【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の36世代目
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・8Kグラフィックをサポート
・物理メディア採用で、PS4&PS VRと互性あり
・HDDではなく、新世代機用のSSDを採用
・PS4 Proで8秒かかったファストトラベルが0.8秒
・2019年の発売はなし
※前スレ
【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の35世代目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1563373155/ >>468
まあ特に経営楽に?なるだけで違和感は無かったんだろな ここにいるのにサンセットオーバードライブ知らないのかいな >>469
そりゃやりかねないからな
スパイダーマンは抑えとかないと 14番目のSIE WWSスタジオらしいけど、10ぐらいのスタジオほぼ機能していないな
VRというゴミ押し付けられているんだろうか? スパイダーマン作れそうなスタジオは他にもあるけどね
SIEは基本相手が望まないと傘下には入れないからインソがファーストになることを望んだんだろ
スパイダーマンの爆速ロードデモを作ったりした時にPS5にかなり可能性を感じたんじゃないかな >>469
この買収はMarvel's Spider-Manが大ヒットしたのが最大の理由だろ
開発会社がソニー傘下になれば利益を内部にとどめることができるからね 傘下することで不人気ラチェクリを作らせないというメリットも有る 今が売り時だったよね
第2のリーマンショックのようなリセッションも近いと言われるし
インソムも一度独立してサンセットとかやってみて
それまでのソニーとの蜜月関係のメリットを再確認していただろうし
ソニー的にも直近で組んでセカンドパーティー扱いだったとはいえ
ライバルに買収されたら一番厳しい会社だった
スタッフが「それならレジスタンス4作れるぜえええ!」とか言ってたら嬉しい 今の最新のビデオカードが13tフロップスだからね
家庭用ゲーム機で10tフロップス以上なら凄いだろ またFlopsかよ…
VEGAじゃなくって残念だったね >>488
びっくりするほどダサいんだがw
デザインだけで買うのためらわせるデザインってすごいぞ 10TFlopsは最低でも行って欲しい
GCN換算14TFlopsとかいらないからNaviで10TFlopsは超えないと買う気にならない たとえ10tフロップスあってもさ
対応するTVがないと意味ないからね 浮動小数点の演算だけできればいいから
それを1.5倍にしたのがNAVIで
それはすでにPS4proに採用されてるんだよね
NaviがAMDとソニーの共同開発のたまものだと理解できたかな >>494
だよなー
なんとなくだけど
ギリ8Tって話なら余裕持って1.5倍ぐらいって考えるだろ >>488
ソニーの鳳さんの名前ってユスヒロというのか… TVでゲームする奴はゲーマーじゃないね
ゲーマーならCSでもディスプレイでするもんだ >>496
はー?
PS4もPS4proもスカラ1SIMD16x4構成だぞ
Naviのスカラ2SIMD32x2構成な訳ないだろが >>494
そういう人のためにStadiaがあるよ
PS5より低性能だけどFLOPSは上 >>504
stadiaはVegaでGCN GPU
Navi のRDNA GPUで10TFlops以上は欲しいねって意味 Stadiaは来年、日本に上陸するだろ
あれは10tフロップスあるから先行型次世代機よ てかこれだけNaviで10Tに対してわんさか擁護が来るってことは、実際10T越えてないって事なんだろうな Stadiaが何tflopsあろうが回線がしょぼかったら意味ない >>508
どこにPS4proはスカラ2SIMD32x2構成と書いてあるんですかw Stadiaは十分脅威になる
回線に余裕のある層には普及する可能生がある
アホは自分の回線環境だけでStadiaを語るよね Stadiaを驚異に思ってるから
ソニーはMSに泣きついたわけだしな ストレートにバーカって言われたのはじめてでワロタw
こんなに知性を感じさせないレスが出来るのも才能やな RDNAのNaviで10TFlops未満とか夢がないから超えてくれ ハードのデザインじたいはどうでもいいけど
PS5の本デザインなら熱対策の為にこういうデザインになったんだろうな
ディスクの大きさ考えるとハードそのものも結構大きそう たぶんだけだCS機のハードの外見が事前リークされたことって一度も無いと思う 最近はどのハードも落ち着いたデザインばっかりだからそろそろぶっ飛んだの来ないかな >>530
AMDもハードウェアレイトレ用意していてゲーム機やクラウドでも採用されるから、RTXの敗けが濃厚だからね、そりゃ必死にもなる >>488
ググったけどSIEの鳳さんはデザイナーじゃないよな。
しかもユスヒロて。どんな字だ。
ロゴたくさんつければ本物っぽく見えるだろうというのは
Amazonの中華企業を思わせる。 一次情報を探せない人ってあれだよね
ttps://gru.inpi.gov.br/pePI/servlet/DesenhoServletController?Action=detail&CodPedido=1511924&SearchParameter=BR%2030%202019%20002287 >>534
ん?何か具体的にある?オレは記憶に無い >>537
箱○は完全にすっぱ抜かれたぞ
言うても発表の3日前ぐらいだけど😐 36CUでクロック高くしただけなら税抜4万切れるだろう
そして他機種に先行して発売
ユーザー層考慮して間違い無い選択だと思う これなら悪くない
爆速ロード売りに先行発売で勝てる
レイトレなんてどっちみち次世代じゃ無理だと思うからな >>539
誰だよ
なんで今さらGDCのリークが出てくるんだ 「2.0Ghz駆動で9.2TF」ってリークと合致したからでしょ 2.0Ghzが本当なら初期型に手を出すのを少し躊躇してしまうな
EUV型がわりと早めに出てくるんじゃないかという懸念もある EUVになるとしてもproでてからでしょ
最低2年はかかる 7nmでスタートして6nmへ移行する
なら物理設計を流用できるので2年以内
に消費電力とコストを削減できるだろう
ただGPUの2GHz駆動だけは現実的とは思えない
同じ7nmの単体GPUですら常用できない
ブーストクロックを更に上回る上に
CPUの発熱もPS4よりずっと大きいのに
実はAPUではなくMCMだとか
製品版は6nmスタートなんじゃないかとか
疑いたくなる 2GHzはdevkit用の最大値で製品版は下がるぽい
なので8tflopsあたりに落ち着くかと >>551
APUなんてAMDのマーケティング用語だから
AMDがAPUと言えばシングルダイだろうがMCMだろうがAPUだと思うが >>552
今までのdevkitでクロックあげられるものはない
むしろ初期devkitはクロックが低かったりする >>551
熱源が2つより1つのほうが冷却システムが複雑にならない分
冷却するのに効率が良い
モノリシックでできるならわざわざMCMにしなくていい
それにSIEは冷却システムを特許出してるし
既存のPCビデオカードの冷却システムを基準に考えないほうが良い 冷却システムの特許ってHBMも同時に冷やすアレでしょ
HBM載るの?😐 >>556
違うよ
特許を読めば分かりやすいが
平たく言えば、基盤にヒートパイプのようなモノを通して
CPUをサンドイッチにように上下のクーラーから冷やすって感じ >>539
メモリが少ないよ
コスト的にも何とかなるんだし12→20は必要
むしろサプライズで20になりそう >>524
なんだこの溝の多さは
路線変わりすぎだろw >>555
>熱源が2つより1つのほうが冷却システムが
>複雑にならない分冷却するのに効率が良い
いやそれはない
定格クロックがより高い選別品の
8コアのRyzen7 3800Xの方が熱的に苦しく
6コア+6コアのRyzen9 3900Xほど
ブーストクロックを上げられなかったと
AMDが証言してる >>560
インジケータやコネクタが沢山ついてるから
これは開発機のデザインだね
SIEはPS2のときから開発機用に
専用筐体を作ってる >>524
筐体容積に余裕のある開発機に
これだけのエアダクトを設けないと
ならないとしたら更に小型化する
製品版はまともに冷却出来ないはず
画期的な冷却機構があるなら開発機にも採用されてる筈だしコレは製品版は
発熱自体が小さいとしか考えられない 出願が2019.5.28
今頃開発機を作るのは遅すぎないか 開発機はvegaのデカいチップだろうし数がごくわずかな物に
わざわざそんな冷却機構付ける訳ないだろ PS5って来年出るん?4Kテレビ買ったからPS4pro買おうか待とうか悩む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています