これいらねえだろって要素
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武具作成
アクションゲームであればまた別の話だけど
RPGでこういったもんぶち込まれたらさ〜
宝箱を開ける時のワクワク感が見事なくらい消え失せるのよ 重さとか武器破壊概念あるゲームは下位武器も役立つよな スタッフロール
誰が作ったとか超絶どうでもいい
一番いらない要素 男キャラいらん
女キャラ、動物、モンスターだけの世界がいい 星や宝石集めないと次のステージがアンロックされない >>8
コレ。後悔することはあっても喜ぶことはほとんどない つまらないのに重要なアイテムが手に入ったり、やらないと先に進めないようなミニゲーム 即死魔法
ボスに効かない状態異常魔法
武器の強化にランダム要素
攻撃用アイテム 昔のFFなのでよくあった「盗む」アビリティ。「盗む」アビリティ持ってるキャラを外したくても外せない 装備できるキャラが離脱後に到着する街、で売っている専用装備 モンハンの乗り
マップに障害物が増えたりモンスターの隙潰しが露骨になった元凶
普通に戦った方が早いし正直いらない 武器の耐久度
これがあるゲームで効果的に使われた試しなし
ただのストレス要素 >>46
タイトルに入るまでの冒頭の話がやたら長いのが多いね 装備やら使用キャラやら
仲間やら勝ち方やら
限定してくるアレ
何が楽しいのか不明
制約されるだけで不快 >>1
220mmガイアより177mmアモルフの方が最終的に強くなるのがおもしろい要る >>48
飛ばせないオープニングのムービーもいらねぇ >>47
耐久度を修復することで鍛冶レベルが上がるのがおもしろい
でも殆ど課金要素にしかなってないな
バランス調整できない開発が悪い >>50
見えるだけ良心的だろ
表示しないけどマスクデータで素早さも回避も下がるぞ
魔法威力も減衰するぞ
とか小学生にわかるわけないだろ RPGにおける持てるアイテムの重量制限はやめてほしいところがある
昔は持てるアイテムの数の上限を99にしとかないとハードの性能的に無理ってことがあったかもしれんけどさ MMORPGの重量制限 ←許せる
RPGの重量制限 ←糞 >>5
修理して再使用可能になればいいんだがな……
なんで使用後は壊れるしか選択肢がないのかが不思議で仕方ないわ >>70
カウント系全部いらんわ
狩りゲーのどの武器何回使いましたとかどの仲間何回選びましたとか
ゴッドイーターの何回蘇生させた、何回蘇生させられたとか誰が知りたがるんだ >>5
アライアンスアライブは良くできてたけどな
仲間が死ぬ→覚醒→武器破壊と引き換えに超ダメージ
武器は鍛冶屋で治せる >>70
一定回数達成でスキル獲得や救済措置でもあるならいいんだけどな
カウントだけ記録するのはホント謎 >>81
むしろ、そろそろ一列に並んでステップインアウトする方式やめてほしい
常時回避行動や鍔迫り合いしてて
行動ターンのときだけカメラ寄せる方式でいいだろ 狩りゲーのキャラクリ再調整不可能
声は変えられません、肌の色は変えられません
変えられるゲームは有能だと思う
実際プレイするとキャラクリ時の色とは印象違ったり、声が浮いてたりするもんなのな 途中に勝手にあるセーブポイントというかチェックポイント
死んだらそこから再スタートだけど、プレイヤーが再度やりたいのはだいたいそこからじゃない 死んだ地点にアイテムと経験値が落ちて
回収に行く前に死ぬと消える要素 >>91
Sans「その様子だと、お前○回死んだな」 わかりやすくボスやイベント前に置かれるセーブポイント >>47
同意
色んな武器を試して欲しいって、付け替えるのが面倒臭いんじゃ、クソハゲ開発者!
後は…敵もレベルが上がっていく要素も要らんな、なんで敵の顔色伺いながらゲーム進めにゃならんのよ >>73
逆に鋼武器みたいなただのゴミも出てくるがな
重いし命中低いしなんで存在してるのか >>94
リマスター版は名作なのに
なんでダウンロード専売にしたのかと問い詰めたいわ
世の中には宗教上の理由でDL版絶対買わないマンがいるのに 収集はほんといらね
動画見ながら探すのマジでダルい ダンガンロンパで推理の途中に挟まれる、安っぽいミニゲームの数々 ・実績
・取り返しの付かない要素
これ考えたやつほんとしね 最近のゲームによくある
早期購入特典
逃したら二度とアイテムコンプできなくなるやーつ
これで萎えてモンハンワールドやめた >>93
ラスレム以降あの演出を使うゲームないよな。不評だったんだろうか 意味不明な謎解きギミック
浮いてる足場を慎重に渡ってゴールにたどり着けみたいなアスレチック
走って罠避けろみたいなやつ >>112
処理重くなりそうだし、何より作るの大変だからじゃない? 今フリプのヘビーレインっていうADVをやってるんだけど
QTEで「コントローラーを上下に振れ!」とか求められてホント最悪
新作のデトロイトでは流石に無くなってたけど
ストーリーメインのADVで、無理やりプレイヤーにアクションさせるの止めて欲しいわ >>9
洋ゲーの無駄に凝った会社ロゴのアニメーションほんと嫌い 取り返しのつかない要素
アイテムの所持量制限
制限時間付きの要素全般、心臓に悪いから嫌い イージー ノーマル ハードとあって
イージーだと真のエンディングにたどり着かない 発見されたら最初からやり直しさせるステルスゲー要素 ヒゲのオッサン「この国ではヒゲのオッサンとヒゲのオッサンが戦争をしているんだ、ぜひ君もヒゲのオッサンの軍勢に加わってくれ!」 自分のレベル帯に合わせた武器ドロップ
ちょっと前に手に入れたレア武器よりも最新のノーマル武器の方が強かったりして萎える あーQTEが最高かもな
ぼんやりムービー見てたら突然始まるQTE
失敗したら即ゲームオーバー
死ね >>8
これ
1周目から攻略情報見ながらプレイとか
こんな悲しいことさせんな 武器が壊れる
これもいい要素じゃんか?
息吹の勇者服の格好の一方通行でプレイして、
ありとあらゆる武器をぶっ壊してみた。
・龍神の弓を構えたら、龍神の弓が壊れた!
・騎士の剣で杉の木を切ったら、騎士の剣が壊れた!
・風神の盾でモリブリンの攻撃を弾いていたら、風神の盾が壊れた!
一方通行
「この要素こそ、俺は好きだな…。
序盤では、弱めの武器はがんがん使ってぶっ壊して、
常に武器ポーチを空けておく。」
最後に、斜面で盾サーフィンで滑っていて、盾が壊れて、
思いっきり転げる息吹の勇者服の格好の一方通行の姿であった。 もっとマゾい剣の試練をしたいなら、クリティカルモードでのプレイがおすすめだ。 取り返し付かない要素はむしろいつでも取り返せるように配慮する方が手間だからなあ 連打
連打で早く回復とか起き上がるとかバカじゃねーの >>135
ハードを壊させて新しいのに買い替えさせるのが狙いなんだろうね
モンハンの気絶とかはなるべくレバガチャせずにわざと被弾したりオトモが治してくれるのを待つようにしてるわ 痕跡集め
無言NPC召還オンライン
ウツケジョー推しストーリー
ログインボーナス
協力プレイに掛かる月額850円
スリンガー
オープンフィールドによるクエスト開始時の1分越えの長時間ロード
装備ガチャ
装飾ガチャ
徳田
岡村 DQ8のとき「こんな広大なフィールドで宝箱配置されたら探すの大変過ぎる」と思って
まあDQ8では特に問題無かったがPS4DQ11のボウガンアドベンチャーでやってくれた。 >>124
ヒゲのオッサン「ヒアウィーゴー!マンマミーア」 買いきりゲーに基本無料ゲー要素を入れる
>>139 のログインボーナスとか
やらせようとするのは別にいいけど、そこにリアルを絡めるのはふざけすぎ
「損しますよ?」とユーザーを脅してやらせてるに等しい オンラインゲームじゃないのにネットワーク要素
アイテム交換とかサポートに呼べるとかそういうやつ
発売直後ならいいけど、廃れてから買うと何も出来ない
酷いやつになると、それのせいでミッション達成出来ない その時やれると得する、隠し要素を見つけたらもっと楽しめる
なんてのは無理があるよなぁ QTE、連打、パズルを任意でオンオフ出来るスパイダーマンは良かった トロフィや実績
これがモチベーションになるってゲーム自体がゲー無だからだろ(´・ω・`) >>115
むしろゲハが必要だった時期が過去にあったのかとw レースゲームの雨の水滴表現かな
運転席視点なら水滴付いても構わないけど
車の後方からの視点なのに水滴付くのは納得行かない おまえら
アミーボないとか
マジかよ(´・ω・`) >>120
日本はこういうのが足りな過ぎるからアニメ作品の起源をパクられたりするんだよ >>8
そうなんたけど、計画立ててイチから全部回収しきると満足度が高いんだよなあ。
一部の人間のみの話になっちゃうけど。 リアル期間限定はほんと勘弁してほしい
しかもそれでトロコン不可能になるとかもあるし 一周目じゃ絶対解決しないわらしべイベント入れたトラスティベルは糞だと思いました。 トロフィーはいい加減削除や完全オフくらいできるようにしてくれ
手間なんかかからんだろうに レベルアップ時等にランダムで上がるステータスの数値 キャラの育成にランダム要素絡むのほんとストレスだからやめて欲しい
伝統だか何だか知らんけどFEもそこだけはクソでしかないわ 女キャラの露出狂みたいな服装と無駄な乳揺れ。
一気に安っぽくなる。
エロゲーやってる訳じゃないんだし、普通であって欲しいわ 普通だと宣伝時にウリがなくなるからしょうがない
まあエロはいらんけどな >>186
マジでへそ出しの鎧とか身体守る気あんのかよって思う FE風花も戦技より通常攻撃×2のが強いじゃん…って感じだけど
一回の反撃が命取りになる場合は戦技使えるな エロ要素って癒しになるときもあれば、いまいらねーんだわそういうのってなる時がある
賢者タイムじゃなくて
だから要らないとは強く言えない 初回からスキップできるのも困り者
スタートボタンならともかく○でスキップ可能とかやめてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています