バンジョーとカズーイってそんなに人気だったか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
64でもマイナーだったと思う。誰も持ってなかった。 ドンキーコング64ですらマイナーだったからな。出来も微妙だったし。 >>1
俺はマリオ64より好きだけどマイナーなのは認める 海外向けなんじゃね
ドラクエは日本向けだしバランス取ってきた Twitterで同世代にずっと待ってたって奴多くてあんまり感慨深くない自分がおかしいのかと思ってしまう。 そんなに人気だった
64持ってるやつは大体買ってた >>8
日本じゃ64はPSの陰に隠れてたしパーティゲームじゃないバンカズを知らないのも無理はない 発表される前はマスターチーフ参戦を皮切りにMSタイトルもみんなswitchに出せみたいのがいてウザかったわー 俺はやった事無いけど、レア社版マリオ64と言われているな
レアだからやたら鬼畜だったとか
当時CMはやたらやってたからとにかく印象には残ってる レアがマイクロソフトに買収された時はもぬけの殻だったもんな CMのキツツキアタック♪ってのが未だに印象に残ってる
1をプレイしたら面白いけれど終盤の難易度高くてクリアできなかった マリオ64のフォロワーだけど
ゲームとしての出来はマリオ64超えてた
もちろん売れたのはマリオ64の方だけどな 外国人はドラクエキャラで同じような印象を持っただろうな >>19
海外でのドラクエは日本でのバンカズよりは知名度あるんじゃね? 向こうだと箱◯で新作出てるくらいの存在感はあるだろ
え!? 日本でも出てるって!? PSのタイトルかと思ってたらクラッシュバンディクーと混同してたわ 任天堂とマイクロソフトの絆がまた深まったな!これ! >>23
2でFPSの対戦あったね
友達とめっちゃ盛り上がってた記憶 >>32
お互い正々堂々競う関係。ソニーはステマに忙しくしていますが バンカズは前々から
「人気だけなら問題なく出せるレベル(海外基準)
問題は人気でなく版権」
てずっと言われてたからな 人気は知らんけど出来はめちゃくちゃいい
エリア移動の時にBGMがフェードイン・アウトで切り替わってたのが印象的 >>33
くっそやったわ
地雷仕掛けたり色んな卵つかって戦うの楽しすぎた おっさんゲーマーからしたら神のような存在だぞ
バンカズは 割と序盤の海ステージと雪ステージが記憶にあるわ
あと無敵時?のスピードアップしてる時の音楽が耳に残ってる >>41
リメイク無理ならDLタイトルで1・2移植してくれ
てか嘘バレであったレアリプレイのSwitch移植はよ PS4版フォトリアルリメイクでないかな
トイレ下水管の中でめっちゃリアルなうんこを横目に大冒険!
ニーズにもあうはず 日本人で知ってるのは64世代が殆んどだろうけど海外向けだからなぁ
レアとの権利関係の流れもあって向こうじゃドンキー組と待望のコラボレーション
皆で発狂してる現地動画があったな キングクルールとかクリスタルが出た時点でバンカズも版権的にはクリアできそうって予想はあったんじゃない? クルールとディディはレア産だけど権利買い取ったってのを見た気がするが
バンカズは権利レアのままだからゲスト参加 まぁ
スーファミ64GC時代のもの
全部任天堂に買われたんじゃ レア社は困るからな
仕方のないこと 1作だけやってそこそこ面白かったけど
日本だとスマブラ参戦するほどの人気キャラって印象はないよな
まあ外国人もドラクエに対して似たようなこと思ってそうだが ウィキペディアによると
1作目が全世界180万本で小ヒット、2作目以降は大して売れず潰えた
カルト人気か? バンカズって知らなかったけど目がサイコパスみあって怖かった
築地魚河岸三代みたいな目 >>52
単純に完成度高くて評価高い
評価に高さと売り上げが比例しないのはいつの時代も同じ 海外人気でしょ
めちゃくちゃ参加させろって声多かったで
海外じゃ逆に勇者が誰?状態じゃね
結果的に国内も海外も喜ばせてくれたわけよ 1の子供の頃謎だったエンディング後の謎ムービーが未だに謎 XboxOneでできるぞ
3Dジャンプアクションの完成型だがかなり難しいよ >>57
2にデータ引き継げる、ていうムービーなんだよな
結局64では2には引き継げなかったけど、
箱◯版だと2とセーブ連動できるようになってる すくなくとも金と時間に余裕がある20代ゲーマーにはクリーンヒット アイテムとったらいけるとこ増えるメトロイドヴァニアはいくらでもあるけど
アクションをフルに活かした謎解きはなかなか替わりがない ラスボスとの戦いがすごろく形式だった
ワギャンランドの影響を受けたのかな?
海外ソフトとして珍しいんじゃないかこういう戦いは たしかバンカズ2ではバンカズで手に入れたアクション全部引き継いで
さらに新しいアクションを覚えるという豪華すぎる内容だった マクドのポテトをディスった内容の台詞があった気がする
油でギトギトでめちゃくちゃ塩辛いとかそういうの 64世代ならみんな知ってるだろ
360版は1度取った音符はマップから出ても取ったままになっているから
音符コンプを目指す時に1度のプレイでコンプしないでも良いから64版よりもかなり楽になってる 64世代なら見たことあるかもレベルだが実際にやったことあるやつは少ないそんな感じやな >>67
なおそのせいで、
ボトムズのパズルやるとコンプ不可能になるバグあり
(パズルに描かれてるバンジョーが音符回収してしまってこっちが回収できなくなる) 調べたらN64の本体が国内200万台に対してバンカズ1の出荷数は約29万となってるな
北米では151万みたい
まあ1は中古安かったし実際にはもう少し触れてるやつ多いと思うが
少なくとも国内でブランド的には格上のドラクエより反響ある感じがする 箱向けに配信してなかったっけ?
スイッチ向けに配信してほしいなぁ レア社はマイクロソフトに買収されたけど、権利どうなってんだろ これで本編移植出来る可能性出てきたんだよな
頼むぞMS ゲーム性ならマリオ64に勝ってるよ
海外のレビューサイトの評価もそう
もちろん売り上げは負けてるけどね 昔ちょっとやって忘れ去ってたような奴らが「ついにきた」「嬉しい」みたいなのキショいからやめてほしい 売り上げや知名度はともかく、ゲームとしてバンカズがマリオ64超えてるのはミヤホンも認めてるからな
個人的に2はちょっとお使いに寄りすぎてて微妙だった気がするけど バンカズ発表まで耐えてたDiscordのUSA鯖を落とした程度には人気だよ バンカズやドンキーは少しもっさり感があったけど
コンカーはヌルヌルしていて64アクションの頂点を見た気かした コンカーは下品なバンカズ
でも64最高傑作だと思う ごめん、俺の中では史上最高のハードは64
そしてバンカズが最高のゲーム
レアと和解したのかと思うと感涙!
スイッチにバンカズ本編出して欲しい、ゼノブレXboxにあげるから >>57
64でも糞長パスワード入れると実際に取れる
ネットで知ってからわざわざ友達に借りて試したわ 64世代としては結構持ってる奴いたけどな
対戦が糞面白かった もう20年間もの間、ジーノと並ぶスマブラの参戦要望でしか名前を聞かない謎のキャラ扱いやぞ ドラクエだけだと海外が冷えちゃうから同時にバンカズも出して喜ばせるのは考えたよなw DXでコラボキャラが出て以降は毎回要望挙がるキャラではあった
懐かしいと思ってるのは今アラサーの64世代だけだと思うが ガキの頃ゲーム終了するときのゲームオーバーが怖くて電源ブチ切ってた気がする >>56
一応発売予定タイトルに入ってたし
8も人気あるから8勇者登場からの歴代勢揃いとか絶叫してたし
海外でも賛否両論だったのは
ジョーカーくらいだろ
ノーノーノーって叫ばれて頭抱えられるようなのは
スマブラファイター発表でもあれが唯一だ >>79
バンカズはずっとファイター希望ランキング上位だったよ >>79
スマブラ拳で8位だったの知らない馬鹿w
そして海外でforsmashのタグが盛んなのも知らない馬鹿w 大体持ってたよな
だが64のコントローラーだからこその操作性があるので
今出そうとすると課題がでてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています