ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
今久々始めたけど、確かに雨が苛つく
ユーザにとってマイナス要素でしかない
あと武器壊れるたびに一時停止も鬱陶しい
数秒でもアクションしてる時止まるのはナンセンスな仕様だな >>857
開発スタッフが悪い意味で悪ノリして(ややこしいな)、今度はスポーツカーだ、FFだって主人公が乗ってただろ?とかやりそうな気がしないでもない
任天堂の社内ってクルマやバイクが趣味の奴が相当数いそうな気配がするし
(メトロイドの惑星なんてSR400から取った名前だぞ) 悪ノリといえばバイク登場のとこはラピュタの「インドラの光」のとこすぎるw 祠残り2箇所から1週間、進展はなかった・・・もう探してないコログばっかり見つかる
ヒノックスとイワロックもまだ残ってるから行ってないところあるんだろうな マリオカートの乗り物デザインとか見てもかなりのこだわりが見えるからね
トライマッシュなんて上から下まで車オタクじゃないと実装されないようなやつ >>860
ガーディアンのウツシエを撮る祠チャレンジは? 砂漠からイーガ団のアジトに続く道の崖の上と見た
(当たってませんように) 見落としやすいのはイベントがらみと東の小島あたりじゃね
続編発表からやり直しているがようやく、追加コンテンツ以外の祠俺も残り二つ 象とトカゲとラクダはクリアしたけどガノン倒してないほぼエアプの俺からすると
最萎えポイントは砂漠に馬連れていけなくて歩きにくかった時かな
砂漠の周りの雪山探索しても大していいもの手に入らなかったのも萎えた
移動がだるいマップは良いもの配置しといた方が良いと思う
よろしく まあ各地の宝箱にもっといいもんはいってればなとは思った記憶がある
と言うかアイテムが少ないんだよね 戦士の像の指す方向に砂漠進む祠はクリアした後、
オアシスで会話する事でクリア扱いになった
砂漠方面の熱さに耐えるヤツは完全に見落としてた >>864
リンクがゼルダの体で女体オナニーにハマるんですね
私の体なんですからもっと大事に扱ってくださいねってナヨっとしたリンク(ゼルダ)が
ゼルダ(リンク)の危機には勇者として凛々しい姿を見せる、と…
う〜ん、ギャップ萌え
>>866
ザラシ!
ゲルド高地にはウツシエ映えする絶景ポイントあるのにー 前にも意見出てたけど、クラフト要素って違うゲームになっちゃうかな?
ボコブリンですら櫓建ててるのにリンクが出来ないとか不自然な気がするんだよね
BotWがあれだけ自由な移動出来るから、もっと自由な世界の構築してみたい
村の再興として場所は限られても良いかな
プレイヤー全員ハテノ村に家持ってるより、もっと人それぞれな遊びを増やして欲しいんだよなぁ >>875
空気感も何もあったもんじゃないな
その手のクズ画質は御免だわ >>879
フォトリアル寄りで解像度高ければそれが上等と
信じて疑わない人間はわりといる。 >>880
どこがフォトリアル寄りなんだよ 笑
バチクソトゥーンじゃん >>883
豚はアホだから
高画質=フォトリアル=敵くらいの認識なんだろw >>875
リンクルのくせにかっこよすぎるぞ…。
リンクル、猫娘でのゼルダも悪くない。 猫娘では、猫ダッシュもできるし、華麗なジャンプアクションもできる。
更に、散魂鉄爪で魔物を斬りつける戦法もできる。
高所から飛び降りて、タイミングよく妖力の宙返りをすることによって、
落下ダメージを受けずに安全に降り立つこともできる。
ねこ姉さんのシナリオで、VR一人称視点モードでプレイしたら酔っちゃう…。 >>875
ファイル名がばらばらなので、保存後は適宜なファイル名に直して、後ろに連番をつける。
作業用ディレクトリから画像保存用のディレクトリに移動する前には、必ずこれをしないと、
ファイルがばらばらになってしまい、整理がおぼつかなくなる。
富士通のアシスタントキャラクターのふくまろでは、ファイルのハッシュ値まで検知する機能が備わっているようで、
リンクルの顔を学習させれば、この画像はリンクルの顔と認識するほどまですごい。
ファイル名が曖昧であっても、鬼太郎の画像を検索すれば、ふくまろの優れた識別機能で、画像を探し出してくれる。 >>878
ブレワイの話的には
「リンク…リンク …櫓 …ヤグラ?! ちょ あなたナニ道草こいてんの?!馬鹿なの?」 >>889
「ゼルダ姫、今から作るのは2人の『新居』です!」 みんなのポーチの中ってどんなか見てみたい気がする
特に料理ポーチ ライフ回復×5
がんばり強化×15
あとはゴーゴー薬L3
ライフ回復は正直これだけあれば十分かと
体感的に敵の攻撃は「食らっても実質ノーダメージか、3〜5回喰らえばアウト」の二択みたいなもんだし
なんというか敵の攻撃が極端過ぎてライフ回復の意味があまりない、薬系でのライフ回復はむしろ「不純物混入の不良品」にすら感じるくらい あまりバフに頼らない生活スタイルだから非常用のがんばり系以外はかなり適当です
体力だけならスタックできる直火焼肉で充分だし リゾットとかカレーライスとかプリンとか入れてるのは趣味である ある程度やりこんでると効率重視の同じ料理ばかり並ぶが
それも越えて仙人の域に達すると趣味の料理ばかりになる
おれはまだ達観が中途半端だからポーチの半分がゴーゴーL3で残りが趣味の料理 ポーチに美味そうなのを並べる
崩したくないからストック焼肉を食うw もっと魚の種類増やしてくれたらもう一つ遊びが生まれる
秘境にしかいない魚とかつってきたり ポーチに入れて持ち運ぶという観点から、現実的に言えば、お弁当に近い。 雨で滑ったり落雷が落ちたり剣が壊れるなら、腹も減るしポーチの料理も腐るようにしないのが任天堂のバランス取りの素晴らしい所だよな。
ユーザーへの不便さをゲームとしての面白さに変えられるのが任天堂の強み。 時のオカリナのこどもリンクがハイリアの盾持ったときみたいに
しゃがんだ時だけ盾としても使える大鍋持ち歩けて
かまどとして小さい岩3つ程度現地で調達できればどこでも料理できたりしたらいいのにな
鍋の蓋持ってたら煮込み料理が必ず大成功とか 敵に投げられたり、設置型の罠とか作れるなら失敗料理にも価値が生まれるんだが 失敗料理がボコブリンの好物とか毒殺とか爆弾料理は面白そう
古代のコア&極上ケモノ肉で食べたヤツらが巻き込まれて消滅するとか >>905
青沼「イイネソレ ミンナニハナイショダヨ」 掃き溜めにいる子のグロ料理ってテキストだけで存在しないの?
たしかゲルドのエリアにいたけど >>908
クラウドは、BotWリンクで2エンジンになったようなもの。
特急・急行運転を重く見た車両特性であり、最終減速比が低く設定されているため、
変直切替のシフトアップ速度は高く、起動してから70km/h付近までは変速段で加速を行い、
回転数を検知して、直結1段へと自動変速する。直結2段への切替は90km/h程度で行われる。
クラウド・ストライフを只見線や会津鉄道会津線などで運行させると、宝の持ち腐れが実感できる。
※制限速度が65km/hの路線に、70km/h程度で直結段に切り替わるよう車両では使いものにならない。
BotWリンク、6期の猫娘ではローカル線での運転に向いた車両特性。 変直切替
BotWリンクでは50km/h程度で変速→直結1段へと自動的に変速する。
※BotWリンクでは変速段から直結段に切り替わる際、自動的にクラッチを切るので、
エンジン音がふっと途切れて、その後にしゃくるようにエンジンが唸りだすのが特徴である(パワーオフシフト)。
6期の猫娘では、変速段の使用域は狭く取られており、概ね30km/h程度で
トルコンをロックアップして直結段に切り替わる。
※6期の猫娘では変速1段・直結4段の多段式で、優れたパワーオンシフトで変速する。
パワーオンシフトはエンジンの動力を加えながら変速操作をするので、回転差の同期を取るのが大変。
例えば、ラフな気持ちで直結2段から直結3段へ変速したらどうなるかというと…。
直結3段の歯車のところに付いている爪クラッチで駆動トルクが抑えられることになり、
それは大きなシフトショックを起こさせることになる。 今回のゼルダでこの後世界一続編が楽しみなシリーズとして認識されたね 英傑の護りとかは使えなくなってるのかな
ヘタレとしては道中だいぶ助かったけれど
なくても代わりの用意されそうか >>916
リンクからシドやユン坊などそれぞれの次代に受け継がれたって設定だろうな ルージュちゃんが指パッチンで大量のイーガ団を蹴散らすところは見たいです >>916
使えたらリーバルトルネードで飛び回られちゃうからね… >>921
〜ゾ!ってゾーラ族が語尾にゾラを付けるののカッコよくしたバージョンなんだけど
MUR大先輩がチラつく・・・
ゾーラ王をトッチャマとか呼ばせてみてほしい 姫が魔法やら秘薬やらで助けてくれるとか
姫を連れ歩くのは難しいから、妖精さんみたいなアバタ―がついてくると予想 ちっちゃい飛行ガーディアンのようなのが女の子喋りでヒントをくれるのか
可愛い BotWで高い自由度と適切な誘導の両立方法がかなり確立されて
ナビゲーションキャラはゲームデザイン上まったく必要じゃなくなったから
そういうのが主要な要素になることは無いんじゃないか ある意味視界がヒントになってて
ナビィ的なもんあるとそっち方向にしか目がいかなくなるからなぁ 個人的にはミドナとかファイとか出張りすぎてウザかったのでナビキャラ失くしたのは本当にうれしかった
失くしたというかようやく失くせた、ってことだよね、もともと居なかったわけで
3Dになって、どこへ行って何をしたらいいか分からな過ぎると困るから生まれたシステムだし
どこへ行って何をしてもいいゲーム性が完成したので要らなくなった
3Dゼルダから入った人は相棒いるのが当たり前で、いないのは寂しく感じるかもしれないけど >>930
まぁあってもイイとは思うけど
ただプレイヤーの意思とは関係なく警告マーク出しくるところは確かに鬱陶しかったね
特に3DS版では任天堂の健康志向もあってか、長時間遊ぶと警告してくるようになって
更に鬱陶しくなったという >>931
「リンク…リンク…あれはオクタロック…あの球は跳ね返せそうですね…」
「リンク…リンク…ここの壁、ひび割れてません?」
「リンク…リンク…少し疲れました…ちょっと休みませんか?(長時間プレイ)」
「リンク…リンク…インパとの約束を忘れてませんか?」 敵なら何度か倒してから頻繁に利用した方法をセオリーあつかいして喋るようになり、さらに何度も倒すと他の方法を奨めて来る…とかかな
『リンク…あの魔物はもしかして武器で攻撃すれば倒せるのでは…』 >>934
それも初回プレイのうちはいいけど
何度もプレイしてると、特に周回して学習してるプレイヤーからすると正直邪魔っていう…
事実、時オカとか周回していてそう思った
ナビィが助言する度に「いやしってるよ」って心の中で何回も思った >>933
嶋村 侑のゼルダ姫の声で脳内再生された…。
おかっぱ頭になったからは、もうブスザワではない。
今度のゼルダ悲鳴は逆転する立場になっている。 >>935
一周目であっても押しつけがましいのは鬱陶しいからなあ
タクトの舟とか初っ端からうるさい黙れ首刎ねるぞって気分だったし >>938
開発側としては親切でやってるんだろうけど
その親切が仇になってしまってるのも否めないね
まぁ俺のようなプレイヤーは難しいゲームに慣れてるからそう思うのであって
逆の立場のプレイヤーからするとやっば必要なのかしら ガイド役つけるにしても英傑の護りみたいにONOFFの機能はあってほしいな ダルケルの護り対象外でばっさりやられる同行ゼルダ
リーバルトルネードにふっとばされる同行ゼルダ
ウルボザの怒りに巻き込まれる同行ゼルダ
リンクの回復中うっとりしてるミファーにガン飛ばしされる死にかけ同行ゼルダ ようやく合計盾ガード144のハイリアの盾を入手した、
上限だよな・・・ 何をガードするんだ?
盾弾きやノックバック耐性だよな
大剣ライネルさんぐらいしか該当攻撃無いのでは・・・・
と思ったが数値コレクションかな >>943
おめでとう
盾を無限増殖すれば壊れても安心
>>944
うろ覚えだけど144レベルだとジャスガした時に大剣ライネルが怯むんだったかな ごめん間違えた
例えば黄金のモリブリン(力48)プラス近衛の剣(攻撃力72)で合計120の攻撃力を防御力90の盾ではジャスガしても金モリブリンは武器を落とさないけど144だと防御力が攻撃力を上回るから武器を落とすんだった
邪神さんが動画で分かりやすく説明してくれてた >>937
ありゃ〜、ゼルダ姫の悲鳴と書いてしまった…。
ゼルダ姫のシナリオでプレイして、ダメージを受ける時の悲鳴を聞くリョナプレイとか…。 BotW続篇も勿論いいけども
いつかこの物理・科学エンジンを用いての侍・忍者を取扱った和色強いオープンエアーゲームを作ってほしいな キャラ取り替えただけでは任天堂では企画通らんだろなw
イカできるまでの紆余曲折、
オリジナルのACTがカービィやヨッシー被るわけで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。