任天堂って京都の会社なのに「和」なゲームがほとんどないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
飽き飽きっていうか単純に和の魅力か性能が劣ってんだろ(事実上日本1国で世界100ヶ国以上と競うんだから劣って当然だが)
日本の大衆文化的常識はだいたい洋に乗っ取られて殆どの和文化は古典か勉学の領域送り、ライト向け和風がほぼ絶滅してる訳で 和風ゲーが求められるように、たまにはインドネシア風やニュージーランド風のゲームが有ってもいいのかもしれない >>90
時代劇とかドラマでやってるし
寺とか祭りとかもテレビでおなかいっぱい そろそろ中国風のゲームが多くなってくるのかな?市場的にあの人口は無視できないし。 >>97
中国人自体は自国風ファンタジー好きなんだろうか
日本人はそこまで和風ファンタジー好きでもないし フランス人はフランスを舞台にしたものが好きそうだけどな
ベルサイユのばらも、フランスで凄く人気だとか
でもUBIってあまりフランス舞台のゲームを作らない気が… >>16
任天堂的には歴史ものに関してはコーエー(コーエーテクモ)という「絶対勝てない相手」がいる以上、自分らが作っても無駄(せいぜいGBAのナポレオンくらいか?)って考えの気がする コーエーってそんなに技術力高い会社だったっけ?
無双以降は波に乗った感じするけどファミコン時代は信長の野望しか作れない会社って
イメージだったけど。 コーエーは技術力よりも
歴史物を作る知識とノウハウってことだろ
社内の歴史資料も膨大らしいし
大学で専攻してたり歴史好きが入社してくるらしいし 彼(ID:Cz8D+fnUa)の『覚悟』を見届けろ、全日本人よ!!!
【朗報】特別高等警察魂を示したい愛国者がYouTubeにてガチ切腹をするようです【ネトウヨ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565787468/ ゼルダって毎回ダジャレ的な地名とか人名を入れてくるイメージなんだけど
なんかそれが和ゲーっぽい雰囲気を醸し出している
名前に大きな意味があるサクラダ関連は英語版だと大幅に改変して全然違う名前になってたが
シドやミファーすら海外ではダジャレだとは思われてないだろうな
ハテノもモヨリもトアルも地名は基本的にそのままアルファベットになってるだけ
逆に英語版では素材名(キノコとか)がダジャレっぽかったが命名規則が色々で効果が分かりづらいよ ダジャレ入れるのはなんか関西のノリっぽい気がする、
カプコンも大阪でしょ?関西のノリが強い気がする。 アイスクライマーの頂上にあるナスとかな
あれボーナスだろ ブレワイの舞台が京都をモデルにしてるってことは
京都のオープンワールドは作れるってことだよね。 >>113
いやそうはならんな
BotWのフィールドを表示するのに必要なGPU・メモリ量・作るのに必要な労力
と
京都の街並みを表示するのに必要なGPU・メモリ量・作るのに必要な労力
は全く違うので 京都がオープンワールドゲームでも
面白いとは思わない >>114
まあ、マリオカート8のPS4のAAAゲームクラスのグラをWiiUとかいう
クソザコ低性能ハードで60fpsで動かせた変態技術の任天堂だしなんとかなるでしょ >>118
PS4や箱と比べるとね。
あとPS3とWiiUは微妙にWIIUのほうが強いって感じだから セガは東京だっけ?なんかセガもノリが関西っぽいきがする。 >>1
WiiUのニンテンドーランドで遊べるだろ。ニコニコ動画でピョコタンが紹介している謎の村雨城を遊んでみろよ マリオも和要素ないし。
もうゲーム作るって決めた時から海外受けを考えてたんだろうな。
遡ればポパイのゲームを作ってたりしたし。 >>137
そもそもの発端が
NOAの不良在庫の基盤をどうにか利用して利益を出すための企画だったので
まずアメリカで売るのが目的だったからな マリオデやゼルダで日本文化の素晴らしさを
アピールしたばかりだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています