Google Stadiaが死産しそうなんだが・・・ VitaやWiiUのときのように・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
期待してたんだけど、仕様を聞いてズコーッてなった人が多いのかな? スイッチライトでクラウドゲーやった方がマシなんじゃね。 遊べる期間決まってるのにDLやパッケージと変わらないような値段設定なんだろ みんなサブスクだと思ってたでしょ
そうだったら確かに現行ハード大ダメージだったわ ノウハウもない
ブランドもない
そんなやつに金出す消費者がいますか?って話なんだよな VitaやWiiUが墓場からおいで、おいでしてそう・・・ ユーザー「サブスクで遊び放題月額1000円かな?2000円かな?」
フィルハリソン「ソフトはフルプライスで売っても納得して貰えると思う、ちなみに4Kは別売り」
この乖離っぷりよ シングルはPC、マルチはPS4、スマブラのみSwitchで頑張るよ・・・
Stadiaにも期待してたんだがなぁ・・・ 海外はRTSやFPS全く人気の無い市場だからヘーキヘーキ(白目) 一番大事なファーストタイトルが空気すぎるってのが痛いわ
クラウドつかってすんごいことやれよ ソフトは買い切りで1080pまでの無料プランも検討中なんだろ
そこまであったら考えてもいいな。ハードの買い換え不要になるわけだし >>9
奴らは儲かれば儲けものくらいなカジュアルさだからな スイッチに対応すれば少しはましになるのに
操作性がゴミなスマホは問題外 プラットホームで覇権取ろうとしたゲーム機はかつてもあったけど、結局ソフトでゲームハードの成功は左右されるのは昔から変わってない スプラ1を3000時間やったからゆうちゃんは満足してるけどグーグルにこのレベルのIP用意できるの? 専用コン作ったのは失敗だよね
Youtube見てたらいきなりゲーム開始ってコンセプトが鮮烈だったから
そこで専用コン用意の障壁設けちゃうのが実に残念な判断 WiiUは自身の命と引き換えにSplatoonとマリオメーカーを生み出した凄いやつ まずスタートダッシュでこけて
スイッチにStadiaにつなぐ用のソフトをリリースするところまでよめた >>1
月額を支払った上に、ソフトを定価で購入とか
ありえないという感想しかでてきませんよ まぁこんなのでも
少なからずプレステユーザーを奪うのは確実 ロンチの有料コースで目玉となる配信タイトルが基本無料で
遊べるディスティニー2とかゲーム市場舐め腐りすぎだろ すぐには浸透せんだろうが5年くらい先には完全に一般化しておりゲーム=クラウド=STADIAってなっとるだろうよ オリジナルのキラーコンテンツ抱えないと無理だよ
VODだってそうでしょ ラグがあっても問題にならないノベルゲー特化で売り出せばいい >>31
そんなうまい商売なら他からもガンガン参入してくるはずで
スタートでこけたぶん、クラウドゲー=stadiaになることはないな キラーコンテンツなんか必要ないよw
5年もしたら完全に「ゲームするのに専用ハード買うなんてありえん」ってのが当たり前になっとるだろうからな
一般層なんかもyoutubeで好きな人のゲーム実況とか見たりしてるだけで「へー Stadiaってのがすぐにできるのか!」って認知するようになるからな
>>31
一般化すると技術が陳腐化して最先端じゃなくなって
Google以外にもドカドカ参入してくる
そうなるとコンテンツを抱えてないGoogleに勝ち目はないのではないか
そもそも4Kとかオーバースペックで求められてないし >>36
ドカドカ参入できるほどたやすいもんじゃないよw
データセンターを世界中に圧倒的に置かないといけないからなww
そもそもクラウドゲーミングが一般化した時に、認知度が一番高いやつがそのままデファクトスタンダードになる
そうなったらもうヨソなんかが新たに入り込む余地なんか無いし、そんな無謀な挑戦をするようなところなんかでてこないよwww >>35
仮にそうなったとしてもStadiaを選ぶ理由がないじゃん
そのころにはMSもソニーもクラウドを軌道に乗せてるだろうし
使いやすさとコンテンツでの勝負になる クラウドは間違いなくこれからも進化し続ける技術だけど
インフラが整わない限りはメインストリームになることはない せいぜいSD画質くらいでさ昔のPCゲーのキャンペーンが遊び放題とかなら
わりと軽かったんじゃないか なんかもうゲハでStadia擁護してるのこいつ一人になっちゃったな
持ち上げ方がワンパターン過ぎてコテハン状態 あれだよなストリーミングするんだからグラよくてグーグルでビットレート落としたら
不思議ないい画面で遊べるとか >>38
>>40
MSが次世代XBOX捨ててクラウド一本に絞って頑張るのならワンチャンMSが覇権とる可能性はあるな
でも残念ながらMSはそこまで思いきれてない
ここが勝負の分かれ目になった、と将来分析されるだろう
まぁ別にStadiaが覇権取ろうとMSクラウドが覇権とろうと、GeforceNowが覇権取ろうとなんでもいいんだけどね
ゲーム=クラウドゲーミングになるのには変わりが無いのだし ハードが要らないってのは大きすぎるアドバンテージだし
リリース後の使用感次第で流行る可能性も有ると思う
というかこの手のは経営難にならない限り後から様子見つつ改善していけば良い話だしな >>48
まぁ、本質的には、Stadiaがどうこう何ていう小さな話ではなく、 ”コンピューターゲーム=クラウドゲーミングが当たり前になるか否か? 専用ハードが消えるか否か?”の話なんだよね、そもそもが
>というかこの手のは経営難にならない限り後から様子見つつ改善していけば良い話だしな
その通り
そしてその点で圧倒的に有利なのがGoogleだっていう話なんだよな
MSもNvidiaもソニーも、Googleほど粘れる体力がない 一本59ドルするゲームの販売で飯食ってるメーカーが大多数の限りクラウドでハード代が無料にになろうと
ユーザーが支払うソフト料金は変わらんから劇的なユーザー層の拡大は望めないのでビジネスモデルの変化は起きないわな いきなりクラウドから始めちゃうのはなあ
不採算な状態が10年くらい続きそうだけどそりゃGoogleにも耐えられんわ
MSだったらクラウド移行しても問題なくなるまではXboxなりPCでやってればいい
おそらく持ってるソフトもそのままクラウドでできるはず 今や時価総額もクラウドサービスも世界一のMSに体力がないってw 既存のゲーム機がガソリン車ならクラウドは電気自動車
クラウドがメインになるには乗り越えなければならない高い壁がいくつもある
そしてゲームにはコンテンツというものもある
それが近い将来解決されて主流になる想像ができない
少なくともなんか凄いコンテンツ用意して共感ができるビジョン見せて欲しい コンテンツが膨大な時間と人手で作られている以上
プラットフォームを展開する企業もコンテンツを作らないといけない
基盤だけ作っても駄目なのがゲーム業界 >>54
今まではそうだったんだが、クラウドになったら違ってくるところなんだよw それ
今までは基盤をつくっても、その基盤をユーザーに売らないといけなかった
だからこそ”コンテンツが〜”っていうのが重要になっていた
子供のおもちゃにてもどうしたって高価すぎるからね、3万円4万円もしたらね
しかしStadiaみたいなのはこういう構造の部分にパラダイムシフトが起こっちまうんだ!
「(高価な)基盤を(大量に)売らなければいけない」という部分がなくなっちまうからだ!
普段使いの非ゲーミングPCでも、スマホでもあればそれでいいってことになるんだ
生活必需品としてもってるであろうそれらの機器が基盤になってくれるんだ
すっごい利便性高くなるよね クラウドゲームの時代が来てもappleとかAmazonも含めた壮絶な殴りあいになるやろなあ
今のVODサービスみたいにどこが勝ってるのかわからん状態になるわ めぐみはこんなもんを脅威とか言っていたな
まあMSとソニーも焦って手を組んじまったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています