ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★4
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とある日の>>222のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎だが
普段から>>222はこのような捏造ばかり書き込んでいる >>229
もしかするとだが前作のマップも流用される気がするんだ… 全部が全部地下世界じゃないのでは?
でも2Dゼルダとかだと大妖精の泉って、爆弾で壊した洞窟の中にあるイメージだわ 映像は暗めのとこを出したって言ってたから、地下ばかりじゃないと思う
パラセールが使えなくなるじゃん…! >>229
ゲーム上必要ならどこにだって出せるだろう
毎回デザインも自由だし
制限をする合理的な理由がない
いない方が面白くてゲーム的にも都合が良いネタでもあればそれを採用するかもしれんが もし地下大陸があってそこを自由にフックショットで飛び回れるのだとしたらって思っちゃうよね 全部が全部地下世界じゃないのでは?
でも2Dゼルダとかだと大妖精の泉って、爆弾で壊した洞窟の中にあるイメージだわ 地下世界地下世界言ってるけど、初報pvのほとんどが地下ってだけだよね あのPVだけで地下世界しかない!地下世界確定!みたいに騒ぐなボケナスって>>238さんの通訳者として書いとくね そろそろこの40代無職独身貯金ゼロのDTに
続編はパッケでくるのかだけ教えてくれ 「地下世界」って単語は青沼がダンジョンについてのインタビューで使った言い回しやで
まだ情報が少ない訳だし、目につきやすい部分から話題が広がるはしゃーないんやない? ゾナウの迷路があったらへんの海がせりあがってくると予想 >>236
フックショットよりも小型ドローンで小さな隙間通ってギミック作動させてルート開拓って線も >>246
スカウォにドンピシャのアイテムあったな >>248
自分は板違いのレスばかりしてますって認めてるようなもんだなw
何故ゴキブリはプレステの魅力は一切語らず任天堂のネガキャンばっかりやるのか????
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565427295/
25 名無しさん必死だな 2019/08/10(土) 22:24:48.45 ID:FJzNyKfg0
任天堂板だからなここはもう
26 名無しさん必死だな sage 2019/08/10(土) 22:25:52.53 ID:Yb+YVH+f0
>>25のレス見たら酷いな
今日1日
テイルズガー、MHWガー、サクラ大戦ガー、小島監督新作ガー
ひたすらPS4のネガキャンしかしてないという
しかもネガキャンでhissi1位
何故>>25はスイッチの魅力は一切語らずPSのネガキャンばっかりやるのか????
ID:FJzNyKfg0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190810/Rkp6TnlLZmcw.html?thread=all >>251
(つっこむんならLowじゃないと成立しないと思うんだが…) 何を言ってるの?
もしかしてロウラル知らないんか… >>254
ロウラルの世界そのものが神トラ2で初出だしな
あれは神トラの闇の世界とは似てるけど別の世界なので
https://www.famitsu.com/news/201312/26045845.html
――前作の闇の世界ではなく、ロウラルという新しい世界にしたい理由は?
青沼 前作よりもハッキリともうひとつの世界を描く必要性があったので、
お城やヒルダというお姫様の設定などを決めて、
別の王国にすることにしました。
ハイラルとロウラルという名前になったときは、
「なんて安直な名前にしたんだ」と思いもしましたが、慣れましたね(苦笑)。 すまねえが神トラは知らん
だがそういう話じゃないんだよなぁ >>256
そういう話なんだよ
>>250の無知なツッコミに>>251が馬鹿な指摘しただけ まあまあ
同じ任天堂を愛すものどおし仲良くいきましょう これを(やるまでは/観るまでは)死ねないリストに追加だからな とりあえず9月中にはダイレクトやると思うからそこでなければ来年のE3コースか >>265
四つの剣、ケイデンス・オブ・ハイラルでは、ゲーム開始時にランダムでマップが自動生成される。 今度はダンジョンに力入れてほしいね
ハイラル城のようなマップは大変に面白かった >>268
ハイラル城は中に入ったり外に出たりで飽きさせないんだけど、
マップが中と外の繋がりが分かりにくくて直ぐ迷う…
でも、あの規模を地下に構築とかしたら面白くなるだろうなあ 引き継ぎあったらいいな
マスターモードやる時装備やコログ引き継ぎたかった いま本編楽しんでるけど、DLC2が糞すぎてビックリしてる
任天堂どうした?次回作大丈夫かコレ? 泳ぐと溺れるカナヅチリンク
唯一の移動方法は人力(あおぐ)推進
帆船の意味ねえ
アホ見てえ >>276
槍系の武器のアクション色々試してみれば?
祠チャレンジで下突きっぽいアクション要求されるのあるぞ
>>278
イカダって放っとくと風で流されるだろ
botwの水関係のアクションでできないのって潜水だろ 川の途中のコログを取りにイカダ離れる
→イカダが流されてて「チョ、待てよ!」 あると思います
コログの仮面手に入れてコログ集めの途中だけど、まだ400ぐらいだわ
思ったよりも自分が隅々まで歩いてない、イワロックもヒノックスも見つけてないのが分かるね
剣の試練はまだまだ頑張らんといかんと思い知らされた… 潜水が出来る様になってれば他は何もいらない。
あと、普通の太さの樹もきれるようになってて、雨でも岩登れて、武器が壊れにくくて、リンクがあほヅラする以外にもちゃんと物言える様になってて
中ボス戦ステージのくだらねーパズルが無くなってて、後。。。書ききれねぇ。 ちょっと泳ぐとスタミナ切れで沈む英雄w
女神様からもらったスタミナ玉でやっと100m泳できるクソダサリンクw
まともに泳げない人間が有事に治水もされてない川をどうやって渡るんだ
あほみたい スタミナ制
武器耐久制
服装ペナルティ制
QTE
プレイヤーから嫌われてる要素もりもり盛り込んできたよな
botw2では重量ペナルティ制(所持品や装備が重いとスタミナが減りやすくなったり回復速度が遅くなったりする)が導入されると予想 次の主人公はゼルダなんだろうけど生理日は戦えないとかあるのかな つかPS5で出せよ
美麗グラのゴーストオブツシマと比較されるのがそんなに怖いのかよっていう >>276
ジャンプ下突きは調子こいて、岩にぶつかって、落下ダメージで即死は何度かある…。
落下ダメージでハートが尽きた瞬間、マスターソードをカララン!と落として、地面にどさっとなって力尽きた…。 遊べない奴もコンプ発症するが、遊んだ上で楽しめなかった奴の一部もゼルダコンプこじらせて粘着批判するんだよな
自己肯定感が低いせいで、世間の評価や売上と自分の感覚とのあまりの差に脳がバグって攻撃に走る
まともな精神してれば「評価は高いが自分には合わなかった」で済む話なんだが 武器耐久度が気になる人ってどんな敵と戦うにも一番弱い武器から使ってるからじゃないかと思う
それなりのHPある敵を弱い武器で殴っても数ばっかり減ってなかなか倒せない
弱い敵と対面しても手元に残ってる強い武器が勿体無くて戦わないから手軽に使える武器も増えない
って悪循環
ゲームに文句言う前に自分で工夫してみろよ ネットの攻略情報が出回るまで手を出さないわ
祠1つで半日も時間使ってられん マジで武器耐久制くそだよなー
いちいち耐久値管理や所持品整理しないといけない
まるで会社で備品管理やってるみたい、もったいないから節約しながら使ってさ、備品が壊れたら発注してさ
俺ら一般人はゲームやりたいんだよね、庶務シミュレーションじゃなくて
プレイヤーに余計なストレス与えるなよ せせこましく使い惜しみしなくても普通に補充できたけどな 武器が壊れるの最初は気になってたけど、
武器を奪うと敵が怒るリアクションを見つけてからは、
現地調達が面白くなって気にならなくなったな
弓、爆弾、マグネキャッチを駆使すれば武器の消費も最小限だし ウツシエさえ撮ったらあとは壊れるまで使い潰してたわ ゼルダの武器は大事に使うようなレベルデザインじゃないよね
壊れた武器と同等以上のものが敵から手に入るから2本あったら雑魚戦永久に回せるという
プレイ開始してすぐ気がつくように設計されてる 武器はあのままでいいや
捨てるほどあり余ってた
ライネルも背中のって殴るし
お気に入り武器は家に飾れるし
コンプ系はウツシエじゃなく博物館みたいなのでもいいな ぶっちゃけ武器をとっておこうとするから煩わしくなるんであって
最初から武器は消耗品とわりきればそんなに気にすることじゃない 武器が減っても移動して漁ればすぐ補充できるようになってて
それがレベルデザインと一体化した探索の誘導になってるわけだから
消耗する武器はBotWのゲームデザインに必要不可欠な核の一つだわな せっかく作っても相変わらずSwitchに足引っ張られるというのがな
しかもSwitch Pro出すどころかLiteだして更に退化する始末
教祖様には意見できないからもっとまともなハード出せと言うことすらできないしな >>303
ゲームの武器に愛着持たないか?
好きなときにお気に入りの武器使いたいんだが
>>304
武器を更新するのにわざわざ移動してわらしべ長者しないといけないとか欠陥デザインだろw 普通
色んな武器集まってきたなあ(選択肢多い)
よし、このシーンではあの敵と戦うにはあの武器かあの武器がいいな(合理性)
カッコいいからこっちの武器を使おう(個人的価値観)
ブスザワ
わ!敵だ・・・持ってる武器はこれだけかよ・・・(いきなり選択肢がない)
どうせ壊れるから武器の種類なんて何でもいいや!(自由意思がない)
わあ、もう壊れちゃったよ(選択肢がどんどん減る)
敵から入手した武器はこれかあ、弱武器だしダブっちゃったよ、でも武器なんて消耗品だから何でもいいや(思考停止)
ブスザワごみじゃねーかw 開発者「色んな武器を使わせたいぞ」
開発者A「そうだ、武器は消耗品にしよう」(ブスザワ)
開発者B「そうだ、同じ武器は一つしか持てないようにしよう」(地球防衛軍)
プレイヤー「どんな武器を使うかぐらい選ばせてくれませんか」
信者「これはそういうゲームだから!」
信者「正論」
プレイヤー「はあ・・・じゃゲームやめますわ」 つかよくあそこまでレベルが高いオープンワールド作れたな
国内じゃ厳しいと思ったんだけど >>310
夏色ハイスクルの方がプレイヤー目線でつくられてて面白かったけど やっぱゴキブリが立てたスレだからか、ゴキブリが平気で信者面して荒らしに来るんすね うんゴキは欠陥デザインだと思えばいいよ
俺は普通に成立してたと思う
うんゴキはそれを宗教だなんだと思えばいいよ
終了 武器壊れるの嫌だつってる人は
最強レア武器で俺tueeeしたいんだろ マスターソードも結局ラスボスまで温存してたな
しかも枠1無駄に消費するし マスターソード温存とかエアプ隠す気もない新しいスタイルだなw >>316
ネットの攻略情報は極力遮断してたからエアプじゃないよ >>311
買ったやつを見てて面白いってのは確かにゲハ目線だな >>317
俺も攻略サイト見ずにクリアまでやったけど、
ゲーム内できちんと「眠る」って説明されたけどな >>284
なまじ潜水できるようになると地上の光も届かない水の底に住んでる種族とか出てきそうだな マスターソード温存っていうのは気分的というか
自発的な縛りなんじゃないか?
システム的には何度も使えるけどマイルールで最後まで汚さないっていう マスターソード温存もわからんし、枠1つ消費もわからん >>322
あれってもしかして最大所持数とは別枠?
表示されてるのは一般の武器と同じ並びだけど コンプ勢がいくら理屈をこねても、「お前の中ではそうなんだな」ってなるだけで
高い評価と売り上げ、中古も値下がりしない(手放す人が少ない)という現実は変わらない
続編も売れに売れるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています