CD Projekt Red「我々はゲームを分割して販売するようなことはしない」
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「サイバーパンク2077」はローンチ時にはっきりと完結する物語を描く、“ウィッチャー3”スタイルの拡張も検討中
CD Projekt Redは自社のプレイヤーベースを鑑み、
ローンチ時にはっきりと完結するゲームを用意し、
将来の拡張に向けて十分に価値のある結末を
用意すると明らかにしました。
収益化のために物語を分割して販売するようなことはしないと強調しています。 当たり前の事を言っただけなのに
何故か怒り出す人がいる謎 >>12
1/2はPSで日本語版出てないからだろ? ウィッチャー1はpcオンリーじゃなかったっけ?
独特の戦闘システムなんだが、お世辞にも面白いとはいえんよ
steamでいつも安く売ってるから興味がある人はどうぞ
公式日本語版はないけど公式お墨付きの日本語MODが無料であるぞ >>101
さすがにそれは後出し過ぎるわ。先見の明は評価するけど数多の洋ゲー群のひとつって感じの推し方だったけどな リメイクなのに分割だからなw
FF7R称賛してる奴は頭おかしいよ つまりFF7Rの二作目を出さなければ問題はなくなるって事だぞ 2を評価してる奴が「ウィッチャーはお前らが期待してるようなゲームじゃない!」
とか言うかよw サイバーパンクをAmazonで買うのは負け組だろ
普通はGOGじゃね? ウィッチャー2は光るものはあれど大したことはないだろ3で化けたタイトル
イオルヴェスルートやってないからまたやろうと思いつつもずっと放置してるなあ 発売日に追加ストーリーのDLCを出す不完全版商法も困るが
次が何時出るのかも分からず、何作で完結するのかも分からない分作のRPGってのもなぁ CDPRはウィッチャー3出す前から有料DLC批判もしてたな
値段に見合ってないものが業界に多すぎるって
で実際DLCでもGOTYいくつか取ったくらいだからここまで持ち上げられてる 2はそこそこ面白いけど操作性とかシステム面がかなりイマイチで圧倒的な作り込みの3の足元にも及ばない
あと吹き替えじゃないから声に覇気がないのもイマイチかな
リメイクはともかく新作の分割販売はユーザーにもメーカーにもリスクを回避できるメリットがある気はするけどな
つまらないと思えばそこでやめればいいし、評判悪ければ途中で作るのやめればいいし20時間くらいのボリュームで分割はありだと思うんだけどな >>48
ウィッチャー3の方が原作FF7よりマップも広いしボリュームも圧倒的に多いけど ウィッチャー3レベルのDLCならみんな文句は言わんのよ 出来良い出来良いつっても全然語られないのがウィッチャー FF7のスクエニとDLCを焼き直しMAP使い回しのゼルダの任天堂のことやな 普通のことを言っただけで煽りになるのが異常だ
FF7Rみたいなゲームが無くなることを祈る 言うても初動で300万越えてすでに1200万のウィッチャー3に対して
初動で100万にも届かず800万がせいぜいだったFF15で
ウィッチャー3知りませんなんて言ってたらそりゃFFなんか誰も知らんわな >>1
DLC販売しないで完全版をフルプライスで販売したりもしないって事か まるでゲーム業界には未完成なバグゲーを平気で発売したり
発表したDLCを中止して無価値な小説化で誤魔化したり
収益化のために物語を分割して販売するような
ゲス企業があるのかと勘違いしそうになる言い回しだな ゆうてFF7Rは野村の話あとサブクエストやマップの追加凄いらしいぞ
ミッドガルだけで100GBやで エルフが分作の開発を始めたって言うなら話題になっただろうけどFF7じゃな… ウィッチャーはしっかりワイルドハントで一本のゲームとして完成されてる
DLCは追加部分
トゥサンなんか日本のゴミメーカーなら続編で出してるレべル >>12
1と2はやったけど凡ゲー
3で謎の確変を起こしたゲームだからな ソシャゲ課金分割完全版
こんな事してるメーカーがあるってマジ? 凡ゲーではあるけれど基本的な世界観はほぼ完成されてたな。2しかやったことないからあれだけど
それでもあの段階で3の成功を予見できた人はほぼいないだろな 分作自体は別に悪くもないと思うんだよな
FF7Rの懸念点は単に分作であることではなく
発表から1部が発売されるまで5年弱も経つこと
何部作になるのかどうか分からないこと
次世代機やクラウドなどの変わり目にあること
そもそもがリメイク作であること
FFの開発(特に野村)に信頼がないこと
こういったことが絡んでる >>135
1980年代のノリだからな
その当時の未来感で統一されてるから、スマホ的なのは無いとか言ってる
昔の未来感って意味だとFalloutシリーズと一緒やな
変に尖ったデザインで作ると陳腐化が速いから、DLCや続編で長く続いたりするゲームには向かないのかもな 野村の場合、完結までいかない可能性の方が高い
とにかく開発が難航するからな
分作は、だせばだすほど売上が落ちていくという特徴があるから
仮に20年後に完結したとしても、もはや誰も見向きしなくなっている >>142
スクエニは自覚してるからFF7RをCyberpunkの1ヶ月前に発売するんじゃね
Cyberpunkのナイトシティ、FF7Rのミッドガル
どう見てもFF7Rの公開処刑じゃね >>142
内容面では仕方ない。というか来年のトップと比較するのは酷だわ 1つの話として完成していてかつ続編にできるという作品なら別に問題ないわ
1つの話だったものが分割されたらそれは問題
最初から〜部作と決めてるのもちょっと微妙ではる >>1
屑エニ「全く同意見です」
俺たち「え?」
屑エニ「え?」 >>148
まあスクエニは本当に自覚が無さそうで怖い。バンナムよりは多少マシなレベルだけど相当に酷くなった >>143
・首筋にプラグ差し込んで幾何学的なサイバー空間に意識をダイブさせるハッカー
・パソコン含め電化製品は日本メーカーが席巻
・ファッション感覚でサイバーウェアを体に埋め込むカラーギャング達
このノリなのか?やべぇワクワクしてきたw >>142
FF7の思い出補正で発売まではFF7Rのが人気だが
発売されたら逆転するパターンだろうな >>150
デッキのメーカーはオノ・センダイじゃないとなw
記事↓読むと結構期待できそうな感じ、もう買ったけどなw
我々の幹となるのはストーリー、「サイバーパンク2077」開発者インタビュー
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1190536.html FF7Rとしては、フルコースのうちまず前菜を出すみたいなイメージなんだろうなw ミッドガルをオリジナルよりかなり水増ししてるらしいから
前菜だけで満腹させるつもり
FF7-2がPS5発売3年後でもいいようにね ウィッチャー3にもセールスで勝ててないのに
FF7Rでまた負けたらシャレにならないほど惨めになるんじゃないの
FF7の方が上だと勘違いしてそうだけど >>152
リンク貼りサンクス
これは期待しかないw
久々に発売日買いすることになりそうだ
キアヌはJM(記憶屋ジョニー)の映画で主演だったなぁ
マトリックスといい、サイバーパンク系に縁がある人だね >>2
こういう80年代の古臭いビジュアルでもセンスを感じるのに
同じく90年代のセンスを引きずってるFF7Rが絶望的にダサいのは何でだろうな 米amazonでもう10ドル値下げの49ド
よっぽど予約悪いのか >>152
wwwが封鎖されててLAN的な限定ネットワークにしか常人はアクセスできないのか。
ギブスンのスプロールシリーズのファンだが、燃える設定でいい感じ。
日本のアニメラノベ的中二世界とは違う独特の空気があってシャレオツだな。 新品PS4(メーカー箱入り)が大量に質屋に売られちまうのに
はどんな意図があるんだ?
損するだけじゃ?出荷台数水増しとかじゃないよね?
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1561186654/
PS4 pro 1TB 7200BBバンバン来てます!ここまで数が多いと
メーカー箱になるんだなあ
買取価格:31000円
https://i.imgur.com/fYCO6QL.jpg ヴァージョン違いのポケモン
DLC焼き直しMAP使い回しのゼルダ
リメイクFF7
見事に和ゲーばっかや… 野村「我々はゲームを分割せずに販売するようなことはしない」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています