宮本茂「VRもネットワークサービスも遅れているわけではなく、一番早くから取り組んでいる」
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>>39
ファミコンミニもレトロフリークの後追いだけど ファミコンの電子ネットワーク云々の話しはSFC末期辺りからあったような? wii musicとスティールダイバーで宮本のカリスマが地に堕ち
ペーパーマリオスーパーシールで多くの敵を作ってしまい
今では才能枯渇の老害呼ばわり オンラインに加入してるのにスイッチのアプリ使ったことないって奴たくさんいると思う 遅れてるんじゃなくて最先端技術に付いていけないだけやぞ いまだ実績実装できてないのが笑えるな
どんだけ技術力低いのかと
いい加減豚に手のひら変えさせてやれよ やってるって!もうやってるわ
言われんでもやってるつーの VRを否定してた宮本茂が
あれだけ酔うゼルダのVRを出しているのに
遅れを取っていないっていう時点で
宮本茂はVRに完全にノータッチでしょ
本当に力を入れてるなら、あんな酔う物を出させないし
もっとVRに対して自分から言うでしょ
質問されたら、当たり障りのない答え方をしただけ VRをラボに載せた時点で主流にはならんと判断したようだな 株主に指摘されてたけど他社がやってる事にケチつけない方がいいわこのじいさん
VRもガチャも否定しといて結局遅れて参入しとるやんけ
それも別に優れた物でもない訳やからな >>77
1度、酔うものを出さないと無知な客が理解できないからな
ゼルダに関しては、そのままやりたいって欲求があったんだろ
トワプリの棒振りと同じじゃん VRはまだ流行らんって言った宮本の目は正しかったと思うがな 言うだけなら誰でもできるわ
一番早くから取り組んでいるという証拠を見せてくれよ >>68
どちらかというとセガのTVプレイの後追い ネットはファミコン時代からやってるが
株だの馬券だのどう考えてもゲームからかけ離れた用途だった
馬券システムは近年まで生きてたのがニュースになってたな ここが他より始めたのって最近じゃレトロクラシックハードくらい…
あ、PSクラシックの方が数年早くから企画してたニダだっけ。悪い悪い なんで1番ってわかるんだよw
負けず嫌いって嘘つくから嫌いだわ >>77
マリオデはスイッチ専用だったから専用モードが出来たけど
ブレワイの方はWiiUと兼用の仕様で作ってあるからそれが難しかったんじゃないかな 宮本はVRは絶対流行らないと断言してたけどほんとに流行らなかった ・作ろうと思えばHaloも作れた
・マインクラフトみたいなアイデアはニンテンドー64時代に思いついていた 一番早く取り組んでおいてゲロ酔いゼルダを配信とかすげえわ >>89
貧乏人が買えないだけで世界じゃ400万以上売れてるんだが
元々、定価5万なんだからPS4と合わせて8万
貧乏人が手にできる代物ではない >>93
ゴミ扱いされてたWiiUを圧倒的に下回る台数で自慢されても PSクラシックを先に考えてたぐらいダサい
先にやってるなら良いもん出せ
先にやってるなら追い越されるな
どっちもメーカーもな トラッキングと立体視をつけたのがVRなら
3DSででてるよ
ヘッドマウントディスプレイを被るか被らないかのちがい 先に出そうが後に出そうが売れなきゃ意味がないのは
セガ君が証明してくれている >>94
真性底辺には区別付かないんだなw
やってみるまでどんなものか分からないのに興味だけで簡単に8万出せる人間と
完璧に元が取れると確信できるまで8万ごとき出せない貧乏人の違いがw
豚が必死に買わない理由探ししてるのは貧乏すぎて泣けてくるわ >>98
確かにダンボール然り3ds然り超低品質なものでも出してるっちゃ出してるな Oculusクエストレベルのものを出しとけばPSVRも天下とれた vr流行ってないっていうがvr流行り出したら急に対応出来るんですかね
技術力ない任天堂が
普通流行る前から研究するもんだと思うけど
技術力不足でしょ >>103
8万も出せない貧乏人がイキるなよ
マジで恥ずかしすぎるからwww 宮本さんプライドがすごい高いから変な回答になっちゃうんだよな
昔の技術力あった任天堂ならともかく今の任天堂がこんな回答したらそりゃあバカにされるわ >>104
現状で流行らないものが今後どう流行るのか楽しみではある さすが豚の親玉って感じだな
岩田もひどかったが受け答えがいちいちまともじゃない 小型ディスプレイとジャイロ組み合わせたに過ぎないもんに技術力とか言われてもな…
HoloLensくらいなら言ってもいいと思うが ゲームの歴史に例えるとまだオデッセイが出て3年目くらいの状況なのにそれでもう400万売ってる商品があるってすごいよな
まだまだ黎明期なのに>>89みたいな決め付けをしてる人って頭弱めだと思うわ >>99
だから 遅れててもいい
商売として成立してなんぼ Wiiあたりで引退してりゃレジェンドのままでいられたのに.... というか、任天堂としてはVRは本当はやめるつもりだったけどアストロボットの登場で考えを変えたんだろな
これからやる気なきゃ、こんな言い方しないし
ポケモンバトルのビューワーとしてだけでも使えるし、ジョイコン振ってポケモンを捕まえるとかいうクソみたいなことを今頃やってるレベルだしなあ
ニンテンドッグスとかあのへんもVRが向いてるし 別に一番最初に取り組んでると思ってるならそれでいい
ただ今の任天堂のVRやネットサービス環境でそれを口に出して堂々といっちゃうのは正直ダサい イマジニアとかネットワーク会社として作ったのに
ネットワーク部門がコケたからまったく無関係の会社になったもんな 豚が馬鹿すぎて笑えるw
利益がでなくて速攻撤退しておいて起源を主張する😂 任天堂はどの会社よりも早期に開発されたオンラインゲーム!それからVR!
起源の主張が矛盾して追い詰められている!
ダッセー!
知られている
最古の多人数オンラインゲーム空中ウォーリア(1986)
最古のVRシステム機械Sensorama(1962) >>54の敗北宣言が清々しくて、むしろ好感が持てるw >>89
絶対流行らないなんて言ってないだろ
歪曲しすぎ PSVR ゲームソフト発売スケジュール
2019年7月5日(金)発売
FOCUS on YOU (PS Store ダウンロード版)
2019年8月8日発売
Wolfenstein: Cyberpilot
2019年8月22日発売
東京クロノス (PS VR専用) (PS Store ダウンロード版)
2019年春発売
DEEMO -Reborn- (PS Store ダウンロード版)
2019年秋発売
Last Labyrinth (PS Store ダウンロード版)
2019年発売
Legion Commander (PS Store ダウンロード版)
スペースチャンネル 5 VR あらかた★ダンシングショー
マーベルアイアンマン VR
発売日未定
GRANBLUE FANTASY ReLINK
DARK ECLIPSE(ダークエクリプス)
以上 >>1
任天堂もそろそろこの老害を下せよ。
失言ばかりだろ。 >>123
ヘイローは作ろうと思えば作れた(キリッ
😐 >>124
そのパターンで宮本が後悔してたのがマイクラだな
マイクラみたいなゲームもアイデアとしてはあったけど結局商品化しなかったとか云々 無知はPSNに加入して世界最悪のガバガバセキュリティにお金払っとこうぜ >>89
PSVRのみならずオキュラスやVIVEの新製品がまだ出て続けるけど? まぁ任天堂ハードはどしか買えない人たちも10年くらいたてばVRできるようになってるよ
俺たちは一足先に楽しんどくから 水曜日のダウンタウンに意味深いな宣伝させてた任天堂まじでウケるわ
ダンボールVRとかぜってえいらねえわw まさか豚ちゃんともあろう脂肪の塊が>>127の発言を知らないわけないよね…? >>121
任天堂は取り組みが早いと言ってるだけで起源主張なんかしてないだろ >>135
起源を主張するのは主に豚だな
宮本もそれを分かってて豚を飼い慣らしてる 結局はISAOのパクリなんだよね今の家庭用ハードのネット事業って VRの起源は任天堂だけど
クラシックミニの起源はソニーってことでおk? 豚「横井は神!!」
ぼく「バーチャルボーイは失敗したよね・・?」
豚「バーチャルボーイは任天堂の経営判断ですぐ損キリしたのでほぼ赤字じゃない!」
ぼく「横井はバーチャルボーイはその経営判断が無ければ軌道に乗せれたって言ってるけど・・?」
豚「アーアーキコエナイ」
宮本「うちはVRも1番早くから取り組んでる(キリッ」
豚「そうだ!VRの起源は任天堂!3Dスティックの起源も任天堂!全てのディファクトスタンダードは任天堂から誕生する!」
ぼく「ヒェ…」 思うだけなら誰でもできるし形に出来た方が偉いに決まってんだろ
だいたい先に形に出来た方が思いつきもそっちの方が早いんじゃねぇの 豚はWiiの成功経験が全て失敗してると認識した方がいい
Wiiコンも裸眼3Dも二画面も全て消えた
Wii全盛期にネットワークとサブスクリプションに力を入れて居ればこんな事にはならなかっただろう
何で岩田が死んでからコロッと転換してんねんという話である iPadのようなタブレットの起源が任天堂って話知ってます? バーチャルボーイはバーチャルリアリティーの技術開発年表にも入ってるプロジェクトなんだから今さらそこから否定するのはやめとけや VRはまぁ ヴァーチャルボーイがあるからよろしい
ネットワークサービスはそういうのまったく思い浮かばないな >>1
一番早くから取り組んだ結果、プロダクトされた製品が段ボール製の劣化VRとか草 >>150
Oculusの人がこのゴミのせいで成長が遅かった言ってたな >>150
起源は誰も否定してないだろ
まともに形になってないことが嗤われてるだけで バーチャルボーイはVRじゃないぞ
バーチャルリアリティ部分が何処にもない そのオキュラスの創始者は
現状のVRでは無料でも普及しないと言い放ったがな >>150
任天堂 宮本茂 氏:「作ろうと思えばHaloも作れた」 - Engadget 日本版
https://japanese.engadget.com/2007/05/07/miyamoto-halo-interview/
宮本「VRだって出そうと思えば出せた!」
宮本「ネットワークだって構築しようと思えば出来た!」
タラレバおじさん反論できないのか?w 一番早く取り組んでて遅れてると見られるのは一番ダメなパターンじゃね? 早くから取り組んでいるのに遅れてるのはもっと反省すべき点なのでは VRデバイス持ってりゃ分かるだろうけど現状でもまだ大袈裟なんだよな
軽くゲームでもやるかって時に使いたくなるような代物ではないっていう ラッキー氏は「ヘッドトラッキング機能が実装されておらず、FoV(視界の広さ)も低い。
実質的にはモノクロ3Dテレビのようなものです」とコメント。
続けて同氏はバーチャルボーイの失敗について「本当に残念なことです。バーチャルボーイと
VRから連想されるものは、業界にとって長く続く損害になってしまったのですから」と述べています。
パルマーラッキーからボロ糞言われて草。 >>160
でもお前VR持ってないじゃん
ダンボール奴しかw ニーズがまだ足らないんだろ
ソニーみたいにオナニー自慢したいわけじゃないから 宮本「世の中にある全てのゲームやデバイスは作ろうと思えば全部作れる。というか最初にそれ考えたの俺だし」 >>163
一度だけレスをしてやるが俺はお前みたいな頭の悪い透視をする奴には返事をしないから覚えとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています