シミュレーションゲームの史上最高傑作ってなに?
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メガドラミニでは敵ターンが10倍速くらいのアドバンスドやりたかった ミリオン売れてるFFT
ディスガイアとか最凶とか名乗ってるけどカス ヌクタリス 独眼竜正夢 アドバンス大戦略 戦略国家 マイナーなの挙げれば良いってわけでもないけど
フロンティアユニバースがパっと頭に浮かんだな おっさんワイ「SFCの第三次スーパーロボット大戦だぞ」 憧れたのはMSのフライトシミュレータ
当時最高の環境でないと遊べない感じが CRUSADER KINGS II やな
フライトシムだと IL-2 がええで テラファンタスティカだろ、あれほど感動して史上最高作のシュミレゲーないよ >>47
戦ヴァルリマスター買ったけどやれること少なすぎて微妙だった
当時は画期的だったんだろうけど今やると古くてイライラする部分多すぎ
最近買ったVCのタクティクスオウガの方がよっぽど面白かった 今だったらTABSあたりかな
カジュアルだし、ユルい
日本からこういうゲームが出てこなかったのが(ry >>37
どちらかというと詰将棋的な楽しさだと思う
面白さは文句無し >>120
確かに、ときメモは衝撃だったわ
おしゃれのパラメータ入れたのは素晴らしい >>118
正直なところ磨けば光り輝くと思ってたら、あんまり磨かれずに現在に至るって感じなシリーズだからなー
4も悪くはないんだが1のマイナーチェンジ感は否めないし敵も味方も擲弾兵中心になりすぎて
終始やってることあんま変わらんなーという印象は強かった、全体的なテンポが悪いままだったのも印象は良くない 現役ならステラリス。
過去にはまったのはアドバンスド大戦略。 ネクタリスって書きにきたらもう何回も言われた。
無駄が無いから遊びやすい。 パワーモンガーのミニチュアワラワラ感は好きだったな ごめんストラテジーと間違えた
蒼炎OUT
シティーズ INで ネクタリス
挟み撃ちや包囲など頭遣わないと勝てない
ハンターの命中率は詐欺だろと何度憤ったことか パワードール2
2以降はどうなったんだろうか
>>123
好きだけどタクティクスオウガはSLGとしてはバランスをちゃんと取れてない
伝説のオウガバトルはプレイヤーに開示されてる情報が少なすぎる
SRPGとしてならまぁ エロゲだけど鬼畜王ランスは出来る事の幅が広くて楽しいわ
ゲーム進行通りの順当ルートでもいいし、ひねくれ即ゼスとかも出来るし フライトシミュレーターならfalcon4.0推したい
バグも多かったがコールサインの種類も多くて
パイロット作成からテンションアゲアゲだった思い出 >>140
韓国が北朝鮮か中国に併合されて消滅したら可能性ワンチャン ほんとかの国のせいで提督の決断もでないし
あいつらゲーム文化のために絶滅しないかな >>144
ムンJが後10年大統領やれば国家消滅してるから
チンギスハーン太閤立志伝提督の決断新作のためにムンJ支持を頑張ろう >>137
6まで出てた
ttp://www.kogado.com/sw/contents/usagi/pd_map.htm ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています