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小島(3月末)「デススト全然出来てない」→ソニー(5月末)「11月発売な」
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0001名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 00:53:47.67ID:8xojJi0b0
DSはまだ難度調整やデバック段階ではなく、ツールや開発機上で出来たバラバラのパーツをひとつのゲームに組み上げていっているところ。
PS4の実機で毎日、実際に僕がゲームを直接プレイしながら、パーツを繋げ、操作感や演出、仕様、不具合を修正、肉付けと削ぎ落としをしている過程。重要なフェーズ
pic.twitter.com/h30KIec9q0



最初に道も足跡もなかった。自分なりに荒地を踏み固め、立ち止まる事なく、来る日も来る日も歩き続け、掠れた細い小径(PATH)を、後に続く若者達の為に残してきたつもりだ。
ただ、ここに来て、進む方向を見失いそうになった。

フェリーニの「道 (LA STRADA)」を観て落ち着こう。 pic.twitter.com/KKekbhWUwj


あっ…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0168名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 16:57:26.88ID:sSE/59Ww0
ソニーの方向に歩いてたら断崖絶壁でしたみたいなオチ
0170名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 17:05:08.46ID:UV+6yWMo0
パッと見た感想はなんもマップになさそうですぐゲーム終わりそうだから
時間掛かる要素ないな
敵の種類も少ないだろうし銃の種類も少ない上に使えるばしょ限られてるくさい
0171名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 17:11:56.14ID:UV+6yWMo0
>>167
あれそもそも未完とかじゃないだろ
ストーリー構成から素人レベルだしないに等しい
初期PVからストーリー押してるようなPVを一切だしてない
いってみればネトゲレベルの作り
ちゃんと完結したら出来が良かった類のゲームじゃない
0172名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 17:14:01.25ID:UV+6yWMo0
例えばさ未完とかいつ騒ぎだしたか知らんけど昔からゲームで一作で完結しないのなんていっぱいあったからな
去年GOTYとったGOWとかも未完だし
なぜ一作で全部解決しなければいけない
問題はそこじゃないと思うんだけどね
0174名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 18:35:26.64ID:8xojJi0b0
>>172
昔のゲームと違って今のゲームは分作にしたら平気で完結に10年掛かるんだよ
だからトリロジー作る会社はCOOPやマルチプレイのようなシナリオ以外のコンテンツにも力入れるだろ?
0176名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 18:47:43.07ID:RHIpu3/w0
>>170
たぶんだけどこれゲーム性はウォーキングシュミレーターに近いんじゃないかな?
基本的に地図上のマーカーを追って目的の場所に着いたらムービーが流れるとかそんなん
0178名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 20:53:58.96ID:tcIc4pPv0
>>66
絶対延期は無い。
もうソニーは甘くはない。なんならゲーム事業を畳む気満々。
0179名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 23:14:25.14ID:1/3+Lprb0
平井退任劇からの一連の流れにあるよね
0180名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 23:18:37.81ID:gGfjMbW30
まだまだ 時間をかけるつもりだったけど
半年ぐらい予定を早められたんだろ。
それでポエムか。
コナミで、せっかれて
ソニーに移籍しても、同じことされる。
そりゃポエムるよ
0181名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 23:29:53.81ID:wzG8C/wa0
野村と違って広げた風呂敷はたためるほうだから
0182名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 23:31:51.79ID:y9ZRQwvN0
ポリフォより有能
0184名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 23:42:10.61ID:SKh4rF+Ia
このゲームPV見たが何のゲームたか
さっぱりわからん
一般人は絶対に買わないだろ
0185名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 23:44:06.59ID:YpR+0eF40
豚は一般人じゃないぞ
ゲーム機所持は異常者扱いさ
0186名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 23:45:26.35ID:oLutgirc0
グラウンド ・ゼロズみたいになるんじゃねーかな
そして次はPS5どのマルチ
0187名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 23:50:01.78ID:SKh4rF+Ia
>>185
最後かっこつけてタバコ吸って投げたら仲間がドクロなんだが何だかわかったの?お前。
スゲー小島のオナニーゲーぽいけどw
0188名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 23:52:17.13ID:Zw7EvOOJ0
ノーマンズコジマ
0190名無しさん必死だな
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2019/05/31(金) 23:58:16.65ID:SKh4rF+Ia
普通仲間がドクロなら腰抜かすが
主人公カメラ目線だったからなw
0192名無しさん必死だな
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2019/06/01(土) 00:19:11.02ID:iIttQaXy0
PVのテーマ曲が不協和音ぽくて気持ち悪い。
メタルギアは、曲が良かったのに
0193名無しさん必死だな
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2019/06/01(土) 00:24:29.76ID:tZZEsMFl0
>>192
あれはフィンランドのApocalypticaってバンドの曲で、ゲーム自体の音楽
とは関係ないよ。TPPでNew orderのElegia使ったりしたのと同じ
0194名無しさん必死だな
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2019/06/01(土) 04:13:09.70ID:nKTri8d1a
実際は2016年の時点で発売日決まっとるんだけどな
0195名無しさん必死だな
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2019/06/01(土) 05:08:49.60ID:8eC5auIMa
発売したあとまた無理やり納期決められたからー、って言い訳するフラグかw
0196名無しさん必死だな
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2019/06/01(土) 10:03:23.80ID:jYdYEjTU0
2015年3月 コナミ役員解任
2015年4月〜12月 コナミ幽閉
2015年12月 コジプロ設立
2016年6月 E3で発表
2019年11月 発売予定

縦マルチでもないし、エンジンの供給もしてもらってるし、言い訳できない期間はもらってるよな。
海外は買収するとまずは作れるものをやらせるからね。
新規システムなんか実績重ねてようやくよ。
0198名無しさん必死だな
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2019/06/01(土) 11:46:45.25ID:qnZbf2NLM
売り逃げのような行為が平然と行われるクリエイティビティの危機が訪れたか
0200名無しさん必死だな
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2019/06/01(土) 14:28:13.13ID:jYdYEjTU0
BFVもシングルチャプターを1年かけて実装とかしてるし
ストVもスカスカでリリース
GTスポーツも言わずもがな

真の完成は1年後だろうな。
0201名無しさん必死だな
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2019/06/01(土) 14:45:56.62ID:p2kZK5RTa
まだデバッグに入れるところがほとんどないだろ
完成が11月でそれからデバッグだ
0202名無しさん必死だな
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2019/06/01(土) 18:08:14.01ID:iIttQaXy0
まるまる三年も、貰ってるし恵まれてるよね。
メタルギア4まではそれぐらいの開発期間だし。
まだ、独立してなにができるか示さないで
三年だもん。これで納期がーとかむり
0203名無しさん必死だな
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2019/06/01(土) 20:04:46.73ID:0QtkgkUP0
パクリとかそういう意味でなくブレワイを思い出す場面がちょくちょくあるわ
そんなこと言ったら小島は激怒しそうだけど
0204名無しさん必死だな
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2019/06/02(日) 03:07:31.80ID:9tDJMYAT0
最新PV見たが、結局ステルスドンパチゲーじゃん
一番最初のPVは雰囲気ゲーっぽくて惹かれたんだけど・・・。
0206名無しさん必死だな
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2019/06/02(日) 09:31:15.38ID:81wjLBzG0
作り始めた時とパトロンが変わったからな
上級国民ぶったリッチな金満生活もバッサリ切られたのだろう
期日をキッチリ守るという平民社会人としての資質が問われるところ
度重なる修正パッチと追加DLCでようやく完成するなんて出来だったら
それこそ平々凡々のクリエイターと同じって事になってしまう
0207名無しさん必死だな
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2019/06/02(日) 09:39:37.27ID:UJCQgo3la
デシマ使ってるんだから、開発環境は最初から最強装備みたいなもんだろ。
0208名無しさん必死だな
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2019/06/02(日) 09:52:11.58ID:CUHFJFDO0
PS4で未完で出して
PS5版で大幅追加+補間の完全版でしょ
SIE的にそれが一番美味いし費用回収出来る
小島信者なら付いてくるだろうしな
0209名無しさん必死だな
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2019/06/02(日) 10:07:22.64ID:U6ZoMZqk0
MHW同様の買い取り保証でクロス逆輸入廉売が見えてるからじゃね?
0210名無しさん必死だな
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2019/06/02(日) 14:14:54.79ID:qPFTsLs+M
ユーザーにデバックさせればいいと思えばリリースできる。
0211名無しさん必死だな
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2019/06/02(日) 18:07:12.02ID:ApDrEpvg0
>>207
デシマを使うって事は、カントクのちゃぶ台返しが全てSONYに伝わるんやで

コナミ時代はカントクの拘りって事で誤魔化されてきたけど、ゲリラが開発に関与してるからな
明確な作業指示は有ったのか→丸投げしてるならカントクは要らない
ダメ出しで具体的なNG項目と修整内容は最初の作業指示から読み取れるのか→書いて無いならカントクの責任
途中の仕様変更ならリカバリできるタイミングで指示してるのか、開発終盤で遅過ぎるのなら仕様変更すべきでは無いしな
0212名無しさん必死だな
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2019/06/02(日) 19:24:35.36ID:BnX+iXK4H
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0214名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 03:00:18.24ID:jMQOPK7q0
発表のタイミングがおかしい
ソニーダイレクトでやらなかった理由は?
ソニーが手を引いたので、資金回収を急いだか?
次は箱に行きそう
0215名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 07:10:36.20ID:5uvOwY+w0
>>214
突如として「短期間でスケジュール通りキッチリ作ってます」アピール始めたってのは自己正当化かと
ぶっちゃけMSに対しての出資アピール

でもMSは金を出すけど、カントクが望むような個人を前に出したり特別扱いするような事はしないしなぁ
0216名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 08:19:33.33ID:1yyc26Kn0
野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」 (2009年)
http://aozoranokumo.jugem.jp/?eid=256

野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html

野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178

野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3
0217名無しさん必死だな
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2019/06/03(月) 08:19:54.92ID:1yyc26Kn0
野村「FF7Rはハード普及の後押しになればと思い発表した」 2015年
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/

野村「7Rの次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」 2015年
http://www.ff-reunion.net/blog/2015/06/25/ff7_remake_nomura_interview/

野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」 2018年
https://twinfinite.net/2018/06/kingdom-hears-iii-final-fantasy-7/
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