サイゲ「本気で世界を取りに行く、1000万本級を目指す」と超豪華施設も公開
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「う日本発のAAAタイトル」を掲げ、世界一を目指す
──ここからもう少し具体的な話に移っていこうと思います。すでに発表済みの『Project Awakening』はぶっちゃけどういうゲームなんでしょうか。
『Project Awakening』は具体的に何も言えないのが苦しいところで……
まだまだ「これから発表していく」という段階ですね。
簡単に言っちゃえば完全なフォトリアル路線で「日本発のAAAタイトルを作ろう」、「日本から世界一を狙おう」っていうのを
本気で思ってやろうとしているプロジェクトです。
(中略)
僕個人の気持ちとしてはシンプルに「作ったものをできるだけ多くの人に遊んでもらいたい」っていうだけなんです。
それを500万本、1000万といったスケールでCygamesのみんなで実現したいな、と思っています。
フロア丸々使用した巨大モーションキャプチャースタジオhttps://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/img-9886_tqrb.jpg
国内最大級のフォトグラメトリースタジオ
https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/4g0a0096_wffv.jpg
本気で世界狙ってるんだな >>384
そりゃ辞めたなんて言ったら株価下がるしバレるギリギリまで開発中だわ >>387
だったらアニメ第二段なんてやらないってばよ
完全消滅段階に入ってるプラチナゲームズのロストオーダーみたく動かないままフェードアウトまつべ いきなりすごいものを作ろうとしてるところがスクエニにそっくり
こういうのってコンスタントに出し続けて少しづつ良くなっていくものだと思うんだよね
発売してユーザーのリアクションを見ないと何が良くて何がいけないのかわからんだろ どうせ海外AAAかゼルダの劣化パクリを出すだけでしょ project awakeningは見た限りモンハンパクリ系だな
いまんとこデカイトカゲと戦ってる以上に評価のくだしようがない AAAタイトルにはAAA用のマーケティングが必要
海外主要地域で自社パブやってんなら
サイゲの裁量でAAAマーケティングができるけど
韓国台湾にサイゲの現地法人設立ってニュースは見かけたけど
欧米に販社ないんじゃねえのDeNAは欧米子会社精算してるから使えないし
他社がパブをやるとなると実績のないサイゲタイトルに
AAA級マーケティングで契約なんてのはありえるのかね これから作りますは聞き飽きた
評価できるものをさっさと出せ 任天堂といっしょにドラガリのCSバージョンを作るところから始めればいいと思うんだが・・・ 所詮はガチャマネーで自信回復したロートルスタッフなんでしょ
大作CS開発に足りないのは資金よりも考え方と組織構造じゃねえの いろんな人材引き抜いてるという噂だが
何故に高木なんかをこんな大きなプロジェクトのトップに据えるんだ? 頑張れよ
とりあえずグラブルリリンクを早く発売してくれ 確かに昨今の大規模大作開発から脱落した人達の寄せ集めだからなサイゲは
圧倒的に大作開発の経験が無いのにいきなりAAAでやってるから進まんのだろうな
とりあえずコンパゲーアトリエクラスのゲーム開発から始めれば良いのに >>9
引き抜けてるのがカグラ高木な時点でお察しだろ >>397
ドラガリだけはサイゲ切り離してモノリスとか任天堂セカンドにしてくれ
サイゲに作らせてクソゲー出来たらたまったもんじゃない たしかに
ドラガリはサイゲ切り離して任天堂のみでやって欲しい リリィとかナイツオブグローリーのキャラとかもいるから難しいかも ドラガリなんぞにこれ以上任天堂のリソース割かれてたまるかw
ガチャゲー作りはサイゲの本分だし続けさせとけばいいしCSに来なくていいわ >>406
どう考えてもラボや寿司にリソース割かれるよりはいいだろ CSで何一つ成果をだしてないどころか
影も形も見えないのに1000万っていうのがすごいよな
なんていうかほんとバカっぽい ゴールの見えないところに作り込みを入れすぎてますますゴールが迷子に 金は腐るほどあるから発売したら自社買いで誤魔化して1000万本突破!てやるのが目に見える 本当にあたまおかしいやつっているんだな
ゴキブリおつかれ ソシャゲしか作ってないようなところがいきなり1000万本とかヘソで風呂沸かしますわw とりあえずドラガリアロストのRPGを任天堂と共同でCSで作るとこから始めろ
そして任天堂から学べ >>414
任天堂からなにを学ぶの?
手のひら返しの極意? とりあえずまず何でもいいから出してみろよ
何でもいいっていうかまずグラブルのやつ出せよ・・・ >>415
そりゃ掌がねじり切れててない奴からは学習できないことだよなそれ
グラブル自体もうコンシューマ版むりなのがバレてるからな
でかいこと言うのはゲハの底辺ゴキブリにでもできる 新規にAAAを目指すならトップに超有名人か、
有名ではなくても中の人として現場を仕切っていた人ならわかるのだけど、
なぜに高木さん?知られていない実績でもあるのだろうか?
なんか元岡さんを思い出してしまうのだけど。 >>272
ヒゲは人を集めて使う才能はあると思うから、今のサイゲに必要な人材だとは思うよ もうそんな才能も無いだろ
pxiv漁って連れてきたデザイナー共センスもないし下手なのばっかじゃん 日本のメーカーが世界的ヒットを狙うならアクションしかない
他に人気ジャンルと言えばストラテジーやRPGだけど
基本的に日本製は大ヒットしない
FFは例外中の例外だけどFF7の人気を未だに保ってるんだろうな グラブルも海外で売るつもりなの?
あんなの次世代機出る前にとっとと出さないと、海外じゃブランド無いんだから売れないぞ >>399
雑魚が幹部になれるサイゲ見てワンチャンあるかもと良い人材が来る可能性を狙ってんのかも >>427
ソシャゲの寿命は長いけど飽きがタイトルやジャンルをまたいで継続するしな なんだかんだでシャドバはいいゲームだったよ
次のパクリブームを起こしてくれることを願う >>326
?付けりゃよかったな
なんかグラブルのせいでスクウェアと紐付けられてる >>262
え?あのオッパイゲーしか能がない下品高木なの?
ダメじゃんwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています