目線なんだよwww タクトの海上移動は地味に雰囲気出てたぞ
パッドが地図だからな >>61
いやいや まだ6000万台ぐらい差があるで?
Uちゃん分足しても5000万台差やで >>55
そういう言い方するとPS4もXBOXoneもXBOXの互換品をコア数増やしただけの代物 良くも悪くもスプラトゥーン専用機だったな
スプラやらない俺はゼルダ無双ぐらいしか価値無かった
子供達はなんだかんだ楽しんでたみたいだが あー、あと子供達が寝たあとにこっそりパッドでゼノブレイドクロスシコシコやってたわ 一番使えてたのは携帯機的に遊べるドラクエ10かも
あと割と#FEの使い方は好き
RPGのサブ画面で十分だわ タブコン複数台接続させる構想もあったみたいだが、これは全然できなかったな ゲームパッドって接続ブルートゥースなの?
スイッチ対応してマップとか絵も書けるように対応してくれたら8000円とかでも欲しい
MAP開かないですむし売れるでしょ? 接続はwifiの応用だったはず
当時のBTであんだけ安定した映像送れたら逆に凄い 5ghzの方だったかな
だから混線しないよう本体の無線LAN対応が古かった >>73
技術的にいけるなら普通のコントローラとしてでもいいからスイッチ対応して欲しいわ
WiiU2台あるから頼りないプロコンの代わりに使いたい >>69
お前は俺か
いやほんとに自分でいつ書き込んだっけと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています