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風花雪月をプレイした人だけが書ける改良点スレ

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0001名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 18:22:09.09ID:0M5Ne1yk0
もっとロナート様的なヒゲの老将枠が欲しい。

それに関連してだけど、2部が始まった時の大塚明夫の情勢説明の時に、
同盟内の反帝国派リーガン家の所にジュディットの顔が表示されるのはまだ
良いとして、親帝国派グロスタール家の所に、モブ兵士の小さな顔が表示されるのは
いただけない。
グロスタール伯の顔グラフィックくらい用意できなかったのか。

他にも直接関係なくても顔グラフィック用意して欲しかった貴族とか結構いる。


こういう細かい改良点でも良いので語ろう。
0130名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:48:56.07ID:w2kKPQNMM
落とし物は間違えたら没収で、総当たりで解けなくする
支援会話により手に入れた情報で推理することで持ち主を当てるゲーム性にする
こうすることで支援会話システムがより活きる
0132名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:50:57.72ID:DSe8S+wd0
剣士、斧使い、弓使い、、、色々あるけど、弓使いは剣も斧も槍も使えるのでスナイパーでいいよね
しかも、スナイパーは強いし
逆に、剣士が使えない。長距離射程の攻撃に弱すぎる
0133名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:56:02.94ID:pgCEG7Ugd
相変わらずトンチンカンなこと言ってて感心する
0134名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:56:22.46ID:b1SXXniZ0
マップがただ敵倒せばいいばかりで面白くない
これの前にやった某外伝が凝ってただけにどうしても比較してしまう
0136名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:59:59.71ID:DSe8S+wd0
弓 > 越えられない壁 > 剣、斧、槍、魔法、飛行

射程ゲーム
0137名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:02:10.19ID:DSe8S+wd0
もしかして、チミたちはスナイパーを育成してないアホなんか?
0138名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:14:52.22ID:GlLf6ovS0
ベルナデッタとシャミアをボウナイトにしてたら無敵すぎる。青の最後のマップとか魔法射程壊れ過ぎてグレートナイトのドゥドゥとか連れてったのまじ枠の無駄だった。終盤は魔防の高いファルコンナイトが役立つね
0139名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:15:28.61ID:F65whH4C0
ファミ通2015年7月16日号にゼノクロのアンケート特集があったんだけど
https://www.famitsu.com/images/000/082/008/55910c0674810.jpg
「改善してほしい点は?」という設問の回答部分だけが抜粋され
「アンケートの回答が批判ばかり」というネガキャン記事で拡散されたんだよね

このスレで挙げられた風花雪月の改善要望もネガキャンに悪用されそう
0140名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:15:51.44ID:7MUwo6B30
マップの数と工夫がもう少し欲しかったな
同じマップでも勢力によってスタート位置変えるとか
グロンダーズ平原やミルディン大橋の事です
0141名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:18:29.48ID:yqB+tKAY0
ファストトラベル実行時リスト選択化
面倒臭いからいっそのこと散策をリスト化してもいいな
0142名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:21:34.63ID:yk4EB59Za
トラキアや暗夜では有ったんだが、
敗戦状況で、追撃を受け流して逃げ切るマップが欲しかった
まあそれに限らず、様々なシチュエーションや勝利条件が欲しかったな
当然、マップの種類も
0143名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:23:12.82ID:nIKT4ox20
ロードが長い

初日しかプレイしてないけど
0144名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:26:57.62ID:XMe/AtRgd
一先ず1周目クリアした所だが
満足度の高い作品だった
FEと言う任天堂IPに
求められるクオリティが
今後はワンランク上がるだろうな

近年の覚醒やifには
国家間の戦争が
満足に描写出来ていないという
不安要素があったけど
ifの様な違和感を抱かなかったあたり
テキストの質が良かったんだろう
シナリオ進行に応じた支援会話が豊富に
用意されていたり等、
今回は特に人間模様に注力がされてて好感が持てる

ただ、覚醒やifの方が
BGMやS支援は良かったな
あとは、特に後半の流れに問題点が散見される
散策が形骸化してるのと
物語展開に駆け足感がある辺りが残念要素
後半の戦争を描写するなら
戦闘要素をあと1.5倍〜2倍位まで
濃くしないと、話のスケールと折り合いが
付かないと感じた

そこまでの物量は、流石に厳しかったのかな
いっそ後半はカレンダー形式やめて
従来のFEスタイルに寄せた方が良かったんじゃ
無いかなってのが自分の気になったとこ

改良点も目に付くけれど
作り込みを感じる、良い作品だった
楽しい時間を過ごさせて貰ったよ
0145名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:29:04.46ID:D+bLf0Tp0
>>135
「ああ、これ持ち主知ってるから後で渡しとくわ」とかやればいいじゃん
0146名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:36:46.07ID:da7HacLV0
シミュレーションパートのインターフェイスは
さすがに積み重ねがあるから洗練されてるけど
その他のインターフェイスの作り込みが甘い
見たい情報欲しい情報にアクセスしにくいあるいは出来ないことがちょくちょくあって
遊ぶ上でのストレスになってる
0147名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:39:30.91ID:zoZwEiHU0
散策のワープは実行項目ごと、人ごとにワープできる設定にしてほしかった。
ワープしても結局走り回らなくては行けないから周回重ねるほど面倒。

>>146
兵種経験値の確認とかな。
0148名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:43:32.38ID:zoZwEiHU0
あと、持ち物満タンの時に新しくゲットしたアイテムを輸送隊に預けるかのところで、アイテム効果を確認したくて取り合えず×を押して効果確認すると、
×押した時点で輸送送りではなく「廃棄」に選択肢が変わっていること。
これで貴重なアイテムを気づかず何度か捨ててた。
0149名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:46:08.66ID:69TVZjDH0
>>27
やっぱこんなアホもいるんだよなぁ
満足度100パーセントって確実に無理よな
0150名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:54:52.31ID:Knl8UQlEa
戦闘アニメの個別が欲しい
好きなキャラだけ眺めたい
暁にはあったやん
0151名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:57:19.79ID:da7HacLV0
シミュレーションパートでも一つ気になることあった
出撃順と副官設定がリセットすると変わってることがある
あれなんなんだろう
0152名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 23:03:25.81ID:NFJZq89e0
もっと料理の食材集めやすくさせろ
結局あまり使わなかった
0153名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 23:12:21.94ID:gwDPfnIXH
買い物の時の所持数
何の茶葉を持ってるか照らし合わせないと分からん
0154名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 23:16:01.83ID:jmIZYbNJ0
5年後のペトラは、声優の収録数が倍になってでも、ちゃんとカタコトを卒業した喋り方になって欲しかったなあ
0155名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 23:17:47.39ID:DXNGecqN0
5年もしたら死んでたり結婚してる奴も居たりするでしょ
ガバガバ過ぎる
0157名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 23:27:35.25ID:iTtf3lDE0
戦争が無かったら5年後ペトラはペラペラになってたかもしれんが戦争中だし勉強する時間とか取れなかったんでしょ
少しだけ上手くなってる描写のが好き
0159名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 23:43:28.89ID:K3QQPV8R0
>>15
これかなあ

>>26
DLCで増えそう
インタビューで「いまは主人公(の制服)だけだけど、いずれは他も」って言ってた
0160名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 23:53:21.29ID:e5T6G7BmM
今作以上のものを作ろうとしたらPSに移籍するしかないかな
0161名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 23:58:53.91ID:dCdeLL5K0
>>160
キチガイはプレイステーション独占だな
0162名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 00:04:32.28ID:Avtk7au70
会話シーンでの3Dモデルの表情をもっと豊かにして欲しかった
0163名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 00:06:40.45ID:+tRKyl8j0
クソゲー、ただの劣化ペルソナ。ストーリーやキャラ描写はペルソナ以下。エデルガード殺すしかない胸糞ストーリーで誤魔化してるだけのゴミ。所詮は任天堂製のオモチャゲーかな
0164名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 00:09:15.76ID:2hRh2NGL0
戦闘マップで視点を最大までズームアウトすると、ドット絵に変化して
視認性と視野の広さを両立できるようになればいいのにと思った
0165名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 00:10:07.55ID:/wT2Y3dx0
>>161
FE風花雪月は任天堂独占だしな
0167名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 01:41:25.25ID:An7AYKw50
地味な点では試験受ける時に最上級だけキャラ選んでスクロールしなきゃ見れないの不便
0168名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 02:04:43.83ID:NGlPQGFg0
第二部は授業とかなくなって本格的に戦乱に入ると思ってたのに、いつまでもダラダラ授業と散策パートがあってダレる

学園育成要素は第一部のみの方がシステムも物語も引き締まる

その分二部のストーリーとゲームをもっと作り込むべきで、ダレる上にハードでも難易度が簡単すぎてかなり酷い

ストーリーマップやフリーマップの使い回しも酷く、二部は全体的に酷い
0169名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 02:14:32.05ID:Rakr71Pd0
味方のHPが今までの作品と比べてインフレしすぎだと思った
レベル1で前衛キャラは20台後半、後衛キャラも余裕で20越え、更に貴族平民のマスタースキルによって30越えも余裕
元からHPの高いキャラはすぐに40すら越える
0172名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 03:52:17.60ID:SDWUa6nsM
事前前情報だとエーデルガルトルート推しぽかったのに帝国ルートだけ2部開始即集合と打ち切りエンドで他のルートより手抜きなとこぐらいかな
0173名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 03:55:28.41ID:GMPn+FsE0
主人公と級長の同性支援S
つかこれはアプデでなんとかしろや
0174名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 04:58:30.21ID:V6yH7IEv0
>>144
わりと同意
5chで久しぶりに長文ちゃんと読んだわ
0175名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 06:21:59.50ID:U6hESTCra
>>147-148
これな
0176名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 06:25:38.50ID:5mn2Sk5r0
ドーピングアイテム使うのくっそ面倒じゃない?
いちいち渡さずに使う方法ある?
0177名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 06:26:54.02ID:d4NApxfx0
>>172
協会でエーデルガルトと対立するのがルートの本懐なんだろう
帝国はたぶんおまけ
PVとかCMでも出てたし
0178名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 07:09:18.52ID:BgnCwFGO0
ぶっちゃけ、蒼炎&暁みたいな二部構成にしても良かったのかも
0179名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 07:24:57.28ID:1KkObUYs0
ステータス画面がね
最初の画面に技能レベルが表示されないとかアホの極み
年齢性別とかゲームに重要でない部分が何で強調されてるんだ
上位5つでも良いから表示すべきだった
0181名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 07:47:19.10ID:ydp/Eb8p0
散策の部分にダメな要素が固まってる
まず何回も訪れるマップを広くしないで欲しい。
クエストも面白くない落し物もいらない
あとスカウトシステムがその欲しいキャラにステを寄せないといけないのが良くなかった
単純に好感度高ければスカウト出来るとかで良かったんじゃないかと思う
戦闘と育成は面白かったけど最上級職がなんか変な偏りがあったのだけはダメだった
馬 飛行がかなりの頻度で絡んでくるであれば最初から最上級の条件公開してくれても良かったろと
0182名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 07:49:33.17ID:0dwOU1JM0
ハードでもぬるすぎ
ここまでガババランスにするなら進軍評価復活させるとか経験者向けに目標設定するべき
0184名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 08:17:13.09ID:LZIxGsMc0
>>82
顔がみんな同じでウケる
0185名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 08:24:33.06ID:+KVgK173d
>>182
ハードと言う名のノーマルですからね・・・

早くルナティック(ハード)を・・・
0186名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 08:35:52.78ID:GgQfBn4Yd
選択肢の好感度上がる正解が分かるオプションも付けてくれ
0187名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 08:36:19.57ID:f2uKASda0
この仕様じゃ難易度上げてもヌルいか理不尽か極端なバランスになりそうな気がする
ヌルくなる要因がこちらに有利な仕様が多いからだし
敵が同条件で襲って来るだけでクリアできるかどうかわからんレベルで難易度が跳ね上がる
この中でどう調整してくるのか楽しみではあるけど
0188名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 08:37:53.59ID:rxKiDHuy0
>>176
これ気になる
5個とか持ってるアイテムも1つずつ渡す→使うってしてるんだけどほかに使い方ないの?
0189名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 09:06:17.62ID:oqyVsRo30
>>134
某外伝って何?
0192名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 09:13:37.68ID:+KVgK173d
動かすキャラを選択しクリックする→異動先でクリック、攻撃の数値を確認
→「倒せないなぁ・・・やめとくか」キャンセル→キャラの選択から全てキャンセルされる

これ、キャラは選択されたままにしてて欲しい。
動かすキャラを変えたいときはもう一回キャンセル押すから・・・
0193名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 09:16:00.33ID:+KVgK173d
>>191
せめて直前に引っ張り出したアイテムの場所を記憶してくれてるだけでだいぶ違うんだがな。
いちいち剣の最初まで戻るから消費アイテム選んで上押してってやらなきゃならない。
0194名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 09:43:40.97ID:dDzdWWWB0
散策の場所選ぶのが地味にストレスにならない?
思った場所に移動してくれないみたいな。
リスト選択にして欲しかった。
もっと言うとキャラのリスト選択をさせて欲しかった。
0196名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 10:12:14.97ID:vQ3aPmhn0
砦が目立たな過ぎてちょっと模様の違う床でしかないから
ちゃんと増援が湧いてきそうな砦にしてほしい
0197名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 10:23:54.17ID:+KVgK173d
>>194
散策の場所選ぶのと、
戦闘前の準備のまるい選択肢で思ったやつにカーソル合わせるのが
直感的ではないね。

ユニット選択してからマップ配置見ようとすると戦闘開始にカーソルが行ったり
0198名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 10:30:58.51ID:+KVgK173d
あと、元学友が敵将として出てくるとものすごく思い入れがあって、ああ、このマップで
あいつと戦うのかと言う気分になるけど、それ以外の敵将が相対的にポッと出過ぎて、
なんの感慨も湧かない・・・


ランドルフくんは青だとレスバ敗北者という見せ場はあるし、聖墓のチンピラは
絵に描いたようなチンピラでキャラは立ってると思うが、それだけ・・・
アリルの老将はシルヴァンやカトリーヌが色々語ったりするから
少し補完は出来たけど。
0199名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 10:37:57.46ID:0B3EKV/qr
>>167
一度決定してスクロール強いられるのは不便だよな
ステータス画面みたいにZRで切り替えすればいいのに
0200名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 10:51:06.05ID:24IjqXAia
兵種で使える武器の表示(魔法が使えるか否か)
それと女が格闘術鍛える旨みをもっと欲しい所

シャミアなんか見た目籠手ピッタリじゃん
0201名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 10:55:50.54ID:L7fKUpuz0
講習のキャラ両方ともS+にしてもあんま経験入らないしやる気も50固定でびびった
講習のために上げる必要ないやん
どうせfeamiiboある人は能力アップアイテム厳選できるんだし、栽培の種の相性くらい見せて
0202名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 11:13:32.01ID:BWWAdqO+0
自由度が設定されてるふりして、実は自由度ゼロなんだよねえ
兵種も初めから設定されてるし、シナリオも固定されてる
0203名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 11:15:08.72ID:BfTusU6K0
>>202
むしろ自由度を重視過ぎてキャライメージを無視してみんなドラマスにするのが
正解みたいになってないか?
0204名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 11:15:25.66ID:BWWAdqO+0
ほとんどエーデルガルトのストーリーだろ。あほか
0205名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 11:17:20.53ID:BWWAdqO+0
最上級兵種に行けるように技能を成長させるだけ。自由度なし
0206名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 11:29:48.40ID:BfTusU6K0
むしろもっと自由度を狭めた方がバランス取れるとすら思う
これ以上自由度上げたらますますドラマスみたいな強職をみんなが
目指すのが最適解みたいな風潮に拍車がかかるだけだ
あと、「最上級職」というカテゴリー自体はやめて
全部上級職に含めるべきだったような気がする
0207名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 11:54:52.38ID:+KVgK173d
>>203
行き着く先はドラマスに決まっていたとしても、
基本値底上げをもらうためにいかに低レベルでアーマーやフォートレス、
メイジプリーストなどを経由するかと言う問題があるからな。

難関大に現役合格したやつは意外なところに弱点がある、みたいな。

某YouTuberが、「レベル1でアーマーロードやニルヴァーナになったら強くね?」
説をやろうとしてるが、密かに期待してる。
0208名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 12:28:21.77ID:IVIl2MxoM
修理が1減ってる状態であろうと0になってる状態であろうと同じ修理素材とお金必要なのが気になる
0209名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 12:28:32.86ID:goDDxm3T0
移動距離(飛兵)と射程(弓)があると強いってまぁ戦場じゃ当たり前のことですし…
メティオやサンダーストームが20回つかえりゃみんな魔導士になってますわ
0210名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 12:30:05.91ID:zf5yz3AhM
最上級種で使ったのはボゥナイト、ウォーマスター、グレモリぐらいだな
ペガサスやドラゴンは弓という脆弱性を除いても能力が中途半端に感じる
0211名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 12:52:31.96ID:f2uKASda0
今作の飛兵は便利すぎて
「もう、全部あいつ一人にまかせときゃいいんじゃないかな」ってなるよな
0213名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 12:57:11.11ID:po8EL+Xb0
拠点だけでいいから輸送隊から直接ドーピングアイテム使えるようにしてくれ
もしくは探索でキャラのいる場所に飛べるようにもしてくれ
0214名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 12:58:06.10ID:kGK/mOwm0
警戒態勢+がチートレベルだよな
0215名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 12:59:37.43ID:LZIxGsMc0
>>204
そりゃそうだろw
3級長3勢力の紅一点、主人公男で唯一嫁に出来る勢力代表なんだからな?
0216名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 13:02:07.91ID:doBH/6kAa
>>194
散策は全部リストで良い
実際にマップを歩かせる必要ないわ
歩けるマップ作るリソース無駄だから他のことに割いて欲しい
0217名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 13:02:22.28ID:xZpIjcVQM
セーブデータのロード機能
リセマラしにくくてしゃーない
0218名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 13:09:19.56ID:pDNaPGax0
制限付けていいからアイテム引き継ぎやらせてくれ
ラストステージでアイテム取らせる意味なくて愕然とした

アイテムまとめ買いさせてくれプレゼント買うのがだるい
ありがとーございました〜を一個一個聞いてイラつくから
0219名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 13:11:14.00ID:iXH47rc+0
>>171
ワープと飛行とレスキュー駆使しないと取りこぼし出るんだよな
ヒューベルトの外伝はムキーになる
0220名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 14:10:12.52ID:oqyVsRo30
>>148
そもそもアイテムの効果見るのにいちいちX押さなきゃいけないのが糞
空きスペースに表示しとくべき
0221名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 14:13:59.90ID:YKrBrsfx0
散策時の挙動を洗練してくれ
妙な慣性があって動かしていて楽しくない
あとMAP周りのUIも良くない
0222名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 14:21:37.63ID:JCPyQCAx0
前作のファイアエンブレムで散策を一番スルーしてんだけど、無駄に強化されてんね
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/20(火) 14:22:25.53ID:JCPyQCAx0
弓使いの戦闘シーンで画面の切り替えがうざい
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/20(火) 14:23:16.17ID:JCPyQCAx0
グラフィックもギリギリセーフだな。PS4のゲームの優秀さを実感する
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/20(火) 14:35:47.28ID:YKrBrsfx0
>>225
PC用ディスプレイでプレイしとるわい
他のプレイヤーは気にならんのか…
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/20(火) 14:42:22.26ID:JdaJUUzcM
鼓動で成長吟味しやすいようにメニューからロード入れてロード短くしてエコーズ並に成長吟味しやすくしろ
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