FFナンバリングがまた国内でも200万本売れる方法
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考えよう(´・ω・`)
海外で売れないドラクエは合算で国内300万本いくけどFFは今や100万本が限界…… 売上のために形骸化ブランドは名乗る傀儡創作の極み
愛や志は微塵も感じないし
いまさらに任天堂機への露出増やしてもどうにもならないだろうな このスレが全く伸びない訳でもないし
まだ復活の目はありそう オンライン化はうまいやり方だと思うわ。
過去の創造物を使いまわせるからシリーズものの強みが生かせるし
上手く客を掴むことができれば高い収益上げられるし 任天堂ハードで出す
ホスト風キャラデザをやめる
無駄に壮大な構想をせず、数年で作れる規模にする
ナンバリングを外す
ノムリッシュ語を止める
要約すると、BDFSやオクトラみたいなゲームにすればいいだけ ホストいらん等身さげろPSでだすな短期間でだせ
妊娠のまとめたら
別にFFという名前で出す必要がない
新規で当てればいいだけだな
スイッチでできるもんならやってみろよ
PSはブランドにたよってずるいと言ってる妊娠もいるが
ブランドがあるから売れるハードを冷静に選ぶひつようがあるPSを選んでるのはサードだから
PSは不正をして集めてるわけじゃないということを理解すべきだな FFを知らない開発陣に一から開発させる
そうすれば会社を救ったFF1みたいな神ゲーが出来るかもしれん
逆にホモホモファンタジーを作ってるFF信者の開発陣は解体する FFの時代じゃないんだろ?
だったらFFにすり寄るなよ
パッケ18万のオクトパスでも2作目で速攻爆死したブレブリでもいいだろう
これが何百万も売れるつもりな妊娠に爆笑ものだけどね 内容が素晴らしければジワ売れで伸びることはゼルダが証明してるし
FFであのクラスのゲームを *出せるなら* 300万は堅いだろう それで国内売れなくなろうが困らない程度の人気しかないんですよ
別に売りたくなければ今のダサい路線でいけばいいじゃんw 今は海外で売れなきゃ未来はない
FFより、ドラクエの方が先がない ナンバリングリセットするという発想はないかな
続編が前に15も出てると、初めからやらなけりゃ気の済まない人はそれだけでヤル気無くすし >>130
ただゼルダは開発難航した部類だけどね
妊娠のいう短期間で出すゲームには当てはまらない
等身が低いのか背が低いだけなのかはしらないが 新生ファイナルファンタジーとして一から出せば良いよ >>135
その妊娠ってあなたの想像上の妊娠ですよね
レス抽出したところ短期間で作れなんて言ってる人は誰もいないんですけど >>138
え?PSユーザーが短期間でショボいグラでいいから作れとかいうの?
短期間といってる奴は全員妊娠では絶対ないと断言しちゃうわけだ >>140
だから誰も短期間なんてレスしてないんだけど
お前だけが変な条件付けてる想像上の妊娠とやらを相手に戦ってんの
傍目から見てアホにしか見えんよね >>7
これとか妊娠じゃないの?
まあ確かに短期間とはいってないけど
そもそもFF7Rだって数年だし10年以上開発してるゲームなんてないんだよねじっさいは
妊娠計算がめちゃくちゃなだけで
数年で出せてないゲームなんてあんのっていう アホというか知障
明らかに今ここの空気から1人浮いている PS4・Switch・PCで発売する
ワゴンとセール乱発でDL込みでも150万が限界だろうな >>142
15年初出で20年3月発売を数年と言うのは無理があるね
しかもそれだけで完成してない分作とか、スクエニは無能極まりないよね
つか完結するまでに余裕で10年かかるんじゃないの? 俺のFFに臨むこと
短期間ではなく効率よくだしてほしい
そのための提案はMMOを全てきりオフゲだけに集中する
DQは低予算でドットで1年に1作だすあくまで金かせぎ
FFや他の大作に集中させる
スマホは現状維持使えない人間につくらせてればいい
これが本当にFFを考えてる人間の発想だよMMOやDQに金をかけてもしょうがない
人を大作にちゃんと集中させることで開発期間の短縮を図る
妊娠はFFを馬鹿にしてるだけなんだよね
隠しててもすぐにわかる そう、最初何かを演じてんのかと思ったら素でヤバいヤツ >>148
ニートが語る理想の経営論なんて失笑ものなんだけど ここの意見聞いたらクソゲーになるから
スクエニの自由に作ったら良いと思います 開発を早くするには人を増やすのが手っ取り早い
MMORPGのFF11がでたあたりでFFナンバリングはあきらかに出すペースが落ちてる
他にもいろいろ理由はあるがな
MMOのチームもFFナンバリングにまわして複数チームで開発していけばFFナンバリングのペース自体は上がる
MMOがなければスクエニがつぶれるとか言ってる馬鹿もいるがそこまでスクエニは今は弱っていない
MMOもDQも俺は全く興味がない PSWは体感巨砲あればいいんだろうけど
ファミコンで生まれたシリーズから構成要素削って私物化してんのが最高に情けない
PS派生として芽を出したペルソナならまだ格好着くが 良いゲームになるためには
みたいなのを俺はスクエニに特に言うことはない
妊娠みたいにな
しいて言えば途中でゲームデザインを完全にかえたりするな
てことだけどこれをやった田畑はもうやめてるからもうFF15みたいにはならない
あくまで人を時間をちゃんとかけて開発をしてほしい
好みの世界観や好きなキャラデザをつかえばよくなるみたいな素人意見をいうつもりもない ドラクエみたいに3D版とドット版別々にやってみるとか 今なら下車するライトニングさん貰えるとかやっとけばよゆーよゆー 日本で最もダサいブランド
それがファイナルファンタジー
そんなん売れるわけないやん 3年以内に良作を3作連続で出す
dqもffもそうやってブランド確立した >>159
初週60万じゃなあ…初週ミリオン割ったのってFF2以来だしもう完全にオワコンだよな FF15質バレ前はよくゼノクロと比較してFF15を持ち上げる流れがあったけど、個人的にはそれ以前からFF15の方をショボいと感じてたなぁ
キャラの頭髪に何万ポリゴンも割いたりするほど性能リソースを贅沢に使った豪華なグラフィックのはずなのに、ショボい
FF15質バレ後は「他ゲーと比較してゼノクロを持ち上げるな」とゼノ信者を叩く流れに変わったけど
これってつまりFF15を持ち上げてた人達もFF15をショボいと感じて、ゼノクロと比較されたら都合が悪いと判断したんだろうなぁ
なのでまぁ、高性能機で長期間開発すれば素晴らしいグラフィックになる!とは限らないってこと >>124
ID真っ赤にしてるのなんかさっさと、NG放り込んどけよ
どう見ても京アニ爆破した犯人の同類だから 妊娠計算ではストーリーが続けば全てが完結するまで開発期間に含まれるようだけど
おれはそんな計算方式はとらない
俺はそんな下らないことで叩いたりはしない
それがゲームのためになると思ってるから妊娠はそんな下らないことをいってるのだろうけどね
まあ考え方の違いだ
基地外のように毎回クッパ倒すだけの話を楽しんでる妊娠には完結することがすべてなのだろう 完結しないボリュームは詭弁だからな
連作商法のために初作ではピーチ姫を救えず胸糞でぶん投げる
そんな脳死パターンが決まってんのにすんなり騙されるんだねえ >>14
ゴキブリ「我々和ゴキは無職子供部屋おじさんニートゆえ、ソフト買う余裕すらありません。外人様どうか、我々和ゴキの優越感のためにソフトを買って下さい!お願いします!」 DQが好きな人間というのは正直おれはまったく理解できないから
ひたすら低予算でツクールで作ってもいいレベルのゲームでもファンが買うのか興味がある
それくらい魅力が分からない
低予算でも買うげーむであれば金をかけるのは無駄だからな FF7に限らずナンバリングFFってゼノのような異常なボリュームがあるわけじゃないし
モノリスならFF7Rもオープンワールドで一作で作れたんじゃないかなぁ
飛空艇からシームレスで神羅ビル屋上に着地みたいなこともできたり >>172
無理無理モノリスだろうが一作でなおかつオープワールドなんてムリや ID:ahHmc7xD0
オワコンFF信者大発狂してて草 スクウェアに必要なのは
FFに注入することじゃなくて
それを過去に追いやるような新規IPを作ること
そんな気概ない
俺が定年なるまで持ったらいいんだよってスタンスだろうから
もう復権なんてしないよ PS4で69万本しか売れなかった時点で
まず200万より初週100万を目指す方法が先だろう
SONY忖度の為のIPになって25年の結果何だから
自ずと答えは出てるがな
SONYさんからのお金で補填できるんだよ
そしてIPは徐々に死んでいってもはや手遅れ状態 まず野村を切れ
ゲームひとつに10年かける人はインディーで好きなだけやればいい
それだけのネームバリューはあるでしょ 毎回世界設定をリセットするFFはシリーズで
世界設定が統一されてるわけじゃないから
コスプレや厨2RPG大好きってスクエニの固定客になれなかった脱落組にとって
FFの新作は何の思い入れもない世界観・世界設定の厨2RPGでしかないし
未参入組だって手にとってこなかった理由が有るわけで
厨2大好きな固定客以外の未参入組と脱落組に売るのは
ネガティブイメージが付いてる分新規IPより難しいんじゃねえの >>173
昔どこかのFFファンサイトでミッドガルのサイズが考察されてて
本編だけでなくコンピ作品も含めた台詞や描写から算出された結果が
直径2km台だった(小数点以下は憶えてない)
オープンワールド上にシームレスに存在してるゼノクロのNLAの直径が約2qだし
PS4はWiiUより高性能でFF7Rはゼノクロより予算も多いだろうからなぁ >>172
また14エアプさんかよ…
PS4もってんならインストールしろや >>181
14はすべてのFFと世界つながってるぞ?
ギルガメやエクスデスが普通にいるし お供しずえアイルーと一緒にインクを撒き散らしながら、ポケモンマスターを目指す旅なら200万本確定するんだが 和田社長の時に「FF7のリメイクは最終手段だからFF7を超えるFFを作るのが先」みたいなこと言ってなかったっけ
社長交代で方針変わったにしてもFF15でFF7Rの下地が出来たと思っちゃう程度なら再興の余地はないやろ >>18
プレイ経験のあるプレイヤーが多いからキラータイトルなのに
プレイヤーを切り捨てて特定ハードの犬になった時点でキラータイトルでは無くなったんだよな
プレイヤーが減る一方だから
IPの価値を維持する為には全機種マルチするしかないんだよな >>188
それ逆や
和田が言ってるのはFFが新規で稼げなくなったら懐古層に頼って使い潰すしかない、って諦め
✕ 一発逆転の秘密兵器
○ 負け戦での自決用手榴弾 >>176
7が1と6に分かれて16になるってレス15回くらい見たわ FF11オフラインを出す これだけ
(ここでナンバリング途切れた奴多い) >>192
韓国量産MMOに完敗したクソゲーなのに?
FFだから生き残っただけだしな FF16はクソゲーになった過去作を救いに行くストーリーにすればワンチャン 定価2980円、全国のコンビニでパッケージ版取り扱い 世界観をFF11ワールドはゼノブレイドでシナリオは野島戦闘はKH風アクションでQTE無し
尻切れトンボにならず最後までプレイ出来てボリューム40時間なら買う クソエニが版権を放棄して他の会社が製作すればいけるんじゃない?(適当) >>200
オンゲだからおもしろいんであって、11も14もオフゲにしたらつまんないと思うよ
オンゲとオフゲはゲームデザインも面白さも違うジャンルだから 今の開発陣をリストラして制作管理がきちんとできる人をトップに再編し直す
発売ペースを上げる
シナリオを王道に戻す
これが最低限
発売ペースが長いってことはデザインセンスやシステムが時代遅れになり
システムに至っては組み直しなどが要求されやすくなる 15がこれでは16はまた半分の50万本とかになっても全然現実的な数字だよな ライト層や子供に訴求するならSwitchマルチは欠かせんが松田と野村信者がうざいからそのまま衰退して消えてくれて結構 >>41
ドラクエ9は国内400万以上で海外100万以上だから世界500万以上だ
商売なのに日本で伸ばす意味が無いとか意味不明過ぎるわ
1000万越えすらしてねぇのに
そもそもスクエニ自身が「若年層での知名度が低い」って焦ってんだからな TBTはFF使ってイキってたのがウンコ
新規IP打ちたててFF病言ってたなら評価した
俺がオリジンになってやる(≠既存IPパクったろ)
っていう勢いのあるやつスクエニにいないだろ?
だからもう終わりなんだよ 野村のせいで世界観めちゃくちゃにされたからどうにもならんでしょ
ファンタジーからガソリンで動く車にしちゃったし 15でキリもいいし、
横スクマリオのようにNEWでも付けてとりあえず3作目指してヒゲ戻して作らせたらどう?
FFの看板は使えて、ナンバリングへのキズも付かないこのやり方なら原点回帰していけそうな気がする >>213
「チャンスは何度もあった」けど、やってこなかったよね? でもちょっとうまくいくと
変な人がしゃしゃり出てきてクソゲーにしますやん システムから何からコロコロ変わるから
別にシリーズにしなくてもいいじゃんって感じになってるのがなぁ
シリーズを追いかける醍醐味がなくなってる >>216
シリーズにするのはFFというブランド使えば売上が伸びるからってだけだしね
Xまでは「我々はFFシリーズを作ってるんだ」って熱意を感じるけど、X以降はFFのネームバリューを利用してるだけのゲームになってると思う
まぁXも、X-2とか出したり変な方向にいったし細かく言えば9までかもしれないけど >>218
概ね同意だな
10でマップが道か広場かになってて飛空艇がエリア切り替えになってた辺りで限界が見えてた >>9
ffナンバリングは新規ipだった.....? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています