サイゲ「本気で世界を取りに行く、1000万本級を目指す」と超豪華施設も公開
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「う日本発のAAAタイトル」を掲げ、世界一を目指す
──ここからもう少し具体的な話に移っていこうと思います。すでに発表済みの『Project Awakening』はぶっちゃけどういうゲームなんでしょうか。
『Project Awakening』は具体的に何も言えないのが苦しいところで……
まだまだ「これから発表していく」という段階ですね。
簡単に言っちゃえば完全なフォトリアル路線で「日本発のAAAタイトルを作ろう」、「日本から世界一を狙おう」っていうのを
本気で思ってやろうとしているプロジェクトです。
(中略)
僕個人の気持ちとしてはシンプルに「作ったものをできるだけ多くの人に遊んでもらいたい」っていうだけなんです。
それを500万本、1000万といったスケールでCygamesのみんなで実現したいな、と思っています。
フロア丸々使用した巨大モーションキャプチャースタジオhttps://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/img-9886_tqrb.jpg
国内最大級のフォトグラメトリースタジオ
https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/4g0a0096_wffv.jpg
本気で世界狙ってるんだな 大儲けしたガチャで税金払うくらいなら豪遊しようという考えw >>270
ひげもここ十数年の仕事みるになぁ…
スクエアとスクエニ時代は居なくてはならん存在だったのは確かだけど
当時のスタッフと相性がたまたま噛み合ってたんで相乗効果生み出せてたんだろうなぁ 具体的なゲーム画面すら出さずにPVだけで何を言ってるのやら PV詐欺ってスクエニのお家芸だし似た者同士
PVの中身コロコロ変えてるのも全然制作進んでないからだろ
具体的に何も言えないって自分らでゲロってるしな E3で発表された時はまだイメージ映像作っただけなのね
近年に発売するかのノリだったような・・・ これ絶対糞ゲーになる
開発体制が二転三転した挙句ショボゲとして仕上がる
AAAはただ単に開発費の問題だけじゃなくて大組織を動かすノウハウもある
それが著しく欠如してると俺は予想する
高木がトップという時点でそれがわかる pcマルチにして、アジア圏で売れればワンチャンあるか? >>272
評価内容求める以前に完成をね。ヒゲは一応ブルドラ、ロスオデ、ラスストを特に遅れる事なく作ってはいる >>285
>>286
ソース元のURLすら欲しないのか・・・
頭おかしいわ >>120
特命掲示板にこんな情報のソース残せると思ってるお花畑は話半分に聞いとけや 別にスタジオやら製作環境を整えているのは構わないけどユーザーからしたら何はともあれ作品を提供して欲しいよ
画餅はどこまでいっても画餅だし1000万本やらなんやらも作品がなければただの大言壮語どころか妄言に過ぎないんだから 高木氏いわく、王道路線に”脱線”したらしいよ。
規制やらなんやらで大人の事情があるみたい どうせCSやPCで出してもガチャやるんでしょこの会社 1000万だと北米依存絶対なのこの社長分かってるのか?
それともギャグなのかな? まぁせっかく金はあるんだからそれを無駄にしないでゲームにガチ投資するならええんじゃないの ちょっと背伸びし過ぎな気がするなー グラブルがあたって調子乗りすぎた感が
CSではなんの実績もないのに 豚キャラ出して集金してるイメージしかない
普通にソシャゲだけに注力してればいいのに >>9
元プラチナの橋本はフリーランスでデザイナー業やってるっぽいぞ
そこまで深追いしなくても橋本Twitter垢見れば相変わらずベヨネッタ塗れで
サイゲに入ってない事も分かるだろう 綺麗なグラを公開すれば
バカなゴキブリが買ってくれるよwww >>9
スレタイ見てFF7FF8辺りで調子乗ってた頃のスクウェアみたいと思ったら引き抜きも一緒か
つーかスクエニ離脱組が作った会社だっけ>サイゲ >>1
近い未来、この施設が全部ゴミになる姿が見える。 モーションキャプチャの道具揃えれば世界取りに行けるんならとっくにどこでもやってる
見てる方が恥ずかしくなる 吉田明彦もサイゲ資本の会社にいるんだっけ
他とも絡んでるからサイゲと関係あるのかは知らんが エロ除いたら何の実績もない高木がエースのサイゲとか無謀すぎる トップクリエイター本人もだけど、トップクリエイターの思い付きや発想を汲み取って実現出来る方も重要だったりしないのかなあ >>309
サイゲの子会社だな
ただ専属ではなくて皆葉が起業した会社だから古巣のスクエニとか最近はゼノブレ2でも描いてた
皆葉相葉吉田と顔ぶれだけ見ればスクウェア色満載 今の時代にANUBISを移植してくれたのには感謝してる。PS2のゲームに物凄いCM爆撃してたよな
結果は初週2万本だったが… つーかCS部門やってくれるの高木しかおらんかったんか
こいつがフォトリアルの大作を作るイメージないんだが >>153
ソニーなら余裕やで
生産出荷+1ヶ月で半額+ブラックフライデーで1万円引きでソフト配る
これでホライゾンもスパイダーマンも1000万突破や
まあ売上金額は500万本分も行ってないだろうが ガチャゲーで儲けた金を家庭用に投資する
ええことやん ガチャ業界も厳しいんだろうな
儲けたお金をまたゲームに投資するのは悪手かな フォトリアルなゲーム作る人って小島や名越みたいな映画好きが多いイメージ
アメリカのゲーム会社もハリウッド出身がごろごろいるしな
高木はアニメ好きそう フォトリアルだろうがアニメ調だろうがただのガワだろ
結局は中身次第 ゲームの内容よりもまず売り上げを目標にするあたりが根っからのソシャゲ屋というか何というか 高木レベルがCSのトップやってる時点でレベル低いわ
エロでしか釣れなかったやつに何ができんだ 楽しいゲームを期待してよう
忘れる前には出してくれ… 萌えキャラ志向でモーションを磨き上げてくれるメーカーはいくつあってもいい
モデリングで力尽きましたみたいなPS3時代で止まってるメーカーが多過ぎるからな >>304
◯◯だっけ
って適当な嘘書くやつなんでいなくならないの? サイゲは自社アプリ以外のeスポのスポンサーやら、格闘技やら儲けたら外に還元してくれるから、日本のモンエネやレッドブルみたいになってほしいわ 1000万売るっていうのは世界で万人受けするデザインって事だし中々難しい
特に日本のアニメオタクな人間はそういう感覚がズレてるし カプコンも結構前に100億円だかのビル作ってたな 今となっては正解だった 中国のソシャゲは1億人に500円払ってもらう作り方
日本のソシャゲは5000人に100万円払ってもらう作り方 >>1
最大級ってだけで別にここだけが持ってるわけじゃないしな… ここは大規模開発のプロジェクト管理をできる人間がいないし
入っても横槍が多過ぎて形になる前に辞めていくからどうにもならないよ AAAの爆乳ゲー作るなら、期待しちゃうぞ!(^◇^) 金を掛けるってこういうことだよな
なぜか任天堂のショボゲーで金かかってる金かかってると喚き散らしてる子が多いけど >>337
社長の思いつきが一番害悪だしな、日野の悪いところだけコピペしたような 適当なこといってサイゲ持ち上げるスレはここですか? >>340
子供部屋おじさんじゃん
親父には気を付けろよ むかーしモノリスソフトが任天堂に買われたとき、ゼノブレイド1の開発が遅々として進まず頓挫仕掛けてたので
任天堂が「あれこれゴタクを並べてないで、とりあえず序盤のちょこっとでいいから形にしてみろや」と指示して
ほーんと最初の草原のあたりを作ってみたらそこからグイグイ進むようになったって高橋がインタビューで答えてた
サイゲはカッコいいこと色々言うよりも、DL専売のお手軽ソフトぐらいでいいからとりあえずCS一本出すべきだと思うんだけどなあ
なんか「俺たちが出す一本目なんだから超豪華な大傑作じゃなきゃな」とか企画書と何年もにらめっこしてそう まぁでもフォトリアル爆乳オープンワールドとか出たら売れるかもな >>345
んなHDですらない過去の成功論に縋って上手くいくならどこも苦労しないんだよな
やっと任天堂がHDで苦労するレベルに入っただけでAAA作ってる大手サードはみーんなそこ経験済みで次のステージにいってるんよ >>347
ほーー経験してるからFF7Rは何分割になるかもわからんゲームになるんか
はーすっご() 次のステージいった結果がアンセムとかになったのか
和ゲーに至っては10年遅れのゼルダに傑作オープンワールド作られてるし
なにしてたんだ今まで? サイゲはいろいろやってはいるものの
結局グラブル頼みになってるしなー
CSゲーはもうちょっとコンパクトな路線を数回出してから
大きいものを考えるでもいいと思うんだけど
なんだか夢を語る小学生みたいになってるんだよな >>350
720p30fpsの自称オープンエアwがなんだって? >>352
世界的に売れて評価されているものを批判しても
俺かっけーにはならないんだ
己が悲しいだけだぞ・・・泣いていいよ? >>346
ポリコレ棒で叩かれるものは世界で販売できないから論外やで >>353
ハンバーガーとコーラが世界一美味しい理論?
俺は普通に和食食うわw ゲーム開発者が選定するGDCでゼルダがGOTYとったのにコーラとハンバーガー理論とか馬鹿すぎない? コーラとハンバーガーってさ
GOTY受賞ゼロドーンでソニーから無料バンドルやら叩き売りして必死こいて売り上げ伸ばしたホライゾンとかのことだよね サイゲの5%の株を持ってる任天堂
この時点で云うまでもなく分かるな >>356
マクドナルドも「食品産業もったいない大賞」受賞してるが?
技術や金がなくても取れる賞与で喚いてるのが失笑だよね >>359
あー会話にならないタイプか
GDCも知らなそうだし
ごめんねなんか >>359
マクドナルドって世界一お金をかけたハンバーガー屋じゃん どっちかというとゼルダってファストフード的な庶民的な受け以上に
GOTYでの取得数とか見るにミシュラン的な評価がやたら高いゲームの部類だろ
マックとかコーラを当てはめるならどっちかというとパズドラとかだろ >>363
権利関係でごちゃごちゃしてそうだからもう進みそうにないで >>361
こちらこそ豚語と豚の価値観通じなくてごめんね?
「食品産業もったいない大賞」も一応「農林水産省協賛」でGDCガー喚いてる池沼スノップにはありがたいんじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています