サイゲ「本気で世界を取りに行く、1000万本級を目指す」と超豪華施設も公開
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「う日本発のAAAタイトル」を掲げ、世界一を目指す
──ここからもう少し具体的な話に移っていこうと思います。すでに発表済みの『Project Awakening』はぶっちゃけどういうゲームなんでしょうか。
『Project Awakening』は具体的に何も言えないのが苦しいところで……
まだまだ「これから発表していく」という段階ですね。
簡単に言っちゃえば完全なフォトリアル路線で「日本発のAAAタイトルを作ろう」、「日本から世界一を狙おう」っていうのを
本気で思ってやろうとしているプロジェクトです。
(中略)
僕個人の気持ちとしてはシンプルに「作ったものをできるだけ多くの人に遊んでもらいたい」っていうだけなんです。
それを500万本、1000万といったスケールでCygamesのみんなで実現したいな、と思っています。
フロア丸々使用した巨大モーションキャプチャースタジオhttps://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/img-9886_tqrb.jpg
国内最大級のフォトグラメトリースタジオ
https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/4g0a0096_wffv.jpg
本気で世界狙ってるんだな >>164
それは現場次第じゃね
高木はDじゃなくてPだろ
お好み焼き焼いてた辻本だってAAAのPになれた PV1→the和ゲー的ファンタジーと美少女
PV2→ゴリゴリマッチョマンでモンスターは和ゲー臭いデザインでモンハンっぽい見た目
まぁ2016年の頃とはまるで別ゲームになってそうではある 発表から長ければ長いほど、すごいことをやってる!と思ってしまう馬鹿にはちょうどいいんだよ!
だって尊敬するSONYさんがいつもやってるし! >>160
言うだけならタダだからな
目標や施設なんかでドヤッてないでさっさとソフト出せ
ソフトの出来で評価してやるからって話だよ 1000万か…
金かけりゃあ何でも出来ると思ってるのか フォトリアルじゃ応援できないな
世界よ、世界で最も優れた感性を持つ日本人
がアニメの素晴らしさを教えてあげよう
みたいな姿勢でなきゃ >>162
ナメてようが何だろうがまだ何もプレイしてねえわ
プレイできる状態になってからホザけよ
大元の開発が10人だから叩いて当然とかいう豚特有の腐った思考を向けるな
発達は黙ってマリオでもしてろ >>174
PVではなくてプレイ映像を紹介出来るようになってから
「1000万級目指してます」言うべきなんじゃ・・・ 何やこいつら
やるゲームないからまだ発売予定も決まってないゲームまで叩き始めたんか
人として終わってるな コエテクの目指せ100万みたいな勢いのまま一桁増やしちゃったんだよ >>162
>プレイできる状態になってからホザけよ
1000万本級を目指すにブーメランしてんな すげぇよな
これ活躍したのVチューバーのCMぐらいか? >>162
すまん、安価ミスったわ
>>182は>>174宛 >>158
確かにブレワイ前の青沼は戦犯扱いだったな
まあ結局の所、ゲーム屋なんだからゲームで語れよ こんな勘違いが酷い会社初めてみたよ
考えてる事が10年以上時代遅れだし ソシャゲのDLコードを同梱すりゃ
アホな廃人どもが複数買いしてくれそうな 昔から映画とかでも前評判だけで金かけたものはあまりいい結果になったためしがないな
規模はこれに劣るけど日野さんがやろうとしてたこともこれみたいなもんじゃね 世界で売れるゲームを作りたい!って奴を応援するとか投資家か何か?
世界で一番面白いゲームを作りたい!ってなら応援するけどさ >>153
フォトリアルな見た目に200億、宣伝に300億使ってセールとバンドルで投げ売りしまくれば
中身がゴミでも1000万本くらいは売れると思う
利益は出ないだろうが >>174
PS4世代のグラを10人で頑張って作りました
PV10分しか出来ませんでした
↓PS5発売
PS5に環境を移行させました
PS5世代のグラを10人で頑張って作りました
PV10分しか出来ませんでした
↓PS6発売
永遠に完成しないぞこれ
俺達が死んでもまだ完成しない こんな永遠に完成しないものを持ち上げてどうすんの?
出ないのに 任信だが応援してるよ
面白いゲームが少しでも増えれば業界が活性化するからね
別に一兆円規模の超巨大プロジェクトでもかまわんよ
そういうゲームと任天堂のゲームは競合しないから
どんどん出してよ
任天堂は任天堂でおもろいゲーム作るだけ サイゲームスはほんまアホばっかやね
AbemaTVも地上波の劣化版だし
なんでネフトリやユーチューブやd-TVがある時代に
放送時間まで待つ劣化テレビ局なんてやるのか まあホリエモンとかZOZOの社長の道楽みたいなもんじゃね
宇宙に行かずゲームに向かってるならいいじゃないか 豚曰くサイゲには優秀な人材が集まってるんやろ?ドラガリの時にやたらと持ち上げてたぞ? 流石に遅すぎ
もう発表から何年たってんだよ
いつまでもpvpvpv!
マジでスクエニモドキだな >>197
10人は事業本部の話
https://gamestalk.net/post-126925/
コンシューマ事業本部はまだ規模は小さく10人くらいしか居ない。
そこに各作品の開発チームが紐付いている形。 FF7リメイクみたいに1部だけでっちあげたらいいよ
何部作になるかはわかりませんって言って
5作出しても累計1000万本も行かないだろうけど >>1
スクエニから引き抜いたスタッフが開発してるだけあって開発進まないな
もしかしてプリレンダまで引き継がれてるかね 日本はタイムスケジュール管理するプロデューサーが必要だとおもうんだ
そういう意味ではヒゲとかタバタティスはよくやったんじゃないかな その前にグラブルRPG完成させろよ
口だけすぎて妄想にしか聞こえない >>207のインタビューでは他にエンジンも内製ってあるな
スクエニは負けてる >>216
エンジンならルミナスがあるだろ
サイゲと違って実際にソフトを出してるだけスクエニの方が上だよ サイゲームスに技術なんてないよ
出してるソシャゲ全部糞グラで糞ゲーなのが証拠 (意訳)1000万本売るAAA作るからカネ貸してくれ >>81
アスペすぎるw
ゴキブリってなんでこんな話が通じないやつばかりなんだ? >>22
しかも施設と共にほかの会社からちゃんとその技術者も引き抜いてるしな
フォトグラメトリのスタジオもカプコンの担当者と技術丸々引き抜いて作らせてるし 本数ありきだと洋ゲーもどきなんだろうな
詳細出ても「あ、はい」っていう感じになるやつ >>57
サイゲはカプコンからも引き抜きまくってるし.ほかの大手からもガンガン技術者を引き抜いてレベルアップしてるから… >>87
日本人は基本的に陰湿な性格だからね
元カメラメーカーのクレーム担当だった人が
日本のクレームは他の国とは違うレベルだったと述懐する本を書いてたわ ZOZOの前澤が10億のストラディバリウスで下っ手糞なキラキラ星弾いてたのを思い出す 金も使う、人も集める、
そして大きな目標にチャレンジする。
それは悪いことじゃない。
数年後に誰もが驚くような成果を出すかもしれない。
正直あんまり期待してないが、叩くのは野暮だろう 船頭多くして船山に登る・・・ならまだしも、その船頭役がほとんどおらず
札束で横っ面ひっぱたいて大量雇用した現場の兵隊しかいないせいで
社員は椅子取り合戦に腐心して肝心のゲーム製作は難航中・・・
まるでかつてのスクエニの様になってるんだが・・・ 金さえあれば何でもできるのか
さすがに赤になったら危ういと思うが
大丈夫なのかな
あぶく銭掴んだ会社が手を広げて傾いちゃうのはよくある話
ハリウッド映画作ってるようなもんだな 混沌としすぎててよくわからないんだけど何で喧嘩始まってるの… これ理想ばっかり高すぎてすべるやつだな
ゲームが完成してから言えばいい事を何故今いうのか
スクエニ、元スクエニってバカしかいないのかよ >>102
複数あるCSチームの上に立つ事業部を作ったって事だろ >>231
PS4、5にも出ないと思うよ
PS6位だと思う >>231
スイッチどころかこの意気込みじゃPS4も出ないんじゃね
次世代でさらに高み目指した方がよくね
まあ商売考えるなら早いとこPS4で出した方がいいけど 結局CSでなんの実績もだしてないから
妄言としか思われないんだよな とりあえず新作をひとつつくってもらわないとダメだよな
グラブル格ゲーはアークなので数えません 毎度ながらこういうのってなんで初めからどでかいことやろうとするんだろう
とりあえず面白いものをひとつでも形にする方が先だろうに
なんか順序が逆だよな すごい金とすごい人材あるのはわかるけど
これって
「高価な建材を大量に揃えました!」
「ただし家はまだ作ってません」
ってこと? >>21
ソニーハードはクソゲーしかないから売れないのか 固定資産税と減価償却でドンドン目減りしていくから税金対策だろ
他社からスタッフ引き抜きまくった当時のスクウェアは結局1個も当てれず技術者解雇して行った
サイゲはどうなるかな売り逃げプロデューサーの下で初発はイケルか? 実績ないのにイキって1000万本級を目指すとか
ミリオン!ミリオン!ミリオン!
のアレを彷彿させる…。 よく任天堂は金をため込んでると言ってるやつがいるけど、研究開発費はサイゲと比べてどの程度なのかね
任天堂のはわかるけどサイゲのはわからないから比べようがない まぁ相変わらずゴキブリは見かけだけしか興味ないってことね サイゲすごいな
もうカプコンあたりは余裕で超えそうだな 初報からもう3年以上経つプロジェクトなんちゃらが、まだ何も出来てない・方向性すら定まってないとか公式発言で出ちゃう時点で期待とかムリ >>153
多分イカ2が行けるんじゃないかな
新規IPかと言われると微妙だけども 優秀なスタッフが終結・・・・!
なんかそれと似たような触れ込みで最近
レフトアライブってのがでたらしいっすよ? >>255
とりあえず16年のPV1と18年のPV2はほぼ別物に見えたから
3年間で方向性は変わったようには見える・・・ awakening以前にリリンクすらまともに出ないのにどう期待しろと Cintiq 27QHD touch買いました〜(^ω^)
1000万部売れる漫画目指します!
と劣化ハンコイラストしか描けないツイッター民みたい どうせならスマホゲーで世界獲って欲しいわ
ガチャ廃課金とかじゃなく本気のスマホゲーでさ テラウォーズのグラフィックとか凄く良いよね
スマホゲーにしては画作りが練られてる 頑張って欲しいけど
そのCS部門を率いるのが高木ってのが不安で仕方ないw シャドウバースみたいなの見てるとパクリゲーしか作れないイメージがあるが 叩くわけじゃないけど結果を見ないとなんとも
練習設備は凄いですよ!って言われても試合をしてくれないと テラウォーズ微妙って評価だから
ミストウォーカーのヒゲはテラバトルの一発屋芸人になってんぜ サイゲは汚いソシャゲ連発してガチャで爆死させて、人々を苦しめてきたからな 嫌いだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています