テイクツー「RDR2の開発8年は流石にやりすぎた。今後はゲームのボリュームを減らして早く出す」
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https://www.pcgamesn.com/grand-theft-auto-6/dlc
テイクツー・インタラクティブのCEOストラウス・ゼルニック氏は今後、
主要タイトルのリリース期間が短くなることを期待していると
gamesindustry.bizのインタビューで語った。
ゼルニック氏はGTAオンラインのようなサービスのおかげで
「消費者と継続的と関わり合う能力により全く新しいタイトルで市場に
参入することに対するプレッシャーが少なくなっている」と言う。
GearboxやRockstarのようなスタジオは、シリーズの開発期間がかなり長くなっているが、
ゼルニック氏はより良い開発ツールとより大きなチームはそれらのリリース期間を短くするのに役立つはずだと述べた。
ゲーム発売後も長期間に渡ってコンテンツを継続的に配信してきたため、
消費者に要求されるローンチ時のゲームプレイ時間は以前よりも長くはないだろうと語った。
つまり、ボーダーランズシリーズではDLC、
GTA5やレッドデッドリデンプション2ではオンラインコンテンツを提供することで、
発売後もゲームを長くサポートしていくことを意味している。
12年前、スポーツ以外のタイトルを毎年リリースすることは無意味だと語ったが、
今ではほとんどの人がこれに同意するだろう。
しかし、8年の開発期間は長すぎる。とゼルニック氏は言う。
この利点はより早く新しいタイトルをプレイできると言うことだ。
50時間のゲームではなく30時間のゲームを開発しているのであれば、より早くリリースできる。
その代わり、より多くのDLCが配信され、開発期間を短くするのに役立つはずだ。 8年って小学生が20歳の青年になるからな
やりすぎだわ gta6は2026年までには発売されるってことか
オフライン30時間でクリアできる代物になるのには違和感を覚えるが RDR2は発売後もオンラインでしばらく稼ぐつもりだったんだろうが、あまりにもクソすぎて当てが外れたな 馬のキンタマに拘っている暇があるなら、もっと面白くしろよ そんなことより、8年もかけてこんなつまらないゲームを出せるセンスに驚く
誰もなんも言わないのか、遊ばないのか? え、8年かけて色んなプラットフォームで出して3000万以下なの? >>8
面白かったけど
少なくとも任天堂のどの古臭いマンネリだらけのゲームよりかは 早く出すとかポケモンみたいなこと言い出して草
ゴキブリブチキレ案件w >>15
ストーリーの面白さだけが長所なら高い金使ってこういう形式のゲームにする必要が無いからなあ
むしろゲーム部分が邪魔までたる ようやくハイリスクハイリターンからの転換に乗り出すのか むしろ8年掛けてオンラインのボリュームスカスカなのに驚きだよ 時間かけすぎるの本当に良くない
FF15もそれで時代遅れになったし >>1
いや
時間かかってもいいから面白いゲーム作れ
RDR2はそのゲームとしての基本部分が欠如していた
PVムービー売り逃げゲーのレッテル張られたから今後
お前のとこが出すゲームは相当いいもん出さんときついぞ お前んとこはボリューム云々の話じゃねぇだろ
作り込みが遊びと噛み合ってないから失敗したんだよ >>26
面白いゲームってなんだよ
具体性なさすぎなんだよお前ら
もともとRDR1の頃からあんな感じだしおれはめっちゃ楽しめたし未だに放浪の旅してるよ まあオフラインのボリュームに全振りしてマルチプレイの伸びしろが残されてないのは仕方ない
GTA6も控えてるしGTA5は今なお現役だ 開発期間の適正は何年なんだろうな
企画段階含めて最長でも5年かな >>27
ゼルダみたいに収集作業のコログやギミック似たり寄ったりのコピペの祠で埋めて尽くしてるほうがつまらん >>28
RDR1の頃からあんな感じだから
RDR1で良くね?になるのかと
もう少しゲーム性の進化を見たかった >>33
ゲーム性の進化ならインタラクティブ性がマシてるだろ
例えば敵との対戦ならただ敵倒すだけじゃなくて、マウントとれたり、おどしたり、こちらからなだめて手引いたり、通報人金渡して見逃してもらったり >>32
8年かけてたったのそんだけ
ポケモンなら1億売ってるぞ >>33
あとNPCが主人公のこと記憶してる作りになってるから、それによって態度が変わったり、クエスト生成されてったり
しかもこのクエストの組み合わせも1パターンとかじゃなくて膨大だし >>31
なんでそこで任天堂批判ゼルダ批判に繋げるんだよ
関係ないだろ 普通にRDRの方がゲームとして面白かったわボケ
ようあんなクソみたいな続編出せたな つりしてるだけで日がくれて(しかもその景観の移り変わりが多様でほんとに美しい)のんびりプレイとかもできるし
オープンワールド・ゲームにおける没入感の新たな指標って言われたとおりほんと他のOWと違って息吹を感じる世界を実現してるよ >>40
関係あるよ
ゼルダチームが影響うけたんだから
ゼルダが一緒に旅できる可能性あるし、定住しないアジトをパクると思うぞ
間違いなくキャンプ要素は作ってくるだろ
出来上がったらMHWの調査拠点だったりするかもしれないがなw >>30
開発期間もだが人員、工程もだな
少なくとも1000万売って爆益にならんほど人員割いたらあかん
ブレワイはゲームプレイはもちろん全ゲームの頂点だが開発期間や開発工数においても郡を抜いてすごいわ まーたエアプが暴れてんのほんとしょうもねえなあ
何度でも言うが現世代最高峰のオープンワールドゲーはRDR2、BotW、アサクリオデッセイの3強なんだよ
やってもいない奴らはとりあえずクリアするまでやってみろっつーの >>49
アサクリオデッセイってそんなにおもしろいのか?
やってみようかな >>49
ブスザワはOWじゃねーだろ
ただのシームレスなマップ
GTA3がどういう理由でOW名乗った理由も知らない雑魚は黙ってろ >>44
やっぱここ2年ゼルダでマウントとられ続けたのはつらかった? ポケモンの8年間の売上
BW2(2012) 781万本
XY(2013) 1639万本
ORAS(2014) 1419万本
SM(2016) 1615万本
USUM(2017) 837万本
計6,291万本 >>54
その発言こそガーイ
ゼルダは開発元もOWじゃなくてオープンエアー(スカスカの意味かな笑)っていってるし
明らかに違うもんだ >>55
全然
中身はFC1とかあのへんの箱庭ゲーと同レベルだからむしろ周回遅れすぎて滑稽 辛そうだな
OWの本来の意味とかいってるけど結局今それいっても主観じゃん >>59
歴史もしらないからゼルダみたいなしょぼいシームレスマップをOWだと勘違いしちゃうんだよ君のようなOW童貞は >>57
まあオープンワールドの次元越えてレベル高かったが
ウィッチャー3開発者もこの世の全てのゲームの頂点て評価したからな
未だにネガキャンしてるの知能障害ゴキブリだけやで >>9
Fear & Fury: How The Rockstar Sausage Is Made (The Jimquisition)
https://www.youtube.com/watch?v=4xTDVlNGKng&feature=youtu.be&t=263
The excectives over there are allegedly far from keen to take criticism
or have any employee do much more than agree with everthing they say.
Rockstar上層部は批判を歓迎するというスタンスとは反対で
ただ彼らの言うことすべてに対してイエスマンであること以上のものは部下に望んでいなかったらしい
I'm told one developer was fired for taking the initiative
and attempting to improve Rockstar's famously archaic combat gameplay.
ある開発者がイニシアティブをとり
Rockstarの有名な古臭い戦闘ゲームプレイを改善しようとしたが解雇されたという
Because the Housers were more interestedin making interactive movies,
cinematic experiences,rather than video games,
they became offended at a deveroper trying to fix mechanics
なぜならHousers兄弟はビデオゲームをつくることよりも
インタラクティブムービーや映画的体験の方に関心があり
ゲームメカニクスを改善しようと試みる開発者を快く思わなくなっていたからである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています