ゼルダ開発陣「時オカ発売からたった一年で新作を作れ?…できらぁ!」→ムジュラの仮面
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時オカの妖力ゲージは自動回復じゃないのがちょっとね…。
自動回復の方に慣れた私ではだるい。 >>201
2015に言うほど興味を
そそられないワイ
ブサイゾンとかウィッチャーぽくて
あんまり好きじゃないわ >>214
全部草が生えてないと駄目なん?違和感あるくらい生えてないとw >>72
複数の草の色味や花の種類が明らかに製品版は減ってるんだよなぁ >>215
え??
緑色の地面からニョキニョキ草が生えてくる方が自然なの? 笑 >>217
なんでフィローネと
乾燥地帯で花系の素材が出ないヘブラで比べてるんだ
ちゃんと2015の時の画像のマップは存在してるぞ
フィローネのゾナウ遺跡から北のハイラル城に向かって進んだ辺り
そこなら色合いが違うだけでほぼ同じ景色にちゃんとなってる(近くにガーディアンは全く居ないので再現は出来ない) 今職場だから9時くらいまでまて
72の2017の画像
赤土混じりの土地はタバンタ大橋などの大渓谷付近の痩せた土地だってのが
プレイヤーならわかるんだけど
まあ、エアプ騙すだけなら十分か 時オカは売れたけど出荷し過ぎて
ワゴンで1480円だったからな 何気に望遠鏡でズームするシステム初出のゼルダ
写し絵は夢島のが先だっけか
写し絵で何々を撮影してきてって形式のクエストが3Dとすごくマッチしてた >>140
あの世界の各地でいろんな物語が同時進行してて
その回の冒険でどの物語をチョイスするかってのがプレイヤー任せになってるのが面白いんよな
サウンドノベルの『街』をアクション化したらあんな感じかも 岩の種類がこれで赤青の花だけが咲いてるのはこの丘の辺りだけだと思うけど、森があるからもう少し右奥かもしれん
もう少し探してみる
https://dotup.org/uploda/dotup.org1877890.jpg
取り敢えず「花がない、草が生えてない」は嘘
ようつべにPVを再現してる外国人がいるからそれ見た方がいいかも >>231
草生えてないとは言ってない、草の色味が単色だし花の量も密度が減ってる。
草に落ちる雲の影も少ない、岩肌の解像度や色も劣化してる。
発表時から一番劣化してると感じるのは、草の色味が深緑、青緑、黄緑ではなく、見渡す限り黄緑が多いこと。 デモ映像で最初ビジュアルに感激して買おうと決意したのに、発売日が近いPVになると大幅劣化して買う気失せた。
もしswitch pro的なものが控えていて、全ソフトウェアが高画質対応するなら出してくれや。 >>236
まるでPS信者かゲームを遊べないムービー乞食の奴みたいな事いうなよ
ゲームは遊んで面白いか面白くないかが1番大事だろ >>238
今遊んで面白い面白くないの話してます?
中身も良しビジュアルも良しで完璧に遊びたいささやかな望みさえ発言できないんですかね? お面は名前の通り面そのものを指す
仮面は名前の通り面で表面を繕うものを指す
つまりムジュラの仮面とは
ムジュラに隠されたスタルキッド、またはムジュラの仮面に宿る邪気そのものを指す >>166
お面屋っておじさんなのか?
おばさんにしか見えないぞ クロックタウンは真実を隠す見せかけの幻
つまり、顔を隠す仮面の様な物か >>72
草が生えてる生えてない以前に最終版はローポリ丸出しなのがキツい >>243
ムジュラ3Dのニンダイで声ついてたが男だった >>218
そんな描写ゼルダBotWには存在しないけど?
虫さんエアプなのか幻覚みえてるの?WWWWWWWW >>220
ゴキガイジのために
スクショ貼ってやれ >>239
だっておまえの大好きなプレステワールドソフト陣は ビジュアルも中身もゴミやん >>231
動画あふれてるからもう少し動画タイトルのヒントくれないか
俺も見てみたいわ、再現動画 >>252
4つのダンジョンで4つの矢が揃うのって
そんな天才的発想かね…? >>239
最終的に心に残るものの中にビジュアルなんてほとんど無い
結局は中身 >>254
表現デフォルメしてない?w
けっこういいアイデアだと思うけど
ほかに君が天才的だと思うことをあげてくれれば比較できるよ 言われてみれば他のブーメラン(ゾーラの仮面)やフックショットといった攻略必須アイテムは神殿の外で手に入れる仕組みになってるね そして神殿に眠っているのは共通して4種の矢
ダンジョン数多くてその都度現場(ダンジョン)で必要品を入手という形の時オカの後だと綺麗に入手アイテム纏めるという発想には行きにくそうと思う
個人的に感じてる事だけどムジュラは時オカと比べて音楽のインパクトを露骨に強くしている気がする(特に戦闘関係)
時オカはあくまで裏方で雰囲気作りに徹しているならムジュラは背景や登場人物と一体になってその場を盛り上げるのに全力を注いでいるというか
ハイラルとタルミナという世界の違いの表れかなぁと
素人の見解(音楽だから聞解?w)なので的外れな感想かもしれないけどねw >>7
ダンジョン行くまでの途中がダンジョン構造だから正味で倍じゃね
それ踏まえても時オカの方がボリューム感あるけど >>256
いや、だから
4つのダンジョンで4つの弓矢が揃うって良くも悪くも普通の展開じゃないか?て話だが
天才的発想ってのはどの所以によるものか解説してくれって言ってんだが >>258
そもそもシナリオで三日間という制限があるからあまり長丁場のメインダンジョンは作るわけにもいかないしね 誰もが効率良くプレイできるわけでも無いし
…ムジュラの「見たことある人ばかり」や「3日間制限」といった世界観は手の届かない部分を誤魔化して納得させるのに一役買ってる天才的発想だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています