PS5は「イマーシブ(没入感)」と、「シームレス(いつでも、どこでも切れ目なく)」が進化のテーマ
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・「イマーシブ(没入感)」と、「シームレス(いつでも、どこでも切れ目なく)」が進化のテーマ
・ 次世代コンソール:演算性能の更なる向上と超高速広帯域の専用SSD との組み合わせにより、圧倒的な描画スピードが創出する「イマーシブ」
・プレイステーションストリーミング:「リモートプレイ」と「プレイステーション ナウ」(PS Now)の進化により、いつでもどこでもシームレスなゲーム体験を提供
・「リモートプレイ」:年内には累計販売台数が1 億台に到達する見込みの「プレイステーション 4」
(「PS4」)がストリーミングサーバーとなり、ユーザーに最も近い場所からストリーミングを提供
・ 「PS Now」:「PS4」ユーザーにも、「PS4」コンソールをお持ちでないお客様にも「イマーシブ」なゲーム体験を提供
・ コンピューティング、ストリーミング、クラウド、5Gなどの最新技術と、優れたコンテンツにより、
「プレイステーション」のミッションである「The Best Place to Play」を追求する
・ 一環として、ソニーは、マイクロソフトコーポレーションとクラウドソリーションの共同開発を含む
ストリーミングゲーム領域での協業検討の意向確認書を締結
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120190520431348.pdf ま、ほとんどの会社が没入感なんかより、画質優先するんですけどね いつでも、どこでも、誰とでも
いつでも、どこでも、切れ目なく
まーーーーたパクる 世界中でps離れが加速するぞこれ
もう誰もps4遊ばない >>5
触覚デバイスの会社と契約したばっかりだぞ
契約内容はVRを含むハンドデバイスについてだし それはゲームハードが目指すことか?
どうせパソコンの半導体を組み合わせるだけなのに
それよりも面白いゲームを作れよ 目指すはいつでもどこでもすげーゲーム
SSDでロード低減
スマホでリモートプレイ
クラウドゲーム
大体そんなところ >>7
いつでもどこでもひとりで遊んでてかわいそうだよな >>10
いつでもどこでもで、公共の場でチンコン振り回す上、揉みしだいたりすんの? >>16
勝手にハードルが高くなっていく、いつもの流れだよな リモプもVRも将来に向けて投資し続ける程度の価値は有ると思うけど
課題が多過ぎてまだまだブレイクは無理っぽいのがなあ
リモプはインフラ、VRは技術的ブレイクスルーが多数と
ソニーが独力で解決するのは無理だから「将来流行っても出遅れません」にしかならんし MSは、リモートプレイを実現&アップデートしてるので今更って感じ。 この没入感って
ロード早いぞとは言ってはいるが
VRどうこうとは言ってないぞ
大丈夫か? alt「これはVITA後継機の発表間違いないですね」 「切れ目なく」
つまりこれは切れないように気をつけてホモ行為をしましょうというSIEからのメッセージだったんだよ! これでPS5が5万くらいなら同じ値段でPC作った方が売れそうな気がする
ノートで7万ならいい感じだろー
ひた隠しにしてきた”出来ないこと”が明るみに出てきただけ
チョニーハードのロードが早かったことなど過去にない 具体的にはたいして決まってないんだろうな、これ
まあ本社があんな提携したら、そうそう現時点でfixできる訳もなく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています