【朗報】『DQ11S』のロード時間が超短縮!Switch版5秒、PS4版20秒以上
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Switch版
https://youtu.;be/Ib3wFKF3aNY?t=266
PS4版
https://youtu.;be/h0CrKUWMMG0?t=53 こんだけ早いならリレミト機能なしのルーラで頭ぶつけたいんだが。 はい、スイッチ版も他のエリアへルーラすると20秒かかることが確定しました
【悲報】Switch『DQ11S』のロード時間、PS4版とあまり変わってなかった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563925151/ Switch版公式生放送セーブデータ復帰(セーブ選択→あらすじ終了まで約15秒)
https://youtu.be/DYS292M_Gcc?t=3710
PS4ProSSDセーブデータ復帰(↑とほぼ同じに調整)
https://imgur.com/a/X3voLxj
PS4ProSSDセーブデータ復帰(あらすじ即スキップ)
https://imgur.com/a/75p79JH
市販機使ってる&ロード処理が変わってない前提になるけど、エリア間もProSSDと同等と見てよさそう?
ただし、ロード処理の最適化が進んでた場合は最大でProSSDの約1.5倍、SlimHDDと同等の可能性もあり
PS4版のロードの遅さを公式が認めるとも思えんし、結局発売してみるまでわかんねーわ
同一エリア間は元々メモリ上に読み込んであるデータを暗転中に描写しなおしてるだけだろうから
オブジェクト数の少ないSwitch版の方がProSSDより早いのは納得のいく結果ではある >>667
単純に最適化不足なだけだろ?
スクエニなんて開発力ウンコやし
実行性能にそこまで差が無いのなら
洋ゲ大作ソフトのマルチがほとんどないのはありえん 他のソフト含めPS4のロードが遅いのは常識
どっしり腰を据えて遊べるという迷言も産まれた >>711
大容量のゲームカードが無かったからで性能のせいじゃないよ別に
ウルフェンシュタインとかウィッチャー移植出来るんだからやろうと思えば出来なくはない PS4版なんて今時のUE4の扱い方すらよくわからず開発元に相談しまくりだったそうじゃん
開発初期はルーラで30分かかったとか笑い話にもなりゃしない >>713
ウイッチャーはフィールドに干渉出来ない前時代の五年前のソフトだし
エリア制でオープンワールドじゃねえし
ウルフェシュタインなんてイベントシーンは全部プリレンダムービーっていう
PS2時代の悪いところを詰め込んだ作りで
60fpsのソフトを30fpsにして無理矢理移植してるし
そもそもAAAじゃなくて低予算ソフトだからな
本当にAAAが移植出来るならフォールアウト4もBF4、BFVも来てるよ オワッチ版はクソグラだから読み込み早いwwwwwwwwwwwwwwwwe >>717
お、また意味不明な造語作ったな
ええぞええぞ 最適化技術を真摯に高めてきたメーカーの未来は明るいな ただ正直な話
ユーザーを思うならUE4は採用するべきではなかったな
他のエンジンなら数秒でロード終わってただろ
DQXを少し磨いた程度のトゥーンでよかったのに こうしてみるとPS4版は質感もおかしいな
なんでこんなにテッカテカしてんだろ >>720
マルチやるのにそれしか選択肢無かったんでしょ
スクエニは自社エンジン失敗してるから UE4関係ない3DS版があるわけだし
そこは関係ないと思うけどな
最高グラフィックのDQつくってやらーって変な気合いが空回りした結果に感じる
戦闘中の誰得鑑賞モードといい
客の需要を理解してない
DQと不釣り合いなテカテカ表現なのも >>719
最適化技術を真摯に高めるメーカーならアップデートしない宣言なんてしないと思うぞ ボイスもフルオーケストラも間に合ってなかったんだから
完全に未完成品だったんだよ
海外だったら後日のアップデートで対応するだろうに やっぱ同じエリア見比べると
PS4版が圧倒的に綺麗に見える
https://youtu.be/XhY6lwj64RA >>728
背景は綺麗だけど音楽が3DSと同じシンセなのでショボく感じてしまう… インタラクティブ音楽が常識になろうとしてる時に
ただオーケストラをダラダラ流しても煩いだけだけどな >>730
オーケストラのが丸いから五月蝿さは少ないんだけど…
11は打ち込みでドンドコドンドンドコ鳴らすから耳に響く ゆっくり聞かせる情緒がある音楽はええけど
戦闘曲とかアップテンポ曲がからっきしになったなーとは感じた 音楽の好みは人それぞれだね
自分は平原も森も砂漠も山道もみんな同じ曲の時点で論外だった オーケストラ聞くとかなり良いんだけどね
10辺りからシンセメインじゃなくなったって事なんだろうけど
10の戦闘曲もシンセのはネタ曲みたいな扱いだったけど
オーケストラになったらテンポも上がって凄い良くなったし Xの戦闘曲はシンセとオケでほぼ別物だったね
ただボス曲はシンセのが好きだったな
11sは選べるのがええ >>729
Switch版オーケストラ音悪くね?
性能のせい? 頑張って叩こうとしてるが
性能は関係ない
音楽再生の負荷何て知れてる >>736
悪くね言われても動画でしょ?
そんなの悪くなるに決まってるだろw 動画ぶっこ抜いて音質の数値も同じでそれならわかるが >>738
じゃあ褒めてるやつはどうなってんだよ
プラシーボ効果だろ >>742
そんな事言われても交響曲のCD持ってるし
持ってないの? >>743
あの曲らでCD買う気になるのが普通と言われるのはちとハードル高いっす オーケストラの意味ないね
もうちょっと音良くしたほうがいい
PS4版のほうが臨場感あるもん
それかゲームとオーケストラが合ってないのか?
バランス悪いね メインメモリがPS4(8GB)の半分のようだから、それが画質と音質に響いてるのかもしれん
携帯しても遊べるって点では十分過ぎるんだけどね
ちなみにカプコンの進言が無ければ、2GBでいくつもりだったらしい ゼノブレ2も生音源がほとんどだったけどそれなりに頑張ってるのに比べたらこっちはオーケストラだろうが淡泊だよな
やっぱり音楽担当も今のゲーム開発環境についていけてる人間じゃないと駄目なんじゃないかね とはいえあの時代にGDDR5を8GB積んだのは結構な変態構成だったと思う
まあそれをふつうの会社がマネしろって言っても無理だっただろうな
スマホもやっとハイエンドで8GBにたどり着いたレベルで大体が4GBほど
vitaが512MB
3DSに至っては128MBだし
4GBは価格も考えると健闘してるほうだとは思う >>95
流石にそれはおかしい
スクウェア側ならその通りだが 曲は実機で遊ぶまでなんとも言えん
VITAのシュバリエのアレンジ曲が、円卓オリジナルより劣化してるのは許せん! >>95
意味がわからん
ソニーハードがスクウェアに助けられたならわかるが どうせSwitch版でほぼ作り直しになるならキャラクターの頭身も変えて欲しかったな
さんざん言われてるけど手足長すぎて鳥山絵に見えん >>1
しかも音声入ってないな
スイッチ版もほとんど「ポポポ」じゃん >>729
そういやSwitchはフルオケらしいけど無圧縮かDolby True HDとかの可逆なん?
圧縮しちゃってたら結局無意味っぽ
してなけりゃUSB-DAC繋いで神音質になるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています