FF7って現代のAAAと比べてもボリューム凄いの?
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FF7やったことないんだけどさ
ファンはみんな「あの物量をリメイクするのは難しい」っていうじゃん
アサクリとかウィッチャーみたいな最近の大作と比べてもボリュームすごかったの? これウィッチャー3やアサクリみたいにオープンワールドなん? >>2
マジでPS1時代に今よりボリューム凄いオーパーツみたいなゲームが作られてたの? フィールド無しでワープ移動式にすればそうでもない
要は飛空艇で世界一周出来る時代のゲームだから
オープンワールド化したら歩くだけで次の町まで何日もかかる つーか素材の物量自体は世界複数あった6以前より減ってるな 同じくらいの作り込みでリメイクすると無理ゲーなのはいくらでもあると思うけど >>4
だから、今のゲームを当時のグラや作りに落とし込むとたいしたボリュームがないってこと 今のAAAでワールドマップ有って街が大量に配置して有るのなんて有るんだろうか >>5
街の大きさとかイベントの量はどんなもんなの? とりあえず456でも789でもどれでもいいから一本やれよ
単純なあれ集めろこれ倒せ的なお使いはほとんど無いから
作りが違うんだって >>1
言ってもウィッチャー3って同じ街並や洞窟ばかりで敵も似たり寄ったりだろ。Falloutもオブジェの流用で沢山の廃墟作れるしな
FF7なんてのは街1つとってもミッドガル、コスタデルソル、ゴールドソーサー、ウータイと世界観が変わるしモンスターもオブジェも流用して作れるものじゃない
だから単純に物量の問題ではない >>15
やれっつったけどやっぱやるな
FF7R完走するまであえてクラシックスタイルを知らないという特別な体験をするのもいい 今のほうが開発費も格段に上がってる
思い出補正を除いて初代プレステのゲームがそんなに凄いとは思えないな ボリュームもすごいけど
任天堂64を粉砕したゲームという印象が強い
その革命的事件に当時のゲーマーたちは酔いしれながらプレイした 寄り道をすれば別だが普通にメインだけなら40時間くらい
SFCに比べて強制イベントやムービーなどが増えてるので
プレイヤー動かしてる時間そのものはFF6の時とそんな大差なかったんじゃないかな?
要は今基準で言えば全然大したボリュームでは無い >>23
FF7のリメイクは大変という物量とかボリュームの意味って
この時代の一枚絵やワールドマップで済ませてたものを全部今のクオリティで3Dに起こすととんでもない物量になるって意味だからな
ストーリーが長いとかそういう意味じゃドラクエ7のがよっぽど長いし FF7の街は平面
ボリュームの権化はDQの7
あれから量が多ければいいというわけではないと
みんなわかったと思う >FF7の街は平面
FF7って今考えれば「なんちゃって3D」だよな
しかし当時の客は、本当の3Dをやってたマリオ64ではなく
このなんちゃって3Dの方を選んだ。客は意外に見る目が無いって事だ 背景一枚絵は良い発明だと思うんだけどな
その後フル3Dになって街の量産が無理になった テイルズオブヴェスペリア風のグラで一作でリメイク仕切るのじゃダメだったの? 任天堂64を叩き潰したFF7
山内は烈火のごとく怒り、RPGやCDロム批判を繰り広げた
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