ゲームをするならiPhoneかAndroidどっちが良いの?
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たいていリリースが遅れるiOS版
たいてい独自企画で対応しない周辺機器があるiOS
とりあえず環境はAndroidに全負けしてるけどユーザーは多いiPhone Android端末は数分プレイして熱持つとリアルタイム要素の高いゲームですぐ判定ズレたりラグったりアプリ落ちたりするぞ
選択の余地があってゲーム目的なら現状iOS一択 マシンパワーが上で最適化もしやすいiPhoneのほうが動きは良くね?
艦これみたいな野良アプリやりたいならAndroidだなぁ。 スナドラ855、ufs3.0、リフレッシュレート90Hzのoneplus7pro持っとけばだいたいどうにかなる
クッソ快適
ゲームも林檎との差を感じない
2chMate 0.8.10.48/OnePlus/GM1910/9/DR 古すぎたらダメだけどスペックとか気にせんでいいからios バッテリー周りは泥の方がいいよな
林檎はゲームやりまくってると1年ちょっとで潰れる 結局、税別21,800円でFortniteが動く新品が手に入るiOS端末の方がゲーミングプラットホームとして総合的に優秀ってこと。 家族がPCで泥エミュ使ってたけど、流石にPCの性能はスマホの比じゃないね
消費電力が10倍してるだけはあるよ Android使いたい奴に使わせとけばええやん
ゲハでスペックガーって言ってる奴はiPhoneじゃなきゃおかしいけどな。ゲームの快適さ考えたら当然の事だけど iOS
・最適化されているので遅延が少なく安定する
Android
・開発が容易なためゲームの数が多い。
・音ゲーシュミレーター、エミュレータなど規約上Appleストアには置けないゲームが多数ある。
・Google Playストア以外からもアプリを入れられるため、エロゲ等もできる。
特定のゲームがやりたくて、それがiOSで出てるならiPad
単に色々なゲームがやりたいならAndroidがオススメ ゲーム以前にiPhoneは終わってる
自由度低すぎ >>130
iOSは未だにインテントがない時点でクソだからな
でもこれゲームのスレだからね スマホで本気のゲームやってないからべつにAndroidで良いけどな
音ゲーはやらないし >>124
21800円て何の端末?
まさかiPod touchとか言わないよな? ゲームだったらiPhone一択。
ゲーム機みたいなもん。 >>132
それで良いと思うぞ
暇つぶしにポチポチやるようなゲームはandroidで十分
ゲーム以外は泥の方が優秀なんだし
ゲームメインならiosしかないけど まあ、iPhoneだよね。
どの機種もGPU性能が高い。
最新OSサポート期間が長い。
Androidだとある程度ハイエンド買う必要があるし
最新OSサポートも短い。かといってピクセル3買わないやろ? 日米ゲームならiPhone
中華ゲームならAndroid
メインでデバックしてるんじゃなかろうか。 AndroidスマホとiPadで使い分けるのがいいよ 動作に関しては圧倒的にiPhoneの方が優れてるだろ 本格的なゲームするならiPadminiがサイズ感ちょうどいいよ
5世代でスペックも上がったし
proとかだと重い ていうかandroidってゲーム以外の動作もワンテンポ遅くない?
よくあれで普段使いできると思うわ >>143
古い時代のAndroidのイメージ引きずってるのでは? >>144
最後に店頭で触ったの2年くらい前だけどかなり改善された感じ? むしろpcみたいに使えないiphoneの方がよっぽど使いにくいんだが
Iphoneってpcもってること前提にしてるよね
Androidみたいにzipファイル落として解凍して中身見るとか出来ないしさ
これしようとしたら結局pcいるわけで
Androidなら出来るのに >>146
その通りなんだけど、このスレはゲーム機としての話だから >>146
PC持ってなくても使えるよ
そもそもスマホでzip解凍とか使い道として間違ってる
パソコンと考え方が違うことをまず認識しないと
この辺は若い人の方が柔軟 いやだから結局zip解凍するにはpcいるよねって言うことなんだが
Androidだとpc無しで完結する行為がiPhoneだと二度手間になる訳で
自分でファイルまとめてzip圧縮してメールで送ったり出来ないわけで
そういうzipファイル付きのメール受け取ったらpc無しだと開けないだろ
iPhoneだと
使い方云々関係ないよ >>149
知らないだけだろう。
それこそApp Storeの黎明期だった10年近く前から定番アプリのGoodReaderであらゆるファイル(もちろん .zip も)の操作・閲覧ができた。
標準機能でもメールに添付されていた .zip の中身は六年前(iOS 7)の時点で iOS がサポートするファイルフォーマットであればメールアプリ内で確認(解凍)・保存ができたし、
二年前(iOS 11)からは標準アプリ「ファイル」に渡せば内部や各種クラウドサポートするあらゆるストレージに保存できる。 >>150
横スレ&話には関係ないがGoodReaderは登場当時から使ってたけどiPhone6の頃だったか日本語ファイル名が付いたファイルが使えなくなってGoodReaderの不具合と思い別のファイラーを買ったがやはり使えなかったなんて事があったな
結局iOS側の問題で日本語が使えるようになるまでに次のiOSアップデートまでかかった(確か2〜3ヵ月) てか、zipの解凍くらいストレージアプリで普通に出来るんだがどんだけ化石なんだよw そもそもWindows向けのフリーアプリを別のOSでも使わせろとか解凍させろとか意味不明 iPhoneは規格が一緒なので不具合があればiPhoneの方は全力で治してくれるからiPhone
Androidは性能が足りてない対象機種じゃないで大抵が切り捨てられるのがほとんど とりあえずミニ5買っとけばゲームやってて不満に思うことはないはず
エミュレーターとかグレーな事をしたいなら泥買え 傾向だがコンシューマー向けもやってるメーカーのアプリは並列化が出来てるのか泥でもサクサクなことが多いな
逆にガチャゲーで台頭してきたメーカーのは重いのが多い ゲーム目的のやつにはiPhoneを薦める
俺が使うならandroid一択 >>143
AndroidはあくまでOSなので、その辺は端末側の問題
良い端末ならそうはならない iPhoneとiPad適当なサイクルで買い換えてたら困る事はないわな。
iPadOS楽しみ。 iphone買ったけどこれゲーム機専用だわ
外でやる時はスマホのテザリングで充分 >>145
そのちょっと後のスナドラ835からAndroid機は良くなったから
今の最新機種触ってみたら? iPad OSの出来具合にもよるけどもうタブレットは勝ち目ないでしょ
新型iPad持ってたら携帯はAndroidでもいいとは思うけどな、iCloudでやり取りできるし https://superpowered.com/latency
↑ここに自分の端末のオーディオレイテンシを計測するアプリ(とレイテンシに関する詳細な説明)があるのでご自慢の端末のレイテンシがどんなもんか計ってみると良い。
iOS向けも有るが「エンタープライズApp」が何のことかわからないような人は触らない方が吉。 >>164
遅延が減るのが一番大きいんだよなiPad OSは
絵書いたりゲームするには最適解になる ソシャゲだとあいぽんだとアプデの度に大容量DLになってよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています