識者『妖怪ウォッチは任天堂に潰された』
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20. まう
2019年06月30日 13:57
任天堂よりも売れるSwitchのサードが出たら、それは任天堂につぶされるが正解でしょう。
一番のいい例が、妖怪ウォッチです。
あれほどの人気が4では、見る影もなくなっているのは悲しいですね。 自分でブランド維持に失敗しただけじゃないんですかね… 二ノ国も発売される前はゲハで驚異の人気だっただろw 任天堂機に集中してれば売上、存在感、ペースすべて崩れない覇権サードだったのに
人材逃げても社長が誤りを認められないまま どういうこと?
なりブロで修業すれば解読できるのかな? 勝手に焦ってこれからはスマホに全力!3DSはついでにマルチしてやるわwwwと、
怒涛の延期・立ち消えラッシュを展開して勝手に潰れたからな
阿呆としか言い様がない まず最初にメディアミックスでの迷走
上手く行ってて人気の有った曲やダンスをAKBゴリ推しコラボに変え、他にも大量に登場
3の展開での迷走と単純に出来が悪かった事、そして即完全版
バスターズの流用乱造
全てスマホでも出すという路線の元、スマホに移植するも頓挫
その後音沙汰無し、メディアミックスも下降続きの中シャドウサイドでトドメ
ニノ国2に4年全リソース割いた結果他がまともに機能せず
そして失敗した後のシャドウサイドをゲームにまで引っ張ってくるという
その割りには売れてて意外だわ まうって適当な理論立てて書いてるイメージだったけどこれは妄想にしかなってないw 二ノ国2大赤字出させたソニーの責任は特に考えないんだろうか 基本妖怪物は流行り廃りしやすい
あの鬼太郎でさえ長続きはしない むしろスイッチのおかげであれだけ売れた
3DSだったら10万切ってた 鬼太郎は5期とか盛り返しそうだったのに
東映の都合でドラゴボにぶっ潰されたし… 毎年今年こそはスマホが軸だと叫んでて惨めすぎる
任天堂もなんとかFEHやポケGOの席を得たが、あんな危険な市場でひび割れた王座を目指せば何なの
Switchにはカプコンもいないし、堅実にやってりゃ何も遅延せず国内ではトップサードの絶大な存在感出せたのに 白菜の情報だと運悪く本体回収と重なったらしいな
まあ妖怪と一緒に本体購入するのもいないと思うけど 3DSのすれ違いパネルとかカプコンばかり優遇してたのはちょっと可哀想だったかな 妖怪の話する前に、いまだに実機が現実にお目見えしてないPS4版のイナイレを叩かないと
去年のTGSにはswitch版出てたわけだし >>25
妖怪1のスマホ版も3〜4年リリース出来てないしな ストリートファイター売れなくなったのは
どこのファーストに潰されたんでしょう >>32
流石に無知すぎるわ
情報のアップデートしとけよ
ストリートファイターIIターボ
発売日 : 1993年7月ハード : SFC本数 : 410 万本
ストリートファイターIV
発売日 : 2009年2月ハード : PS3, Xbox 360, DL本数 : 340 万本
ストリートファイターV
発売日 : 2016年2月ハード : PS4、PC、DL本数 : 310 万本 >11Sの追加要素をDLCでPS4で発売すればさらに回収出来るかも!?
>と、ちょっとやらしい商売人根性の心の声が私の内から聞こえてきます。
なりゆきも特殊能力身に着けたようだ >>14
妖怪メダルとかのグッズ関係もあるぞ
金のなる木に育ったのに腐るべく腐らせたのはほんと凄いと思う 妖怪ウォッチのゲームのクオリティって、びっくりするくらい
安定してるんだよね。
手堅く、派手さはあまりなく、しかしツボは押さえてる。
逆にこれが600万売れる方が異常だし、15万で伸びないとしたらそれもまた異常。
外的要因にものすごく左右されている。 >>42
ハードの台数やユーザー層によるから一概には言えないけど、
シリーズ通してゲームとしての作りや面白さは均一だから、600万と15万、
どちらかを「絶対的な基準」と定めると、もう1つの数字はおかしいという事。
まあ、4の方は単一ソフトだし、初週だしで、もう少し経過観察して比べたいところだけど。 識者w
ネタで使うにしてもせいぜいなりゆきまでにしてくれ バスターズ2で、がっつりやらかした後に、シャドウサイドだろ?救いようがねーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています