サイゲ「本気で世界を取りに行く、1000万本級を目指す」と超豪華施設も公開
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「う日本発のAAAタイトル」を掲げ、世界一を目指す
──ここからもう少し具体的な話に移っていこうと思います。すでに発表済みの『Project Awakening』はぶっちゃけどういうゲームなんでしょうか。
『Project Awakening』は具体的に何も言えないのが苦しいところで……
まだまだ「これから発表していく」という段階ですね。
簡単に言っちゃえば完全なフォトリアル路線で「日本発のAAAタイトルを作ろう」、「日本から世界一を狙おう」っていうのを
本気で思ってやろうとしているプロジェクトです。
(中略)
僕個人の気持ちとしてはシンプルに「作ったものをできるだけ多くの人に遊んでもらいたい」っていうだけなんです。
それを500万本、1000万といったスケールでCygamesのみんなで実現したいな、と思っています。
フロア丸々使用した巨大モーションキャプチャースタジオhttps://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/img-9886_tqrb.jpg
国内最大級のフォトグラメトリースタジオ
https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/4g0a0096_wffv.jpg
本気で世界狙ってるんだな サイゲームスに技術なんてないよ
出してるソシャゲ全部糞グラで糞ゲーなのが証拠 (意訳)1000万本売るAAA作るからカネ貸してくれ >>81
アスペすぎるw
ゴキブリってなんでこんな話が通じないやつばかりなんだ? >>22
しかも施設と共にほかの会社からちゃんとその技術者も引き抜いてるしな
フォトグラメトリのスタジオもカプコンの担当者と技術丸々引き抜いて作らせてるし 本数ありきだと洋ゲーもどきなんだろうな
詳細出ても「あ、はい」っていう感じになるやつ >>57
サイゲはカプコンからも引き抜きまくってるし.ほかの大手からもガンガン技術者を引き抜いてレベルアップしてるから… >>87
日本人は基本的に陰湿な性格だからね
元カメラメーカーのクレーム担当だった人が
日本のクレームは他の国とは違うレベルだったと述懐する本を書いてたわ ZOZOの前澤が10億のストラディバリウスで下っ手糞なキラキラ星弾いてたのを思い出す 金も使う、人も集める、
そして大きな目標にチャレンジする。
それは悪いことじゃない。
数年後に誰もが驚くような成果を出すかもしれない。
正直あんまり期待してないが、叩くのは野暮だろう 船頭多くして船山に登る・・・ならまだしも、その船頭役がほとんどおらず
札束で横っ面ひっぱたいて大量雇用した現場の兵隊しかいないせいで
社員は椅子取り合戦に腐心して肝心のゲーム製作は難航中・・・
まるでかつてのスクエニの様になってるんだが・・・ 金さえあれば何でもできるのか
さすがに赤になったら危ういと思うが
大丈夫なのかな
あぶく銭掴んだ会社が手を広げて傾いちゃうのはよくある話
ハリウッド映画作ってるようなもんだな 混沌としすぎててよくわからないんだけど何で喧嘩始まってるの… これ理想ばっかり高すぎてすべるやつだな
ゲームが完成してから言えばいい事を何故今いうのか
スクエニ、元スクエニってバカしかいないのかよ >>102
複数あるCSチームの上に立つ事業部を作ったって事だろ >>231
PS4、5にも出ないと思うよ
PS6位だと思う >>231
スイッチどころかこの意気込みじゃPS4も出ないんじゃね
次世代でさらに高み目指した方がよくね
まあ商売考えるなら早いとこPS4で出した方がいいけど 結局CSでなんの実績もだしてないから
妄言としか思われないんだよな とりあえず新作をひとつつくってもらわないとダメだよな
グラブル格ゲーはアークなので数えません 毎度ながらこういうのってなんで初めからどでかいことやろうとするんだろう
とりあえず面白いものをひとつでも形にする方が先だろうに
なんか順序が逆だよな すごい金とすごい人材あるのはわかるけど
これって
「高価な建材を大量に揃えました!」
「ただし家はまだ作ってません」
ってこと? >>21
ソニーハードはクソゲーしかないから売れないのか 固定資産税と減価償却でドンドン目減りしていくから税金対策だろ
他社からスタッフ引き抜きまくった当時のスクウェアは結局1個も当てれず技術者解雇して行った
サイゲはどうなるかな売り逃げプロデューサーの下で初発はイケルか? 実績ないのにイキって1000万本級を目指すとか
ミリオン!ミリオン!ミリオン!
のアレを彷彿させる…。 よく任天堂は金をため込んでると言ってるやつがいるけど、研究開発費はサイゲと比べてどの程度なのかね
任天堂のはわかるけどサイゲのはわからないから比べようがない まぁ相変わらずゴキブリは見かけだけしか興味ないってことね サイゲすごいな
もうカプコンあたりは余裕で超えそうだな 初報からもう3年以上経つプロジェクトなんちゃらが、まだ何も出来てない・方向性すら定まってないとか公式発言で出ちゃう時点で期待とかムリ >>153
多分イカ2が行けるんじゃないかな
新規IPかと言われると微妙だけども 優秀なスタッフが終結・・・・!
なんかそれと似たような触れ込みで最近
レフトアライブってのがでたらしいっすよ? >>255
とりあえず16年のPV1と18年のPV2はほぼ別物に見えたから
3年間で方向性は変わったようには見える・・・ awakening以前にリリンクすらまともに出ないのにどう期待しろと Cintiq 27QHD touch買いました〜(^ω^)
1000万部売れる漫画目指します!
と劣化ハンコイラストしか描けないツイッター民みたい どうせならスマホゲーで世界獲って欲しいわ
ガチャ廃課金とかじゃなく本気のスマホゲーでさ テラウォーズのグラフィックとか凄く良いよね
スマホゲーにしては画作りが練られてる 頑張って欲しいけど
そのCS部門を率いるのが高木ってのが不安で仕方ないw シャドウバースみたいなの見てるとパクリゲーしか作れないイメージがあるが 叩くわけじゃないけど結果を見ないとなんとも
練習設備は凄いですよ!って言われても試合をしてくれないと テラウォーズ微妙って評価だから
ミストウォーカーのヒゲはテラバトルの一発屋芸人になってんぜ サイゲは汚いソシャゲ連発してガチャで爆死させて、人々を苦しめてきたからな 嫌いだわ >>21
売上が伴わないソニーへのヘイトかよゴキブリ 大儲けしたガチャで税金払うくらいなら豪遊しようという考えw >>270
ひげもここ十数年の仕事みるになぁ…
スクエアとスクエニ時代は居なくてはならん存在だったのは確かだけど
当時のスタッフと相性がたまたま噛み合ってたんで相乗効果生み出せてたんだろうなぁ 具体的なゲーム画面すら出さずにPVだけで何を言ってるのやら PV詐欺ってスクエニのお家芸だし似た者同士
PVの中身コロコロ変えてるのも全然制作進んでないからだろ
具体的に何も言えないって自分らでゲロってるしな E3で発表された時はまだイメージ映像作っただけなのね
近年に発売するかのノリだったような・・・ これ絶対糞ゲーになる
開発体制が二転三転した挙句ショボゲとして仕上がる
AAAはただ単に開発費の問題だけじゃなくて大組織を動かすノウハウもある
それが著しく欠如してると俺は予想する
高木がトップという時点でそれがわかる pcマルチにして、アジア圏で売れればワンチャンあるか? >>272
評価内容求める以前に完成をね。ヒゲは一応ブルドラ、ロスオデ、ラスストを特に遅れる事なく作ってはいる >>285
>>286
ソース元のURLすら欲しないのか・・・
頭おかしいわ >>120
特命掲示板にこんな情報のソース残せると思ってるお花畑は話半分に聞いとけや 別にスタジオやら製作環境を整えているのは構わないけどユーザーからしたら何はともあれ作品を提供して欲しいよ
画餅はどこまでいっても画餅だし1000万本やらなんやらも作品がなければただの大言壮語どころか妄言に過ぎないんだから 高木氏いわく、王道路線に”脱線”したらしいよ。
規制やらなんやらで大人の事情があるみたい どうせCSやPCで出してもガチャやるんでしょこの会社 1000万だと北米依存絶対なのこの社長分かってるのか?
それともギャグなのかな? まぁせっかく金はあるんだからそれを無駄にしないでゲームにガチ投資するならええんじゃないの ちょっと背伸びし過ぎな気がするなー グラブルがあたって調子乗りすぎた感が
CSではなんの実績もないのに 豚キャラ出して集金してるイメージしかない
普通にソシャゲだけに注力してればいいのに >>9
元プラチナの橋本はフリーランスでデザイナー業やってるっぽいぞ
そこまで深追いしなくても橋本Twitter垢見れば相変わらずベヨネッタ塗れで
サイゲに入ってない事も分かるだろう 綺麗なグラを公開すれば
バカなゴキブリが買ってくれるよwww >>9
スレタイ見てFF7FF8辺りで調子乗ってた頃のスクウェアみたいと思ったら引き抜きも一緒か
つーかスクエニ離脱組が作った会社だっけ>サイゲ >>1
近い未来、この施設が全部ゴミになる姿が見える。 モーションキャプチャの道具揃えれば世界取りに行けるんならとっくにどこでもやってる
見てる方が恥ずかしくなる 吉田明彦もサイゲ資本の会社にいるんだっけ
他とも絡んでるからサイゲと関係あるのかは知らんが エロ除いたら何の実績もない高木がエースのサイゲとか無謀すぎる トップクリエイター本人もだけど、トップクリエイターの思い付きや発想を汲み取って実現出来る方も重要だったりしないのかなあ >>309
サイゲの子会社だな
ただ専属ではなくて皆葉が起業した会社だから古巣のスクエニとか最近はゼノブレ2でも描いてた
皆葉相葉吉田と顔ぶれだけ見ればスクウェア色満載 今の時代にANUBISを移植してくれたのには感謝してる。PS2のゲームに物凄いCM爆撃してたよな
結果は初週2万本だったが… つーかCS部門やってくれるの高木しかおらんかったんか
こいつがフォトリアルの大作を作るイメージないんだが >>153
ソニーなら余裕やで
生産出荷+1ヶ月で半額+ブラックフライデーで1万円引きでソフト配る
これでホライゾンもスパイダーマンも1000万突破や
まあ売上金額は500万本分も行ってないだろうが ガチャゲーで儲けた金を家庭用に投資する
ええことやん ガチャ業界も厳しいんだろうな
儲けたお金をまたゲームに投資するのは悪手かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています