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ほーん、ティガレックス実装かぁどんなのやろなあ → ティガレックスやなぁ…

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0001名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 00:26:28.13ID:nlAHHSkxa
これ以外の感想が何も浮かばなかった
やっぱ過去作で散々戦ったモンスター前面に出されても微妙じゃないかなって
0086名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 09:11:39.93ID:3nBzf7mia
クラッチクローなんかつかっても、頭殴りやすくなったくらいしかないが。
0088名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 09:14:34.15ID:0dQZsau9p
>>85
そんなにしょっちゅうクラッチクロー使うのか?
縄張り?大型同士が出会った時はどっちかが移動するまで待機状態なのは変わらん
ギミック?単発でその時使って終わりだろ
ランスにカウンター搭載されたぐらいじゃないと変わらんね
立ち回りの意味わかってる?
0089名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 09:20:19.27ID:IgwfX78f0
フィールドギミックなんて罠置いて誘導するのと本質的に変わらんし
モンスターのモーションにほとんど変化がない以上
こっちからなにかしら仕掛けにいくタイミングが変わるわけじゃないんだからな
相手の隙に合わせて取る手段が変わってるだけのこと
0090名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 09:45:14.01ID:jAuzGdl1a
>>88
ランスにクラッチでカウンター出来るクラッチクロー追加されたけど
0091名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 09:50:50.23ID:0dQZsau9p
>>90
ごめんごめんわかりにくかったか
ランスのカウンターはtriのやつな
回避いらん耳栓いらんで大型に貼り付けるあれは壊れだった
0092名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 09:54:28.18ID:HAoLrKzW0
怒った時の4回突進はなかなか怖かった
0093名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 10:00:35.27ID:jAuzGdl1a
>>91
いやノーマルのカウンターは知ってるよ
クラッチクローのカウンター使わなかったの?
0094名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 10:41:39.70ID:0dQZsau9p
>>93
使ったけど?だから何?立ち回りに影響出るレベルじゃなかったな
大体なんでもカウンターすればいいってもんじゃないし
0096名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 11:48:46.91ID:HAoLrKzW0
エリア移動の時に威嚇しながら咆哮しつつ逃げてくのをみて
こりゃめんどいなあと思った
なかなかタイミングが合わないので
逃げ腰になったときに不動装衣着込んで突っこんだ方が良さげ

それと追跡からの轟咆哮がなくなったから
全体的にマッシブな戦いになってる
0097名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 12:50:26.50ID:S/IduPgPp
>>12
ジャギの塊とたたかってきた豚ちゃんにホンマもんのティガ見せたらびっくり失禁まちがいなしwww
0100名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 20:35:15.58ID:Xg7E+lT20
>>88
そもそもワールドでハンターの動き変わったやん
しかもカウンター追加される位って言っておいて>>94は酷いなw
0101名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 08:00:55.92ID:Gg6rhI49p
>>100
カウンターはtriで追加されたもんだし
今更カウンター追加されたとこで驚かんし
そこまで頻繁に使うもんじゃない
立ち回りに変化が出たというなら
過去作全部と比較した動画でも作れば?

こっちのベータプレイした上での感想にケチつけてんじゃねーよ
0102名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 08:07:50.84ID:dm34HXsA0
アイボンのbeta、びっくりする程つまらなくてガッカリしてる。
0103名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 08:49:27.77ID:zBEir5Khr
>>101
ワールドでモーション追加色々あるのに、カウンターが良くてそっちは駄目な理由が分からんけど
0104名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 09:19:33.85ID:Gg6rhI49p
>>103
ダメとか誰も言ってないんだけど?
レスする相手間違ってない?
立ち回りに変化がないと言ったことに何の問題があるんだ?
0105名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 09:30:12.29ID:jyTtOtmr0
>>103
ワールドのはカウンター取れるタイミングで取れる行動が増えただけ
過去作のそもそもガードや回避するしかなかったとこで攻撃挟めるようになったのとは次元が違うんだよ
0106名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 09:38:08.65ID:xzAAnaiOM
P2のティガは左足コロリン徹底とか異常震域で苦しめられたけど高耳防具のためにティガ狩りまくってたらなんか楽しくなってたな
P2で慣れ過ぎて以後は希少種と極限以外記憶に残らなかったし
Wで大剣担いで儀式するのも面倒だからボウガンでサクサク殺して終わりだろうな
0107名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 12:28:06.66ID:zBEir5Khr
>>104
じゃあワールドで動き追加されてるんだから良いってことやん
>>105
例えば太刀はカウンター系の見切り斬りとかジャンプして斬るのとかも追加されてるけど、それは駄目なの?
0108名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 13:00:28.81ID:Gg6rhI49p
>>107
そもそも立ち回りが変わってないって言ったことに対して
意味不明な絡み方してるお前が気持ち悪いし
話の主旨を取り違えるようなまとめ方してるんじゃない
0109名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 13:07:27.85ID:siNjY+Bv0
そりゃあティガレックスでしょ
0110名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 13:39:22.84ID:zBEir5Khr
>>108
動き追加されてるなら、そりゃ動き方も変わるでしょうに
新しい動き全部活用しないで、3DS以前の動きでずっとやってるの?
そうじゃないなら、立ち回りも変わってるやん
0111名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 13:53:33.97ID:Gg6rhI49p
>>110
立ち回りが変わるほどの変化にはなってないね
追加要素は試した上で言ってるのに
あなたは飽きないんだね
0112名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 13:54:48.62ID:Gg6rhI49p
ぶっちゃけ>>110に粘着されてウゼーわ
アイボンでこんな奴と組みたくなーい
0113名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 14:11:24.57ID:JuRjhVGQ0
雪山マップと言えばフルフルとドドブランゴ
0114名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 14:16:24.92ID:/QqXCgiwM
>>112
つかWはソロでやるもんだろ
足引っ張るゆうたの存在が過去作の数倍鬱陶しいし
0115名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 14:21:14.61ID:0gF+PwvYa
まあティガがどうのはともかく、かつクラッチクローが強いのかもともかく
ガンランスのクラッチクローで弾落とさせて、竜杭に装填して撃つのは楽しかったよ
0116名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 14:28:10.49ID:0gF+PwvYa
クラッチクローの吹き飛ばしと向き変えは使わなかったので
そちらについてはなんとも
0117名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 16:44:56.83ID:k5ieCqRL0
やっぱ四天王のモーション完成度って神だわ
0118名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 19:05:36.46ID:zBEir5Khr
>>111
ランスのカウンターはオッケーなのに、太刀の見切り斬りとかジャンプ斬りは駄目なのか...
いったいどういう基準で言ってるんだ?
0119名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 19:21:18.80ID:Gg6rhI49p
>>118
誰がいつ何をダメと言ったんだ?
0120名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 19:26:07.69ID:zBEir5Khr
>>119
ランスのカウンターレベルの変化なら良いんでしょ?
でもワールドで追加された新規モーション(全武器)では立ち回りに変化ないんでしょ?
ランスのカウンターでは変わるのに、太刀のカウンターでは変わらないのは何で?
0121名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 19:31:19.53ID:Gg6rhI49p
>>120
お前とパーティ組んだら疲れることがわかったわ
0122名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 19:32:13.55ID:Gg6rhI49p
>>120
モーションの変化より
お前から受けるストレスの方が影響が大きい
これで満足か?
0123名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 19:34:38.58ID:zBEir5Khr
>>121
>>122
結局まともに答えないのは草
>>69からして買わないみたいだし、パーティ組むことはないだろうから安心しなさいなw
0124名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 19:37:32.87ID:Gg6rhI49p
こうやってアイボン買うかもしれない客を逃す馬鹿でしたとさ
0125名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 19:43:22.28ID:zBEir5Khr
いらないって明言してる奴は果たして客なのだろうか...?
そして、ただの1ユーザーである俺と客だのなんだのは関係ないし、ただ反論できずに負け惜しみを言ってるだけでは?
0126名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 19:45:17.89ID:Gg6rhI49p
>>125
効率がー
ランスがー
太刀がー
うるさいからそういう結論になったことを理解しろよ
0127名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 19:50:44.85ID:zBEir5Khr
>>126
煽られてもどう違うのかは答えないのね...
結局最初から決めつけてるだけやんw

むしろ黙らせられる位完璧に違いを説明してくれれば良いと思うんだけど(提案)
0128名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 19:54:05.75ID:/8mnCLs20
というかティガに限らずモンスター変わっても大振りの攻撃かわしてチクチクするだけでやること一緒じゃねえ?
俺は10年ぶりくらいだったから楽しかったけど毎作やってりゃそりゃ飽きるよな、と
0129名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 19:57:09.87ID:Gg6rhI49p
>>127
そういうんならモーションその他の変化が
どういう風に立ち回りに影響をもたらすのかを
ぐうの音も出ないくらい立派な説明してくれよ
絡んできたお前がやりな
0130名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 20:12:34.19ID:zBEir5Khr
>>129
とりあえず長くなるから太刀だけ言うよ
他のも欲しがったら渋々言うけど

見切り斬りはカウンターとしての役割だけでなく、練気を一気に最大まで上昇させるので、カウンターから即座に他の技へ繋げやすい
ローリングみたいに回避しかできない訳でも、回避性能として不足してる斬り下がりの立ち回りとして、使いこなせればかなり有用な技だと思うよ
あとジャンプ斬り(気刃兜割りだっけ?)は、当てた後は練気が自動で上昇するので、隙は大きいけど、単純に多段ダメージで威力も高いし相手が隙を見せた時に一気に攻めるのに使える
あと、タイミング見計らえば、上空回避にも使える

それで、ランスは良くてこっちは駄目な理由は?
0131名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 20:24:24.16ID:CTjH01xy0
>>128
モンスターによっては乗りと閃光で半ハメに持って行った方が楽なケースもあるぞ
トライ以降は敵の隙が減ってるからターン待ちより自分でターン作るデザインになってるし
0132名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 21:45:55.76ID:Er4w7cG60
>>130
根本的に話を取り違えてるな
それで立ち回りがどう変わるの?
カウンターはランスならtri
太刀ならXですでにできるんだが?
ゲージがたまったらたまったで
その後の立ち回りに切り替えるだけだな
ティガの狩り方はどう変わったの?
閃光罠ハメ乗りダウンは過去ですでにやってるから何も新しくない
0133名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 21:50:12.33ID:0ZbGtDeL0
てか世界観ガーはどこいったの
旧モンスターばかり復活って一番嫌なパターンじゃないの?
0134名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 22:18:15.83ID:zBEir5Khr
>>132
カウンターってスタイルがブレイヴの時だっけ、ブシドーだっけ?(うろ覚え
あとアイスボーンから特殊納刀ってのも追加されて、そこからの派生もあるから、コンボやカウンターの繋げ方も前より豊富な感じ、そこまで細かく検証してないから、微妙な感じですまんが

というか、今回のティガって閃光耐性あるんじゃないの?一回やって終わりにしちゃったからそこまで知らないんだけど、レウスが耐性できたなら、ティガというか、G級の大型モンスターは大体耐性できそうな感じするけど
0135名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 22:33:39.63ID:HEw35EzBa
ランスの場合、突進をカウンターのクラッチクローから乗って吹き飛ばしとかできるんじゃない?
チャージアックスしかやらんかたったから試してないけど
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