これいらねえだろって要素
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重さとか武器破壊概念あるゲームは下位武器も役立つよな スタッフロール
誰が作ったとか超絶どうでもいい
一番いらない要素 男キャラいらん
女キャラ、動物、モンスターだけの世界がいい 星や宝石集めないと次のステージがアンロックされない >>8
コレ。後悔することはあっても喜ぶことはほとんどない つまらないのに重要なアイテムが手に入ったり、やらないと先に進めないようなミニゲーム 即死魔法
ボスに効かない状態異常魔法
武器の強化にランダム要素
攻撃用アイテム 昔のFFなのでよくあった「盗む」アビリティ。「盗む」アビリティ持ってるキャラを外したくても外せない 装備できるキャラが離脱後に到着する街、で売っている専用装備 モンハンの乗り
マップに障害物が増えたりモンスターの隙潰しが露骨になった元凶
普通に戦った方が早いし正直いらない 武器の耐久度
これがあるゲームで効果的に使われた試しなし
ただのストレス要素 >>46
タイトルに入るまでの冒頭の話がやたら長いのが多いね 装備やら使用キャラやら
仲間やら勝ち方やら
限定してくるアレ
何が楽しいのか不明
制約されるだけで不快 >>1
220mmガイアより177mmアモルフの方が最終的に強くなるのがおもしろい要る >>48
飛ばせないオープニングのムービーもいらねぇ >>47
耐久度を修復することで鍛冶レベルが上がるのがおもしろい
でも殆ど課金要素にしかなってないな
バランス調整できない開発が悪い >>50
見えるだけ良心的だろ
表示しないけどマスクデータで素早さも回避も下がるぞ
魔法威力も減衰するぞ
とか小学生にわかるわけないだろ RPGにおける持てるアイテムの重量制限はやめてほしいところがある
昔は持てるアイテムの数の上限を99にしとかないとハードの性能的に無理ってことがあったかもしれんけどさ MMORPGの重量制限 ←許せる
RPGの重量制限 ←糞 >>5
修理して再使用可能になればいいんだがな……
なんで使用後は壊れるしか選択肢がないのかが不思議で仕方ないわ >>70
カウント系全部いらんわ
狩りゲーのどの武器何回使いましたとかどの仲間何回選びましたとか
ゴッドイーターの何回蘇生させた、何回蘇生させられたとか誰が知りたがるんだ >>5
アライアンスアライブは良くできてたけどな
仲間が死ぬ→覚醒→武器破壊と引き換えに超ダメージ
武器は鍛冶屋で治せる >>70
一定回数達成でスキル獲得や救済措置でもあるならいいんだけどな
カウントだけ記録するのはホント謎 >>81
むしろ、そろそろ一列に並んでステップインアウトする方式やめてほしい
常時回避行動や鍔迫り合いしてて
行動ターンのときだけカメラ寄せる方式でいいだろ 狩りゲーのキャラクリ再調整不可能
声は変えられません、肌の色は変えられません
変えられるゲームは有能だと思う
実際プレイするとキャラクリ時の色とは印象違ったり、声が浮いてたりするもんなのな 途中に勝手にあるセーブポイントというかチェックポイント
死んだらそこから再スタートだけど、プレイヤーが再度やりたいのはだいたいそこからじゃない 死んだ地点にアイテムと経験値が落ちて
回収に行く前に死ぬと消える要素 >>91
Sans「その様子だと、お前○回死んだな」 わかりやすくボスやイベント前に置かれるセーブポイント >>47
同意
色んな武器を試して欲しいって、付け替えるのが面倒臭いんじゃ、クソハゲ開発者!
後は…敵もレベルが上がっていく要素も要らんな、なんで敵の顔色伺いながらゲーム進めにゃならんのよ >>73
逆に鋼武器みたいなただのゴミも出てくるがな
重いし命中低いしなんで存在してるのか >>94
リマスター版は名作なのに
なんでダウンロード専売にしたのかと問い詰めたいわ
世の中には宗教上の理由でDL版絶対買わないマンがいるのに 収集はほんといらね
動画見ながら探すのマジでダルい ダンガンロンパで推理の途中に挟まれる、安っぽいミニゲームの数々 ・実績
・取り返しの付かない要素
これ考えたやつほんとしね 最近のゲームによくある
早期購入特典
逃したら二度とアイテムコンプできなくなるやーつ
これで萎えてモンハンワールドやめた >>93
ラスレム以降あの演出を使うゲームないよな。不評だったんだろうか 意味不明な謎解きギミック
浮いてる足場を慎重に渡ってゴールにたどり着けみたいなアスレチック
走って罠避けろみたいなやつ >>112
処理重くなりそうだし、何より作るの大変だからじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています