ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★3
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>>975
今まであるような設定で全然攻めてないというw >>969
初めていった場所(すぐ真裏の祠は行ってる)だったから、
周囲を探索したらコログ5匹ぐらい見つけたんだよね
ホントに隅々まで行ったつもりでもポコンと抜けてる土地あったりで面白い
地図を拡大して何か発見したり、いつも通る道や崖を止めて別ルート探したり、
崖からパラセールした時に後ろ振り返ったり、
今はコログ探しをひたすらやってるんだけど、ホントに毎回発見してる感じ
祠あと2つはシンドイけどそこまで行けたのなら必ず見つかるよ 続編発表で注目を浴びたゾナウ遺跡群を注意深く歩いてたら、川を泳いでたリザルフォスが雷にうたれて死んだ
雷雨が多いのに今までどうやって生きてきたんだかな >>978
いや何回も死んで赤き月の日で何回も生き返されるんよ
東洋観的な地獄やな ゲルドの七英雄ってなんか考察でてる?
ゾナウばっかり注目されてて逆に怪しいと睨んでるんだけど
時の勇者+ゼルダ+六賢者(時オカ)
または時の勇者+七賢人(神トラ)の計8人
一万年前の勇者はゲルド族で、自分の身体に厄災を封印
ハイラルがなんらかの理由でその事実を隠蔽してるんじゃ...
八人目の英雄=勇者=続編PVのミイラってとこまで深読みしたんだけれど
八人目の英雄は女性らしいし、他作品はプレイ出来てないから正直分からん いつかの時代のハイラル王がなんかやらかしてるニオイがプンプンする 故王妃の方が霊格は高そうだが一切出てこない
王の方はでてるのに あれでも王ってEDにいったっけ? >>983
スタッフロール後で
ハイラル城から英傑たちと一緒に二人を見守って消えるシーンはある >>980
ゲルド族が女ばっかりなのってその厄災封印の副作用的な呪いだったりすんのかな >>985
ゲルド族は100年に1人男が生まれるというのがシリーズ共通の設定ではある
>>980は時系列とか気にしないで考えた妄想に近いからこれを基に色々考えるのはあんまり意味ないと思う >>986
いや、だからその設定の理由付けすんのかなってことよ
何で公式設定だからって思考停止してんだよ
普通に考えたら種族が絶えるくらいの呪いか何かだと思うだろ
botwで他種族を婿にすることで代を繋いできてるって描写あるけど
他のゼルダでゲルド族の婿探しの描写ってあったのか? >>987
女しか生まれない理由を「呪い」だと考えるのは自由だけれど、「厄災封印を八人目の英雄(ゲルド族)がやった」って部分は俺の妄想だから
理由付けを>>980に求めるのは困るよって言いたかった
ゲルド族が出てるのは「時オカ」「4つの剣+」だけだと思う、ヴォーイハント(婿探し)は時オカにもある設定だよ 旅人と一緒に戦うとかはおまけみたいなもんだったけど、続編ではゼルダと行動するならもっとAIとか使って一緒に戦ってる感が増えるといいな
アイスロッド系使ってくれたり
ちゃんと隠れて待ってくれてたり
敵だけでみもっと頭良くなると嬉しいね
落とし穴作られたり、チームプレー使われたりもっと頭のいいムカつく敵も欲しい ウルフリンクも弱過ぎてすぐにやられてしまうから居たら逆に気を使う
もう少し賢くて丈夫になるかせめて効果料理を食べさせたりとか出来たらなぁ しかしヴォーイハントとか昨今の女性活動家に狙われそうな要素だな 「ほぼ女しか生まれない」っていうファンタジー設定を
どういう理屈で女性蔑視に持っていくかが重要w >>987
ほぼ女性しか生まれないって要素も含めてのゲルド族の種族特性なんだから
別に無理くり理由を付ける必要は無いんじゃない?
そもそもゲルド族の設定ってアマゾネスの伝説からの引用してる部分が多いだろうし
そいうフレーバー要素に一々拘らないのが思考停止ってのは飛躍しすぎじゃない? >>997
出先でスマホからたてたからそうだ
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