【速報】次世代Xbox「Scarlett」はZen2、Navi、GDDR6、カスタムSSDで最高品質の次世代ゲーム機に★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<PS5> Navi GPU with HW RT @1680MHZ 11.2TFLOPS以上 <スカーレット> Custom Navi 21, 52 Compute Units @ 1623MHz 10.4TFLOPS チカちゃん・・・w <スカーレット> Custom Navi 21 ゴキちゃんは自分でこれコピペしてて 絶望感を感じないのかな? >>500 <箱犬発売当初> CODゴースト720p(PS4版1080p) アサクリ900p(PS4版1080p) トゥームレッカー30fps(PS4 60fps) チカちゃんは箱Xが出るまでの4年間、絶望を噛みしめながら箱犬で遊んでいたのかい・・・?w >>500 スカーレットがRDNA2ってリークを ゴキブリが抵抗もなくコピペするぐらい浸透してしまったのは笑う ちょっと前のゴキブリなら 「Navi21はPS5の方!」って言い張ってただろうに PS5のグダグダ話としてはこれも有名 http://backspace.fm/episode/z025/ 1:57:40〜 西川善司: これも全部伏線だったんですけど、マイクロソフトが3月にDXRを発表してるじゃないですか。 だからDirectXでNVIDIAのRTコアに相当する機能のAPIを全部持っちゃう訳です。 Windows自身がレイトレーシングの表示に対応するってことです。 今回NVIDIAがたまたま一番乗りだったけど、AMDもDXRに対応してくるはずですよ。やらざるを得ない。 そうなるとどういうことが起こるかというと、恐らく次世代ゲーム機はこれを対応せざるを得なくなる。 今PS5の噂とかがあって、次のGPUコアはNaviコアが採用されるのではと言われてますけど、 この計画自体が仕切り直しになる可能性すらありますよ。 もういいよ 箱はレイトレと心中が決まっとる 第2のキネクトだわ 特許のやつ見たけどこれってレイトレだけじゃなく汎用的な物理演算に使えるんじゃないの? つまりps5はあと5年も6年もラスタライズで頑張るってこと? >>506 だから物理エンジンのHavokも入れ込んでるんじゃね? >>509 西川がMSの提灯持ちなら、後藤ちゃんはSONYの奴隷やで >>505 初期のソフトは無理やりレイトレ使わされて フレームレートボロボロのクソゲーだらけになりそうだな。 HALOオワタ\(^o^)/ Xの時もZen+Vegaだ!間違いない!ってのたまって結局は、、、 またガッカリしないようにね 痴漢は皆に嘲笑されるために存在してるんや。 また笑わしてくれるやろ(笑) Proちゃんのローンチはどうだったっけ 全部のソフトできちんと互換性とれてた?フレームレートも安定してた? >>506 色々と使えるよ 開発者のアイディア次第 例の特許のRTエンジンがないので12は違うと思う Navi20でもなくやはりNavi21 ちなみに21は最大80CU、12は64CU Navi12@4096SP (64SP/CU -- Dual CU, 128 Scalar Processors) RDNA 1.0 --- Q4 2019 Navi21@5120SP (64SP/CU -- Quad CU, 320 Scalar Processors) RDNA 2.0 --- Q2 2020 スカーレットは Navi21だっつーの。なんでわざわざハードウェア搭載してないもの積む必要あるんだよ。2020年GPUベースって発表されてる。 スカーレットは次世代RDNA2.0のハードウェアレイトレでAMDから優先的に手配されてることは間違いない。一方のPS5はAMDからハシゴ外されてNavi 10Liteの低性能型落ち品確定だよ。 箱すごいんですね 箱 59800円 PS5 39800円で勝負ありですね PS5の性能高いリークが流れたら価格の話は一切しないのに スカーレットの性能高いリークが流れたら価格の話をするゴキブリに草 XBOX ONE X発売の前で時が止まってる人がいますね XBOX 800〜 ドル 2020-10月 N7+(EUV) zen3 8c-24T 3.4Ghz GDDR6 16GB + DDR4 4GB navi21-RX5800XT 12-14TF 56-64CU SSD 2TB 5000MB/s 完全HWレイトレ 40倍速ロード PS5 399ドル 2020-3月or6月 N7 zen2 8c-16T 3.2Ghz GDDR6 16GB + DDR4GB navi10L-RX5700 36CU 8TF SSD 1TB 4000MB/s SWレイトレ 19倍速ロード VR2 800ドルは箱のほうでしたか ゴキブリが必死にクロックちょっと高いからーと発狂してるが ゴミ性能のnavi10liteはcu数40かそれ以下っていう現実直視できてないのが草 PS5は相当なゴミだろ。わざわざ同時期に次世代の型落ち買うのは在庫処分で買わされてるのと同じ。 >>887 この季節はウィルキンソンの炭酸水に金玉入れると最高に気持ちいいぞ。 アマチュアは刺激の強さに気をつけろ! スカちゃんは今回は本当に性能だけなの?VRもないの? WindowsMRとか色々出しててサソリもフィルが絶対に対応するからwのちゃぶ台返しで何もかも無かった事になったのかい? イルミも音沙汰ないしKinectは製造自体が終わってるし windows gaming立ち上げたから、箱はもう用済みだよ☆ >>6 Deferredレンダリングと組み合わせて見えてるピクセルからのみrayを飛ばしてやる前提のロジックだが4k60fpsでも1ピクセル20rayは行けそうだな でもサソリってゴミみたいに売れてないじゃん 概算で箱一(X含む)の1/3を売ってるのがPS4プロなんだよね あ、世界市場でね だって劣化PCで独占タイトルがほぼ全てPCで遊べるのに意味ないよね VRすらないし さっきからVRVR言ってる奴はVRでいまなにやってんの? 首の筋肉でも鍛えてんの? 北米 PlayStation 4 Slim 1TB Console 249ドル Xbox One S 1TB Console - Minecraft Creators Bundle 206ドル Hardware Chart 20th July 2019 Platform N. America Europe Japan Global NS 77,752 57,757 46,551 215,210 ←すごく売れてる PS4 47,403 83,946 13,024 180,383 ←海外頑張ってる XOne 25,933 11,160 112 42,650 ←どのみち1080Pハード認定のPS4ボロは大コケしたんだから次はXBOXの時代だろ ??? めっちゃ早口で言ってそう ぶっちゃけ、PS5もアナコンダもどっちもコケると思ってる 5万以上なんてコア層しか買わんだろ ロックハートがまだ生きてれば分からんかった PS4 地域と季節:2018年:2019年 北米1〜3月:*97万台:*73万台 北米4〜6月:*92万台:*51万台 日本1〜3月:*70万台:*44万台 日本4〜6月:*23万台:*20万台 合計 :282万台:188万台 (実売) 日米去年比較 マイナス94万台 >>544 PS5は399USDだからね しかもPS4と完全互換 どのみち1080Pハード認定のPS4ボロは大コケしたんだから次はXBOXの時代だろ Xbox One X/32台(累計:16199台) Xbox One S/18台(累計:90715台) ↓ Xbox One X/34台(累計:16291台) Xbox One S/17台(累計:90795台) めっちゃ早口で言ってそう 80CUでn7+ SoCだけで$300だね 相変わらずおめでたい頭の弱いおじさんたちね ライセンス君が書き込む時は「俺の恥ずかしいコピペでスレをageてくれ」の合図 891 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:38:17.96 ID:OYGGDglTa 次世代アーキテクチャはNaviでした 大笑いwwww ライセンス料払って使わせてくれって必死の交渉中かwww 892 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:42:00.48 ID:OYGGDglTa 劣化Navi採用で話がついて ライセンス料ガッポリ払うからE3休んでくれ先に発表させてくれって談合かwww 897 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:13:30.34 ID:OYGGDglTa AMD Navi開発中発表>ソニーNavi採用発表>イマココ>E3でMSがNaviのライセンシー発表予定 304 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:29:14.66 ID:OYGGDglTa MSはいろいろ出てたけどNaviのとこだけカットやったな AMDはMS無視できんからリサが間をとりもって劣化Naviを高く売りたんやろな 403 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 17:41:59.67 ID:OLZ68ODWa AMDとSONYがMSにライセンスしたNaviをArctutusと呼んでるだけww 510 名無しさん必死だな sage 2019/05/27(月) 19:34:11.95 ID:TlO1AmXqa LisaはVegaの話してるときに爆弾発言してるね 1. Vegaの新製品情報をmonths weeks内に発表するでしょう 2. Vegaはデータセンター向けに開発を続けるでしょう だってさ weeksってe3じゃね 箱www 511 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:35:38.22 ID:TlO1AmXqa PS5 Navi 10TF >> 箱 Vega 12TFか 514 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:39:39.45 ID:TlO1AmXqa 次世代アーキってDC向けのVega改じゃん 516 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:46:22.30 ID:TlO1AmXqa 箱アナはVega改 7nm+ 2021念のため線もでてきたな 946 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 09:57:09.73 ID:tx5EbhSea Deep partnership from console to cloud MSはAzureサーバーとの親和性でAIやFP64重視の Vega改を採用決定だね DOEスーパーコンピュータへのインストール時期を考慮すると2021年の前半だね 153 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:28:36.80 ID:tx5EbhSea 7nm+ Vega改 2021年 956 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:50:13.61 ID:tx5EbhSea Vega改 DC的には圧倒的にadvanced FP64やIntモリモリVega20 980 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 21:40:45.93 ID:tx5EbhSea GCNの新製品がE3で発表されますねん 789 :名無しさん必死だな :2019/05/29(水) 10:42:54.37 ID:oaa3J8S3a どうせ次世代アーキテクチャはDC向けのVega改 Arcturus=Vegaの7nm+ しかもNavi20は爆熱確定 CU単位に組み込まれてるRTコアってのは凄いことだ Navi21以降であればデフォルトで搭載されてるので未来は明るいな 光線を飛ばした先にあるオブジェクトがどのメモリに乗ってるかで負荷が変わるからねえ デカくて高速なL4キャッシュを置きたいとこだけど レイトレのForza Vistaが見られるの超楽しみにしてる。 今後一生、宗教上の理由で、つらい思いして必死に働いて得た金で 自ら進んで超絶劣化版買うしかないゴキマジで哀れに思うわ 次世代機でも劣化確定してるので必死に次世代箱叩くのも納得だなw >>549 7nmArFで350mm2クラスと7nmEUVの390mm2ならたいしてコスト変わらんぞ? 7nm+の立ち上げ時に装置の償却分がのるからって記事からだろうけど7nmArFから大幅に コストダウン出来るはずが同じ位になってしまうかもってだけで安くなるのは確実 ArFとEUVでは歩留まり率にも大きく差が付くからトータルコストでは改善するしね 同じ規模のSoCなら安くなりサイズアップでも最悪同等になるだけだよ GPUの世代が違うってのも契約時期が1年違えばお値段据え置きで最新も普通だから proとX完成以降に次世代機開発開始なんだから契約時期自体に1年は差がある SoCの開発状況のズレを見る限りソニーは今年のホリデーに出せそうだけど何らかの思惑 があって来年にしているだけでAMDの最新GPUを使うならXboxのが高くなるは的外れな 意見だと思うけどな GPUもCPUも世代で上がる性能なんて微々たるものだよ 10年前のみてみ ほとんど変わってねえから 読み込み 互換で早くなるんだろうな 格ゲーの時代また来るんじゃね? 読み込み早くなっても格ゲーの時代がくるとは思えないんだが そもそもあれはマッチングの時間の方が長いだろ GCNの世代差から推測してもRDNA1.0とRDNA2.0じゃ結構差が出そうだけどな >>557 具体的にいつ頃安くなるの? どのぐらい売れば減価償却済んでスケールメリット効いてくるの? あと400nm2級のダイの歩留まりは? 全部希望的観測だよね😢 >>559 格ゲーの根本的な問題は完全同期システムによるpingがモロゲーム性に影響でるところだから スト5や鉄拳7の入力遅延はping80(5F)相当。スマブラSPは4人対戦の完全同期だから8Fぐらいって言われてる スト4はまだ置きで差し合いさせる気もあったし中段っていう概念もあったけどスト5は差し合いを完全に放棄した変なゲーム 中段もラグでギリ見て立てるか立てないかっていうレベルじゃなくてもう完全に見て立てないレベルに調整して代わりに反確取るようなジャンケン なのにMSのクラウド使えば解消できるってバンナム原田にクラウド使えて突撃して「いや格ゲーはP2Pの方が快適だから・・・」ってめっちゃ怒らせてたな、チカちゃん >>6 この設計なら高負荷なレイトレも行けるんじゃね? スカレのレイトレは2k60fps基準じゃないかね 従来の処理方式は4k60fpsで 狭いエリアだと視覚的な効果出やすいだろうね スカーレットって箱1のコントローラや周辺機器も互換なんだよね? 新型エリコン買おうかなと 互換だよ なのでおれも気兼ねなく色んなコントローラがしがし買っちゃってる >>563 小学生の頃の女子思い出したw 「いつ? どこで? 誰が? 具体的に言ってくださーい」 そんなわけでニート乙w >>569 実際に7nmのコストは16nmの倍って言われてるのよ なのにいずれ量産効果でコスト下がるし!って言われても何の根拠もないんだわ だからまずは歩留まりの高い小型のSoCの製造を始めるよね☺ Xbox One X/32台(累計:16199台) Xbox One S/18台(累計:90715台) ふつーに考えて立ち上げ400mm(N7+)なら間違いなくAPUだけで250ドル超えてくるぞ コストが下がるのと発売当初に逆ザヤになるのは別問題 しかも箱は売れないからチップは棚卸し資産となって詰む 少しは頭使ったほうがいい 400mm2ってサーバーCPU級だしね☺ 5700XTでも250mmだしね☺ 大変だね☺ >>557 製造期間も長いんだし、プロセス立ち上げ時期のコストだけ見ても意味無いよね PS5が7nmだがら7nm+以降プロセスを全否定してるだけとしか思えないな じゃ各社が5nmとかに進んでもPSは7nmに留まり続けるとでも言うんだろうか?w PS5が無理してロンチ時期を早めてるのはXB1Xをターゲットにしてるとしか思えないな メディアまでProは2kハードと揶揄してる状況だから、PSハードが箱に大幅に劣る状況を早期解消したいんだと思う Hardware Chart 20th July 2019 Platform N. America Europe Japan Global NS 77,752 57,757 46,551 215,210 PS4 47,403 83,946 13,024 180,383 XOne 25,933 11,160 112 42,650 ← 実際に箱一は当初のGF28nmラインが遅れてソニーみたく対応出来なくてヘンテコなSoCになって自爆したんだよ😇 日韓貿易戦争勃発したしSONYはSamsungさんからAppleみたいに数千万台分一気にDRAMやらなんやら購入するからギリギリの価格で卸してもらうことが出来なくなって、中国台湾ほかのところで代替調達したら一気にコスト跳ね上がるしどうするのかな 3年屈むのはこの日韓の国交断絶も含まれてるのかなぁWWW サムスン全力なのは箱でしょ ただトランプが中国相手に張り切ってるから両方どうなるか分からんわな スカーレットは7nmでもoneXのダイサイズより大きくなると言われてるので360mm2以上になってしまうな GPUはNavi21の52〜CU、1.6〜1.8MHzあたりが落としどころか >>563 2社のSoCに価格差は無いだろうって予測だろ ソニーの7nmで350mm2級だけは安いって前提がまずおかしいってわからない? ArFで350mm2級とEUVで390mm2級の生産で後者のコストのが高くなるも願望に過ぎない ArFのが工程多くて結果的に歩留まり多いのは事実だしコストの上昇にもつながっていた TSMCとか既にEUVで量産開始しているけどArFより生産コストや歩留まり率が改善しているってアピールしているからな >>584 >>557 にもいえることなんだけど具体性が無いから分からない だって売れなきゃ安く出来ないもん EUVの方が将来的にはコストダウン出来て集積率も高いから!って言ってるだけで、 立ち上げの時どうするの?って聞いてもだんまりなのが君 >>55 zen2とブルとかは別物みたいになってそう PS5のSoCがGonzaloならダイは320mm2以下だね Fluteに発注番号付いてたし量産間近だと思うよ 量産スタートしてないと間に合わんだろ この手のは製造に時間かかるしな まだあと3ヶ月は間に合うよ SoCはそもそもダイ自体が小さいので中の不良率も分母よろしく下がる GPUは仮に不良spが出てもCU自体を殺して下位モデルとして流通出来る ゲーム機用のSoCもspこそ冗長性を持たせる為に増やしてトランジスタの低閾値でもある程度動くように クロック下げ気味だけど、もしそのspより不良率が多ければただのゴミになる AMDとソニーやMSは大口契約でディスカウントしてもらってんだから初期チップは山ほど買い込む事になる いずれ安くなる!っつても初期SoCが糞高かったら逆鞘で捌くしかないし、もし逆鞘する気がないならサソリよろしく死亡 ロンチが2020年3月だとしたときに1ヶ月で量産できる台数は50万台 世界ロンチで300万台用意するのに6ヶ月掛かるので逆算すると2019年10月には量産開始しないといけない 工場の量産体制準備にも3ヶ月掛かるとすると発注は7月に出してないといけない …という計算ロジック 生産キャパって50万台って少ないよ 確かPS2の初期が50万ぐらいでクタが中国にまた2500億*2箇所ぐらいで工場立てて100万台まで拡大 PS3も初期の時点で80万台/月ぐらい。ま、ESが出来てなきゃ話にならんしテープアウトはそろそろしとかないと間に合わんね スカは間に合わないんじゃない? なんでゴキブリはPS5も2020年末に発売する前提で語るんだろうか スカちゃんの発売日はホリデー(つまり11月下旬から年明け) 例年通りなら11月やで PS5ガーとかいってるならこっちの心配しないと・・・(´・ω・`) Custom Zen 2, 8 Cores 16 Threads @ 3.4GHzBuilt-in with DirectX 12.X, DXR, DirectML and Havok instructions into the chip Custom Navi 21, 52 Compute Units @ 1623MHz 1 RTC per Compute Unit 10.4TFLOPS 24GB GDDR6 @ 560GB/s 1TB SSD NVMe PCIe 4.0 @ 4GB/s, Flexible Dedicated vRAM starts with 32GB 40倍高速 製造プロセス7nm EUV Xを超えるサイズのAPUを搭載してメモリも2倍 お値段399ドルで11月に発売 これはもう勝利したも同然だね ソニーの技術力の低さを考えると 発売日が遅い上に 高くて低性能というのは十分ありえる スカのテープアウトは年末あたりと予測してる 遅延して生産間に合わないなら日本はtier2で2021年3月頃のリリースに回されるだろうな テープアウト年末じゃ11月には間に合わんで 2020年3月はホリデーじゃないで >>595 それONEで完全にMSがやらかしたからなぁ 奇しくも同じアーキテクチャになってMSの技術力の低さが露呈してしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる