ほーん、ティガレックス実装かぁどんなのやろなあ → ティガレックスやなぁ…
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これ以外の感想が何も浮かばなかった
やっぱ過去作で散々戦ったモンスター前面に出されても微妙じゃないかなって 少しも変わらないティガレックス出して来たのは逆に驚いた 薙ぎ払い以外に新モーションあった?
あとバインドボイスショボくね ゴキブリはティガ、ナルガと戦うの8年ぶりくらいだろ
最後に戦った作品P3だろうし 豚ちゃんてティガのパチモンと戦わされてきたんだっけ?w
PSPからやっと進化を見せてくれた本物のティガと早く戦いてえなあ 実際のティラノサウルスみたいにデザインころころ変えられても困る 『僕らは何の変哲もないティガレックスを見せられただけだった』 まあ正直なところ希少種はパチモン感ある
ティガに望んでた進化はそっちじゃないんだよ的な 正直言ってティガレックスは嫌い
>>12
四角い当たり判定の塊が突っ込んでくるPSPのティガレックスと
ちゃんと手足にしか当たらない3DSのティガレックスは別モンだぞ >>12
任天堂ハードのモンハンをやっただけで豚認定されちゃうのか…
モンハンから7年もお預けを受けて苛立ってるからか攻撃的だな
復活するディノにもXとXXのはパチモンでアイスボーンのが本物とか言いそうだね マンネリだよな
そういう意味では四天王の完成度は高かった
ゾウさんは怪しいけど >>21
マンネリとか言うならダブルクロスの時点からだよ… 新しいシステムに違和感なく載ってるってのはすごいけど
遊ぶ気のないユーザーに伝わるわけないしな さっきβ版やったけど、まんまティガレックスだった
鱗がツヤツヤして質感が増してたけど、動きがお馴染みだから
強大な敵に立ち向かってるような緊張感がまったく無い
その点バフバロの方が新モンスターだけにwktkしたけど
残念ながらコイツは弱かった
あと一つ気になったんだけど、PS4PROで遊んだのに
背景のグラが今までどおりのMHWクオリティで、PVみたいに綺麗じゃない
あのPVの映像、PC版のをまるでPS4版のように見せかけてるから、そこだけは注意
PVを見て「グラ進化したんだなー」と思って遊ぶと
「あれ?なんか粗いんだけど、おかしくね?」とションボリする ティガに限らずMHWでガッカリなのは大して3DSの頃とモンスターの
モーションの質が変わってない所なんだよなぁ
縄張り争いとかじゃなくてちゃんと据置のスペックを使ったAIを組んで
既存モンスも全然違う動きするやん!みたいなのが欲しかった レウスとか3→4と順調に設定に忠実な動きになった(クソモンス化が進んだとも言うが)けどWは逃げ方がクソになっただけだからなあ あれは新規の動きは隠しておいて今まで通りのティガの動きをメインにしてると思うが(ナルガと同じように)
それを理解した上でもスレタイと同じ印象が強かったな。
なんて言うかやっぱりグラフィックは慣れてしまうからワールド発表時のインパクトはないしモンスターも好きな奴が出てくるのは嬉しいけどそれ以上のインパクトないもんね。 3にいたチョウチンアンコウ+ハリセンボンみたいな敵くらいモーション豊富なら何度でも戦いたいがティガレックスなんて頭の中で討伐までの流れ再現できるくらい散々狩った相手だしなあ 変に変えて糞モンスにするのがいつものカプコンだから変えないでいいな 今回のベータのデカい角の奴とか、乱入してくる奴ってXXとかに出てきてたん?
Xをちょっとやって止めちゃったから、あんまりモンスター把握できてない ダッシュ終わって最後に回転するのって前からそうだっけ?
あれがやらしくてただただしんどかった
俺が下手なのもあるけど >>35
まだティガやってないけど、なんかその攻撃に見覚えあるから、多分前から実装されてるやつのはず >>29
それがモンハンの醍醐味でもあるからな
攻撃的パターンが決まってて隙が出来たときに「今が攻撃のチャンスですよ」と教えてくれる
普通にAI組んでちゃんとプレイヤー狙うようにしたら多分倒せないよ >>35
ティガ苦戦するならガード出来る武器でやれよ
初心者でも楽勝だぞ 大型モンスターがガチで人間殺しに掛かるとどうなるかAKハントで遊んでた奴らはみんな知ってる 基本スペックが違いすぎるからな、本気で勝ちに来られたら100%勝てない
ついでに言うと、空飛べる敵を100回斬りつけなきゃ倒せないとか10回くらい斬った時点で遥か遠くに逃げられるだろ >>37
とは言えもうちょっと作品毎に変えようよって話だな
正直Wのモンスターはネルギガンテとか一部のモンスター以外
既視感あり過ぎて新モンスターと戦ってる感ゼロだった MHWにも新規モンスターは結構いるんだけど
序盤しか戦う必要のないやつがゲーム的に無視されてもったいないんだよ
バランスの問題だな いつものティガなんだからいいじゃないか
バック転とかしたらどーすんだよ せめて人語を解して
「よく来たな。だがそれもここまでだ。」
とか大見得を切ってほしい バフバロはかわいかったけど単にボルボロスの動きするウラガンキンだったし、ティガレックスはつまらんかったし、かなりガッカリアプデになる気がするな。
過去作から出すことでファンサービスといえば聞こえいいけど、単に良いモンスター作れなかっただけだろと。 mhwの新モンは全く印象に残らないもんな
受付嬢が一番印象に残ってる >>43
一番泥臭く新しい事やってるジュラトドスが序盤しか登場せず空気なのは無印4のヘビ敵(名前忘れた)問題とちょっと似てる
エンドコンテンツが大半いつものメンバー/いつもの骨格になるせいで新鮮味無い印象になっちゃうんだよなあ 7年モンハンやれなかった人でもティガはもう狩り飽きてるでしょ
というかP3やり続けてた人ばかりだろうしもう見たくないモンス筆頭だろう 300万本売れてるソフトのβ関連のスレがこの勢いで察し 日曜の配信者数
モンスターハンター:ワールド(15)
スマブラSP(2)←www
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live 15でドヤって虚しくないか?w
仮にも日本で300万本世界で1000万本越えてるソフトの続編のβ配信で15てwww >>51
逆に言うと目立つのはそれぐらいなんだよ
3rd→4の時みたいにこっちにジャンプアクションが追加された代わりに
ティガも崖登ってくるようになって立体的な動きをするようになったとか
そういう動きの目に見える変化がないと眼が慣れてすぐにいつものティガじゃんって飽きる 生態系を壊すモンスは出せないんじゃないのけ
ゴキはちゃんと買ってから暴動起こせよ 個人的にワールドになって効果音ショボいしBGMもクソアレンジされるしで残念だわ >>51
いつものティガでしかなかったよ
立ち回りも過去のと同じで行けたし スマブラもワールドもつまらんかったわ
少なくとも俺が最近買ったゲームの中ではこの二つで最下位争い モーションなどの品質だけでなく地形やアクションが大きく変わっているのに
これまでと同じ立ち回り(アクションと地形が違うから本当は全然違う)が通用することの凄まじさなんて
何も考えてないユーザーが理解する必要なんてないしな
プレイ感覚を維持することって変えることよりずっと難しいぞ >>60
プレイヤーは今までと同じことすればいいんだろ?
何が変わったの? >>62
地形とアクションが違うんだから新しいアクションでさらに効率よく戦えばいいんじゃね?
前と同じマップじゃないんだし オレも長くMHは楽しませてもらっていたんだが…
なんかこうそこまでして掘り下げようなんてユーザーは
どれぐらい残ってんだろうなw
まあ海外じゃあMHWで初体験な人が数百万いるワケだし
そういう人らに売り込めていけるんなら大成功だろうしな。 ベータで久々にモンハンやったら、まさかティガ時間切れになると思わなかったw
普通にワールドやって勘取り戻さないといかんねこれ 俺の場合MHFZだけで1000体狩ってたはず
もうティガいらねーよ
シリーズ通してティガの武器防具作った記憶無いし >>67
でもティガ装備以外で、ティガの素材過去に使った記憶ある
なんだっけか >>69
マップや地形が違うんだから、立ち回りも変わるのでは?って話をしてると思うんだけども >>70
マップとか地形が変わるのは今までもそうだったんだし
それぐらいで立ち回り変わった覚えがない
4の壁登りと乗りぐらいでしょ
プレイイングに影響出たの
それもモンハンwでは既知の仕様だし何が変わったの?って話 ワールド自体プレイしたらあぁモンハンだな…いつもの…うん
と言う感じだったし 地形が変わったくらいで既存モンスの立ち回りとか特に変わらん
今回のティガとか前と変わってなさすぎなんだからなおさら >>71
新しいクラッチクロー?ってのとか、ワールドから攻撃のモーション一部追加とかもあるんだから、その分の違いはありそうだが
あとフィールドギミックの活用とかじゃない? >>74
その程度じゃ立ち回りに変化でないな
モンスターの基本的な挙動は変わらないし
以前と同じ感覚で誘導できてるから
尚更今までと同じティガだなぁ
って感想しかないよ >>75
いや、だから新しい要素とか増えてるんだから、パターン化された動きとかじゃなく、新しい方法でやれるんじゃない?って話なんだけども >>77
それも含めて立ち回りに変化がないって言ってるんだけどわからない? 何も変わってないから実装されたたこで微妙。
ティガ装備ダサいし >>78
それ変わらないんじゃなくて、変えてないだけやん... ID変わってるけど俺ね
>>84
例えばクラッチクローでしがみつくのは今までなかったんだから、それを動きに取り入れれば、立ち回りも大きく変わるよね?
あと縄張り争いやフィールドギミックを利用すれば、一気に大きいダメージも見込めるんだから、変えない理由なんてないと思うけど
そもそも武器のモーションも変わってるんだから、その分の動きも当然変わると思うんだが クラッチクローなんかつかっても、頭殴りやすくなったくらいしかないが。 >>85
そんなにしょっちゅうクラッチクロー使うのか?
縄張り?大型同士が出会った時はどっちかが移動するまで待機状態なのは変わらん
ギミック?単発でその時使って終わりだろ
ランスにカウンター搭載されたぐらいじゃないと変わらんね
立ち回りの意味わかってる? フィールドギミックなんて罠置いて誘導するのと本質的に変わらんし
モンスターのモーションにほとんど変化がない以上
こっちからなにかしら仕掛けにいくタイミングが変わるわけじゃないんだからな
相手の隙に合わせて取る手段が変わってるだけのこと >>88
ランスにクラッチでカウンター出来るクラッチクロー追加されたけど >>90
ごめんごめんわかりにくかったか
ランスのカウンターはtriのやつな
回避いらん耳栓いらんで大型に貼り付けるあれは壊れだった >>91
いやノーマルのカウンターは知ってるよ
クラッチクローのカウンター使わなかったの? >>93
使ったけど?だから何?立ち回りに影響出るレベルじゃなかったな
大体なんでもカウンターすればいいってもんじゃないし 今更ティガレックス出して来てもな
ティガレックスが何なのかよくわからんが エリア移動の時に威嚇しながら咆哮しつつ逃げてくのをみて
こりゃめんどいなあと思った
なかなかタイミングが合わないので
逃げ腰になったときに不動装衣着込んで突っこんだ方が良さげ
それと追跡からの轟咆哮がなくなったから
全体的にマッシブな戦いになってる >>12
ジャギの塊とたたかってきた豚ちゃんにホンマもんのティガ見せたらびっくり失禁まちがいなしwww >>88
そもそもワールドでハンターの動き変わったやん
しかもカウンター追加される位って言っておいて>>94は酷いなw >>100
カウンターはtriで追加されたもんだし
今更カウンター追加されたとこで驚かんし
そこまで頻繁に使うもんじゃない
立ち回りに変化が出たというなら
過去作全部と比較した動画でも作れば?
こっちのベータプレイした上での感想にケチつけてんじゃねーよ アイボンのbeta、びっくりする程つまらなくてガッカリしてる。 >>101
ワールドでモーション追加色々あるのに、カウンターが良くてそっちは駄目な理由が分からんけど >>103
ダメとか誰も言ってないんだけど?
レスする相手間違ってない?
立ち回りに変化がないと言ったことに何の問題があるんだ? >>103
ワールドのはカウンター取れるタイミングで取れる行動が増えただけ
過去作のそもそもガードや回避するしかなかったとこで攻撃挟めるようになったのとは次元が違うんだよ P2のティガは左足コロリン徹底とか異常震域で苦しめられたけど高耳防具のためにティガ狩りまくってたらなんか楽しくなってたな
P2で慣れ過ぎて以後は希少種と極限以外記憶に残らなかったし
Wで大剣担いで儀式するのも面倒だからボウガンでサクサク殺して終わりだろうな >>104
じゃあワールドで動き追加されてるんだから良いってことやん
>>105
例えば太刀はカウンター系の見切り斬りとかジャンプして斬るのとかも追加されてるけど、それは駄目なの? >>107
そもそも立ち回りが変わってないって言ったことに対して
意味不明な絡み方してるお前が気持ち悪いし
話の主旨を取り違えるようなまとめ方してるんじゃない >>108
動き追加されてるなら、そりゃ動き方も変わるでしょうに
新しい動き全部活用しないで、3DS以前の動きでずっとやってるの?
そうじゃないなら、立ち回りも変わってるやん >>110
立ち回りが変わるほどの変化にはなってないね
追加要素は試した上で言ってるのに
あなたは飽きないんだね ぶっちゃけ>>110に粘着されてウゼーわ
アイボンでこんな奴と組みたくなーい >>112
つかWはソロでやるもんだろ
足引っ張るゆうたの存在が過去作の数倍鬱陶しいし まあティガがどうのはともかく、かつクラッチクローが強いのかもともかく
ガンランスのクラッチクローで弾落とさせて、竜杭に装填して撃つのは楽しかったよ クラッチクローの吹き飛ばしと向き変えは使わなかったので
そちらについてはなんとも >>111
ランスのカウンターはオッケーなのに、太刀の見切り斬りとかジャンプ斬りは駄目なのか...
いったいどういう基準で言ってるんだ? >>119
ランスのカウンターレベルの変化なら良いんでしょ?
でもワールドで追加された新規モーション(全武器)では立ち回りに変化ないんでしょ?
ランスのカウンターでは変わるのに、太刀のカウンターでは変わらないのは何で? >>120
お前とパーティ組んだら疲れることがわかったわ >>120
モーションの変化より
お前から受けるストレスの方が影響が大きい
これで満足か? >>121
>>122
結局まともに答えないのは草
>>69からして買わないみたいだし、パーティ組むことはないだろうから安心しなさいなw こうやってアイボン買うかもしれない客を逃す馬鹿でしたとさ いらないって明言してる奴は果たして客なのだろうか...?
そして、ただの1ユーザーである俺と客だのなんだのは関係ないし、ただ反論できずに負け惜しみを言ってるだけでは? >>125
効率がー
ランスがー
太刀がー
うるさいからそういう結論になったことを理解しろよ >>126
煽られてもどう違うのかは答えないのね...
結局最初から決めつけてるだけやんw
むしろ黙らせられる位完璧に違いを説明してくれれば良いと思うんだけど(提案) というかティガに限らずモンスター変わっても大振りの攻撃かわしてチクチクするだけでやること一緒じゃねえ?
俺は10年ぶりくらいだったから楽しかったけど毎作やってりゃそりゃ飽きるよな、と >>127
そういうんならモーションその他の変化が
どういう風に立ち回りに影響をもたらすのかを
ぐうの音も出ないくらい立派な説明してくれよ
絡んできたお前がやりな >>129
とりあえず長くなるから太刀だけ言うよ
他のも欲しがったら渋々言うけど
見切り斬りはカウンターとしての役割だけでなく、練気を一気に最大まで上昇させるので、カウンターから即座に他の技へ繋げやすい
ローリングみたいに回避しかできない訳でも、回避性能として不足してる斬り下がりの立ち回りとして、使いこなせればかなり有用な技だと思うよ
あとジャンプ斬り(気刃兜割りだっけ?)は、当てた後は練気が自動で上昇するので、隙は大きいけど、単純に多段ダメージで威力も高いし相手が隙を見せた時に一気に攻めるのに使える
あと、タイミング見計らえば、上空回避にも使える
それで、ランスは良くてこっちは駄目な理由は? >>128
モンスターによっては乗りと閃光で半ハメに持って行った方が楽なケースもあるぞ
トライ以降は敵の隙が減ってるからターン待ちより自分でターン作るデザインになってるし >>130
根本的に話を取り違えてるな
それで立ち回りがどう変わるの?
カウンターはランスならtri
太刀ならXですでにできるんだが?
ゲージがたまったらたまったで
その後の立ち回りに切り替えるだけだな
ティガの狩り方はどう変わったの?
閃光罠ハメ乗りダウンは過去ですでにやってるから何も新しくない てか世界観ガーはどこいったの
旧モンスターばかり復活って一番嫌なパターンじゃないの? >>132
カウンターってスタイルがブレイヴの時だっけ、ブシドーだっけ?(うろ覚え
あとアイスボーンから特殊納刀ってのも追加されて、そこからの派生もあるから、コンボやカウンターの繋げ方も前より豊富な感じ、そこまで細かく検証してないから、微妙な感じですまんが
というか、今回のティガって閃光耐性あるんじゃないの?一回やって終わりにしちゃったからそこまで知らないんだけど、レウスが耐性できたなら、ティガというか、G級の大型モンスターは大体耐性できそうな感じするけど ランスの場合、突進をカウンターのクラッチクローから乗って吹き飛ばしとかできるんじゃない?
チャージアックスしかやらんかたったから試してないけど >>120
太刀のカウンターはXXの時点であるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています