ほーん、ティガレックス実装かぁどんなのやろなあ → ティガレックスやなぁ…
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これ以外の感想が何も浮かばなかった
やっぱ過去作で散々戦ったモンスター前面に出されても微妙じゃないかなって ぶっちゃけ>>110に粘着されてウゼーわ
アイボンでこんな奴と組みたくなーい >>112
つかWはソロでやるもんだろ
足引っ張るゆうたの存在が過去作の数倍鬱陶しいし まあティガがどうのはともかく、かつクラッチクローが強いのかもともかく
ガンランスのクラッチクローで弾落とさせて、竜杭に装填して撃つのは楽しかったよ クラッチクローの吹き飛ばしと向き変えは使わなかったので
そちらについてはなんとも >>111
ランスのカウンターはオッケーなのに、太刀の見切り斬りとかジャンプ斬りは駄目なのか...
いったいどういう基準で言ってるんだ? >>119
ランスのカウンターレベルの変化なら良いんでしょ?
でもワールドで追加された新規モーション(全武器)では立ち回りに変化ないんでしょ?
ランスのカウンターでは変わるのに、太刀のカウンターでは変わらないのは何で? >>120
お前とパーティ組んだら疲れることがわかったわ >>120
モーションの変化より
お前から受けるストレスの方が影響が大きい
これで満足か? >>121
>>122
結局まともに答えないのは草
>>69からして買わないみたいだし、パーティ組むことはないだろうから安心しなさいなw こうやってアイボン買うかもしれない客を逃す馬鹿でしたとさ いらないって明言してる奴は果たして客なのだろうか...?
そして、ただの1ユーザーである俺と客だのなんだのは関係ないし、ただ反論できずに負け惜しみを言ってるだけでは? >>125
効率がー
ランスがー
太刀がー
うるさいからそういう結論になったことを理解しろよ >>126
煽られてもどう違うのかは答えないのね...
結局最初から決めつけてるだけやんw
むしろ黙らせられる位完璧に違いを説明してくれれば良いと思うんだけど(提案) というかティガに限らずモンスター変わっても大振りの攻撃かわしてチクチクするだけでやること一緒じゃねえ?
俺は10年ぶりくらいだったから楽しかったけど毎作やってりゃそりゃ飽きるよな、と >>127
そういうんならモーションその他の変化が
どういう風に立ち回りに影響をもたらすのかを
ぐうの音も出ないくらい立派な説明してくれよ
絡んできたお前がやりな >>129
とりあえず長くなるから太刀だけ言うよ
他のも欲しがったら渋々言うけど
見切り斬りはカウンターとしての役割だけでなく、練気を一気に最大まで上昇させるので、カウンターから即座に他の技へ繋げやすい
ローリングみたいに回避しかできない訳でも、回避性能として不足してる斬り下がりの立ち回りとして、使いこなせればかなり有用な技だと思うよ
あとジャンプ斬り(気刃兜割りだっけ?)は、当てた後は練気が自動で上昇するので、隙は大きいけど、単純に多段ダメージで威力も高いし相手が隙を見せた時に一気に攻めるのに使える
あと、タイミング見計らえば、上空回避にも使える
それで、ランスは良くてこっちは駄目な理由は? >>128
モンスターによっては乗りと閃光で半ハメに持って行った方が楽なケースもあるぞ
トライ以降は敵の隙が減ってるからターン待ちより自分でターン作るデザインになってるし >>130
根本的に話を取り違えてるな
それで立ち回りがどう変わるの?
カウンターはランスならtri
太刀ならXですでにできるんだが?
ゲージがたまったらたまったで
その後の立ち回りに切り替えるだけだな
ティガの狩り方はどう変わったの?
閃光罠ハメ乗りダウンは過去ですでにやってるから何も新しくない てか世界観ガーはどこいったの
旧モンスターばかり復活って一番嫌なパターンじゃないの? >>132
カウンターってスタイルがブレイヴの時だっけ、ブシドーだっけ?(うろ覚え
あとアイスボーンから特殊納刀ってのも追加されて、そこからの派生もあるから、コンボやカウンターの繋げ方も前より豊富な感じ、そこまで細かく検証してないから、微妙な感じですまんが
というか、今回のティガって閃光耐性あるんじゃないの?一回やって終わりにしちゃったからそこまで知らないんだけど、レウスが耐性できたなら、ティガというか、G級の大型モンスターは大体耐性できそうな感じするけど ランスの場合、突進をカウンターのクラッチクローから乗って吹き飛ばしとかできるんじゃない?
チャージアックスしかやらんかたったから試してないけど >>120
太刀のカウンターはXXの時点であるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています