X



テイクツー「RDR2の開発8年は流石にやりすぎた。今後はゲームのボリュームを減らして早く出す」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 19:54:55.76ID:rCBbvut/d
https://www.pcgamesn.com/grand-theft-auto-6/dlc
テイクツー・インタラクティブのCEOストラウス・ゼルニック氏は今後、
主要タイトルのリリース期間が短くなることを期待していると
gamesindustry.bizのインタビューで語った。

ゼルニック氏はGTAオンラインのようなサービスのおかげで
「消費者と継続的と関わり合う能力により全く新しいタイトルで市場に
参入することに対するプレッシャーが少なくなっている」と言う。
GearboxやRockstarのようなスタジオは、シリーズの開発期間がかなり長くなっているが、
ゼルニック氏はより良い開発ツールとより大きなチームはそれらのリリース期間を短くするのに役立つはずだと述べた。

ゲーム発売後も長期間に渡ってコンテンツを継続的に配信してきたため、
消費者に要求されるローンチ時のゲームプレイ時間は以前よりも長くはないだろうと語った。
つまり、ボーダーランズシリーズではDLC、
GTA5やレッドデッドリデンプション2ではオンラインコンテンツを提供することで、
発売後もゲームを長くサポートしていくことを意味している。

12年前、スポーツ以外のタイトルを毎年リリースすることは無意味だと語ったが、
今ではほとんどの人がこれに同意するだろう。
しかし、8年の開発期間は長すぎる。とゼルニック氏は言う。

この利点はより早く新しいタイトルをプレイできると言うことだ。
50時間のゲームではなく30時間のゲームを開発しているのであれば、より早くリリースできる。
その代わり、より多くのDLCが配信され、開発期間を短くするのに役立つはずだ。
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 19:55:46.39ID:k/XMegOF0
スクエニ「まだまだだな」
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 19:58:21.35ID:RUV2lefZ0
gta6は2026年までには発売されるってことか
オフライン30時間でクリアできる代物になるのには違和感を覚えるが
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:00:16.33ID:kVJzuEf/d
RDR2は発売後もオンラインでしばらく稼ぐつもりだったんだろうが、あまりにもクソすぎて当てが外れたな
0007びー太 ◆VITALev1GY
垢版 |
2019/06/20(木) 20:02:30.66ID:fnaefd3P0
>>1
やっと気づいたのかw
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:04:30.38ID:opPWuleK0
馬のキンタマに拘っている暇があるなら、もっと面白くしろよ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:05:20.84ID:ZJe4WQCo0
そんなことより、8年もかけてこんなつまらないゲームを出せるセンスに驚く
誰もなんも言わないのか、遊ばないのか?
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:09:13.04ID:1rB/Zthv0
え、8年かけて色んなプラットフォームで出して3000万以下なの?
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:10:57.97ID:KyQzXbDd0
>>8
面白かったけど
少なくとも任天堂のどの古臭いマンネリだらけのゲームよりかは
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:10:58.43ID:kc+cvEEA0
開発費かけすぎて決算でも全然利益出てなかったな
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:11:14.57ID:vXZ9Nd2R0
はい手抜き
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:13:47.03ID:VRL7uHi00
早く出すとかポケモンみたいなこと言い出して草
ゴキブリブチキレ案件w
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:13:59.57ID:gfkWN8/M0
>>15
ストーリーの面白さだけが長所なら高い金使ってこういう形式のゲームにする必要が無いからなあ
むしろゲーム部分が邪魔までたる
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:14:22.57ID:/QBiT9Gm0
ようやくハイリスクハイリターンからの転換に乗り出すのか
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:19:31.47ID:vXZ9Nd2R0
ポケモンじゃないからセーフ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:19:34.96ID:A/SaRkHUd
むしろ8年掛けてオンラインのボリュームスカスカなのに驚きだよ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:22:34.99ID:Cdk7jPcF0
時間かけすぎるの本当に良くない
FF15もそれで時代遅れになったし
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:23:11.15ID:wcU8dBPUa
>>1
いや
時間かかってもいいから面白いゲーム作れ
RDR2はそのゲームとしての基本部分が欠如していた
PVムービー売り逃げゲーのレッテル張られたから今後
お前のとこが出すゲームは相当いいもん出さんときついぞ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:23:54.89ID:js0clUZH0
お前んとこはボリューム云々の話じゃねぇだろ
作り込みが遊びと噛み合ってないから失敗したんだよ
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:24:42.46ID:KyQzXbDd0
>>26
面白いゲームってなんだよ
具体性なさすぎなんだよお前ら
もともとRDR1の頃からあんな感じだしおれはめっちゃ楽しめたし未だに放浪の旅してるよ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:24:44.73ID:SszI5ern0
まあオフラインのボリュームに全振りしてマルチプレイの伸びしろが残されてないのは仕方ない
GTA6も控えてるしGTA5は今なお現役だ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:25:08.55ID:4Lfc37jX0
開発期間の適正は何年なんだろうな
企画段階含めて最長でも5年かな
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:26:05.63ID:KyQzXbDd0
>>27
ゼルダみたいに収集作業のコログやギミック似たり寄ったりのコピペの祠で埋めて尽くしてるほうがつまらん
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:26:19.87ID:QgSvoSBg0
なお2500万本
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:26:19.91ID:YBGBnOaiM
>>28
RDR1の頃からあんな感じだから
RDR1で良くね?になるのかと
もう少しゲーム性の進化を見たかった
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:27:44.43ID:UOhFhP1I0
>>33
???
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:28:15.85ID:KyQzXbDd0
>>33
ゲーム性の進化ならインタラクティブ性がマシてるだろ
例えば敵との対戦ならただ敵倒すだけじゃなくて、マウントとれたり、おどしたり、こちらからなだめて手引いたり、通報人金渡して見逃してもらったり
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:29:15.28ID:futFg6ak0
>>32
8年かけてたったのそんだけ
ポケモンなら1億売ってるぞ
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:29:28.67ID:KyQzXbDd0
>>33
あとNPCが主人公のこと記憶してる作りになってるから、それによって態度が変わったり、クエスト生成されてったり
しかもこのクエストの組み合わせも1パターンとかじゃなくて膨大だし
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:33:33.45ID:3tucSmSV0
普通にRDRの方がゲームとして面白かったわボケ
ようあんなクソみたいな続編出せたな
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:34:10.82ID:KyQzXbDd0
つりしてるだけで日がくれて(しかもその景観の移り変わりが多様でほんとに美しい)のんびりプレイとかもできるし
オープンワールド・ゲームにおける没入感の新たな指標って言われたとおりほんと他のOWと違って息吹を感じる世界を実現してるよ
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:36:08.85ID:KyQzXbDd0
>>40
関係あるよ
ゼルダチームが影響うけたんだから
ゼルダが一緒に旅できる可能性あるし、定住しないアジトをパクると思うぞ
間違いなくキャンプ要素は作ってくるだろ
出来上がったらMHWの調査拠点だったりするかもしれないがなw
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:37:56.46ID:gfva7o+m0
>>31
ドラクエ好きそうだなお前
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:39:19.48ID:9nX1Ql8Wa
>>30
開発期間もだが人員、工程もだな
少なくとも1000万売って爆益にならんほど人員割いたらあかん
ブレワイはゲームプレイはもちろん全ゲームの頂点だが開発期間や開発工数においても郡を抜いてすごいわ
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:39:34.93ID:N1p8/jHCp
まーたエアプが暴れてんのほんとしょうもねえなあ
何度でも言うが現世代最高峰のオープンワールドゲーはRDR2、BotW、アサクリオデッセイの3強なんだよ
やってもいない奴らはとりあえずクリアするまでやってみろっつーの
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:40:36.45ID:U79Mirfg0
>>49
アサクリオデッセイってそんなにおもしろいのか?
やってみようかな
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:40:50.95ID:KyQzXbDd0
>>49
ブスザワはOWじゃねーだろ
ただのシームレスなマップ
GTA3がどういう理由でOW名乗った理由も知らない雑魚は黙ってろ
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:41:30.40ID:9nX1Ql8Wa
>>52
ガーイ
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:42:11.98ID:t4og3tdc0
ポケモンの8年間の売上
BW2(2012) 781万本
XY(2013) 1639万本
ORAS(2014) 1419万本
SM(2016) 1615万本
USUM(2017) 837万本
計6,291万本
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:42:35.35ID:KyQzXbDd0
>>54
その発言こそガーイ
ゼルダは開発元もOWじゃなくてオープンエアー(スカスカの意味かな笑)っていってるし
明らかに違うもんだ
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:44:05.63ID:KyQzXbDd0
>>55
全然
中身はFC1とかあのへんの箱庭ゲーと同レベルだからむしろ周回遅れすぎて滑稽
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:45:13.26ID:io7paOlla
辛そうだな
OWの本来の意味とかいってるけど結局今それいっても主観じゃん
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:46:27.80ID:KyQzXbDd0
>>59
歴史もしらないからゼルダみたいなしょぼいシームレスマップをOWだと勘違いしちゃうんだよ君のようなOW童貞は
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:46:30.61ID:rrWnhPmda
>>57
まあオープンワールドの次元越えてレベル高かったが
ウィッチャー3開発者もこの世の全てのゲームの頂点て評価したからな
未だにネガキャンしてるの知能障害ゴキブリだけやで
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:47:01.97ID:HZFXhosp0
>>9
Fear & Fury: How The Rockstar Sausage Is Made (The Jimquisition)
https://www.youtube.com/watch?v=4xTDVlNGKng&;feature=youtu.be&t=263

The excectives over there are allegedly far from keen to take criticism
or have any employee do much more than agree with everthing they say.

Rockstar上層部は批判を歓迎するというスタンスとは反対で
ただ彼らの言うことすべてに対してイエスマンであること以上のものは部下に望んでいなかったらしい

I'm told one developer was fired for taking the initiative
and attempting to improve Rockstar's famously archaic combat gameplay.

ある開発者がイニシアティブをとり
Rockstarの有名な古臭い戦闘ゲームプレイを改善しようとしたが解雇されたという

Because the Housers were more interestedin making interactive movies,
cinematic experiences,rather than video games,
they became offended at a deveroper trying to fix mechanics

なぜならHousers兄弟はビデオゲームをつくることよりも
インタラクティブムービーや映画的体験の方に関心があり
ゲームメカニクスを改善しようと試みる開発者を快く思わなくなっていたからである
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:48:30.73ID:KyQzXbDd0
>>62
>ウィッチャー3開発者もこの世の全てのゲームの頂点て
ただの転職屋のデザイナー
しかもインタビュー時点ではテックランドに勤めてる
その嘘もう通用しないよぶたくん

ちなみにCDPのCEOがクオリティの高さに影響受けて目指すと言ったのがRDR2
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:48:49.63ID:bQYQ4ZuE0
GTAは今見ると割と作りが稚拙と言うか遊んでてさほど面白い代物じゃないからね
まあ出たのが大分前だから致し方ないのであるが
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:48:51.83ID:io7paOlla
>>61
お前は歴史どころかゲームも知らんだろ
シームレスってだけであそこまで評価されないぞ
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:50:40.50ID:t4og3tdc0
>>60
ピカブイの方が発売日遅かったから入れなかったんだけど入れた方が良かったか
まあこの数だと誤差レベルだけど
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:51:35.29ID:KyQzXbDd0
>>67
評価されたのなんて古臭かったゼルダがやっと新しい方向性見出したからでしかない
中身は>>58のとおり
マーカーがないって誇ってるのもまんまFC1と同じ
ようは街や人とにかく物量が圧倒的に不足してるからできること

実際ゾーラの里なんて典型的な見栄えだけのハリボテじゃんw
無駄になっがい通路に置物NPCがずぽつぽつ突っ立てるだけ
あ、コピペの祠がありましたねwww
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:52:48.71ID:KyQzXbDd0
>>71
>評価されたのなんて古臭かったゼルダがやっと新しい方向性見出したからでしかない
これでとれただけ
なんで次回作は間違いなくとれないよ
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:54:52.10ID:KyQzXbDd0
>>73
それはRDR2コンプのお前
まあCDPやゼルダチームが影響受けちゃったのが全てだけどねw
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:56:34.74ID:U79Mirfg0
RDR2はすげーゲームだけれど
お前自身は何もすごくないぞ
KyQzXbDd0くん
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:56:37.64ID:NJHmJnW/0
>>73
それw
世界でオールタイムベスト、全てのゲームの頂点と評価されて壊れちゃってるw
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:56:54.29ID:io7paOlla
>>70
3Dゼルダは古臭いどころか完成されてるレベルだろ
それにやたらFCと比較してるけどちょっとした共通点見つけてもうすでにやってたとかいってるレベルじゃん
お前マジでゲームやってないだろ
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:57:30.78ID:qrFWzmVH0
>>74
なんでやねんw
RDR2のスレでお前は>>72でゼルダの次回作について語ってるやんw
いっぱい傷ついたんだね、可哀想にw
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:57:39.22ID:VRL7uHi00
バカ「RDR2はすごいボリュームだから!」

でもこれから開発期間短くするんだろ
ボリューム()しか取り柄がないゲームが手抜いたら何がのこるんだろうな
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:58:25.21ID:7C9RZMLa0
ロックスターが普通のデベロッパーになるのはなんか嫌だなぁ、他では採算度外視でしか作れないような化け物ソフトを出せるメーカーでいて欲しい
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 20:59:24.30ID:q975kuSx0
アホやろ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 21:00:29.86ID:KyQzXbDd0
>>75
誰も個人がすごいなんて話してないぞ
まともに言いかせないならわざわざレス返してこなくていいぞ
お前バカなんだから
>>77
いやいや完成はされてないよ
むしろブスザワは粗だらけ
おおきい穴にマックストリュフだの壊してくださいと言わんばかりの色違いの破壊可能の岩にコログ(笑)があるだけとか
探索の発見が総じてしょぼい
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 21:01:10.31ID:5BFAE12e0
RDR2スレでRDRそっちのけでゼルダコンプ大発狂ってもはや病気だろ…RDRもどうせやってねーんだろうに何でこのスレ覗いたんだか
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 21:02:49.06ID:Fnl/d0Rw0
8年かけて馬の金玉を作り込んだ伝説のゲームか…
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 21:03:58.12ID:KyQzXbDd0
都合よくそのへんに置かれてる岩や雪の弾で仕掛けといて扉開けてね♪とかもOW名乗ってる割にとしてもしょぼい
ただのアスレチック場じゃん
OWじゃないよそんなの
昔からあるサンドボックスゲー
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 21:05:11.88ID:vnUW9KwW0
開発が長期化するとゲームデザインが古くなっちゃうもんねえ
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 21:05:49.05ID:io7paOlla
>>83
あの要素はゲーム的にはいいことだろ
むしろそういうゲーム的なわかりやすさや利便性がなかったからRDR2は微妙な評価になったんだろ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 21:06:26.64ID:KyQzXbDd0
>>92
とっくに上の方でした
少なくとも進化してないとかエアプ発言したやつが批判してるのがバレた
それだけのこと
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 21:06:47.34ID:M/UasvD70
おにぎりとか毛穴とか金玉のシワにまでこだわってますってのは単に人員持て余してるだけだ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 21:07:19.99ID:9My+lp520
このゲーム、サイドがホントつまんねーのな
カード集めにしろ恐竜の化石集めにしろ
正に周回遅れのやりこませ要素
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/20(木) 21:08:23.58ID:99b24BSV0
8年かけてオープンワールドでメタスコ買収したけどGOWにGOTY総取りされた哀れなゲーム
両方やったがRDR2は時代遅れなゲームで笑っちゃうんすよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況