なんでモンハンWって1000万本売れたのに一瞬で
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飽きられたの?
アイスボーン出るのに誰も話題にしてないし
PS4ユーザーだけどきになる もうモンハンもオワコンか
次作の売上も落ちるだろうね 敵の体力減らして素材ガチャ要素削ったら元々こんなもんだよモンハンて
その結果飽きるの早くなっただけ ソニーに大量に売れたけど市場にはいつも程度だからじゃね?
唯一売れてるsteamは半年遅れだし、話題にならずに消えるかな? 昨日夜7時の配信者数
モンスターハンターワールド:アイス…(103)
スプラトゥーン2(10)
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live
飽きられたのはイカちゃん2やんー >>1
W以前からみんな飽きてた
でもコミュニケーションツールだったから惰性でみんなやり続けた
それだけ MHW時間ばっかかかって面白くねえからな
先発のホライズンのほうがシステム的に優れすぎてる
ジャンルが被ってたか確実に負けてた もうトレンドはフォートナイトとかに移ってるからな
いつまで周回モンスター狩りゲーばっかやってんだよと 周りも珍しく3ヶ月くらいでやめちゃったもんなぁ
今までは半年以上、一年くらいやってた奴も居たのに PSPで遊んでた奴らはみんなもう社会人だからな
こんな糞ゲー、懐かしさで買うことはあっても続きはしないよ ゴキブリはまだモンハンモンハン頼って発狂してるけどな
もう眼中にねえよって感じ マムタロトあたりで複雑化して一気に離れた感じだな
やってて面白くないし >>11
一体狩るのに30分〜1時間とかかかると今の時代にちょっと合ってないよなとは凄く思った
15〜20分ぐらいの短い時間で繰り返しやるゲームが主流なだけに サーモンランとデモンエクスマキナって近代的なモンハンだと思うんだよね
数分で終わるし 朝鮮堂ユーザーが知らんだけという
朝鮮堂には出てないからなw てかWってゲームとしてXXからすら劣化してるでしょ >>10
> でもコミュニケーションツールだったから惰性でみんなやり続けた
少なくとも日本では
持ち寄れないことによって止める理由を与えてしまった感はあるな
妖怪が墓場から呼んでるぜ IB体験版やったけどティガ一回討伐しただけで飽きた >>21
右肩下がりだったからな、売り上げは
だからこそ海外で受けるCSで出した訳だし まあ3DSのよりは流石に1発目とあってボリューム少なかったからなぁ
ワールド2でどれだけボリューム増えるか気になるところ 去年だったら何やっても擁護されたけど大して進歩してないんだよね 尼ランで10月末発売のP5Rより下なのは笑えない
このままだとパケは初週10万本程度になる 誰も話題にしてないって事はねーだろ
ゲハだと空気なだけで PC版発売じゃないと盛り上がらんぞ
PS4ゴキちゃん基本ネガ要員だから褒める事はしない
そもそもPS4版たいして売れてないから 砂漠に戻った 敵が弱すぎて張り合いがなさすぎ
実況者とか見ても3DSの時は
「ギャー」「死ぬ死ぬ!」「馬鹿じゃねえのクソゲークソモンスだろこれ!」
とかみんな大騒ぎしながらやってたけど
ワールドは割とみんな無言でプレイして
「え、もう倒したの?あ、はい・・・」みたいな感じでやってるよな やはり社会人になると、無駄にランダム収集性のあるゲームで全て集めたくなる性格の場合やらなくていいやという結論になってしまうわ オンで長時間拘束されるのは今の時代向いてないよなぁ それにしたってゴキちゃんが全然話題にしないな
今年唯一真っ当にマウント取れる案件なのに ワールドってこの先10年の土台なんじゃなかったっけ >>17
エアプかよw
歴戦個体ですら2分くらいで狩れるんだが?
ここって、本当はMHやりたくてたまらない豚が悔しくて叩いてるだけのスレか 本当なら4Kと次世代BDが標準になっていないといけない >>1
コミュニティツールとして、役立たなかったから まぁ負けハードゴミステは年内これで勝負しなきゃいけないのは辛いな >>43
面白いよ
MHW1300時間くらいやったわ
今HR515
アイスボーンのβも昨日やったけど、めちゃくちゃ面白かったよ
絶対プレイしたほうがいい モンハンが売れた最大の理由は、リア友と集まってワイワイやれるから
ソロでモンハンやってもおもしろくなかったんだろ
モンハンWを楽しめてる奴は、一人遊びが好きな人ぐらいだよ >>44
>>1から>>43までのカキコで具体的にどれが発狂しているのか教えて欲しいです >>31
スマホゲーとかMMOでよくあるけど解法が複数無い縄跳びゲーにするのは簡単で馬鹿を熱中させやすいけど
馬鹿相手のコンテンツデザインしてると人増えないからね >>29
ps4速報では大人気やぞ
さすがゴキの集まり 100時間は遊んだが、流石に1300時間ってのは脳に障害を抱えてるレベルでは Switchなら持ち出せるのに、
子供部屋縛りでは流行らんよ スイッチは確かに一人だけで遊ぶ分には大きいよね
一つの画面で4人まで遊べるけど ホントな
ここでスイッチを選ばずモンハンを凡百のPCゲーに埋もれさせるとか
カプコンはフロンティアやエクスプロアの失敗から何も学んでないのか
格ゲーもバイオもモンハンも大好きだったけどもうIP全部だめだし一回潰れてほしいわカプコン MHWにとって最大の逆風は、月額850円化したプラス代だと思う
冗談抜きで高い
今度セールするっていう廉価版やアイスボーンDL版が3,000円程度なのに
オンで1000円弱取るってバランス悪すぎだろ 結局モンハンはファミレスとかに集まって友達と顔つき合わせて遊ぶのが楽しかったんだなと
ソロで遊ぶのも、その時の準備みたいな部分が結構あったし
ネット経由だとなんか色々と違う 歴戦王反復オ○ニーで豚すら発狂するのに飽きたゲーム 一人部屋にこもってやるゲームになったから
芸能人たちが楽屋に集まって
ワイワイやるようなCMが無くなって
日本中で流行ってるみたいな空気を作れない >>62
「一狩りいこうぜ!」みたいなCMやらなくなったしな 別に据え置きでもいいんだねどカプコンがアクティブユーザー維持するの下手すぎるんだよ
流石ソシャゲ全部失敗しただけはある まあ無双とかもだけど
何作もやってればそりゃあきるよ
大事なのは新旧のユーザーが
しっかり入れ替わってることじゃないかな
それができてなかったらヤバイかもしれない >>63
豚「ワールドが糞だったから5出してくれー!」
ってかw クレじゃねえんだよなあ
ゲハでこんな空気の読めないこと言うのもなんだけど
PS4も当然持ってるしワールドには本当に期待してただけに残念
広く浅くのソシャゲーみたいになってしまった
だったらマウスポチポチでモンス狩れるようにしてくれよマクロ動かしとくからw 今モンハンのCMを作ると
子供部屋に籠もったオッサンが「一人じゃねえよ…」と呟いたり
「ティガレックスの心臓の声が聞こえる」とか言い出すCMにしかならない SNS等でもろくに話題になってない辺りみんな飽きたんじゃ >>48
お前みたいな自閉症MHガイジがいるの見るとPS4のゲームが売れないのも頷けるわ アイボン買ってもらうためにF終了を発表したのと違ったのか?
まあワールドが出た段階で、ワールドに気まぐれで手を出して
そのままFに戻らずモンハン卒業って連中も多そうだが psp で流行ったのも友達と集まってやれるからだからね
Switchはwifi無くても大丈夫だし山の中のキャンプでもワイワイやれるのに Wの敗因はお守りガチャ廃止したのに逆に装飾ガチャにしたこと
マヌケすぎる アイスボーンでたらまた遊ぶ人増えるんじゃないかな
心配ご無用な気もする ずっと気になってたけど、なかなかタイミング合わなくて遂にワールドでモンハン始めた俺はかなり楽しめた
アイボーも予約済み きちんとユーザーの代謝が行われてるなら、アイボンまでにこんなに寂れないよ そもそもがモンハン自体に飽きてたけど、コミニュケーションの惰性でやってようなもんだったし、Switchで出してもユーザーは戻ってこないだろな
同じことをアホみたいに何度もやらされるのに1戦1戦が長いからダルいんだわな >>76
アイスボーン出ても2週間くらいで寂れそう >>82
本編が余りもたなかった訳だしDLCがそんなにもつとも思いにくいな >>82
そらそやろ
やること同じなんだから飽きない方がおかしい >>1
結局いつものG級商法ありきの無印だったからな
マム来るまでやることなさ過ぎて半数以上が引退した感じ
アプデが遅すぎた
それでも今回はPCsteam版で挽回できそうだったのに
アイスボーン4〜5ヶ月遅れ後発確定でそれも終わった
同時発売ならもっとお祭り騒ぎの盛り上がりになってただろう もうコロコロ読む層はフォートナイトだってよ
海外受け狙ったんじゃなく国内から見捨てられたんじゃん >>62>>64
4人「一狩り行こうぜ!」→まずはそれぞれ自宅へ帰る→家族とのTVの前争奪戦開始
→脱落した奴は次の日からハブられる→勝利者のみ月額850円払ってログイン→足りない人員を無言NPC召還で補う
これをCM化すればいいんだよ ハブられる役は売れない若手にすればいい 同じこと何回も繰り返すのを物量で抑えてたのがモンハン
それやめたら、どうなるかはわかるわな
特に4から物量に物量重ねるようになってたのに 個人的には単純に出来が微妙
拠点やマップにUIの糞さはやればやるほどわかってくる 飽きられたんじゃなくそもそもほとんどユーザーには買われてない 思ってたよりずっと終わってた
人いなさ過ぎてマッチングしねーぞw 時期がよかったから売れただけ
あと、本スレの大半が任天堂ハードのモンハン
やってた連中ばかり
発売当初はPSの中古が消えたが
即効飽きられPSの中古が発売前より増えた。
つまりモンハンwを買った連中の大半が
任天堂ユーザーでモンハン終われば
PSに用など無い連中ばかり
だからモンハンw2出せばいいんだよ
世界で500万いかないよ
この発売した時期がよかったと
ソニー信者が理解してるかだね
あとはカプコンが実力で売れたなんて
思ってたら笑えない 期間限定クエストとかやめろや
ソシャゲじゃねえんだからよ!すげー萎えるんだよな Twitch見ると視聴者数で15位だし普通に人気っぽいけどな
スマブラ配信の3倍以上は視聴者いるで DLCが完結する頃には任天堂のゲーム機にも発売されそう ゲーム実況なんてドマイナーなんだから自分でやって確かめればいいのに
オンで普通に4人集まらねーぞ 特アのお正月に発売した
ソニー・ピクチャーズの肝入り虎の子タイトル
YouTubeの異常な再生数推移
Twitchで実況者に依頼
生産出荷
マルチに人が居ない >>100
自分で遊ばずに動画見たほうが良いと思ってる人が多いようですね >>104
だからなんでマルチに人がいないなんて大噓付けるの??
まじでそれ通せると思ってんのか?? >>103
だからやってみろよ
大袈裟な表現じゃなくて4人集まる方が珍しいくらい チョーセンゴキブリ「スマブラ過疎ってて遊べねえわ」 >>107
いややってるけど??
https://i.imgur.com/aiAOCGM.jpg
クソ過疎PCでも歴戦王やイベクエはすぐマッチングするんだから
PS4でマッチングしないわけがねーわマヌケ >>110
チョーセン任豚ははよモンハンワールド所持してる証拠はうpってね 1000万ってほとんどライトだと思うけど、歴戦王やらベヒーモスでだいぶ振り落とされたんじゃないかな >>114
ベータ?じゃあ余計マッチングしないわけねーわ
頭悪すぎ >>115
なんでやってないのに意見しちゃったの? >>117
やってなくてもわかるようなこと言うなよ
これだからキチガイは困る >>100
でその配信とやらは加藤純一のポケモン金ダツラの78000人に勝てんの?w ゼルダブレワイ買ってすごく楽しめたけどDLCまで買ってやろうとは思わなかったな
ただブレワイ2は買う
それと一緒
DLCじゃなくてGとして出すべきだった >>120
ブスザワの最低最悪の糞DLCと他のDLCをくらべるなよ やっぱモンハンはローカルで楽しむのが一番のゲームだからやないかな >>8
イカってDLCのβとかきてだっけ?初耳だわ まぁインタビューで「交流しにくい。何とかなりませんか?」という問いに対して
「なりません。外部ツール使え」とばっさり切り捨てたカプンコだからな
配信はカプンコが推奨している行為 それでも4人集められるのは一部の人間だけでほぼ過疎ってる ゴミだから、今のシステムだとプレイヤー同士で盛り上がる要素皆無 >>125
俺は嘘つきのゴミが嫌いだからだよ?なんで嘘ついたの?
野良マルチやってる生放送とか見たら一瞬でバレる嘘をなんでついたの??? まじでなんで嘘ついたんすかねぇ???
ホント謎
なんて嘘ついたのだけ答えようよ
理由を言うまで俺は監視をやめないよ? >>131
どいつのこと?
嘘ついて過疎だの何だの言った人のこと? なんか気持ち悪いのがいるな
こういうのがいるからおわってんなーって感じになるんだよな カプコンはPSPからブームになったって事を忘れちゃったんだろうな 昨日からβテストじゃなかったか?
全然話題になんねえな >>134
なんで嘘ついたやつが擁護されて俺が非難されてんすかねぇ?
キチガイはPCユーザーも敵に回すのか? >>138
なにいってるかわらないレベルできもいんだけど
病気なんじゃない? またモンハンできない豚が酸っぱい葡萄で捏造してしまったのか MHwが11ヶ月かけて200万だ!大勝利!→スマブラSP、3週間で200万
は笑ったなぁwゴキちゃんが滑稽すぎてw そういうことはなかったんだけど2018年限定ならMHWはスマブラに勝てるだとか
最後の週販が発表されるのは年明けだから実質その前の週までが2018年の数字だとか
まあ色々イチャもん付けてた奴が多かった >>149
ダブルクロス買わなかったクソ豚のせいってめちゃくちゃわかるよなここみてると
どんだけカプコン憎いんだよってかんじ 終わってると思ったのは
モンハンw発売してすぐのモンハンw本スレ
会話してる奴が任天堂ハードのモンハン経験者
ばかりでソニー信者の一人が
「これソニーのモンハン豚は出ていけ」
延々数日間吠えてたよね
覚えてる奴も多いはず
頭がおかしい奴はどちらの陣営にも居るけど
やっぱソニー信者は別格のキチガイ
それに朝鮮人も便乗してるから凄いw
ゲハ以外にも沢山朝鮮人居るけど
言動や行動はみんな同じ
さすが人間の欠陥品の朝鮮人
悲しいのはそれに近い日本のソニー信者が
いることw
共通点は嘘つきでコンプレックスの塊www >>149
終わったのは任天堂ハードなんだが
来るはずだった任天堂ハード向けモンハンもサービス終了が決定したし
http://cog-members.mhf-z.jp/sp/news/13980.html 人格破綻者のゴキブリ達と共闘して楽しもう!
・・・そんなの上手くいくわけがないんだよw >>59
ps4のダメな点としてオンマルチの人気ゲーが少ない点もあげられるね
Switchも月額取られるけど少額なのと他にも人気のオンゲーあるからまあちょっと払ってもいいかなって気がしてくる
月一無料券もあるから乞食にも優しい
モンハン好きの受け皿になれそうなモンハン以外のゲームがない mhw信者ってアンテガイジけもフレガイジと似てるよなw そもそも進化したと騙されて買っただけ
何も変わってなかった ボリューム不足であのモンスターもいないこのモンスターもいない状態なのにネトゲみたいなコラボ始めた時点で冷めた人間多そう 今日もモンハンへの嫉妬と憎しみで発狂を繰り返してる豚ちゃんの図
ワールドが発表されたe3って2年前だっけ?
2年以上こんな悲惨な日々を送ってるとかどんな罰ゲームだよw >>155
意味がわからん
PS4は色々ありすぎて分散しとるだけやろ
switchの場合やるものがないから一極集中しとるだけ 友達と持ち寄りして遊ぶのはやっぱ別格に楽しいからな… その2年の間に国内でスイッチがPS4を抜いたりとかスプラ2やスマブラSPが
MHW抜いたりとかあったのかと思うと割と感傷深いな 色々ありすぎるのに本体の販売数が抜かれたのは何故なんですかねえ…
しかも本体買取保証までして 配信者使ってステマするも
全く話題にされないモンハン・・・ 社会現象的な熱量は全く感じなかったな
過去作をソロやオンラインでしかやってなかった人と
社会との接点が無いゴキブリおじさんにだけ売れてる感じ モンスター少ないのが最大の欠点だな
あまりにクオリティに金をかけすぎた
そのクオリティも海外から見たら数世代前のレベルだけど >>163
3DSも国内では台数トップだったけど1200万も売れなかったでしょ
今度の妖怪も売れる気配皆無だし、国内だけ切り取った台数なんて意味ないんじゃね >>171
じゃあ本体台数抜かれるのがおかしいじゃん、Switchもそれに合わせて下がるだろ
なんで市場の勢いなんていう絶対評価と各ハードの売れ行きっていう相対的な数字がごっちゃになるんだよw >>173
おかしくはないだろ、バイオリベは「国内は」3DS版が一番売れたけど
トータルではHD版が一番売れたから次で3DSハブ
メーカーは国内限定の数字なんか見とらんよ もう日本に限ると社会現象おこすようなゲームはスマホからしか生まれないわな
パソコンやゲーム機を別途購入してまでゲームするのはまさにニッチ層の娯楽といったところだ 従来のG級をDLCにしたのはどうなんだって気がする
DLCが必要な範囲まで行かずに終わる人って案外多いような気がするんだが 個人的には圧倒的普及台数のWiiで出した3が
世界累計190万しか売れなかった方が謎だよ >>181
無名だったとかプロモーション不足とかその辺じゃね
ワールドは海外での宣伝にかなり力入れてるし DLCの有無で分断されなければ(アイスボーン持ちでも持ってない人と無印W分が遊べれば)G級買い直しよりはいいんじゃないかな
Gでバランス調整やバグ取りされてたけど、アイスボーン配信時にパッチ配ればいいわけだし
廉価版値引きやらアイスボーン入りパケやら出るから新規や復帰もそこまで問題にはならないだろうし
やるかはともかく ゲハでのスレの伸びもやばいしな
アスチェやデモンの方が伸びてる >>178
任天堂はSwitch、スマブラ、スプラが老若男女に売れてちゃんと社会現象の雰囲気作ってるよ
全滅論に勝手に巻き込まないでね マジでベータ版出たのか怪しいくらい静かだな
配信はちょろちょろ見かけたけど 結局国内で買ったのはP2Gとか懐かしむ解雇層だけ、海外はオンラインのアクションゲームとしてではなくソロのRPGとして遊ぶってスタンスだからそりゃ飽きられる ツイッターやっててゲーム好きを結構フォローしてるけどモンハンの話してる人がマジで居ない
発売前のソフトだったり既存作だったりとバラバラだが皆別のゲームの話してる… 何よりランキングからすぐ消えたことに驚いた
あのモンハンが完全初動型になるなんてな >>189
初動500万から1200万まで伸ばしたモンハンなんてかつて存在したっけ?? >>190
どこともしれない国に出荷してるだけの数だろ
集計で数字出てる実売の話をしてるんだ
ランキングからすぐに姿を消して半年で廉価版出してそれも売れなかったモンハンこそかつて存在しないわ PSの売り上げは露骨に盛ってるんだろw
同じPSのヒット作のGOWやホライゾンと比べても売れ方が不自然だったw
PCはステマにやられた情弱が大量に買ってるから本物のヒット 死にかけのブランドを大復活したように見せかけることで出世したかった人がおるんだろ
カプコン内に
平井もそういうのでSCEのCEOに登り詰めた男
だが実態は誤魔化せないので、絶対に揺り戻しが来る
その時までの天下 カプコン的には売れたけどエンドユーザーまで届いていないんじゃね >>194
弟ちゃんのカプ本体社長兄への嫉妬からか?
もしそれならやっぱ一族経営は何かと問題がって思わされる バトルロイヤルゲームに席を奪われてしまった他のAAAゲームにも言えるが そもそも望まれてたのはワールド2であって有料大型アプデじゃなかった
協力型ゲームで1年半後に有料アプデは遅すぎる みんなでワイワイ的な雰囲気作りを一気に捨てたのがよくわからないな
急に閉じた雰囲気になってしまった >>199
サードはアホだからな
〇〇のハードと言えば、△△だ!って大真面目に決めつけてるんだよ
PSユーザーと言えば、そういう雰囲気って思ってるんだろ
だから急にダークサイドに転向した妖怪ウォッチもかなり怪しんでる。実際には移動する前に踏みとどまってはいるけど >>202
妖怪のあれは流行った当時の子供の成長に合わせて内容も変えていこうとして失敗したんだよ FF14へのネガキャンと言ってる事が同じで任豚の芸がない
公式発表をこねくり回してなかった事にしようとする基地外ぶりもそっくりだしな 何が残念ってスイッチでの新作も盛り上がらねえだろうなってところ
7年PSPレベルで留めたグラの飛躍 → Wアイボンで消化な上に劣化と叩かれるの確定
任天堂ハードに移籍の衝撃 → あるわけない上にWが売れてW2確定しただけに
またハブ煽りされるのも確定で任天堂信者も冷え冷え
7年ぶりのユーザー回帰 → アイボンで完全に飽きた煽りが加速するだけ
盛り上がらないと言ってもネームバリューは健在でミリオンからダブルは売れるだろうが
それが3G4のような熱狂を巻き起こせるか微妙
何しろアイボンで飽きた連呼(実際に飽きる)勢がやらないだろうし
ミリオンからダブルでどれだけ新規を巻き込めるか
鍵はカプコンの本気度だがそこが一番アテになりそうにない
むしろマイナス発言すげーしそうなんだよなあ >>203
それもあるだろうけど、それだけかな?
物事は複合的だ
まあ、その考え方も思い上がりだが
人間の好みってあんな急に変わらねーよ…… >>205
任天モンハンほど新規が絶望的な場所もないだろ
モンハントライの頃から海外はずーーーっと100万程度
頼みの国内もP3から落ちることあれ超えることもナシ >>202
任豚はあらゆるゲームはスイッチに出さないとおかしいと決め付けてるけどな
モンハンに限らずペルソナFFのネガキャンも凄い勢いだしな >>188
そもそもこの手のステマブログで引用される販促ツイートする奴って
アッという間にアカウント消えるよな
そんで他のPS4ソフトが発表されるとまた唐突にアカウントが作られて宣伝を始める
20年以上やること変わらなさすぎだろ… 海外で売りたいならボリューム増やしてバトルをメインにしないとな
モンワーは中途半端 難易度が低いからシリーズ伝統のあいつを狩る為の装備を作成する為のあいつを倒す装備が無い状況が生まれないから飽きる
上位に上がって痕跡イベントで強い新モンスターのかな?とワクワクしてしちめんどくさい痕跡集めを達成したらただの桜レイアで拍子抜けした
P2Gならティガtriならラギア戦Xならディノ等の看板戦を出す場面だろうに演出面も劣化していて本当に5として作ってんのか? >>208
switchに出た妖怪に対して嫌疑をかけてんだが?
お前みたいにPSに出ればすぐにコロっと手のひら返す単細胞とは違うんだよ >>191
このNintendoSwitchのタグて本体から動画や画像投稿したときにつくやつが大半しめてそう
psshareもタグつくから入るはずなんだが… 一番売れてる本体に合わせて最適化しなかったせいだろ?
PCよりレアなpro+SSDに合わせてちゃ大多数の人からはそっぽ向かれるよな 大多数はスリムだしな
あのクソロードを経験してなおDLCを買うか?w 制限時間あるのに追いかけても敵が逃げて行くゲームと判ったから時間の無駄 ワールドの面白さを10だとするとXXの面白さは1000だったわ Twitch
Monster Hunter World
1.3万人の視聴者
Super Smash Bros. Ultimate
6,720人の視聴者
Steam
現在のプレイヤー数 本日のピーク
26,053 36,438 MONSTER HUNTER: WORLD
たしかに飽きられてるな Gears of War 4
1.4万人の視聴者
あれ?
ゴキちゃん達が必死にオワコンオワコン言ってたのに グラフィックこのままで、中身はダブルクロスでいいよ そもそもこれとFF15は売れてないよ
これだけ売れたのに静かすぎ
Googleの検索ランクとかにも入ってなかったし
E3の外人の反応が薄すぎる。
海外のユーザーの熱が何処にも無いからな 飽きられたと言うか元から居なかったんだろうね。
ゴーストソフトで実態がない。
盛られた数字だけ見せられて印象操作しただけ
次のDL数はまた盛ってくるだろうがな pro+SSDが標準だったからスリム民がアホにされてたな >>225
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561095261/
https://twitter.com/michsuzu/status/1141937843335356417
Q 地域別販売本数のスライドでアジア他のダウンロード販売本数が、
2019年3月期は112万本なのに、2020年3月期は7万本と見積もっている。
なぜそこだけ辛い予想をしているのか
松田:なかなか判断が難しい。
今年度からアジアは自社パブリッシングに変えている。
台湾を始めとして非常に伸びているが、まだ始めたばかりなので保守的に見た方がいいと考えている。
期待はしているが、計画では相当割り引いてみている
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
アジアは自社パブリだと売上激減するようだからな、いままでどこが買ってきたんだが明らかだ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
頭わるいの?
初タイトルじゃないんだから人気シリーズなら期待してそりゃ売れるだ
で、ゴミゲーだから売られた マルチが売りだったのにそのマルチがゴミでソロでやった方が良いくらいだったからじゃね 売上伸ばしてる事実からは目をそらすあたりがなんともゲハだなと言う感じが
2弾PVでディノバルドトレンド入りとかしたのにね モンハンは学生の共通言語っていうかみんなやってるからやってたんだけど
いまはスマホゲーがその役割になってるせいで話題が継続しない アイボー=アイゴー
アイボン=目薬
アボーン=5ch あとMHWは全体的に地味だったな
その自覚あったから狩技演出含めて逆輸入的な事までしてるし PSPでみんなで集まってやるのが楽しかっただけだしなあ PSP時代にMHが流行ったのは持ち寄りもそうだが
ドヘタクソでも俺ツエー出来て素材の山をニヤニヤしながら眺められるヌルさが原因じゃないかと思ってる
4くらいからただただ面倒くさいゲームになった 独自エンジンに何百億もかけるより、普通にアンリアルエンジン使った方がよかったんじゃね PvEならディビジョン2のほうがおもしろい
モンハンつまんね 世界で1000万本売れた大ヒット作の大型拡張パックなのに
E3でやってたLIVE配信の視聴者数が少なすぎるのがな
https://www.youtube.com/user/CapcomUnityVideos/videos 1000万本売れたと発表したのと1000万人がプレイしたことは違うんだよなあ ソニーが買い取った分が多すぎて過疎ってんのかな?
当時からゲハ以外ではほぼ話題もなかったし pvpモンハンまだー?
いつまであかの他人のお友達ごっこやらせんだよ このゲームで一瞬ならスマブラさんの立場はどうなるんだよ 現在の配信者数
モンスターハンター:ワールド(38)
スマブラSP(12)←www
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live 確実に売上落とすだろう
カプコン創業35年の歴史でトップになったMHWなんだから
そう簡単には塗り替えられるもんじゃないよ スプラもスマブラは今でもじわ売れしてるしオンも普通に人とマッチングするんだ
残念だったね 始めたばかりだけど集会所には誰も来ないけど救援だと結構来てくれる どれだけ倉庫に眠ってるんだかな…
SIEは捨ててそうだけど マジな話、アイスボーンは結構流行ってる
俺は全然やる気ない 別にゲハとかTwitterとか実況配信の盛り上がりとかどうでもいいけどさ
単純にワールドつまらなかったわ
思えばクロスのころから飽きてきて惰性で続けてきたがワールドで完全に冷めた
ストーリークリアだけで終わったモンハンは初めてだった
今後どのハードに出ようとワールド路線なら買わない トロフィー見ればクリアもせず辞めた人が沢山いるの分かるだろ?痕跡アレルギー半端ない なんでペイントボールじゃなくなったの?
痕跡にしなくても複雑なマップにいくらでも対応できたんじゃないの まず出すのが遅すぎたのとモンハン自体が疲れるから、ガッツリやりたくないって人が増えた どんなゲームもやり過ぎると飽きる
でも面白いゲームはしばらく離れると面白さを体感できる
モンハンの場合は、一回のハントが大変で離れると戻る気持ちが沸いてこない >>259
ご自慢のmapを見てもらう為に痕跡探しを考えたんだろな ホライズンのほうがモンスターの動きやマップの出来が遥かにいいからな 恐竜の動きならARK見習えよ
モンハンはあの巨体で飛んだら跳ねたり違和感半端ない あのサイズの生物があんな高速で動いたら筋肉ボロボロになって自滅だからな
不自然に潜るのももうやめろ シュール過ぎる 上の方のレスでアイスボのβがマッチングしないとかって話出てるから
嘘だろうと思ってやってみたら
初級 2名出発 中級 2分待って誰も来ないからソロ 上級 2名出発
もちろんβだから中身薄いんだがもうちょい人多いかと思ったよ
上級のティガくらいは4名フルでやりたかった 日本一ゲームが上手い女Vtuberさんが裸縛りでディアブロス討伐「MHWはPC版に限る。PS4はゴミ」
https://youtu.be/s3pe9c-Z72k
みんな見て
高評価よろしく >>223
え、今βやってるの?
マジで食う気じゃん グラフィックは綺麗になったものの
モンスターの数は大幅に減ったりマルチ要素も削られたりして
今までよりずっと内容が劣化してるんだもの。速く飽きられて当然だろう
グラフィックが良ければ神ゲーって層に合わせた結果がこれ 空気と言っても既存のファンはやるから
特に配信者はネタになるからニコ生はまた一辺倒になるだろう
ソニーの虚栄で吊り上げた数字と競わされる任天堂は大変だ
まあMHがFF化しても困るのは任天堂じゃないが 海外に売るために、色々犠牲にして作ったけど、先発のホライズンのほうが優れてるとかもうね 国内向けにマトモに開発できてないのに
海外向けとか笑う 現在の配信者数
モンスターハンター:ワールド(42)
スマブラSP(8)←www
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live 今ってアイスボーンのβやってるんだよね?その割りに空気過ぎじゃね?
これだけのビッグタイトルなら感想を言い合うスレとかが立つと思うんだが >>281
マリオメーカー2が出たらどうなるんだろうな あれだけ叩いてた今じゃオワコンのニコニコに縋ってんのが笑えるわ switchとPS4の比較よりニコニコがそんなに配信少ないことに驚き 日本だとYouTubeが圧倒的に配信数多いんじゃないか?そこで比較してくれ 正直、ソロで遊ぶには今までで一番面白かったよモンハンワールド
ソロで遊べないコンテンツ出されて辞めた。けっこーソロ専の人多かったんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています