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他にもマリオメーカーみたいなツクールゲー出せ

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0001名無しさん必死だな
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2019/07/01(月) 22:37:07.56ID:iXqodQdq0
基本的にファン向けレトロゲーム+αなんだから
いまの技術なら楽勝だろ
0064名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 03:06:22.58ID:Ex/5yswT0
ゼルダメーカー
ドラクエメーカー
FFメーカー

あと何欲しい?
0067名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 04:40:29.31ID:wnc/BXotM
ジャンプアクションってマリオだけが大正義だからな
ロックマンみたいなシューティングアクションも、剣を振り回すアクションもツクールしてもほぼ敵を配置するだけだし
0070名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 07:09:48.29ID:mfwz4y13r
>>11
音楽がつまらない
0071名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 07:24:56.18ID:AincmXw50
スイッチ向けに桃鉄メーカー作って欲しい
0072名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 07:25:23.58ID:r0qovpsE0
ロックマンメーカーは非公式であるらしいが、非公式は何かハードルが高そうなので
是非公式で出してほしいが、今のロックマン人気から考えると難しいだろうなあ

ドラクエメーカー。それただのRPGツクールかw
とはいえRPGツクールもドラクエそのもののスキンが使える訳じゃないから
昔からのドラクエスキンが使えるってだけで一定の需要はある気がする。FFもだが
0073名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 07:27:48.28ID:u5Ku3pjja
ステージエディットか
レトロゲーだとそこまで珍しくもないんだが
0074名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 07:31:50.43ID:r0qovpsE0
>>73
レッキングクルーとかエキサイトバイクとか任天堂初期のゲームに搭載されてたな
マリオメーカーの基礎はすでにこの頃からあったって訳だな

珍しい所ではナムコのバトルシティとかも
0075名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 07:51:07.77ID:YxAK5GpK0
ロックマンは素人が自由にステージ作ってもあんま面白くなる気がしないな
0076名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 08:16:01.94ID:SuxU1QIEd
ロックマンは昔からハックやクローン有りまくりだし名作あるぞ
不思議のダンジョンツクールがいい
ディアボロみたいの出てきそう
0077名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 08:43:01.05ID:+1UAb+HC0
作る側はともかくとして
遊ぶ側としてはマリオのように1回3〜5分ぐらいじゃないと遊んでくれないよ
無数に作品が挙げられてる中で1回30分以上とか時間が掛かるのはもってのほか
0078名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 08:57:11.72ID:LraZsjk30
まあな。今時ゲームにかける時間がどれくらいあるかってとこだわ。ましてや持続的に楽しませることも大変。
0079名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 09:02:43.42ID:oZvMYq3Y0
一昔前は結構な数のコンストラクションツールが出てた気がするけど
どれもこれも続編が出なかったりサービス終了したりと
最近はパッとしない感じ
0083名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 09:44:33.20ID:rwAxgv900
アサクリツクール出たろ?ゲハで話題にすら上がらないけど
0084名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 09:46:52.95ID:DWZiZuzid
>>79
今はPCが普及したしUnityやUEのような統合開発環境もあるからね
CSでコンストラクションなんて時代じゃない
0085名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 09:47:14.29ID:77j1+Ph3M
夢島リメイクの初回特典にゼルダメーカー付くとかどっかで聞いた
0089名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 10:56:46.70ID:phnsm1cKd
ドラキュラメーカー
0090名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 11:00:14.13ID:urOcRL2q0
はいナッツ&ミルク
0091名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 11:52:29.28ID:EKa75hoTa
ドラクエダンジョンメーカーはps4だしゼルダダンジョンメーカーはSwitchだな
0094名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 13:24:23.21ID:e/tTOEKo0
不思議のダンジョンってマップが自動生成でツクール側は何するの?
敵とアイテムの分布だけ?
0095名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 13:31:53.82ID:NTqFeMRC0
>>94
インディーのおまけで積んでるのだと出現ダンジョン傾向、踏破階数、ダメ計算式、武具モンス能力、死亡条件、
固有マップ、特殊能力の有無なんかが設定できてたな
まあ不思ダンエディットなんて全然ない上、この例はかなりがんばってる方だと思うが
0096名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 16:34:40.64ID:6RMJdqBH0
不思議のダンジョンツクールならナナカ 不思議の迷宮録がかなり細かく設定できたな
目標階数、初期ステータスと所持品、ダメージやお金投げなどの計算式、状態異常ターン、
フロア広さなど、固有マップ、モンスターやアイテムの配置数、店やMH確率、水路フロア率、固定アイテム、モンスター発生間隔、
アイテム出現と頻度、モンスター分布、特殊MH設定、アイテム性能変更、剣盾モンスター能力変更、モンスターのステータス特技能力名前変更、
他にもまだまだ項目はあるが大雑把にはこれくらい
不思議のダンジョンをエディットするならこれ以上ないくらいがんばってる作品だと思う
難しいし面白いダンジョンがいくつも公開されてたし
0097名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 17:02:18.31ID:rcnIdkvla
ドット絵から曲まで作れるデザエモン好きだった
アテナ潰れたけど版権どうなったんだろう
0098名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 17:13:14.03ID:r0qovpsE0
グラディウスメーカーとかどうかな?
物凄い弾幕が貼られたステージばっかりになる予感がするがw
0099名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 20:48:53.49ID:EfVQRccD0
デザエモンはサンプルのBGMがクオリティ高すぎた
あんなの無理だ
0100名無しさん必死だな
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2019/07/03(水) 08:30:54.59ID:T+bxmMmnd
>>26
RPGはエンディングまでが長いから、1つの町のエピソード(要は1つのクエスト)だけに絞って作れる様にすればええな。
0101名無しさん必死だな
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2019/07/03(水) 14:33:00.99ID:3RY5wYTvr
それええな
ソーサリアンメーカーたのむわ
0102名無しさん必死だな
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2019/07/03(水) 14:36:51.91ID:1FWuguqL0
まぁPSにLBPってのがあったけど、民度の糞低い連中にツール系ゲーム与えた結果が
ゲハ戦争モチーフにした煽りステージ作成だったからな

出すハードはちゃんと考えないとほんと作ってるメーカーが可哀想
0104名無しさん必死だな
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2019/07/03(水) 15:41:46.84ID:LVBw/GVX0
比較的容易に作れるのはゼルダメーカー
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/03(水) 16:08:50.80ID:sbWNkBGQ0
彼女メーカー
0106名無しさん必死だな
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2019/07/03(水) 16:10:30.70ID:Lr2PffTya
割とダクソメーカーは需要あると思う
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/03(水) 16:21:48.02ID:y7//7YrI0
まず旅にでます
0109名無しさん必死だな
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2019/07/03(水) 16:23:07.16ID:1FWuguqL0
>>105
夏色ハイスクルとか言うギャルゲーをゴキ君に与えたら悲惨な事になったからな
0111名無しさん必死だな
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2019/07/03(水) 16:27:54.16ID:D92K8R6V0
RPGツクールがまともにプレイできる代物なら普通におすすめできたんだがな
悲しい事に製品以前のゴミ
1年アプデ修正続けてもバグがどんどん増えていく無能開発
まじで詐欺
0112名無しさん必死だな
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2019/07/03(水) 16:42:02.96ID:XaEq5oxL0
桃鉄メーカーを
0113名無しさん必死だな
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2019/07/03(水) 17:32:12.32ID:9lZLl6A40
マリオメーカーは誰でもそれなりに遊べるレベルのコースを
完成させられるのが強み
例えば魔界村メーカーだとコースのバリエーションに問題が出る
あれは敵を倒す事にフォーカスされたゲームだから
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