携帯性を必要としない層が一定数いることが信じられないんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仕事で疲れて寝ながら遊びたい時とか、外出時に遊びたい時とかないの? スマホが普及してるならなおの事ポータブルでないガジェットは不便に感じると思うけどなあ
確かに性能差はいかんともし難いがゲームは性能が全てではないし。 持ち出し否定派はレッテル貼りやぼやっとした理由ばっかだな。
恥ずかしいだの邪魔だの外出してゲームする奴は病気だの・・・。 >>133
携帯して暇潰しするのはスマホで十分
がっつりゲームやる時は自宅の椅子に座ってやる
これで何の不都合があるのか理解できん >>135
ボクシングだってヘヴィー級とミニマム級だけじゃないだろ スマホじゃ物理ボタンもないし買い切りゲームはろくにないから文化が違う >>108
俺もクソつまんないと思うよ
ぶーちゃんはすげぇ持ち上げてたからあいつらの感性はやっぱりおかしいんだなw >>134
どこがぼやっとしてるのか分からんくらいはっきりした理由じゃん
家で食事するから庭で食事しなくてもいいくらいはっきりしてる >>130
スイッチの成功は海外で売れているからだよね。
海外で売れているゲームは携帯ゲーム機のゲームがTVで遊べるからじゃないの? >>136
結局そう、中途半端だな
スッとポケットから出てきて片手で十分操作でき
ゲームだけじゃなくウェブブラウズもSNSも電子書籍も動画もスムーズに利用できる
スマホが空き時間の暇潰し手段競合としてあまりに優秀過ぎる
でかくなりすぎて取り出し収納が不便でバッテリーのもちも悪い専用ゲーム機を持ち出してまで
出先でがっつりゲームやりたいかというと「いやもういいわ」となる 据え置きが主流・・?・?? PCがほとんどなんですが・・?
ミエナイキコエナイですか?
仮にPS4が売れてるなら あのダンボールはいったい・・・? 携帯ってだけで売れるならvitaももっと売れたやろ
switchもvitaみたいにイカやマリオの強力ファーストのない携帯機なら絶対今ほど売れてないよ >>143
PCが据え置きのカテゴリーってことさえ知らないレベルのアホがいてワロタw
こんなレベルのアホが会話してんだな そもそもスイッチって海外じゃまだ2600万台くらいだしPS4が8000万以上なんだから全然売れてないでしょ
しかも、これから出るのポケモンと森くらいしかないし
あと2年半程度で海外でPS4に追いつくのは無理
日本でしか流行ってない流行のせいで海外AAAが出せない状況を招いたのはアホ 正直日本人だから海外とかどうでもいい
これがアメリカ在住とかならヤベェと思うけどな
結局自国の状況次第なんだよな
まあ洋ゲースキーならPS4買えばええんじゃねーの?
実質360の後継機みたいなもんだし >>147
正直、ゲーマーだからソフトさえ出れば日本の売り上げとかどうでもいい
ソフトが発売されるかどうかの指標が全世界売り上げだから
結局ソフトが発売するかどうかなんだよね
まあ任天堂のマンネリソフトだけやりたきゃスイッチ買えばいいんじゃねえの?
実質専用機みたいなもんだし まあ任天堂のソフトやりたいから買うが大半なのは確か
結局PS4好きな人も洋ゲーファンよね
和サード自体が正直みんな興味ないのは感じる 結局サードが全然売れない売れるのは任天堂ゲームだけって伝統はswitchになろうが全く変わらんしな 携帯性から話が逸れてるな
まあそんなわけで携帯性を必要としない層というのは多くないと思うよ
携帯性を含めて検討するとなるとスマホでええわと結論する人が多いのだと思う
特にスイッチは携帯機としては携帯性最悪なレベルだからね、でかすぎて >>148
まあそのへん、やっぱりゲーム機に何を求めるかの違いが両者にあるのは感じるね
任天堂ファンにとってゲーム機はおもちゃでしかなく、自分が遊んで楽しむことが目的だから日本人向けに需要があるかどうかが大きな指標になる
ソニーハードファンはゲーム機をおもちゃとして見ておらず、あくまでソフトのラインナップが充実することが大事だから、日本で出るタイトルかどうかとか日本人に需要があるタイトルかどうかは特に気にしない
どっちがゲーマーとして正しいとかじゃなくて単なる視点の問題だと思う >>141
バッテリー持ちはスマホのほうが悪いしバッテリーが切れた場合の不都合はスマホのほうが大きい。
スマホでの暇つぶしはゲームである必要性すらない。 >>152
全然違うわ
日本人向けとか外人向けとか関係ない
モンハンWやFF7がPS4で出るのはPS4のほうがトータルで利益が大きいからだ
自分でやりたいゲームがスイッチで出ない、出ても劣化するから携帯性なんていらないって言ってんだよ
ドラクエでさえジョイコンだと十字キーなくなるんだぞ
こんなのいらねえよ ちなみにスイッチで出てるようなゲームは
Wii Uでまとめ買いしてとっくにプレイ済み
1カ月くらいは暇つぶし用途として使えたよ
マリカとかは携帯機に向いてたけどゼルダは全く向いてなかった
マリオ3Dワールドは3Dランドと違って複数プレイするためにランドより画面からキャラが遠くて操作性が悪すぎで劣化しまくってたからすぐに飽きた
スプラはそもそも携帯モードができなかった、Uでは >>124
Wii Uや3DSが海外でダメだった理由はどこ行ったのよw >>150
サード含めてミリオンは23本だっけ
任天堂のミリオンはこのうち何本だ 豚の寝転んでゲームやりたいブヒーは中途半端なんだよな
Switchのクソなところは画面が小さい、見やすい位置に持ち上げると操作しづらくなり疲れる
操作しやすいように下に持っていくと今度は見にくくなるという構造的欠陥を抱えているところ
堕ちるならとことんまで堕落しろ
https://www.bauhutte.jp/wp-content/uploads/2017/06/02-1.jpg スイッチの成功とWiiUの失敗を考えると一番大きいのは
WiiUの発売時は既にPS4や箱の次世代機のリークが出て盛り上がっていた
逆にスイッチはPS4と箱1が一定数普及して落ち着いた時に出たハード
これが一番の差だと思われる キラーソフトだっつーの
ゼルダなかったら売れてねーよ
ゼルダの話題ばっかりだったけど沢山売れてからハードウェア仕様がどうのという奴が現れ始めた
まあゼルダがなくてもイカが出るっていうだけで買う層はいただろうから
債務超過なんてところまではいかないだろうけど WiiUでもイカはヒットしたわけで元々ゼルダもWiiU向けだしスペック的にWiiUとスイッチの差はそんな大きくもない
ゼルダが予定にあろうが売れなかったのがWiiU
PS360と変わらんようなもんを次世代機がくるぞーというなか発売したからコケたのは明らか
じゃあ次世代機がくるぞーと言われてる今スイッチがこのスペックで出してたら当然のようにずっこけた ぶっちゃけSwitchで一番良かったのはコントローラーの着脱かなぁ
携帯性をメインに考えた場合での話ね
3DSやってて一番の不満だったのが、入力装置部位が破損した際だったから
まぁ、Switchのジョイコンも安くはないからお手軽に……とは行かないが、本体まるごと修理に出したりしなきゃいけなかったのに比べればな 携帯性は需要はある
ただし大作を携帯する需要はない
スマホゲーによって以前携帯機に出てた中堅は壊滅
これが携帯機衰退の真実 むしろスイッチはテレビでしか遊んでいない
疲れてるときはゲーム遊ぶ気力ないし、外出時はがっつりゲームやる気ないからスマホで十分 携帯性って言うけど別に持ち出したりじゃなくて
TVの前という場所に固定されてなくていいってだけの話だと思うんだよな。
そのほうが気楽だもん。
気が楽だっていう、ただ一つの点こそ重要なのであって、
寝っ転がれるとかは気楽さゆえに後から付いてくる使い方なんじゃねえかな。
PS4のソフトがイマイチ売れねえのも似た話だろ。
特にユーザーがオッサン化してくると、ゲームを遊ぶ気力がなくなる。
たぶんDQFFモンハンとかの大作だけ買って、後は動かしてないか、
使ってても新作をばんばん買うってわけでもなく、
CoDやGTAとかの数十万本級をボチボチやってるんだろうと思ってる。
そこで「気楽だ」「気力が要る」という状況になってしまうこと自体を
理解してもらえなかったら話は平行線のままだろう。 一ヶ所に固定されないのがいいとか言うが実際ゲームやる部屋と場所なんて携帯機だろうがだいだい固定だよね
あっちこっちの部屋に持ち出してプレイすることなんてまずない >>167
特定の場所で特定の方向を特定の姿勢でゲームしなきゃいけないってのはけっこう大きい >>166
どうしてもならvitaでリモプでいいわけでね
俺vitaも持ってるがまあやらんけどね
座ってゲームやるのと寝転がってやるのと何の差があるのかわからんし >>158
これ揃えたらいくらかかるんだろ
欲しいな >>169
特定の場所と特定の姿勢が落ち着ければなんの問題もねえな
画面の小ささと操作性をすててまで自由な姿勢でやることに優位性はない どのみち携帯機って上半身固定されるような姿勢だから長時間だと辛い テレビやモニタがない若者が多いから
そういう層には需要ある ゲームをスタートしたあとも利点があるならいいけど画面が小さいのってゲームスタート後はデメリットでしかないからなあ
最初に手の中だけで動くのは面白いけど、すぐに飽きるし >>158
普通に2000円くらいでタブレットアーム買って両手にジョイコン持って遊べば良いだろ >>175
大きい画面でやりたくなったらドックに刺せばいいだろ
Switchでやるメリットなんだと思ってるんだ 据え置きでやるのがめんどくさいとかいってるやつものぐさすぎじゃないか
>>177
スイッチ 3500万
PS4 9400万 >>172
特定の場所と特定の姿勢が落ち着けてもその姿勢をずっと続けるのは身体に負担がかかる
画面の小ささは画面との距離が近いのでそれほど問題にならないし視線移動が少なくて目に負担がかからない
>>174
そう。一人暮らしワンルームだとモニタもテレビも処分してひとつにまとめたくなるからね。ノーパソやらスマホタブに。 >>179
発売日が違うし、海外は日本とライフスタイルが違うからね。ただ、海外もスマホタブが普及してポータブルに慣れてきてるから
海外も今後ライフスタイルが変わってくれば据置を面倒だと思う層が増えていく可能性は大きい。
ソニーはウォークマンでそのことを理解してなきゃいけないんだけど逆方向にいってるな >>178
だから小さい画面なんかでやりたくならねえからスイッチのメリットなんてねえよ
しかも、スイッチなんて名前のくせしてジョイコン取り外して装着し直さないといけないとか馬鹿すぎ
こんなダルい作業したくねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています