ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★4
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>>276
槍系の武器のアクション色々試してみれば?
祠チャレンジで下突きっぽいアクション要求されるのあるぞ
>>278
イカダって放っとくと風で流されるだろ
botwの水関係のアクションでできないのって潜水だろ 川の途中のコログを取りにイカダ離れる
→イカダが流されてて「チョ、待てよ!」 あると思います
コログの仮面手に入れてコログ集めの途中だけど、まだ400ぐらいだわ
思ったよりも自分が隅々まで歩いてない、イワロックもヒノックスも見つけてないのが分かるね
剣の試練はまだまだ頑張らんといかんと思い知らされた… 潜水が出来る様になってれば他は何もいらない。
あと、普通の太さの樹もきれるようになってて、雨でも岩登れて、武器が壊れにくくて、リンクがあほヅラする以外にもちゃんと物言える様になってて
中ボス戦ステージのくだらねーパズルが無くなってて、後。。。書ききれねぇ。 ちょっと泳ぐとスタミナ切れで沈む英雄w
女神様からもらったスタミナ玉でやっと100m泳できるクソダサリンクw
まともに泳げない人間が有事に治水もされてない川をどうやって渡るんだ
あほみたい スタミナ制
武器耐久制
服装ペナルティ制
QTE
プレイヤーから嫌われてる要素もりもり盛り込んできたよな
botw2では重量ペナルティ制(所持品や装備が重いとスタミナが減りやすくなったり回復速度が遅くなったりする)が導入されると予想 次の主人公はゼルダなんだろうけど生理日は戦えないとかあるのかな つかPS5で出せよ
美麗グラのゴーストオブツシマと比較されるのがそんなに怖いのかよっていう >>276
ジャンプ下突きは調子こいて、岩にぶつかって、落下ダメージで即死は何度かある…。
落下ダメージでハートが尽きた瞬間、マスターソードをカララン!と落として、地面にどさっとなって力尽きた…。 遊べない奴もコンプ発症するが、遊んだ上で楽しめなかった奴の一部もゼルダコンプこじらせて粘着批判するんだよな
自己肯定感が低いせいで、世間の評価や売上と自分の感覚とのあまりの差に脳がバグって攻撃に走る
まともな精神してれば「評価は高いが自分には合わなかった」で済む話なんだが 武器耐久度が気になる人ってどんな敵と戦うにも一番弱い武器から使ってるからじゃないかと思う
それなりのHPある敵を弱い武器で殴っても数ばっかり減ってなかなか倒せない
弱い敵と対面しても手元に残ってる強い武器が勿体無くて戦わないから手軽に使える武器も増えない
って悪循環
ゲームに文句言う前に自分で工夫してみろよ ネットの攻略情報が出回るまで手を出さないわ
祠1つで半日も時間使ってられん マジで武器耐久制くそだよなー
いちいち耐久値管理や所持品整理しないといけない
まるで会社で備品管理やってるみたい、もったいないから節約しながら使ってさ、備品が壊れたら発注してさ
俺ら一般人はゲームやりたいんだよね、庶務シミュレーションじゃなくて
プレイヤーに余計なストレス与えるなよ せせこましく使い惜しみしなくても普通に補充できたけどな 武器が壊れるの最初は気になってたけど、
武器を奪うと敵が怒るリアクションを見つけてからは、
現地調達が面白くなって気にならなくなったな
弓、爆弾、マグネキャッチを駆使すれば武器の消費も最小限だし ウツシエさえ撮ったらあとは壊れるまで使い潰してたわ ゼルダの武器は大事に使うようなレベルデザインじゃないよね
壊れた武器と同等以上のものが敵から手に入るから2本あったら雑魚戦永久に回せるという
プレイ開始してすぐ気がつくように設計されてる 武器はあのままでいいや
捨てるほどあり余ってた
ライネルも背中のって殴るし
お気に入り武器は家に飾れるし
コンプ系はウツシエじゃなく博物館みたいなのでもいいな ぶっちゃけ武器をとっておこうとするから煩わしくなるんであって
最初から武器は消耗品とわりきればそんなに気にすることじゃない 武器が減っても移動して漁ればすぐ補充できるようになってて
それがレベルデザインと一体化した探索の誘導になってるわけだから
消耗する武器はBotWのゲームデザインに必要不可欠な核の一つだわな せっかく作っても相変わらずSwitchに足引っ張られるというのがな
しかもSwitch Pro出すどころかLiteだして更に退化する始末
教祖様には意見できないからもっとまともなハード出せと言うことすらできないしな >>303
ゲームの武器に愛着持たないか?
好きなときにお気に入りの武器使いたいんだが
>>304
武器を更新するのにわざわざ移動してわらしべ長者しないといけないとか欠陥デザインだろw 普通
色んな武器集まってきたなあ(選択肢多い)
よし、このシーンではあの敵と戦うにはあの武器かあの武器がいいな(合理性)
カッコいいからこっちの武器を使おう(個人的価値観)
ブスザワ
わ!敵だ・・・持ってる武器はこれだけかよ・・・(いきなり選択肢がない)
どうせ壊れるから武器の種類なんて何でもいいや!(自由意思がない)
わあ、もう壊れちゃったよ(選択肢がどんどん減る)
敵から入手した武器はこれかあ、弱武器だしダブっちゃったよ、でも武器なんて消耗品だから何でもいいや(思考停止)
ブスザワごみじゃねーかw 開発者「色んな武器を使わせたいぞ」
開発者A「そうだ、武器は消耗品にしよう」(ブスザワ)
開発者B「そうだ、同じ武器は一つしか持てないようにしよう」(地球防衛軍)
プレイヤー「どんな武器を使うかぐらい選ばせてくれませんか」
信者「これはそういうゲームだから!」
信者「正論」
プレイヤー「はあ・・・じゃゲームやめますわ」 つかよくあそこまでレベルが高いオープンワールド作れたな
国内じゃ厳しいと思ったんだけど >>310
夏色ハイスクルの方がプレイヤー目線でつくられてて面白かったけど やっぱゴキブリが立てたスレだからか、ゴキブリが平気で信者面して荒らしに来るんすね うんゴキは欠陥デザインだと思えばいいよ
俺は普通に成立してたと思う
うんゴキはそれを宗教だなんだと思えばいいよ
終了 武器壊れるの嫌だつってる人は
最強レア武器で俺tueeeしたいんだろ マスターソードも結局ラスボスまで温存してたな
しかも枠1無駄に消費するし マスターソード温存とかエアプ隠す気もない新しいスタイルだなw >>316
ネットの攻略情報は極力遮断してたからエアプじゃないよ >>311
買ったやつを見てて面白いってのは確かにゲハ目線だな >>317
俺も攻略サイト見ずにクリアまでやったけど、
ゲーム内できちんと「眠る」って説明されたけどな >>284
なまじ潜水できるようになると地上の光も届かない水の底に住んでる種族とか出てきそうだな マスターソード温存っていうのは気分的というか
自発的な縛りなんじゃないか?
システム的には何度も使えるけどマイルールで最後まで汚さないっていう マスターソード温存もわからんし、枠1つ消費もわからん >>322
あれってもしかして最大所持数とは別枠?
表示されてるのは一般の武器と同じ並びだけど コンプ勢がいくら理屈をこねても、「お前の中ではそうなんだな」ってなるだけで
高い評価と売り上げ、中古も値下がりしない(手放す人が少ない)という現実は変わらない
続編も売れに売れるだろう >>325
ああ知らなかった
まあ一枠潰しやがってと思ったことはなかったけど
ですって>>315さん 全部間違ってるw 光の弓と同じでマス目として専用枠だから、それぞれ無ければもう一つ持てたんじゃないか?
あとマスソ温存は俺もしてた
武器無くなった時に眠ってたらどうしよう的な感覚だった
意味無いことに気がつくのに150時間くらいかかった、、、 >>323
コログで増やせるのは専用枠の分を残した数までなので
マスターソード等があってもなくても一般武器の持てる最大数は同じだな 国産オープンワールド対決
夏色ハイスクル
値下がり率:-4.9%
ttps://s.kakaku.com/item/K0000752548/pricehistory/
ブスザワ
値下がり率:0.4%
https://s.kakaku.com/item/K0000932974/pricehistory/
夏色ハイスクルは値上がりしてるのに・・・
ブスザワの負け! それ単なる萌えゲだろ
主人公を女装男子にできるゲームに
勝てるわけない 続編発表されてからマスターモードでコルグ集めと図鑑コンプ自力でやり直してるけど楽しくて仕方ない
初プレイは攻略見ながらやっちゃったからか凄い怠かったのに マスターソードは鉱石用だったわ
来年でてくれないかなぁ >>331
タイトルからしてお察し
ゼルダに代わるものなんてないから何が来ようと関係ないね でもマスソは最近RTAでもラスボス戦できちんと使われてきてるから。。。 ある意味マスターソードが壊れて嫌ってのに対するアンサーだったのかも PCならMOD一発で不平不満が解決するのにな
ニンテン真理教に囲い込まれてるとニンテン様の決定こそが唯一絶対の真理!と自分を押し殺して擁護しないといけないのが辛い >>338
DLC込み版とかは出しそうにないよね
やったとして続編発売前か、次世代機への移植時とかじゃないかな 頑張ってしょぼいとこ見つけたよ感
>>339
つか魔剣と退魔の剣ではえらい違いだな
ファイの存在を知ってると疲れるのもしょうがないかなと思ったり >>335
そうなの?
RTAあんま詳しくないけど、はじまりの大地からBTBでぶっ飛んで行くのが定番ルートだと思ってた >>342
あ、ごめんオールメインとかの100%の話ね >>338
2出てからのダブルパックあたりかなぁ望みは データ引き継ぎ有りにしてほしいな
せっかく貯めた武器やコログなどアイテムや写真が無くなるのは寂しい 嫌なら引き継がなければいいって話ではあるんだけど
コルグ引き継ぎってなったら必然的にコルグの場所も今作と同じにしないといけなくなるし
続編とは言えゼルダではそういう事やらなそう 始めた瞬間にマップが埋まってたりしてその分面白くなるのかとか考えると
新作なんだから全面的に真っ新から始まるように作るわな
引き継ぎ前提ならDLCとして作るだろうし どういう後付け設定をつけてリンクを初期状態に戻すのか、ってのもひとつ楽しみだったりする
何の説明もなくしれっとハート3つかもしれんが ロナウ文明の遺跡でシーカーストーンがフリーズ、ついでにリンクも弱体化、とか >>353
試合前のボクサーは弱体化するからセクロス禁止というけれど 女神のスプリンターって漫画でも速く走りたいならオナ禁しろって言ってたな、テストステロン値がどうの言って >>297
快感はストレスからの解放です。
ゼルダBotWの制限はゲームを面白くするスパイス。
君はゲームに向いてないと思う。 シーカーストーンと共に得た力は封印されたってことでいいでしょ PVだとシーカーストーン持ってないっぽいのよなリンクもゼルダも リンクが同一人物の作品はこれまでにもあったし
ハートの数とかがんばりゲージは説明なしで初期状態に戻しそう
マスターソードの扱いが気になる >>347
まさかそのままのハイラルじゃないだろw >>347
むしろそれらはリセットされた方が楽しいんじゃね
パリィのタイミングとか操作感が引き継ぎされてた方がいいわ
大抵新アクション導入とかでその辺変わってたりする続編多かったりするし ラッシュからのさらに超攻撃がほしい
R指定なきゃ首でもハネてほしいけど
つか部位破壊 改善点が上がることは多いけど
良かった部分を変えないってのも大事よな
ガードジャストとか回避スローとかは楽しかった オープンワールドスタイルになったことで
勘違いした洋ゲー勢がなだれ込んできてんのが嫌 ガードジャストかっこいいのに回避と比べて旨み少ないから調整してほしいわ
デモンズのように致命の一撃に繋げられるとかさ >>371
ガーディアンのビームぐらいしか狙って使う場面ないよね
個人的な案は武器弾き飛ばすとか出来るといいかも ガードジャストで武器弾いて武装解除出来るぞ
相手の武器と自分の盾のステータスに依るが >>372
371だけど、ガードジャストって確実に武器弾き飛ばせなかったっけ?唯一のメリットだったような
ガーディアン戦だと逆に回避が死んでるしなあ >>373
盾のステータスとか関係すんのか〜、初耳やわ えー!ステータスによっては武装解除出来んのか
怯むだけだと思ってた >>378
レーザーと違ってタイミングが多様で把握しづらいしから
武器相手のジャストガードの方が使いこなすのは難しいしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています