【悲報】新サクラ大戦、戦闘がアクションへ
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ターゲット層は懐古なの新規なの
迷走してるようにしか思えん >>224
流用で安く仕上げた感あるよな
というかほぼ間違いない挙動 >>232
まあジャンルは「アクションアドベンチャー」だからな
可能性としてはADVで能動的に行動できることもありえた >>238
攻撃方法とか空中でのぶんぶん挙動とかカウンターがカタナカウンターだとか特に理由の無い移動中の謎アクションとか思いっきりPSO2よな 広井氏は数年前にまたセガさんからお声がかかればサクラ大戦の続編を作りたいとは言っていたんだよ >>231
なんで>>118からの話の流れで急に新サクラの話って事になるんだ? しかしアストラルピタピタチェインの
動画を貼った奴が自爆したのは
笑ったわwww
やっぱあのピタピタ気になるよな 糞みたいなとこ引きずってるので
こんなんだったらヤクザの情婦が帝都を守る話でよかった・・・ 広井があれこれ言っても今のレッドってレッドカンパニーに在籍してた人1人しかいないから何も出来ないぞ もっさりソニックアドベンチャーってかんじ
それと敵がほとんど動いてなかったように見えた 今さら広井はないと思うわ
名前だけはほしいかもぐらい
分かってるのはスマホに居るんだろう >>242
新サクラを上海でやれば良かったんじゃないかって話から始まってるから >>55
動きが軽いなぁ
光武ってこんなんだっけ? >>247
ほらほら177さんもピタピタ止まるの何?
と気になってるじゃないか
ほんとヒットする時にピタピタするの何なの? >>248
サクラオタってネタじゃなくてガイジしかいないぞ
例えるならマリオの1-1がクリアできなくてファビョるレベルのガイジが沢山いる このゲームの醍醐味は音楽とストーリーだから
光武が軽いのも科学が発達して機動力が増したと >>251
>>216までは違う話だったのに急に新サクラに話戻すのおかしくない? >>254
戦闘中にコマンド操作で度々止まるFF7Rへの熱いディスかな? >>254
ピタピタってのがよく分からんのだが
シンクアタックの合図に光る奴のこと言ってるのか? ゲームなんだからその辺は今風にせざる得ないよ
新規も取り込まなきゃなんだし 【悲報】土人ゲハゴキさん、ヒットストップの概念を知らない >>261
アクションにすれば今風って発想自体がもう古いやろ ハッキリ言っていいか?
左上のワイプでバストアップで微動だにしないキャラ写してるのクソダサい >>258
動き安っぽすぎwww
ゴットイーターと同レベルw
スカッスカッスカッて効果音が聴こえて来ますわw >>264
古くはないだろ
ゲームもネタが出尽くしてるんだから
テレビを使ったゲームはもう限界なんだよ
むしろシミレーションなんか売れないジャンルだし こういう無双系にすると仲間とかほとんど関係ないんだよねぇ
マジで隊員とかどうでもいいなってかんじで スムーズなアクションなサクラ大戦
ヒット時にピタピタスローな
アストラルピタピタチェイン これSwitch版出そうだよな、グラもそうだし、PSもそこまで推してないし FF7Rといい
キャラとかストーリーだけで好きになった奴ばかりじゃないだろうに
ゲームなんだからゲーム部分ありきだと思うが
そこらへん作るほうはあまり考えないんだな セガの戦闘って無双系多いよな
そんなにコーエーテクモリスペクトしてるのかよといいたいくらい
無双系飽きるんだよな >>275
でもソニーのエロい人がコメント出してた >>52
その懐古爺がついていけないもんにしちゃったら何言われるかわかったもんじゃないような グラが弱いのはおそらくスイッチ版の移植を考えてなんだよ
完全版出してくるだろうから >>279
ドラクエにもおかえりなさいとか言ってたよ >>16
なんで全員気持ち悪い顔文字なの?
そういうルール? 堀口キャラデザでなんでこんなモデリングになるんだよw >>158
そうだねせめて絵
音楽は期待だけどキャラデザ なんか謎空間に入って戦闘してるけど町中での戦闘はしないの? >>283
Switchに移植は無理じゃね?
Switchだとヒット時にピタピタスローに
なりそうじゃん
壁のローラーダッシュも難しいだろ
Switchの性能じゃ こんなんほぼ懐古ゲームなのにデザインもゲーム性も変えたら意味なくね?
懐古を振り切って新規開拓って言うならショボくね? >>55
イースの匂いを感じる
まぁ・・・いいんじゃね? 今んとこ
サクラ大戦の戦闘がアクションになった!
ではなく
サクラ大戦がステージクリア型アクションになった!に見える
他の動画は無いのか 桜姫絵巻やKOUMAのジャンルがアクションだった事も知らないチンパンジーしかいないのか? 原案は久保でも良かったけどそこからサクラ大戦風の絵柄にして欲しかった >>298
サクラ5で大コケしちゃってるから懐古だけではどうにもならないシリーズ >>300
いやいやあれダメだろ
一般人に見せたら処理落ち?
開発中?と言われてしまうよ
ピタ!ピタ!とか歌舞伎じゃないんだから >>297
妄想でswitch叩きに話逸らすしかできなくなってて草 今の時代でチンパンジーにクリアできるアクションなんだろうけど
無双とかもう飽き飽きやねん あんだけSEKIRO持ち上げたんだからこんなゴミみたいなアクション持ち上げちゃダメ >>297
だからPS4も初期の頃はPS3とそう変わらないと言われてたけど熟してきた今では全然違うでしょ
スイッチも同じなんだよ
技術力が上がっているから これが本編、おまけがゲーム
ttps://i.imgur.com/ZLglN30.jpg 顔グラまじで草
中国に丸ごと発注してもこのクオリティーにはならねえわ >>36
元京アニで
もしかしたらTVで友達が亡くなって泣いていた人かな? いやーすごいのが出てきたな
ほんとにPS2時代から変わってねえ >>311
サクラ大戦ってPSO2と同じエンジンだけど
スイッチは性能が足りなくて
PSO2はクラウドになったじゃん >>305
一般人とか仮想上の代弁者つくってるのも怖いわ >>197
マルチの環境ないんだろうよ
ソニックは一番売れるハードが任天堂機だから頑張って環境作った的なこと言ってるしな 一般人(まともなアクション遊んだ事ないからヒットストップすら知らない土人) >>317
PSO2がクラウドなのは性能の問題じゃなくて容量の問題だぞ >>315
あれはマジで頭がおかしいゲームだけの信者がファビョっただけだけどなw
ガチのチャロナーはなんでもありが当たり前だから何も気にしないw ゴミってレベルじゃなかった
セガはこれを大作扱いにしてるって正気か? PS4で動くレベルのクオリティだとどうしてもアクションにせざるを得ない
逆にアクションであることが高クオリティゲームの第一条件でもある Switch版出るだろ、このグラはSwitch移植を前提にしているような気がする セガマジでやべー・・・
本気で作ってこれ???
オワコンってレベルじゃねーな、がっかりだ >>330
お前セガに何期待してんの?
頭大丈夫? >>310
SEKIROなんかを持ち上げるのが間違ってんだよ
あれの雑魚戦なんか本当につまらんからな 中国いらねぇよ
つか大正29年って日中戦争の最中で中国での発売が無理だろ ほらな。PSO2すらクラウドなSwitchが
PSO2より遥かに進化している
サクラ大戦を移植できるわけないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています