サイゲ「本気で世界を取りに行く、1000万本級を目指す」と超豪華施設も公開
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「う日本発のAAAタイトル」を掲げ、世界一を目指す
──ここからもう少し具体的な話に移っていこうと思います。すでに発表済みの『Project Awakening』はぶっちゃけどういうゲームなんでしょうか。
『Project Awakening』は具体的に何も言えないのが苦しいところで……
まだまだ「これから発表していく」という段階ですね。
簡単に言っちゃえば完全なフォトリアル路線で「日本発のAAAタイトルを作ろう」、「日本から世界一を狙おう」っていうのを
本気で思ってやろうとしているプロジェクトです。
(中略)
僕個人の気持ちとしてはシンプルに「作ったものをできるだけ多くの人に遊んでもらいたい」っていうだけなんです。
それを500万本、1000万といったスケールでCygamesのみんなで実現したいな、と思っています。
フロア丸々使用した巨大モーションキャプチャースタジオhttps://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/img-9886_tqrb.jpg
国内最大級のフォトグラメトリースタジオ
https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/4g0a0096_wffv.jpg
本気で世界狙ってるんだな 令和のスクエニって感じだけどブランドも実績もあったスクエニとは違うからなあ
まずは早々に1本出して欲しいもんだ >>103
まぁソニー信者ならゲートキーパー事件あるからステマやネガキャンが当たり前なんでしょう >>94
そんなん任天堂だって外部に作らせてるしカプコンだってスクエニだってバンナムだってコナミだってろくなソシャゲねえだろ
そういう視野の狭い価値観で挑戦的な企業を叩くのが本当にゲーム業界にプラスなのかよく考えろカス なんか高木は胡散臭いな
フォトリアルでAAAつったらモンハンだってAAAって言ってもいいだろ
日本で初めてチャレンジしますみたいな口振りだしサイゲの偉いオッサン騙してるだけじゃないの サイゲが儲かれば任天堂に配当が入るんだからええやん >>88
出てるのに買わないもんね
RAGE 2 16,500本 ※2018/2019ハブタワーご自慢AAA
みんなのGOLF VR(VR専用) 10,500本 ※国民的AAAゴルフゲーム 期待はしてるがまずは世界200万程度の実績がないといきなり1000万本は無理だろ >>105
2016年発表だぞAwakening
その時点からPS5向けは流石に無いと思うが・・・ >>108
で、ウマ娘とロストオーダーはいつ出るんですか。クサイゲーム社員さん? >>108
で、ウマ娘とロストオーダーはいつ出るんですか。クサイゲーム社員さん? >>114
わーとるわ
言い方がそれっぽいじゃんモンハンみたいに〜とかFFみたいに〜じゃなくて >>108
挑戦的って言うかさ
株主を騙すためのペーパープロジェクトでしょこんなの
2016年
「Project AweikngでサイゲはCSに参入します!可愛い美少女が主人公です」
https://i.imgur.com/5gYnL3d.jpg
2019年
「Project Aweikngの新しいPVです!
三年前のPVの女の子は出てきません!
どんなゲームかも決まってません!」
↑え????
どんだけ迷走してんだよこいつらは ウマ娘といいこれといい出来もしないのに口だけはでかい >>87
>>108
言ってること滅茶苦茶だな
だったらソフト出てから持ち上げろ 断言するけど
作ってるのは詐欺PVだけで中身は全く作ってないよあれ ゲハ民や5chねらーがゲーム批判すると
これだからゲハ民は...とか言うやついるけど
それソニーやサイゲも批判してることになるからやめた方がいいよ
だってネットでステマ、ネガキャンやってんだからサイゲ、ソニー 今のところCSの実績はゼロなのに1000万とか言われても
>>18 で示されてるように歴史の長い有名和サードでも1000万本級は希少なのに 任天堂を超えるのは無理だが
カプコン、スクエニ程度なら超えられるかもな そもそもサイゲってソシャゲのガチャゲー以外実績無いだろ
でそれもゲームとしては大した事ないし
本気でCSで1000万とか狙えると思ってるの?w なんか「出る杭を叩く日本人」って形容がピッタリだな
自分の姿鏡で見てみろ
ダサすぎる >>87
2016年に発表して現時点でPVが2つしか出て無くて
しかもPV1とPV2がほぼ別作品のように見えるから
そもそもどんなゲームを開発しているのか全く分からないってのも問題なのかと
洋ゲーでも3で凄いカッコイイPVを流したけど
実際のゲームプレイはPVと比べるとずっと微妙だった事なんて良くあるし >>127
そもそも任天堂はハードメーカーじゃねえか >>129
他社からクリエイター引き抜きまくって
ゲームは全く完成させずに飼い殺しにしているサイゲは業界のガン じゃあ俺が「俺に作らせれば1000万くらい余裕で売れるわw」って言っても怒らないでね? 俺は別に持ち上げろなんて言ってねえよ
ただ目標言っただけで叩くなんて頭おかしいだろ
今のゲーム開発なんて時間も人もいるんだから一筋縄じゃいかねえの当たり前だろ本人らもAAA目指すとか言ってんのに じゃぶじゃぶお金余っててうらやましい以外の感想が無い まぁPS5で作ってるだろうね
1000万本目指してAAA作るのは勝手だけど、発売後に見向きもされず、絶望するんだろうなぁ
新規IPで1000万本はセールでばらまかなきゃキツそう >>136
その目標がなんなのかが分からないのが問題なんじゃ・・・?
1000万級を目指すってだけでは曖昧すぎるし、
かといってゲーム内容一切分かってないし
開発しているゲームの内容などをシッカリ見せた上で
「これで1000万級目指す」と言ったのなら理解できるけど・・・ >>136
全く同じやり方と精神で見事に全滅したスクウェアという前例がある話だからしょうがない >>129
確かにな...出る杭を叩くサイゲとソニーは反省しないと... 頑張ってほしいよね
でも志向的に凄いゲームを作ろうとして結果
出来ていない旧スク第一や田畑が脳裏をかすめる >>136
10年間引きこもってたニートが
起業して大企業の社長になるって言い出したら
キチガイだとしか思われんだろ
そういうことだ 2016年に発表したものを未だに燻らせてるのがな
とっとと中規模で形にしてから挑戦すればいいのに ミニマムなソフトを泥臭く5万、10万売っていくタイプの人だと思うんだけどな スマホゲーで一番色々熱心に将来のゲームに向けて頑張ってる会社のイメージ
モンスト作ってる所やFGO作ってる所も見習ってどうぞ 叩くのが正義みたいな考えの馬鹿がいる限りyoutubeのコメ欄は一生閉鎖されたままだろうな
俺は和ゲーからAAA出そうとする企業なんかこれからマジで出てこないと思うから応援したいわ
失敗したらお前らと一緒になって叩くよ ゲームはもう飽和状態の中で1000万売るのは並大抵のことでは無理だからな
まあ頑張ってくれよ >>149
違うぞ
海外では文句を言うのは権利として認められているから
コメント禁止にしたら控訴やストライキに発展するから
だからコメント禁止には出来ない
海外のコメントなんて日本の何百倍も酷いからな
日本もコメントをする権利を主張すれば
コメント禁止に出来なくなる >>18
最多の任天堂でさえ新規IPでは1000万本出せないのに新参サイゲがそう簡単に1000万本のもの作れるかよ
ゲームが面白いだけじゃなく知名度もないと1000万本なんてミリ >>49
全く思ってないぞ
キャラゲーじゃない以上、フォトリアルというかグラフィックに力入れるのは当然というか売れる前提でしか無いからな
その上でゲーム性がどうか 大作もいいですが、ウマ娘の開発はどうなってますか? けどなあ、「我々は、こんな画期的な体制を構築しました」とか
「今までのゲーム屋が誰もやってなかった手法を始めます」とかなら、まだ評価するけどさ
今やってるのって、むしろ独創性から一番遠い話じゃね
スマホガチャでアホから吸い上げた金で、ゲーム会社のスタッフを買い叩いて
4年間飼い殺しにしてるのをどんなふうに賛美して応援しろってんだ 大体自分からハードル上げに行く連中は大概コケるんだよなぁ とりあえずゲーム出して結果を出せばいい
出せなきゃボロクソ
それだけの話
いいゲーム出せばひっくり返るんだから
ゼルダだってブレワイ前までは青沼をPから外せコールの嵐だった よっぽど宣伝うまくやれないと1000万もいきなり売れない? >>87
俺は応援したいけどね
世界1,000万なんて良い目標
つうかあのデモ見てここまで叩く理由わからん
豚は発達障害のせいで理解が追いつかねえんだろな
ガキが好むアニメ調のキャラが出て来ないと興奮しないとか終わってる >>160
PV1とPV2で全く別ゲーになってるから
何を応援すれば良いのかが良く分からない気が・・・ >>160
三年かけてあのPVしか作ってなかった
コンシューマー部門は10人しか居ない
叩くところしかないだろ
AAAを作るには1000人単位の人員が居るのに
10人しか居ないんだぞ?
舐めてるとしか思えない 金掛けるのは良いが高木がトップじゃ無理だろ
今まで閃乱カグラ作ってた奴がいきなりAAAタイトル作れると思うか? ま、ゲームがクソでも宣伝と販路の大きさ次第だろ
日本じゃ頑張っても30万本だな
それだってキモヲタを絵で釣ったりしてやっとこさだろ
SONYに忖度したり、Googleやアップルにも出したり、フリプにセール品に生産出荷まで合算という数字のマジックだけはやりそう この人も引き抜けばいいのに
https://twitter.com/yutori_custom/status/1145568425814532096
yutori
@yutori_custom
この度プラチナゲームズを退職し、9月よりフリーランスとして活動することになりました。
主な経歴としてはニーアオートマタでリードUIとメカデザインを担当しておりました。
l今後はメカデザインを中心として様々な作品に関わっていきたいと思っています
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フリューなんて凄いだろ
クライオン?だっけ
あれ11カ月で作ったんだぞ
それなのにPS4の他のソフトより評価も高いしそこそこ売れてる
それに比べてサイゲは三年かけて五分のPV作りました
脳ミソ入ってないんじゃないの? >>164
それは現場次第じゃね
高木はDじゃなくてPだろ
お好み焼き焼いてた辻本だってAAAのPになれた PV1→the和ゲー的ファンタジーと美少女
PV2→ゴリゴリマッチョマンでモンスターは和ゲー臭いデザインでモンハンっぽい見た目
まぁ2016年の頃とはまるで別ゲームになってそうではある 発表から長ければ長いほど、すごいことをやってる!と思ってしまう馬鹿にはちょうどいいんだよ!
だって尊敬するSONYさんがいつもやってるし! >>160
言うだけならタダだからな
目標や施設なんかでドヤッてないでさっさとソフト出せ
ソフトの出来で評価してやるからって話だよ 1000万か…
金かけりゃあ何でも出来ると思ってるのか フォトリアルじゃ応援できないな
世界よ、世界で最も優れた感性を持つ日本人
がアニメの素晴らしさを教えてあげよう
みたいな姿勢でなきゃ >>162
ナメてようが何だろうがまだ何もプレイしてねえわ
プレイできる状態になってからホザけよ
大元の開発が10人だから叩いて当然とかいう豚特有の腐った思考を向けるな
発達は黙ってマリオでもしてろ >>174
PVではなくてプレイ映像を紹介出来るようになってから
「1000万級目指してます」言うべきなんじゃ・・・ 何やこいつら
やるゲームないからまだ発売予定も決まってないゲームまで叩き始めたんか
人として終わってるな コエテクの目指せ100万みたいな勢いのまま一桁増やしちゃったんだよ >>162
>プレイできる状態になってからホザけよ
1000万本級を目指すにブーメランしてんな すげぇよな
これ活躍したのVチューバーのCMぐらいか? >>162
すまん、安価ミスったわ
>>182は>>174宛 >>158
確かにブレワイ前の青沼は戦犯扱いだったな
まあ結局の所、ゲーム屋なんだからゲームで語れよ こんな勘違いが酷い会社初めてみたよ
考えてる事が10年以上時代遅れだし ソシャゲのDLコードを同梱すりゃ
アホな廃人どもが複数買いしてくれそうな 昔から映画とかでも前評判だけで金かけたものはあまりいい結果になったためしがないな
規模はこれに劣るけど日野さんがやろうとしてたこともこれみたいなもんじゃね 世界で売れるゲームを作りたい!って奴を応援するとか投資家か何か?
世界で一番面白いゲームを作りたい!ってなら応援するけどさ >>153
フォトリアルな見た目に200億、宣伝に300億使ってセールとバンドルで投げ売りしまくれば
中身がゴミでも1000万本くらいは売れると思う
利益は出ないだろうが >>174
PS4世代のグラを10人で頑張って作りました
PV10分しか出来ませんでした
↓PS5発売
PS5に環境を移行させました
PS5世代のグラを10人で頑張って作りました
PV10分しか出来ませんでした
↓PS6発売
永遠に完成しないぞこれ
俺達が死んでもまだ完成しない こんな永遠に完成しないものを持ち上げてどうすんの?
出ないのに 任信だが応援してるよ
面白いゲームが少しでも増えれば業界が活性化するからね
別に一兆円規模の超巨大プロジェクトでもかまわんよ
そういうゲームと任天堂のゲームは競合しないから
どんどん出してよ
任天堂は任天堂でおもろいゲーム作るだけ サイゲームスはほんまアホばっかやね
AbemaTVも地上波の劣化版だし
なんでネフトリやユーチューブやd-TVがある時代に
放送時間まで待つ劣化テレビ局なんてやるのか まあホリエモンとかZOZOの社長の道楽みたいなもんじゃね
宇宙に行かずゲームに向かってるならいいじゃないか 豚曰くサイゲには優秀な人材が集まってるんやろ?ドラガリの時にやたらと持ち上げてたぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています