【疑問】なんでキングダムハーツ3ってあんなにも沢山の人が楽しみにしてたのに一瞬で
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楽しみにしてきたってどうせスクエニの業者レスだろ
みんなとっくに愛想つかしてるよ ソシャゲでもないのにいつまでも話題になるわけない
アニメもゲームも消費するペースがどんどん早くなってる 【朗報】有料DLC「キングダム ハーツIII Re:MIND」Coming This Winter
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560059965/l50
5名無しさん必死だな2019/06/09(日) 15:10:08.62ID:WKkH6FHh0
もうワゴン行ってるしこれ買う奴何人いるやら…
22名無しさん必死だな2019/06/09(日) 18:05:17.14ID:FthGqKwbd
ゲハ民は興味なし
26名無しさん必死だな2019/06/10(月) 07:32:47.53ID:EV0NAY6Fd
すげぇ…待望のDLCなのに全然スレ伸びてない… なんで野村に作らせてんだろうか
ディズニーの無駄遣い
ディズニー側がまともな開発者用意すればいいのに 3のせいで永遠に買取価格5000円前後保ってた1.5+2.5と2.8が死亡したからな
シリーズ追ってきた人間にとっていかに期待はずれな風呂敷の畳み方だったか
3だけ遊ぶ分には意味不明なシナリオ意外それほど悪いゲームではないとおもう 野村哲也「実は血液に異常があり、常人なら立っていられない。ずっと重力100倍状態」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>178
ディズニーのゲームはディズニーが個別に依頼すればいい
キンハーなんてノムリッシュ信者以外やらないから野村に任せればいいんじゃない もう死んだのにまだ蘇生してんのか
野村、お前が殺したんだ ちょっと移動・戦闘したらその倍以上の時間イベントムービーを見せられ、またちょっと移動・戦闘したらその倍以上の時間イベントムービーを見せられ
というのがイヤになって途中で積んだ
ゲームしたいのにコントローラーを手から離す時間の方が長い FF15 810万本、KH3 500万本、DQ11 400万本
普通にドラクエ11より売れてるんだな
ニーア400万本も含めて、スクエニは日本の中では抜けてるな KHファンだった友達がめちゃくちゃ楽しみにしてたから、シナリオの噂は聞いてたけど水を差すのもなんだしって事で良かったじゃんって盛り立てたんだけど
プレイ後即電話して来て、めっちゃ悲しんでるの聴いて居たたまれなくなったわ 田端のせいでヴェルサスが糞になったとかほざいてた野村信者ですら黙らせてしまったからな
相当なもんだよ
野村おじいちゃんの限界が完全にバレちゃった 店に大量に余ったゴミどうするんだろうな
まあほぼ全ての福袋に入るんだろうけど 今の和ゲーの限界を受け入れるべき
マリオやゼルダは化け物なんだよ 良ゲーなら発売後もストーリーの話とか色々語られるんだけどな
スクショ貼られたり スクエニのアクションゲーはね…
ストーリーも意味不明だしキャラ気持ち悪いし褒めるところがディズニーキャラの再現しかないからキツイ ディズニーの再現もほんとにただ再現してるってだけなんだよな
今まではキングダムハーツというゲームの中だけのオリジナルストーリーのついたディズニーワールドって感じだったから楽しめたのに今回のはディズニーに変なのが紛れ込んでるだけ感が凄い 2の時点で割とそんな感じだった
相互に作用してたのはせいぜい初代とcomだけだと思うわ >>31
1の脚本スタッフはマクロスプラスもやってた人だな。
やっぱプロが関わると違うな。
押井守も細田守も自分で脚本書き出してから糞になった。
あと野島は一部の人が持ち上げるだけで電波まみれの糞シナリオが多いイメージ。鳥山よりはマシ程度。 野村部分のムービーを飛ばせば神ゲーだぞ
13機関をタダのモブだと思えばラプンツェルやアナ雪、トイ・ストーリーの世界を自由に動き回れる神ゲー 野村ゲーを信仰してる奴の思想が、全く理解できんwww ストーリーが悪い、やっぱつれぇわ…だった
戦闘はそこそこ
bbsが戦闘一番好きだけど これに限らずプレステの話題は数週間から数か月きりだね 朝鮮堂のゲームは発売から3日ぐらいしか話題にならないね ナンバリングだけではなく外伝も全て話が繋がってるのでライトなファンはついていけない
全てプレイ済みのファンは1から続いてきたシリーズの解決編を雑な描写で片付けられたってことで不満たらたら 事前に「味方側7人VS敵13人で最終決戦することになる」なんて無茶な設定を出してたもんだから
各ディズニーワールドを回りながら少しずつ敵を倒していくってことができずラストバトルに全部詰め込まなきゃいけなくなった
そのせいでキャラ一人一人の描写が短くなり駆け足で問題を解決していくというソードマスターヤマト状態 >>196
野村に憧れて入ってるような奴らだから、そこは問題ない 不幸な結末を迎えたキャラAをキャラBがいつか助けるというフラグを立てる
→そんなシーンありませんでした
→でもフラグ回収するためAに「Bの想いが俺を救ってくれたんだ」とだけ言わせて終了 シリーズ全部やってるけど終盤の怒涛の伏線回収ラッシュさえ目をつぶればキンハーとして過去最高の完成度だと思うぞ
マップの再現度も戦闘システムも間違いなく一番
やり込みは確かに2FMに劣るけどな お前の中ではそうなんだろうが世間一般はそう思わなかったからたたき売りされてんじゃね? 安江:まずは野村がコンセプトを決めて、それを汲みながら、開発チームが企画書やアート、試作版を作ったり、
R&Dを進めながら、野村とコンセンサスを取って、じわじわとゲームを完成させていきます。
KH3共同ディレクター安江泰インタビュー
https://cgworld.jp/interview/201602-square-enix-ids-yasue.html
>>安江:コンセプト部分だけで終わるのではなく、最後まで責任を持って作り上げるということが弊社のいう"企画"なんです。
>>安江:当然ですが、独創的なアイデアやユーザーに喜んでもらえる"ユーザー目線"の企画はとても大事ですね。
>>中でも「心に突き刺さる驚きがあるか」という部分がポイントになるかと思います。
>>さらに、技術的な裏付けやスケジュール、人員を意識した上で企画書を書かないと
>>実際にかたちにすることができないので、そういう所もちゃんと考えられているかという部分も大切ですね。 最後に全部詰め込んだのほんとに頭おかしい
これがやりたかっただけってのばっか 売り逃げ前提のゲームだからな。
FFのブランド力無いし若い奴はしらないし、ディズニーと宇多田のイメージで売って
凡ゲーだから口コミで売れることも無いからな >>207
あり得んだろwFFのキャラどこいったの?過去作の敵復活させて楽しい?
ヒロインまた消されて探してくる!ソラバイバイ(^^)
ハァ~どこが名作なん?ソラ主人公なのこれで最後と言ったんだぞ
何このムカムカ。あれで満足して名作と言うなら中2が書いた小説が芥川賞とるわ! >>212
シナリオだけ追ってる連中か知らんけど
マップやバトルシステムに関しては間違いなく過去イチだろ
FF要素はシリーズ重ねる度に減ってるよな
そこは俺も不満 >>211
KH3においてFFブランドとかほざいてるあたり確実にエアプだな
アイテムと魔法とモーグリ以外FF要素ねえよカス バトルもマップも過去最低レベルでしょ
マップは無駄に要り組んでる癖に全体図すら見れないからわかりにくい、結果ただただめんどくさい隠れミッキー、ゴミのようなトワイライトタウン
個別リアクションが消え更に単調化してカメラめっちゃくちゃになるSAごり押し技まみれと良いとこ皆無 >>215
あれが過去最低??
無駄に入り組んでるんじゃなくて一番作り込んでるというポジティブな思考にはならんのか?
KH1のもっさり戦闘のほうが今作より上か?
一生過去作やってろ そのミーハーが理解不能なストーリーにするあたり流石野村 >>216
作りこみもユーザーの方向いてないと自己満足になる場合はあるけどね 特にレオンやエアリスはキングダムハーツの作中世界における登場人物としても準レギュラーくらいの立ち位置で扱われてたのに後から存在消していくのは無理がある そういやおれの友人も三人ほどウキウキで発売日に買ってたが無言だったな >>207
ディズニー部分は歴代一の出来なんだが
そのあと怒涛の伏線回収ラッシュが来てエンディングにいくせいで悪い印象のまま終わってしまう
>>212
今回はダークシーカー編が終わるだけでソラはずっと主人公だぞ
キングダムハーツはソラの物語だって野村が言ってる 俺は最後のグミシップのとこでエリアが1つしかなくてやばいと感じた。
ラスト付近が恐ろしいほど雑だったのと、
何とか編が終わりますとかいってたのに、
おもいっきり次回作ありきのエンディングにしたからかな。
とりあえず大団円、次回作冒頭でなにかしらの事件(ソラが消えた)
的なことやればよかったのにね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています