FF14、月額課金ユーザーが70万人と公表
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株主総会より
FF14は70万人課金
https://twitter.com/amadoriNoela/status/1141877459102523392
2019年6月、拡張パッケージ発売を前に、「ファイナルファンタジーXIV」の*有料会員数が過去最高を記録しました。
2013年8月の「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」発売からおよそ6年を経てもなお、勢いは留まらず成長し続けています。
*日本・北米・欧州の3リージョンにおける現時点で有効な月額利用アカウント数で、フリートライアル版のアカウント、無料期間中のアカウントを含みません。
https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2019/html/47be725985f63954dc20fc744f7ecf81.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 同社IPで争ってどうすんのよ
MMOなんて斜陽なんだからどっちが多くてもいいじゃないか *有料会員数
*日本・北米・欧州の3リージョンにおける現時点で有効な月額利用アカウント数で、
フリートライアル版のアカウント、無料期間中のアカウントを含みません。
調査時点で70万人の課金アカウントが居ただけで毎月その人数が居るとは限らない言葉のマジック
まぁ新パッケ前ということもあって課金している人が多いんだろうね >>153
670ならグラフィック標準設定だね
標準設定ってのがどのくらいか言うとPS4版くらいのグラ
一応PCだと試しに最高設定にもできる
たぶんフィールドで採集したり狩りするくらいだと余裕 スクエニは名実ともに日本を代表するスマホゲームの会社になったな >>174
スマホ事業はしねーって決算報告書でもいわれてただろ。
高品質のものを作りますと
ソシャゲーはぼろぼろだぞスクエニ >>6
lolは無課金一億4000万人で課金者が4000万越えな
これが世界レベルの現実で14がゴミと言われてる理由がこれ
一級品のタイトルは桁が二つ違うのよガチで >>168
新パッケ前って一番人が少ない時期なんだよなぁ マジックもなにもみんなそう理解してる
その毎月の調査時点で過去最高の課金アカウントなんだろ もう金玉民のマウント取れる比較対象がlolとかWoWしか無くて笑うわ 必死に14が好調である事実を認めたく無い人達がいて笑える てかこれ韓国と中国いれたらもうWoWの127万人上回って
MMO世界位置なんじゃね? 金玉の心臓からやばい声が聞こえる
ガチで警戒した方がよくね? 超えてはないかなー。日本より中国まだ少ないみたいだからね。
ただ背中は見えたかもしれない。漆黒に期待 >>177
1億4000万てゼルダがゴミみたいだな あのぅ、ドラテンも今年拡張パッケージが出るんですよぉ てかlolならFF14やってる奴も結構やってんじゃね。
俺もやってるしTFTはやってないけど。 だから国内オンラインゲームの覇権はPSO2一択だぞ今は
神アプデ来てから同接がうなぎ登りでアクティブが国内オンゲーでぶっちぎり1位 FF14はスタッフみるとマジで日本屈指のクリエイターが関わっている
新生は本当に起死回生で作ったんだよ >>193
和田さんが自分の首をかけてFF14のリボーンを進めたおかげやな
なお成功したのにクビ切られた模様 >>181
wowも14叩きに使ってたギスギスの大縄跳びツールゲーなのに笑うわ >>191
んっ!木村!プラスのパワー貯まってきたわねw これ70万って数字とアクティブアカウント調べたユーザーいるからサブアカウント比もわかるのか PSO2も大変頑張ってると思うがFF14より上はないわ
国内2位やな 全世界で70万人しかおらんのか
1530万人どこいったんや すまん0がたりなかった
8770万人
アンチちゃん惨めだからもう諦めよ? >>201
やったらわかるけど苦労して取った装備がすぐゴミになるから冷めやすい >>205
おまえの苦労って1ヶ月やそこらだろ
やっすいな WoWの最盛期の課金者数は320万
現在は127万(サブキャラ除く) >>205
すぐ追いつけるから新規が入りやすいメリット。
FF14は循環がうまくいってるんだよ。
新規が入ってこないゲームは先細りするだけだからな >>203
これ日本?
なんでFF14が人気なのにFF15が日本で全然売れなかったの?
そんなことありえるの? >>164
幻想薬中毒者や、マウント課金服即購入マン、追加リテイナー6枠(1枠216円/30日)増やすクラフター勢等をご存知でない? すまんな、PSO2は国内でぶっちぎっておきながら海外展開も控えてるんだわ
e3で白人達がやばいくらい喜んでたし確実にlolは無理だろうがwow超えはする
間違いなくな、ディアブロ新作が携帯になって外人ブチ切れてるから、本当いいタイミングで最上級のハクスラをリリースできる
な?覇権は見えてるんだよ 有名人がFF14してるアピールちょくちょく見かけたけどそいつら今もやってるんか? >>205
そのパッチ毎の最強装備は苦労はしないな、時間かければトークンで誰でも取れるし
絶武器とかはまぁえらい苦労するけどそういうのはまだ緩和しないしね PSO2とDQ10で煽ればレス貰えると思ってるレス乞食 >>211
麻薬中毒者なら知っとるで
https://mobile.twitter.com/reizeru2
オランダから大麻草を密輸入しようとしたとして、元プロボクサーの今関佑介被告が関西空港で逮捕、起訴された。被告は高校の頃から大麻を使っていたと話す。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>210
ドラクエと違ってFFってシリーズ毎で全然違うやん
>>213
むしろ辞めてた人が最近復帰したりしてる >>210
ビッグサイトだぞ
15は日本じゃまんさん人気くらいしか無かったが、逆に15から14へ腐女子が逆流してきたって話も聞いたな >>213
喜屋武豊も零式バリバリやってる
TERUはインスタ炎上のせいでネット禁止でinできない >>177
lolなんて糞グラのゴミやん
何がおもろいんやろ 正直一番凄いとこが
今時月額課金のゲームでこの勢い維持してる事な気がする TERUは引退やなくて謹慎が正しいなw
まじであほだわww
>>222
FF14の運営が収益化を認めたからにじさんじやVtuberが始めたな アンチもWoWしかマウント取れるの無いって気付き始めたな
大縄跳びツールギスギスゲーの親玉WoWを >>1
ちょっといいですか?拡張を前にFF14の人口が100万人突破していました
【FF14】アクティブキャラが前回から大幅に増加し初の100万突破、紅蓮キャラは85万!プレイヤー調べの5.0前「Lodestone国勢調査」最新版が公開!
http://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/55443297.html?jprank=1&cat=597 >>228
風呂上がり配信して友人さんのちんこが配信で映ってしまった
たしかこんな内容だったはず >>229
アクティブキャラと課金者数は違う
70万課金しててサブキャラが30万いるって事 >>233
現在有効な課金アカウントが70万、3ヶ月のアクティブキャラクターが100万だな
全部がサブキャラってことはなさそう ドラクエ10といえば、AndroidのPlay Storeの売上ランキングの
20位くらいまでにいつもツールがランクインしてるんだが
そんなにみんな課金してるのか? >>1
FF14有名人プレイヤー一覧になります
【ハリウッド俳優】
トム・ホランド
【歌手】
・TERU(GLAY)・小倉誠司(flumpool)・IKE(SPYAIR)・米津玄師
・金爆・後藤真希・96猫・鹿乃・喜矢武豊
【俳優・女優】
・坂口健太郎・吉田鋼太郎・和田三四郎・藤田玲・海老名美どり・綾那
【タレント】
・最上もが・山口慧・小池美由・葉月ゆめ・加藤夏希・小川暖奈 ・夏江紘実 ・吉沢七海
・西村拓也(にしむらベイベー)・若木萌・寺田友葉 ・イノシマ全治6ヶ月・岸大河 ・えどさん
・ふみいち・マフィア梶田;・阿諏訪泰義・溝口恵・KIRIMIちゃん(サンリオ)
【声優】
・中村悠一・杉田智和・内田雄馬・KENN・最上嗣生・立花慎之介・落合福嗣・山本格・安元洋貴・ランズベリー・アーサー・櫻井トオル・高森奈津美・三宅麻理恵・田村ゆかり・田中理恵・楠田亜衣奈
・杉本ゆう・南條愛乃・青木志貴・稲川英里・浅川悠・加藤英美里・悠木碧
【ゲーム業界】
・日野晃博・齊藤陽介・松野泰己・森利道・浜村弘一・ヨコオタロウ・鯨岡武生
【小説・漫画・イラスト】
・藤原祐・やしろあずき・いとうのいぢ・皆川史生・ふぁっ熊・大川ぶくぶ
【プロゲーマー】
・Day1・Zerost・apaMEN・kazu・DustelBox・stylishnoob・ninja・shroud・Sneaky・TheOddOne・Imaqtpie >>235
心臓から声が聞こえたから
今回はふれなかったんじゃね 仮に1000円だとしても月7億かーと思ったけど海外の月額価格ってどんなもんなん? 月額なのに見た目とかモーションとかマウントとか
結構な値段で売ってるんだよな >>241
ロシアのSteam版だけ他国と比べて低すぎたんで価格調整したって経緯があったから、グローバルは多分同じくらい
中韓は運営が委託だから知らん >>238
ガチャ要素あるからな
スマホゲーと一緒で使う人はとことん使うでしょ >>242
95%はゲーム内で実装されてるから不満はないよ >>243
ほえーアジアの人数の割合によっては月の売り上げ上下しそうね >>245
若干特別扱いのクラウドバイク以外は、
ゲーム内容への影響はないアイテムだからなぁ >>99
これじゃ中韓リージョン含めてなのか含めないのか分からんな
>>168には70万って数字書かないあたり含めてなんだろうな え、なんでハブったん?
今までの流れだと中韓のユーザー合わせてるんとちゃうんか >>249
有志調査のアクティブ調査と見比べて見れば良いよ >>250
中韓はライセンスして運営してるのよスクエニが直接じゃない 正しくゲームハード業界を勉強していけ
【FF14】漆黒のヴィランズ前に課金会員数が70万人を突破して過去最高!「今年度の収益への期待が大きくなっている」スクエニ株主総会にて松田社長より発表
http://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/55478188.html >>205
古いMMORPG体験から想像して言ってるんだろうけど
FF14はそういう「過去の間違ったゲーム性」は踏襲してない
古いMMOはTime to win の割合が99%くらいあるから
装備取るのに時間がかかる。それを労力言ってる訳だ
それ故にその装備がそうそうに陳腐化するのを嫌う
苦労して取ったんだからそれに見合うくらい長年最強を保障しろ
そういうユーザーの要求が始まる
そこでゲームの発展と成長は終わるわけ
最強で蓋される
ユーザーが最強保障を求めて暴れて
最強が保証される
最強が出たらゲームの上限が決定蓋されて終わるという
当たり前に物事は流れていく
ユーザーが自分で自分の首絞める行為してたわけ
そんなの絶賛してるのは失敗例を絶賛しているのと同じ
新作がそんな間違い繰り返すわけない
そもそもFF11が生き返ったのも最強を反故にしたから
蓋されていたものが取っ払われ成長と発展が再びはじまったから
成長出来ることによりRPGとして息を吹き返した
装備の性能が長年保証されるは害悪なんだよ うーん、発表する数字が1600万だったり70万人だったり中韓省いてたりようわからんな >>177
ニートが何に対してマウント取ってるんだよ(笑) スイッチに出してれば100万行ったのにな
動かないけど >>3
14史上で過去最高
ちなみに一時期スクエニの絶対的柱だったFF11の最高課金者でも55万だから70万は超凄い FF11の全盛期を超えるとはなあ
漆黒で更に上積みあるし FF11よりすごいとかリセットして正解だったんだなFF14 >>68
決算で発表が公表じゃなかったら何なんだよw WoWは急激に衰退してるからもしかしたら上昇中のFF14がいつか抜くかもな
FF7RでFFに興味持つ外人とかもいるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています