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これいらねえだろって要素
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0001名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 19:19:05.47ID:X9R4OSgg0
すぐ次の武器手に入る段階でのRPGの武器強化
0045名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:07:25.73ID:8ADHMRZp0
モンハンの乗り
マップに障害物が増えたりモンスターの隙潰しが露骨になった元凶
普通に戦った方が早いし正直いらない
0047名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:10:31.96ID:nGVpUQy70
武器の耐久度

これがあるゲームで効果的に使われた試しなし
ただのストレス要素
0049名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:14:21.72ID:gU2hAXZM0
○○を25個集めろ
0050名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:14:29.04ID:5nDACAJfM
装備やら使用キャラやら
仲間やら勝ち方やら
限定してくるアレ


何が楽しいのか不明
制約されるだけで不快
0052名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:21:13.78ID:RMWQwXXBr
>>1
220mmガイアより177mmアモルフの方が最終的に強くなるのがおもしろい要る
0053名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:21:27.53ID:57Q/35+F0
換金アイテム
0057名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:26:56.21ID:iu5ggU8gr
>>47
耐久度を修復することで鍛冶レベルが上がるのがおもしろい
でも殆ど課金要素にしかなってないな
バランス調整できない開発が悪い
0060名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:27:54.09ID:9Cry25Fl0
光るコントローラ
0061名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:29:06.95ID:qEcOFNl2d
ポケモンの時間経過で探索とかして道具貰えるやつ
0063名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:30:10.02ID:cVJVaj8ur
>>50
見えるだけ良心的だろ

表示しないけどマスクデータで素早さも回避も下がるぞ
魔法威力も減衰するぞ
とか小学生にわかるわけないだろ
0064名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:30:35.00ID:I13PZtuv0
武器破壊
0065名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:30:42.36ID:J0MIgdnkd
露骨な萌え
0066名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:32:24.55ID:wSaHd6RD0
RPGにおける持てるアイテムの重量制限はやめてほしいところがある
昔は持てるアイテムの数の上限を99にしとかないとハードの性能的に無理ってことがあったかもしれんけどさ
0067名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:36:18.12ID:XMhMcjn/0
チュートリアル
0069名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:38:18.96ID:gR9VopDW0
学園要素
0071名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:41:04.27ID:fwXgBYFL0
おにぎり
0074名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:47:28.29ID:tYuyuApN0
>>5
修理して再使用可能になればいいんだがな……
なんで使用後は壊れるしか選択肢がないのかが不思議で仕方ないわ
0075名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:50:59.34ID:nGVpUQy70
>>70
カウント系全部いらんわ
狩りゲーのどの武器何回使いましたとかどの仲間何回選びましたとか
ゴッドイーターの何回蘇生させた、何回蘇生させられたとか誰が知りたがるんだ
0078名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:52:40.27ID:pggczlqXr
>>5
アライアンスアライブは良くできてたけどな

仲間が死ぬ→覚醒→武器破壊と引き換えに超ダメージ
武器は鍛冶屋で治せる
0080名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 20:54:02.05ID:pggczlqXr
>>70
一定回数達成でスキル獲得や救済措置でもあるならいいんだけどな
カウントだけ記録するのはホント謎
0083名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:03:19.57ID:V7SLrDw0r
>>81
むしろ、そろそろ一列に並んでステップインアウトする方式やめてほしい

常時回避行動や鍔迫り合いしてて
行動ターンのときだけカメラ寄せる方式でいいだろ
0084名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:07:57.37ID:nGVpUQy70
狩りゲーのキャラクリ再調整不可能
声は変えられません、肌の色は変えられません
変えられるゲームは有能だと思う

実際プレイするとキャラクリ時の色とは印象違ったり、声が浮いてたりするもんなのな
0089名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:45:10.86ID:a479+5aqa
途中に勝手にあるセーブポイントというかチェックポイント
死んだらそこから再スタートだけど、プレイヤーが再度やりたいのはだいたいそこからじゃない
0092名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:51:51.66ID:/vqbVEnU0
ロードしました→OK
0093名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 21:55:29.25ID:/RZNMqR/0
攻撃後のバックステップ
0095名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:00:02.18ID:7JZ5lCf60
死んだ地点にアイテムと経験値が落ちて
回収に行く前に死ぬと消える要素
0097名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:06:32.68ID:hfwdtl++0
わかりやすくボスやイベント前に置かれるセーブポイント
0099名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:13:06.80ID:q998TRHL0
風呂や水着イベントでの男キャラのカット
0101名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:23:57.66ID:2+bKf6HSd
>>47
同意
色んな武器を試して欲しいって、付け替えるのが面倒臭いんじゃ、クソハゲ開発者!

後は…敵もレベルが上がっていく要素も要らんな、なんで敵の顔色伺いながらゲーム進めにゃならんのよ
0104名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:29:59.97ID:BQeeOHQaa
>>73
逆に鋼武器みたいなただのゴミも出てくるがな
重いし命中低いしなんで存在してるのか
0105名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:33:29.67ID:3V34njOHr
>>94
リマスター版は名作なのに
なんでダウンロード専売にしたのかと問い詰めたいわ
世の中には宗教上の理由でDL版絶対買わないマンがいるのに
0106名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 22:36:31.85ID:BDKRodqq0
収集はほんといらね
動画見ながら探すのマジでダルい
0108名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:20:34.17ID:zoODT9mq0
アニ豚向け要素
0109名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:23:49.88ID:V+dAIxWL0
ダンガンロンパで推理の途中に挟まれる、安っぽいミニゲームの数々
0110名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:37:04.90ID:m18q5Bxs0
・実績
・取り返しの付かない要素

これ考えたやつほんとしね
0111名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:38:47.26ID:LRU/l11qa
最近のゲームによくある
早期購入特典
逃したら二度とアイテムコンプできなくなるやーつ
これで萎えてモンハンワールドやめた
0112名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:39:30.20ID:7go6Yh4op
>>93
ラスレム以降あの演出を使うゲームないよな。不評だったんだろうか
0113名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:41:29.11ID:vm0ctRAS0
意味不明な謎解きギミック
浮いてる足場を慎重に渡ってゴールにたどり着けみたいなアスレチック
走って罠避けろみたいなやつ
0114名無しさん必死だな
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2019/08/13(火) 23:42:13.85ID:O4pJIaX80
>>112
処理重くなりそうだし、何より作るの大変だからじゃない?
0118名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 00:26:49.52ID:JlhNMYsL0
BLっぽいからみ
0119名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 00:36:08.54ID:8Z0eLaxb0
今フリプのヘビーレインっていうADVをやってるんだけど
QTEで「コントローラーを上下に振れ!」とか求められてホント最悪

新作のデトロイトでは流石に無くなってたけど
ストーリーメインのADVで、無理やりプレイヤーにアクションさせるの止めて欲しいわ
0121名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 00:54:45.24ID:QeNoVox00
取り返しのつかない要素
アイテムの所持量制限
制限時間付きの要素全般、心臓に悪いから嫌い
0122名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 00:57:00.82ID://hF5Wlo0
イージー ノーマル ハードとあって
イージーだと真のエンディングにたどり着かない
0124名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 01:14:12.26ID:sJexLS840
ヒゲのオッサン「この国ではヒゲのオッサンとヒゲのオッサンが戦争をしているんだ、ぜひ君もヒゲのオッサンの軍勢に加わってくれ!」
0127名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 01:59:02.68ID:4o5imEg10
自分のレベル帯に合わせた武器ドロップ
ちょっと前に手に入れたレア武器よりも最新のノーマル武器の方が強かったりして萎える
0128名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 02:01:47.88ID:jEExCCRX0
お使いクエスト
0129名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 02:37:06.66ID:OM+b2ffJ0
あーQTEが最高かもな
ぼんやりムービー見てたら突然始まるQTE
失敗したら即ゲームオーバー
死ね
0130名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 05:18:15.17ID:vas4J5ox0
>>8
これ
1周目から攻略情報見ながらプレイとか
こんな悲しいことさせんな
0131一方通行+ ◆BotW5v0x3A
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2019/08/14(水) 05:25:07.42ID:8UdKN8wG0
武器が壊れる

これもいい要素じゃんか?

息吹の勇者服の格好の一方通行でプレイして、
ありとあらゆる武器をぶっ壊してみた。

・龍神の弓を構えたら、龍神の弓が壊れた!

・騎士の剣で杉の木を切ったら、騎士の剣が壊れた!

・風神の盾でモリブリンの攻撃を弾いていたら、風神の盾が壊れた!

一方通行
「この要素こそ、俺は好きだな…。
序盤では、弱めの武器はがんがん使ってぶっ壊して、
常に武器ポーチを空けておく。」

最後に、斜面で盾サーフィンで滑っていて、盾が壊れて、
思いっきり転げる息吹の勇者服の格好の一方通行の姿であった。
0132一方通行+ ◆BotW5v0x3A
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2019/08/14(水) 05:26:53.12ID:8UdKN8wG0
もっとマゾい剣の試練をしたいなら、クリティカルモードでのプレイがおすすめだ。
0134名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 06:42:41.70ID:v2RnvmXId
取り返し付かない要素はむしろいつでも取り返せるように配慮する方が手間だからなあ
0136名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 07:12:08.58ID:V3yQ4M1n0
あからさまな水増し用のクエスト
0138名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 07:24:08.31ID:IwlcPLbU0
>>135
ハードを壊させて新しいのに買い替えさせるのが狙いなんだろうね
モンハンの気絶とかはなるべくレバガチャせずにわざと被弾したりオトモが治してくれるのを待つようにしてるわ
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/14(水) 07:26:36.86ID:L2pST3Cm0
痕跡集め
無言NPC召還オンライン
ウツケジョー推しストーリー
ログインボーナス
協力プレイに掛かる月額850円
スリンガー
オープンフィールドによるクエスト開始時の1分越えの長時間ロード
装備ガチャ
装飾ガチャ
徳田
岡村
0143名無しさん必死だな
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2019/08/14(水) 08:00:18.28ID:lyTKrXuI0
DQ8のとき「こんな広大なフィールドで宝箱配置されたら探すの大変過ぎる」と思って
まあDQ8では特に問題無かったがPS4DQ11のボウガンアドベンチャーでやってくれた。
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