ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★3
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ワンモアって行った時の、「え、なに?いまなんった?」みたいな反応がかわいいw
https://youtu.be/lJCfMjkJkwA >>51
マゾいって何の話?
マスターモードなら分かるけど ブレワイ2だと主力部隊が投入されてそうだからメトロイドや新作RPGプロジェクトが心配 >>88
料理大量に持ち込めば何とでもなる+食料もそこら中にある、って状態だもんな
自ら縛りプレイしない限りマゾゲーにはならんよね マゾゲーとか言ってる奴ってエアプかよほどのゲーム下手な奴だな マスターモードのはじまりの台地は確かにマゾい
でも下りたらイクラでもブキ手に入るからもう普通 ガノンドロフはミイラにされてずっと封印されてたのか
これは厄災になるくらい恨んでもしょうがないだろ
風タクで自ら成仏したのとは逆ルートだな >>107-108
ギミックというか、BGMが逆再生なのが意味がある気がする
あの光る手が時間逆転とかの能力で災いを封じてたとか、そういうのね
時間を逆行させる能力で、災いの時間進行を打ち消す感じ pv部分は本編と関係なさそう
bowでも長尺部分はよくよく考えると本編と関係なかった ゼルダヘアチェン → 妊娠したため
実はガノン封印のさいにガノン種を仕込まれていたゼルダ
ガノンの意思を受け継ぐゼルダジュニアを大量産卵
とかそんな感じかな ガノンドロフは風タクもトワプリも最後に死んでるから絶対繋がらないよな
トレーラの奴は明らかに封印されてるしその状態でミイラ化したと見える
封印が解除されたことで動き出したとすれば死んでないことになるし時の勇者の敗北ルートに繋がると思うわ
https://i.imgur.com/O8Y3O4T.png
https://i.imgur.com/MK2uv3C.png
https://i.imgur.com/3bWEY5R.png >>14
別売まで結構かかりそうだな
来年度中に出るかな >>116
そう思って逆再生したり、楽譜に起こして上下ひっくり返したりしたけど、なにもなかった ガノンドロフの耳が尖ってねえから時オカガノンだってそれ一番言われてるから 大昔にガノンドロフを封印していて怨念が現れたのがBotwのガノン説
過去のハイラル王かなんかがが自身にガノンを封じ込め自分ごと封印したが抑えきれず悪落ち化説
とか考えるとwktkが止まらん 額の装飾物的にミイラはガノンで決まりだろう
ガノンを利用する黒幕はいそうだが >>29
釣り要素があったら嬉しいよな
BotWは全部入りですって青沼のおっさんが言ってたのに釣りがなかったしさ
爆弾や雷矢で魚とれるじゃんって言ってくる奴がいるけど、話通じてねぇんだろうなって思う >>104
いやー、さらわれる続編なんて作るかなあ フィールドはハイラルにプラスして地下王国でもあるのか? >>51
難易度設定あるじゃん
ノーマルモードとマスターモード
ノーマルでキツイとか言うなら、もうゲーム辞めたほうがいいよ もし地下世界の話ならドワーフ=ゴロンの亜種的なのが出てくるかな? >>135
特にユーザがブレワイ1の地理を知り尽くしていると、
それを活用スべきかどうかで悩むだろうなあ サブイベントのしょうもなさやコログ以外のマップの楽しみの少なさ、ゾーラの里以外のやっつけ感等、明確に改善すべきところがたくさんあるんでなにしていいかわからんってことはないと思うぞ >>1
TESでいうならオブリ2出すようなもんか
完全新作作ればいいのにな 俺は続編よかずっと1の世界を冒険したいから週2回くらいのペースで新イベントや新クエスト継続的に追加して欲しかったかったわ >>141
MOD開放してくれればいいんだよなあ
マリメならぬ
ゼルメ ブレワイが神ゲーだったから続編は楽しみだ。
ブレワイの最大の楽しさは新しい地域に行って適当に散策している時の発見だった。
今回のPV見た限りでは凝った話しになりそうだけど、普通に前作の世界を拡大した放浪ゲーでも良いんだけどね。 >>139
BotW発売した頃の海外の藤林インタビューで
BotWも高い目標だったけど完成させてみたらさらにずっと高い目標が見えてきたので今後も頑張ります
みたいなことを話してたな >>119
くっ…静まれ俺の右手ッ!状態のリンクさんですか >>143
未来少年コナンにおけるギガントがハイラルに襲来したような描写だわ。
>>147
うむ、蟲の仕業であるようですね…。
以前、蟲師にも凝っていたので、蟲の概念は知っている。 >>14
白髪鬼と化したのはトワプリでは
ムジュラ風タクの頃はまだ若かったよね 続編とか番外編はガノンがラスボスじゃないのが通例だけど
botwのシステムで魔獣ガノンじゃないガノンドロフとの一騎打ちはやりたいな 誰か知ってたら教えて
サクラダファミリーの、カツラダって彼女いるの?
見てたらイケメンでちんこ勃ったんだけど 基本的には古代文明の謎を追う感じになるのかな
おじさんも怨念化したりミイラ化したり忙しいな あのミイラの光る目が、いわゆる怨念目玉だけど昔どこかで見たことあるような気がしてたんだが
神トラの悪魔の沼の入口だった。まさか関係あるとは思わないけど >>121
曲自体に意味がある訳では無くて、
曲が逆再生されていることが、音源の時間軸が逆転してることを示すという意味ね
つまり、あのBGM自体が逆転した時間軸の存在を示してるということ ひょっとしてゼルダがガノンのミイラに連れ去られる? シーカー族の迫害
ハイラル城地下遺跡の隠蔽など
今回のミイラも伝承されてないとすると
続編の黒幕は古代ハイラル王国? 地下で、ライクライクに包み込まれて、持っている盾を食われて、ハート6個ほどの
ダメージを受けて、ライクライクの体液でベトベトの状態にされて吐き出されるとか…。
ライクライクに包み込まれると、グチュグチュにされて、内部で触手責めになり、
ハート6個ほどのダメージを受ける上に、猫娘さんが今装備している盾を食われる。
盾好き好き→ライクライクだもんね。 >>12
それは記者の妄想であり、事実ではない
スタッフが何を遊んでいるか?との問いに答えてるだけ
お前みたいにわざとミスリードするやつはしね >>166
宮本:
これ、ラクなんですよ。ほんとうに。
前に宮崎さんにこう聞かれたんです。
「ホンモノらしく見せるには
どうしたらいいかわかりますか?」
って。わかりません、ってこたえたら
「一生懸命描き込むことです」
って! 上手に描くというより、細かいところまで
描き込んでいくことで、ホンモノらしく見えるんだと。
糸井:
宮崎さんと宮本さんの間では、
そういう会話が、ずっと続いてるんだ!
宮本:
だいぶ前ですけれどね。
背景を描いてはるときに、聞きました。 海外のリアクション動画やメディアの記事とか見てると
どこも「Breath of the Wild 2」って呼んでるから
それを受けて正式名称も「ブレスオブザワイルド2」になりそうでなんかやだなー いやそれを受けてってそんなんに影響されるわけないでしょ… 海外解析もシーカーばかり連呼してゾナウを解ってないな
ゾナウ文明と遺跡、フィローネに大量に有った遺跡群に
言及してるのZletikとがっとれーぐらいか ただの続編ではつまらない
ブレスオブザワイルド裏
的な感じで攻めてほしい
反射するすべてのものの中に裏の世界があってその中では全てがアベコベ。敵は味方、味方は敵、男は女、女は男、チュチュがビームを撃ちまくってガーディアンが優しくしてくれる。いつも通りで全く違う世界。裏世界ルライハの旅。
任天堂ならやってくれる。 地下ってのは確定なの?
ガノンドロフ復活で一面闇の世界と化したハイラルを、封印の力で浄化していく物語なのかなって思ったんだけど 映像のあの地震のあとで、ハイラル城から闇が一気に広がっていくのかなと
常時赤月状態となったハイラルを、浄化するために冒険するのかと思った BotWは記憶を消して遊びたいってよく言われるし俺もそう思うけど、
頭と指に経験値が入った状態で遊ぶ強くてニューゲームな二周目も凄く楽しいな >>177
あの後またハイラルが不幸に襲われるのはどうかと思う。
それなら1のラストはまやかし、ドラクエ7で言えばオルゴデミーラ倒したからめでたしめでたし、
バラモス倒したから、エスターク倒したから、みたいな、中途半端なエンドになってしまう。
なので、「不穏の兆しがある」とか、「北の国に何かある」とか、何か理由をつけて、
ハイラル自体は大きな不幸には「まだ」襲われてはいないんだけど、動かなきゃならないと
した方が良い。 昨日の時点でアマゾンにマスターワークスがまだ10冊以上在庫あったけど
今はもう無いな、みんなE3見て買ったんだろう
まーた買いそびれてしまった >>181
続編を買わない人には「厄災封印してめでたしめでたし」でおk
続編も買う人には「実は真の敵は別にいたのだ…」でおk
誰もなんにも困らない 続編でゼルダとミファーとウルボザが「ゼ・ミ・ウ!」とかやり出さなきゃ大丈夫 >>183
まあ、キングダム全巻集め終わって、天下統一されて、でも数年後には秦は滅びるんですけどねで、
それはそれで仕方ないけど。 装備とか色々種類更に増えてるといいな
うちわみたいな面白いアイテム頼むよ 開発スパンが短いけど良い作品になるんだろうな
野村はゼルダを見て何も思わないのか >>187
つっても来年の3月でもう丸3年だぞ
DLCあったとはいえ、方向性はBotWで固まってるわけだし来年のホリデーシーズンには出してほしい >>188
青沼藤林は2016年から続編に取り掛かったと言ってるので、
スタートだともっと早い >>128
釣りは専用のアクションになるし
そもそも釣りがあったら魚捕りの意識がそこにしかいかなくなるだろ
明確なこれ!ってのがなかったから雷ぶちこむやつや爆弾投げ込むやつがたくさん生まれたんだ ただ移動するだけにしてもそのまま走るなりタオパイパイするなり閃きに個人差が出るゲームだもんな、すごいゲームだわ botWのマップはかなり面白いし一作で捨てるのは勿体無いくらいなんで、続編なら新しい散策要素が追加されたあのマップを遊びたい
それとさらに完全新規の裏世界的マップ追加が個人的には一番理想的だなぁ、ゼルダ恒例の裏マップならとことん暗くて良いと思うの ゾナウとか本編遊んでた時は軽くスルーしてたわ
まったくゼルダは面白いな ゼルダがナンバリングするわけないだろ!
と思っていた時期が俺にもありました ゾナウはあの分厚くて高い設定資料集読んでないと分からなくない?
シーカーとは違う雰囲気の遺跡があること自体はゲーム中でもわかるけどさ そもそも全体的に雰囲気が暗くなるとか
だれも言ってない件 >>196
THE LEGEND OF ZELDA 2 リンクの冒険 オープンエアーは続けるって開発者が言ってるんだから、
地下世界だけとか、闇世界が舞台とか、そういう風にはならんだろう そもそも、「ブレスオブザワイルド」の続編なら、
広大な自然フィールドは大事な要素だから、
そこを捨てるってことも無いだろうし >>9
俺もE3のラストサプライズとしてあったらいいなあ、って妄想は
前からあったけど、
今年じゃなく2020年のE3だと思ってたんだよね >>199
ゲーム内では言及はほとんど無いよ
各地の地名や遺跡、防具の説明からそこそこ栄えていた謎の民族がいたってことが分かる程度 >>199
フィローネにたくさん遺跡があって不思議な雰囲気出してたしゾナウ遺跡群とか名前も登場する
フィールドがストーリーを物語るブレワイの特徴からして、十分言及していたと言えるだろ もうそのままでいい
マップ追加されたあの世界をうろつき回りたい
やりこみ要素もコログだけじゃなくてスタルチュラ探しとか
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