なんで最近ソシャゲのヒット作が生まれないの?
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ゲームシステムがマンネリ化してて、似たようなゲームしかでてこないから 課金してもサービス終了したらなにも残らないことに
ユーザーが気づいてしまったからだ
ソシャゲバブルの時はそれに気づいてる奴が少なかった ドラガリアロストが爆死だと?
任天堂警察に処刑されるぞ 絵に飽きたからやで
おんなじおんなじおんなじような絵に ハードが変わらんから
厳密には変わってるけどガラケーからスマホになった後スマホの次が出ないね CSと同じように最終的には人間同士で遊ぶゲーム
対人系か共闘系ばかりになってくると思う
ソロだと作業的すぎるからだ 重課金しちゃうと動きづらくなるからじゃね?
元よりパイの大きさは決まってるわけだし、新参だと欠片にすらありつくのは難しいんじゃないかと まあでも今日日一般人がハードウェア性能要求するのってゲームくらいだし
ゲームに引っ張られてスペックは上がるだろうな
ウェブとかメールみるのにそんなもんいらんし
10万オーバーのスマホをゲームのために買うなら立派な趣味やな 周回前提のゲームしかないよな
何十何百何千何万と同じ敵やステージやり続けるだなんて正気の沙汰じゃねぇよ 最近は数年前のゲームから入れ替わりなし
ほとんどが出てはすぐ死んでる 風ノ旅ビト開発の新作はなかなか良い
ヒットするようなものじゃないけど パズドラは一時期ハマってたけど強キャラ育ててもアプデで更なる強キャラが追加されて
どんどん能力がインフレしていくんだよな
それで結局またその新たな強キャラ取って育て直しってのにだんだん疲れて来てやめた かつてネトゲが流行って皆疲れて衰退した歴史をなぞっているから ポケモンGOはスポーツ庁公認の唯一の国認アプリ、婚活大流行、たった3年で10億DL、ソシャゲで数少ない覇権ワンピコラボと圧倒的常勝街道を突き進んでるな PVPは札束の厚さで殴り合いだしな
ゲーム制もクソもない 嫌でも今度出るポケモンマスターズはヒットするよ
というかポケヲタはやらざるを得ないというか心の拠り所がコレしかないというか 結局課金ゲー&マンネリ作業ゲー
パズドラの失敗から何も学んでない >>20
ポケモンはさっさと日本でもポケカのソシャゲ出せや 基本終わりが無くて延々と金と時間掛けさせるシステムになってんだからそんなホイホイ新しいのに移る訳がない
だからよっぽど目新しいのとか出ないとヒットになりようが無い コラボとか水着とかガチャとかで
重課金するアホ相手に引っ張ってきたけど
この手法はもう頭打ちなんだろうな 時間がかかりすぎるんだよな
結局
CSでもそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています