メガドライブ ミニ 2019年9月19日発売!価格6980円(税別)、収録タイトル42本 その16
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https://sega.jp/mdmini/
http://genesismini.sega.com/
※前スレ
メガドライブ ミニ 2019年9月19日発売!価格6980円(税別)、収録タイトル42本 その15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559782556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファミ通買った人いる?近所の本屋に最近おかなくなったんだよね
見かけたら買ってもいいんだけどそういやファミ通に今更タイトルの
解説されて参考になるような情報あるのかなぁとわざわざ買いには
行ってない、何か面白いこと書いてあった? ずっとCSに付き合ってきたけど、もう次世代機は買うかどうかわからんわ
いい歳こいてもゲームすることに引け目は無いけど、
さすがに血が出た出ない、パンツが見えた見えないで騒ぐのはアホらしい >>651
そういう層がいるのと自分が次世代機買うかどうかは関係なくね?
自分がそういう事で騒いでしまう層だからっていうなら仕方ないが ワンダーモモとスプラッターハウスがPCエンジンminiに入るかは気になるぞ 近所のGEOで予約できた
ゲーム機に触れるのも10年ぶりくらいだし発売が待ち遠しい 携帯機として使いたいから、ノーマッドの筐体に収めて欲しいわ。無理にミニ化しなくていいからさ。 今はモバイルバッテリーと小型液晶があるから
持ち運ぼうと思えば出来るけどそこまでしてやるものだろうか... >>653
ワンダーモモはナムコミュージアムにあるな、
数が限られてるから他機種で遊べるタイトルはいらんファミコン移植はしょぼいからOK
妖怪道中記とスプラッターハウスは欲しい 妖怪道中記は自力でクリアしたい思い出のゲームベスト100に入るゲームだわ(´・ω・`) ワンダーモモってどう見てもクソゲーだと思うんだけど
何がいいんだ >>652
どんなに高グラフィックになろうが、大人向けの表現を子供向け基準に調整したモノに付き合うのがアホらしいよ PCEミニにセガゲーは入れなくていい
その代わりオリジナルのプレミアソフト達を入れてくれ カトケンもクソ難しいよ(´・ω・`)
自機の当たり判定大きいし
攻撃は短足キックだし
ビックリマンワールドは最後までクリア出来たけど 各社クラシックミニ タイトル数と定価(税別) 1タイトル辺り単価(税別)
ファミコンクラシックミニ 30タイトル5,980円 1タイトル199.3円
(コントローラー2個)
ファミコンジャンプミニ 20タイトル7,980円 1タイトル399円
(コントローラー2個)
スーパーファミコンミニ 21タイトル7,980円 1タイトル380円
(コントローラー2個)
ニンテンドーUSBACアダプター 1,000円(税別)
ネオジオミニ 40タイトル11,500円 1タイトル287.5円
(3.5インチ液晶付き)
ネオジオミニサムスピセット40タイトル15,000円 1タイトル375円
(3.5インチ液晶+コントローラー2個)
ネオジオミニクリスマス限48タイトル21,500円 1タイトル448円
(3.5インチ液晶+コントローラー2個)
プレステクラシック 20タイトル9,980円 1タイトル499円
(コントローラー2個) 値下げ↓
プレステクラシック 20タイトル4,480円 1タイトル224円
(コントローラー2個)
メガドラミニ 42タイトル6,980円 1タイトル166.2円
(コントローラー1個)
メガドラミニ 42タイトル8,980円 1タイトル214円
(コントローラー2個)
タイトル単価メガドラミニ圧勝
コントローラー2個版でもファミコンミニより15円高いだけ(´・ω・`)
まとめ売りみたいなもんだからタイトル単価400円超えが爆死フラグですかね >>660
ふともも。
ワンダーモモだけにな(ドヤッ FCをプレイするのにFCコンパクトを買おうと思ったけどせっかくだからMDミニを買おうかな モデルシリーズのミニが出たら複数買っちゃる
スカッドレースやりたいんじゃ 実売価格で換算すると1タイトル辺り200円台が相場という感じか。 へー、おまけと思いきや、しっかり作られてるね。
凄いわ。 サターンミニは52倍速のCD-ROMと1TSSD搭載の実機で良くね?
収録ソフトは幻の3Dソニックとか作りかけのシェンムーとかで サターンは無駄にチップ多いから、実機そのままだとコスト抑えるの厳しいんじゃね。 MDミニはDC並の性能があるとか言ってた人いたけど
それでもサターンを再現するの難しいのかな ベアナックル1の2面のボスが倒せん。
攻撃しても夢想転生の動きでかわされてカウンター食らってしまう。 >>684
サターンは当時のが現役だけど、ドリキャスは壊れた(´・ω・`) >>686
サターン3台目ドリキャス2台目
ゲームキューブは壊れない 「メガドラファンよ、私は未来から来た」
「マジで!?」
「2019年、小型メガドラが発売される」
「嘘だ!」
「テトリスが収録される」
「嘘だ!」
「ダライアスIが収録される」
「嘘だ!」
「メガドラタワー用パーツを販売する」
「SEGAだ…!」 サターンの描画をハードウェア支援するにはテッセレーション、つまりDX11水準のGPUがいる
これはPS4や箱1に使われてるような世代のGPUだ DCと同程度では追い付かんのよ >>688
実店舗の方が良さげ
ネットは転売屋に買い占められて難しい ネットもちょくちょく再販してるので、スレを見続けてればそのうち買える。 いろいろ動画見てたらダライアスバーストのファンタジーゾーン面なんてあるのな
何年も前からいろいろ布石は打たれてたんだな お近くの古市はW品切れだったので、GEOで予約してきた
GEOはまだ余裕ありそう >>688
ノジマオンラインがまだ受け付けてるけど
店舗独自の5年保証が抱き合わせでプラス642円の8180円。
それでも良ければ。 実店舗ならWでも予約受けてるところまだあるだろ?
Wじゃなくていいならどこでも受けてる まだ予約どうこう言ってる奴は結局買わないかテンバイヤーな気がする >>690
ネタじゃなくて本当にサターンって変態仕様って事なのかな メガドライブミニ DXパック セガタイトルコレクターズエディション
【メガドライブミニ DXパック セガタイトルコレクターズエディション】
●セガタイトルミニカートリッジ額装セット
メガドライブミニに収録されたタイトルの中から、厳選されたセガタイトル20本以上(予定)のミニカートリッジが付属
します。当時のカートリッジの外見をそのままミニチュアで再現した逸品です。さらに、そのミニカートリッジを収納し展示
できる特製額縁パネルをセットにした豪華DXパックです。セガ、そしてメガドライブファンなら必携のコレクターズアイテム
となっています。
ttps://ebten.jp/sega/p/s/7015019091901 メガドライブミニ【オンライン限定】
ttps://www.toysrus.co.jp/s/dsg-649748900 しかし、ファミコンミニと違って良い意味で「浅いやつ」がいないな。
「猫がリセット押して〜」とか「弟のぼうけんのしょが〜」みたいな
もう聞き飽きましたから!みたいな思い出話を披露する奴は皆無。 気が付いてみれば16ビットと同じスレ
>>702
そういうマウント取りが一番恥ずかしい >>702
ご自慢の深い深〜い誰も聞いた事のないような思い出話はよ >>685
初代は体力を使った必殺がないからパターン作る必要があったかなあ
クリアしたはずなんだけどどうやって倒したか忘れた >>676
>面白かったのは自機を「PROCO」と「TIAT」から選択可能で、後者を選ぶと難易度をイージーに設定できるという点だ。
>メガドライブ版「ダライアスII」選択キャラクターで難易度が変わる(正確には2Pキャラの「TIAT YOUNG」を選ぶと、1段階パワーアップした状態でスタート、復帰ができる)という設定をオマージュしているように思えた。
この分かってる感! ttps://www.4gamer.net/games/999/G999902/20190613137/SS/006.jpg
ここらへんはタイトーの指示かな
スイッチのダライアスもどケチオプションだったし
テトリスはこうだし
ttps://www.4gamer.net/games/999/G999902/20190613137/SS/012.jpg >>703
>>704
いいね〜
その性格の悪さこそメガドライバーだわw
普通に感じたことだ。
明らかに客層が違う。
ぶっちゃけもろにヲタク >>699
サターンのポリゴン機能って、迷った末に急遽実装したものだからね
それで描画方式が「スプライトをひん曲げる」になった スプライトがまずあって、その変化球でポリゴン
PSの「スプライトは四角ポリゴンでお茶を濁す」と対角線 PSのスプライトゲーは知っての通りゴミだらけなんで、ある意味セガの見立ては正しかった
ただ、外人は'93にゃPCで既に「家でポリゴンがぬるぬる動いてる」のが当たり前になってたから、それじゃダメだったんだよね・・・ なんと言うか、レス見てても思うけど、
やはりここの人らって昭和の懐かしいタイプのオタクなんだよな。
各自の知識の披露が最優先。 >>710
バーチャファイターを出す前提なのに「急遽追実装した」って?w
2Dゲームと3Dゲームを両立させようとした結果だろうに。
スプライトを曲げるってのは恐らくMCDの2軸回転を進化させた発想だろうな。 https://www.wizforest.com/OldGood/saturn/
ここに詳しく載ってるよ
究極の2Dゲーム機として設計されたサターンと3D前提で作ったPSじゃ違って当たり前
グランディアをHDリメイクするみたいだけど、PS版を元にするってのは今のハードは3D前提で設計されたハードだから移植が楽だから VF出す前提な訳無いじゃんw 企画・構想時点ではやっとVRが出るの出ないのって辺りなんだからw
MDも68Kを積む積まないで擦った揉んだしたように、SSも仕様はあれこれ彷徨ったんだとさ なんでサンダーフォース5はポリゴンゲーム作ったんだろ
立体感のある演出が欲しかったんだろうか >>715
クローがグラディウスのオプションっぽいのがね・・・残念だなぁ テクノはTF23組、TF45組、外山氏と
多くの名作STGクリエーターを生み出したな ヘルツォークツヴァイの頃には外山氏辞めてたんだっけ? ファミコンミニはとにかくカジュアル層の巻き込みが凄かった。
それで発売4日で国内26万台。
メガドラミニは10万台が挑戦ラインかな〜? どっちに書き込んでるか迷うときあるよなw
行ったり来たりしてるやつ多いだろ ここまできたらパイオニアがレーザーアクティブミニを出してほしい
もちろんMDとPCEユニット両方な エンジンスレの伸びがイマイチなのはまだ第一報だけでタイトルが少ないからかね
昨日はけっこう伸びてたけど >>726
昨日はご祝儀みたいなもんでしょ。
今後の発表次第ではさらに過疎ることもフツーにありうる。 希望タイトルをSNSとかで教えてとか言ってるのでまだまだ
確定してないみたい https://m.youtube.com/watch?v=4pbfErCWx08
E3の実機プレイ動画。
右隣の人がロックマンやってるけど、前評判での印象ほどプレイスピードが遅いようには見えないと思った。 >>729
確定もしてないのに発表したのか?
版権物だと交渉もしないといけないし発売いつになるかわからんな スペハリUの曲聞くと涙が出てくる・・・
中学当時遊んでた記憶が本当によみがえってくる
泣けてくるなマジで セーブがすぐ飛ぶのがセガだ
メガドラミニも不具合爆発 >>731
まぁそれは、メガドラミニも似たようなもんだったし
ていうか、一度見直ししてるし >>685
2面のボスてサウザーだよな。
まさか正面から殴りにいってんのか?w
、、軸ずらして縦から重なる様に近づいてみし。 メガドライブ
セガの迷走ぶりを表したようなゲーム機だよな
同時発売ソフトにスペースハリアー 2
結局誰が開発したのかも言えない代物
なぜPCENGINEにもでてるスペースハリアー が出なかった。
68000を300円で大量に購入できたのなら、色数も一年前に出たPCENGINEレベルにはしとけよ
結局日本の売れ行きの悪さは全てこれが理由。
当初本当に見栄えがPCENGINEに比べて劣ったもんな
でサードパーティが頑張り出してもなぜか頑張らないアーケードのお人たち
結局、アフターバーナーは電波が移植するまでずーっと発売タイトルには上がれど未定となってたもんな
MC68000を採用できたアドバンテージを全く活かせないセガらしい迷走ぶり
ソニックで巻き返すも日本ではスーパーファミコン で勝負終わり、、、非常に惜しいハードでした。
サターンで慌てる前にここで本腰いれてりゃ、風向き変わったかも。 色数はマーク3互換のせい。 スーファミのCPUが遅いのも当初ファミコン互換を考えたせい。
互換を斬り捨てるべきだったと後になって言うのは簡単だが、当時にその判断をするのは難しかったろう。
しいて言えば、メガドライブも25000円で設計すればよかったろうけどな。 任天堂に勝てなかったのは一重に頑張りの違いだよね
メガドライブまでソフト開発が片手間だもん
アーケードチームがちゃんと移植に携わっていればこんなことにゃならなんだ。
まあ当時アーケードゲームはドル箱だったから家庭用にまで手を回せなかったと言うのはあるけど、それにしても移植に人員割いてもよかろうものなのにね
アーケードに比べてやる気がないコンシュマー部門
アーケードが高騰してモデル2ないと勝負できなくなるまで将来見通しが全くなかったもんね
勿体無いわー
もし本腰いれてコンシュマーに携わってたら任天堂に一矢報いたかもね、そしたらこんなことにはならなんだかな >>734
タイトルは多少しょぼくてもいいけど、全作動作チェックだけはきちんとして欲しいな
PSみたいになるのだけは勘弁(´・ω・`) 勿体無いとか、惜しいとか言う言葉を入れつつけなしまくる手法ですね(´・ω・`) 他機種にアーケード移植の許可出さないというのもやってればねえ もったいないのはその通りだけど、歴史を何度繰り返そうが、経営陣や組織体制がセガだったので、セガだなーという結果は避けられない。 セガのAMはバーチャファイターで敵に塩を送りまくったからなあ
あれでなかったら、プレステはコケてたかもね
実際、3Dしかできないハードにナムコ以外興味を示さなかったらしいし まあ確かに
セガは負けたのかのコマーシャルも自虐的でインパクトあったけどあれのおかげでサターンが負けてるの知った人も多い
少なくとも日本では売れてたもん。
儲かってないなんてそりゃあんな無茶してたら仕方がないけど、それを公に言ったら次の機種も売れない、、、セガらしいが >>736
パーツ代=ハード原価みたいな考え方はやめようや。
PCエンジンはCPUを8ビットにしたり、スーファミはCPUのクロック数を抑えたりしてグラフィック性能を重視した。
メガドライブはその逆をしただけの事。数年先を考えてなかっただけ。
PCエンジンと同じ24800円にしなかった事が問題。
ただ88年の時点では512色中64色はそんな悪くない色数。カセットの容量も少ないしな。
同時期のPCエンジンでも64色以上使っているゲームは皆無だったと思う。
多くのパレットを同時に使えば当然使う容量も使うからね。 堅気にはこれから機能を使い込むんでしょ?と思われていた真っ最中に「セガは倒れたままなのか!?」だからなぁ
あれで98年後半をまるっと棒に振ったし、寄らば大樹の陰を基本とする浮動層は明確にセガをバカにし始めた >>745
だから、メガドラのパレットとSFCのクロックは互換設計のせいだっての。 >>732
俺はPCエンジンのビックリマンワールドのBGM聞いて泣きそうになった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています