【速報】次世代Xbox「Scarlett」はZen2、Navi、GDDR6、カスタムSSDで最高品質の次世代ゲーム機に★6
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読み込み早くなっても格ゲーの時代がくるとは思えないんだが そもそもあれはマッチングの時間の方が長いだろ GCNの世代差から推測してもRDNA1.0とRDNA2.0じゃ結構差が出そうだけどな >>557 具体的にいつ頃安くなるの? どのぐらい売れば減価償却済んでスケールメリット効いてくるの? あと400nm2級のダイの歩留まりは? 全部希望的観測だよね😢 >>559 格ゲーの根本的な問題は完全同期システムによるpingがモロゲーム性に影響でるところだから スト5や鉄拳7の入力遅延はping80(5F)相当。スマブラSPは4人対戦の完全同期だから8Fぐらいって言われてる スト4はまだ置きで差し合いさせる気もあったし中段っていう概念もあったけどスト5は差し合いを完全に放棄した変なゲーム 中段もラグでギリ見て立てるか立てないかっていうレベルじゃなくてもう完全に見て立てないレベルに調整して代わりに反確取るようなジャンケン なのにMSのクラウド使えば解消できるってバンナム原田にクラウド使えて突撃して「いや格ゲーはP2Pの方が快適だから・・・」ってめっちゃ怒らせてたな、チカちゃん >>6 この設計なら高負荷なレイトレも行けるんじゃね? スカレのレイトレは2k60fps基準じゃないかね 従来の処理方式は4k60fpsで 狭いエリアだと視覚的な効果出やすいだろうね スカーレットって箱1のコントローラや周辺機器も互換なんだよね? 新型エリコン買おうかなと 互換だよ なのでおれも気兼ねなく色んなコントローラがしがし買っちゃってる >>563 小学生の頃の女子思い出したw 「いつ? どこで? 誰が? 具体的に言ってくださーい」 そんなわけでニート乙w >>569 実際に7nmのコストは16nmの倍って言われてるのよ なのにいずれ量産効果でコスト下がるし!って言われても何の根拠もないんだわ だからまずは歩留まりの高い小型のSoCの製造を始めるよね☺ Xbox One X/32台(累計:16199台) Xbox One S/18台(累計:90715台) ふつーに考えて立ち上げ400mm(N7+)なら間違いなくAPUだけで250ドル超えてくるぞ コストが下がるのと発売当初に逆ザヤになるのは別問題 しかも箱は売れないからチップは棚卸し資産となって詰む 少しは頭使ったほうがいい 400mm2ってサーバーCPU級だしね☺ 5700XTでも250mmだしね☺ 大変だね☺ >>557 製造期間も長いんだし、プロセス立ち上げ時期のコストだけ見ても意味無いよね PS5が7nmだがら7nm+以降プロセスを全否定してるだけとしか思えないな じゃ各社が5nmとかに進んでもPSは7nmに留まり続けるとでも言うんだろうか?w PS5が無理してロンチ時期を早めてるのはXB1Xをターゲットにしてるとしか思えないな メディアまでProは2kハードと揶揄してる状況だから、PSハードが箱に大幅に劣る状況を早期解消したいんだと思う Hardware Chart 20th July 2019 Platform N. America Europe Japan Global NS 77,752 57,757 46,551 215,210 PS4 47,403 83,946 13,024 180,383 XOne 25,933 11,160 112 42,650 ← 実際に箱一は当初のGF28nmラインが遅れてソニーみたく対応出来なくてヘンテコなSoCになって自爆したんだよ😇 日韓貿易戦争勃発したしSONYはSamsungさんからAppleみたいに数千万台分一気にDRAMやらなんやら購入するからギリギリの価格で卸してもらうことが出来なくなって、中国台湾ほかのところで代替調達したら一気にコスト跳ね上がるしどうするのかな 3年屈むのはこの日韓の国交断絶も含まれてるのかなぁWWW サムスン全力なのは箱でしょ ただトランプが中国相手に張り切ってるから両方どうなるか分からんわな スカーレットは7nmでもoneXのダイサイズより大きくなると言われてるので360mm2以上になってしまうな GPUはNavi21の52〜CU、1.6〜1.8MHzあたりが落としどころか >>563 2社のSoCに価格差は無いだろうって予測だろ ソニーの7nmで350mm2級だけは安いって前提がまずおかしいってわからない? ArFで350mm2級とEUVで390mm2級の生産で後者のコストのが高くなるも願望に過ぎない ArFのが工程多くて結果的に歩留まり多いのは事実だしコストの上昇にもつながっていた TSMCとか既にEUVで量産開始しているけどArFより生産コストや歩留まり率が改善しているってアピールしているからな >>584 >>557 にもいえることなんだけど具体性が無いから分からない だって売れなきゃ安く出来ないもん EUVの方が将来的にはコストダウン出来て集積率も高いから!って言ってるだけで、 立ち上げの時どうするの?って聞いてもだんまりなのが君 >>55 zen2とブルとかは別物みたいになってそう PS5のSoCがGonzaloならダイは320mm2以下だね Fluteに発注番号付いてたし量産間近だと思うよ 量産スタートしてないと間に合わんだろ この手のは製造に時間かかるしな まだあと3ヶ月は間に合うよ SoCはそもそもダイ自体が小さいので中の不良率も分母よろしく下がる GPUは仮に不良spが出てもCU自体を殺して下位モデルとして流通出来る ゲーム機用のSoCもspこそ冗長性を持たせる為に増やしてトランジスタの低閾値でもある程度動くように クロック下げ気味だけど、もしそのspより不良率が多ければただのゴミになる AMDとソニーやMSは大口契約でディスカウントしてもらってんだから初期チップは山ほど買い込む事になる いずれ安くなる!っつても初期SoCが糞高かったら逆鞘で捌くしかないし、もし逆鞘する気がないならサソリよろしく死亡 ロンチが2020年3月だとしたときに1ヶ月で量産できる台数は50万台 世界ロンチで300万台用意するのに6ヶ月掛かるので逆算すると2019年10月には量産開始しないといけない 工場の量産体制準備にも3ヶ月掛かるとすると発注は7月に出してないといけない …という計算ロジック 生産キャパって50万台って少ないよ 確かPS2の初期が50万ぐらいでクタが中国にまた2500億*2箇所ぐらいで工場立てて100万台まで拡大 PS3も初期の時点で80万台/月ぐらい。ま、ESが出来てなきゃ話にならんしテープアウトはそろそろしとかないと間に合わんね スカは間に合わないんじゃない? なんでゴキブリはPS5も2020年末に発売する前提で語るんだろうか スカちゃんの発売日はホリデー(つまり11月下旬から年明け) 例年通りなら11月やで PS5ガーとかいってるならこっちの心配しないと・・・(´・ω・`) Custom Zen 2, 8 Cores 16 Threads @ 3.4GHzBuilt-in with DirectX 12.X, DXR, DirectML and Havok instructions into the chip Custom Navi 21, 52 Compute Units @ 1623MHz 1 RTC per Compute Unit 10.4TFLOPS 24GB GDDR6 @ 560GB/s 1TB SSD NVMe PCIe 4.0 @ 4GB/s, Flexible Dedicated vRAM starts with 32GB 40倍高速 製造プロセス7nm EUV Xを超えるサイズのAPUを搭載してメモリも2倍 お値段399ドルで11月に発売 これはもう勝利したも同然だね ソニーの技術力の低さを考えると 発売日が遅い上に 高くて低性能というのは十分ありえる スカのテープアウトは年末あたりと予測してる 遅延して生産間に合わないなら日本はtier2で2021年3月頃のリリースに回されるだろうな テープアウト年末じゃ11月には間に合わんで 2020年3月はホリデーじゃないで >>595 それONEで完全にMSがやらかしたからなぁ 奇しくも同じアーキテクチャになってMSの技術力の低さが露呈してしまった ゴキブリってGonzalo無いことにするよな・・・・・・ 北米のホリデー(2020年11月)は死守するから100万台しか用意できてなくてもtier1として全て北米に回すだろう なので最遅は今年末 XBOX360は死守して突貫工事ハードになってRROD引き起こしたね😇 >>594 フィルとかいうデブがアナコンダはその世代のPCよりパワフルだ!高いけどな!lolていってたけど6万超えるんじゃないこれ 普及帯ロックハート(4万)とコア用アナコンダ(6万)のアナコンダをそのまま出しちゃったみたいな感じ 迷走してんなぁ 安くてショボいの出されるよりは高くても高スペックなもの出して欲しいわ 個人の趣向があるだろうからそれが正解とは言えんけどね、おれはそう思う >>603 ロックハートはXB1X続投で行くんじゃね まぁ価格重視する層はスマホに流れると見てるのかもな ロックハート潰したんだから アナコンダを戦略的価格で出さざるを得ないでしょ じゃないと確実に爆死するし ロックハートでの開発で無駄な時間を過ごさせたサードに対しても申し訳が立たん サービス型のビジネスモデルだから本体価格は推測しづらいね スマホみたいな売り方もあるだろうから >>602 それは基本的な設計の問題であって急いでいたせいじゃない >>608 突貫工事だったXbox 360と消えたXbox 1.5プラン https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1227/kaigai231.htm 甘かったXbox 360の熱設計の見積もり 巨大なXbox 360のACアダプタ 今回、Microsoftは、明らかにXbox 360の熱設計の見積もりについて甘すぎた。これは、Xbox 360の開発を急いだしわ寄せだと見られる。 このスケジュールだと、筐体設計は、シリコン検証より前に走らせる必要がある。そのため、事前の熱設計の予測が重要となる(PS3はCellが完成したあとに筺体をデザインしたと見られる)。 Xbox 360の熱設計の甘さを象徴するのが、巨大な外付け電源だ。Xbox 360では、当初は電源を内蔵しようとしていた。 これを外に出したのは、もちろん消費電力の増大のためだ。熱源である電源を外に出せば、熱量が減ると同時に筐体内のスペースが空く。一石二鳥で廃熱が容易になる。 Microsoft関係者は、2005年春のE3時、電源を内蔵するか外に出すかどうかの選択で悩んだことを明かしている。 実際、E3時点のモックでは、迷ったすえに外に出した形跡があった。電源を外付けにした結果、Xbox 360はスマートな筐体に巨大で不格好な箱(電源)をくっつける羽目になってしまった。 「無鉛ハンダのせいでハンダクラックが起きただけでPS3だってYLOD」というがPS3はほぼ100%壊れるなんて事にはなってないよ >>609 アホかお前w RRODの原因はCPUの真上にDVDドライブがあるという根本的な設計ミスが原因だ >>610 だからそれはCPUの熱容量が分かる前にデザインを平行して筐体を作ってしまったから GPU側のヒートシンクはああせざるを得なかったって>>609 に書いてあるじゃん ちなみにこのせいでGPUの温度は100%を越えてBGAボールにクラックが起きるんだよ ちゃんと嫁よ阿呆w >>611 関係ない CPUの発熱が少なくてもそういう設計はしないのが常識だこの非常識バカ ちなみにPS3のヒートシンクはヒートパイプが付いた一体型モデル RSXもCellも一緒に冷やすのでヒートパイプ内蔵じゃなかったGPU側だけがアチチになることにはならなかった 更にいうとこのドライブの真下にヒートシンクがある為にドライブが過熱されて、 DVDドライブのレーザーダイオードは熱に弱く、長時間稼働させていると熱で読み込みがだれてディスクが読み取れなくエラーも多発した これが突貫工事の末路ッス >>612 それじゃMSの設計者が馬鹿みたいじゃんw(ホジホジ 初代箱もDVDドライブの右上にCPUクーラー 左は爆熱HDDの下にGeforce3とかいう仕様なんだけど情弱ガイジかこいつ >>616 あれは問題無かったからなぁ・・・ 何を根拠にドライブの下に熱源を置いてはならない!って言ってるんだろうなぁ? 僕には分かんないw SafeceとかWindowsPhoneで製造技術者を雇うようになってマシになったけどな >>619 safeceってなんだよ ゴキブリは英単語もまともに書けんのか こういうガイジ級低知能がローカライズなしを叩いてるんだな ほんと迷惑だわ XBOX → ディスクを削る、電源発火で1人重体1人死亡でブレーカー付きアダプターを無料配布 XBOX360 → またディスクを削る(ピックアップが接触するサムソンドライブ)、RODで故障多発を1年半隠蔽 XBOX ONE → 糞低性能、馬鹿デカい癖に低性能のゴミ XBOX ONE X → 真4Kを謳っておきながら4K対応はエンハンストの6割。価格5万の劣化PC 痴漢がファビョらないようなまともなハード作れよ・・・MS >>617 お前以外の誰でも知ってる事なのに本当にバカだなお前w >>622 君の言ってることは稼働テストで検証する時間も無かったの?って時点で破綻してるんやで☺ >>624 ホントおまえ馬鹿だなぁー、平行して設計してなければちゃんと熱容量は計算出来たし、 ちゃんとスケジュールに余裕があれば稼働テストでGPUの温度が100%越えてるなんてことに気づかないわけないんだよ 設計欠陥が起きたのはスケジュールがタイトだったせいなんだから、 お前の言ってることは屁理屈 存在自体が屁理屈なんだよw >>626 CPU側とGPU側を一体型にしてれば熱移動の分散も起きずに冷えたよ 必然的に熱が籠もるのはGPU側が独立しており尚かつ吹き出しファンの風量がCPU側へ行くのが理由だから ちなみにお前が貼った画像は"修理に出したら付けられる改善版のGPUヒートシンク"だぞ、ニワカw はい論破w ソニーはps4の熱設計について講演までしてドヤってたが proを見る限り社内であれを失敗として捉えてはいないんだろうな 海外のインタビューでも360は外観デザインが先に存在してたから内部設計が大変でああなっちゃったって言ってるの見た覚えがある >>627 なぜ2枚張ったのかも理解できないとか本当にバカだなお前 DVDドライブのせいで一体に出来ないってのがままだわからんのかこのアホウ >>633 そのヒートパイプ内蔵のGPUで30度温度が下がったらしいよw 最初から気づけば良かったのにねwMSが馬鹿だったのかスケジュールがタイトだったのか、キミが馬鹿だったのかw あと、DVDドライブのせいで!って言ってるけど実際にヒートパイプで連結して改良版ヒートシンクでを対処してるんだから言い訳にならないよね つまりはMSはGPUの異常な発熱に気づかなかった、熱容量計算を誤っていた、CPU&GPUのTDPを考えずに平行してハードのガワを作らざるを得ないタイトなスケジュールだった これはPS3に先行する為に突貫工事だったという後藤の推測を裏付けている>>609 Xbox360の故障率隠蔽問題でマイクロソフトが集団訴訟を提起される http://dailygamesnews.com/2008/10/microsoft-hit-with-california-class.html 原告はMSが他社より先行するために過度の故障率を隠して販売し続けていたと主張。 とあるように、とにかくシェアを伸ばすことだけを考えて突貫工事ハードをあるでテストもせずに出してしまったことを裏付けている はい論破w >>635 反論出来ないからって人格攻撃に走るなよ、チカちゃんw <MSの公式発表> マイクロソフトいわく、欠陥Xbox 360は「わずか3%」 - Engadget Japanese http://japanese.engadget.com/2005/12/02/xbox-360-3/ 〜1年半後〜 マイクロソフトは過去19ヶ月間に販売された1160万台のXbox360すべてについて設計上の欠陥があることを認めたとの ことです。ただし、リコールや無償交換の予定はない、とのこと。 詳細は以下の通り。マイクロソフトのゲーム部門のチーフが取材に答えてくれています。 Microsoft facing US$1.15bn Xbox 360 repair bill - Consumer Electronics - www.crn.com.au http://www.crn.com.au/story.aspx?CIID=85600 だって海外版本体を輸入したユーザーがすぐフリーズする 画面にノイズが走ってまともに動かないってあれだけの騒ぎになったのにDVDドライブの下にドライブを設置した根本的ミスだ!なんて説得力皆無よ? 一番言われてるのが"環境に配慮した鉛フリーハンダを使用するようになって熱容量計算を誤った"っていう説ね これも稼働テストで気づくわけだからまともにテストせずに販売に踏み切ったのはMSであり、 これはPS3に対して先行するために博打を打って出たわけで製造欠陥だけの問題ではないわなw >>636 そうじゃないだろ間抜け その程度の簡単にできる対策もしないで発売してしまったんだから設計の問題だこのバカ >>639 何でMSは気づかなかったの?そしてなんで気づいても嘘付いて1年半も問題を放置してたの?w >>640 頭大丈夫かお前やっぱりバカだな お前と同じでバカだから大した問題じゃないと楽観視してただけだろこのアホウ >>609 >今回、Microsoftは、明らかにXbox 360の熱設計の見積もりについて甘すぎた。これは、Xbox 360の開発を急いだしわ寄せだと見られる。 >今回、Microsoftは、明らかにXbox 360の熱設計の見積もりについて甘すぎた。これは、Xbox 360の開発を急いだしわ寄せだと見られる。 >今回、Microsoftは、明らかにXbox 360の熱設計の見積もりについて甘すぎた。これは、Xbox 360の開発を急いだしわ寄せだと見られる。 設計を急いだせいだという後藤ちゃん(プロ)とただの設計ミスだというどこの馬の骨とも知れないID:gcgk9BcX0 この差は歴然じゃない?w >>641 >>642 どこの馬の骨とも知れない人間の限界やなぁ・・・ しかもドライブの下に配置したら何で問題なのか一つも説明出来てないのが頭悪いw 人格攻撃と感情論で逃げるなよカスw >>643 まだ原因を理解できないとか救いようが無いバカだな >>645 反論出来てないのはお前 いくら急いでいてもヒートパイプを追加する程度の対策もしなかった設計の問題なのも まだわからんのかこの豆腐頭は ・PS3に先行して発売する為にCPU(GPU)と平行して筐体の開発をしていた ・思った以上にCPU(GPU)のTDPが高くなり、電源を外付けすることで対処した ・しかしそれでもGPU側の発熱は追いつかず、稼働時に100℃を越える状態だった ・それにも気づかずにMSは発売を予定通り強行 ・問題が発覚するも騙し騙し1年半にも渡り欠陥品の販売を続ける ID:gcgk9BcX0「DVDドライブの下にGPUを配置するという製造欠陥で急いだせいじゃない」 良識のある人間ならどれだけ荒唐無稽か理解出来るだろうw >>646 >>647 ポポポ頭のためにまとめてやったぞw >>648 で、この程度の対策に何年かかるんだ? お前の頭じゃ数年かかるんだろうな >>649 理路整然と反論されると人格攻撃しか出来ない雑魚w だからお前は誰からもフォローされないんだよw >>650 この程度の対策なんて1週間もかからないのにまだ頑張るのかこのバカw 発売前に十分対策できたのに要するにMSがハード事業を舐めてたってだけの話だよこのアホウ なんでこの二人争ってるのかわからんw どっちもMSウンコって言ってるだけなのに 360から1年遅れだったのに同じ鉛フリー半田使って 全く同様の半田割れ故障頻発させたPS3をディスるなよ 812 :名無しさん必死だな :2019/08/07(水) 18:37:06.57 ID:tQvmQigk0 >>811 お!人格攻撃に逃げるニートor社畜か? 俺は資産が9000万あるんだよねぇ 遊んでるばっかじゃねーんだこれが! https://i.imgur.com/oLu5usL.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる