風花雪月をプレイした人だけが書ける改良点スレ
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もっとロナート様的なヒゲの老将枠が欲しい。
それに関連してだけど、2部が始まった時の大塚明夫の情勢説明の時に、
同盟内の反帝国派リーガン家の所にジュディットの顔が表示されるのはまだ
良いとして、親帝国派グロスタール家の所に、モブ兵士の小さな顔が表示されるのは
いただけない。
グロスタール伯の顔グラフィックくらい用意できなかったのか。
他にも直接関係なくても顔グラフィック用意して欲しかった貴族とか結構いる。
こういう細かい改良点でも良いので語ろう。 >>370
それぐらい高速化するのってペトラとイングリッドぐらいで
その2人は適当に育成すると力へタれない? 周回要素がダルすぎる
あとストーリーが相変わらず糞 縛りはやりたい人がやればいいんだから技能とかスキルとか引継ポイント1/10でいいよね ホーリーないとは白魔法回避があるから強いな。主人公が無敵状態 技や魔法はキャラで住み分けしたいから黒魔法覚えても武器みたいに外せるようにして欲しいわ
あと戦技モーションの使い回しやめてほしい ガルトさんが可愛すぎてその他の女キャラが霞んでるのでなんとかして下さい UIの任天堂らしからぬ不親切さ
特に兵種周り。
兵種2Dアイコンの下に兵種経験値のバーを表示してほしい。
攻略マップを簡略化してもっと引いたモード、
2Dドットでプレイするモードが欲しい キャラ同士の支援は毎節の初めに大量に更新されるから
同じキャラの支援Aを続けて見ることになってしまうのが違和感 支援Aになると男も女もヤリマンぽい発言になるのがなぁ >>380
5年後に再会したとき抱きついてくるのほんまかわいい 手ごたえがあったり趣向を凝らしたマップは
せいぜい序盤の魔獣が初めて出てくるマップ辺りまででそれ以降はただの作業
まあ簡単だからこそ周回プレイしやすくはあるのだが
それにしても後半のフリーマップは使い回しばっかで飽き飽きするし
たいまつなんかは使う場面殆どない
扉や宝箱なんかに関しても戦略的な要素を全く感じさせない。ただ置いてあるだけ 今作過大評価だと思う
肝心のSRPG部分が非常に物足りない
散策や会話パートが長すぎてバランスがおかしい 戦闘が少なく感じる
外伝がもっと欲しかった
あと一枚絵が残念なのが多い
たまにしか出ないならもっとクオリティ上げて欲しい
もしくは一枚絵を増やしまくって戦闘前後の変化の無い絵面に刺激を持たせて欲しい >>295
5年後に所属勢力選ぶのも面白そうだな
全員に愛着湧いたところで究極の選択を迫られる
一部の分厚さとんでもないことになりそうだかど ダブルガッツポーズとか
手を前に出すやつとか所々三国志8のモーションまんまなの
コエテクらしくて安心した ただの散策クソゲームだろ
ゲームをはじめてから出陣するまで長過ぎる
バカじゃね 散策でクエストとかくだらないし、アイテムを探すときマップが光るのとか、ワープできるのを知らずに
歩き回ってゲームに無駄な時間をついやしたわ
散策で歩き回る意味は? 散策で、「アイテムを探して拾ってこい」と言われたり、「手紙を渡してこい」とか、バカじゃね
もはや、ゲームじゃない
ただの使いっぱしりの召使い。 ID:DNb0Etz40のキレっぷりはともかく
散策に関しては移動から会話まではリスト選択式でもよかったなと思うな
授業とか研修がリストなのに散策が慣れれば慣れるほどめんどい
最初は新鮮だけどね
修道院の臨場感は別の方式でどうにかするといいと思った
支援会話の背景もあるんだからねえ・・・ まあ現状のシステムでもキャラアイコン選んだら目の前まで飛ぶだけで
散策も随分と楽になる様にアプデできるんじゃないのかな
疾く実行せよ(´・ω・`) ・ノーマルでも普通に負けるくらいAIを賢くする
・くだらない要素(散策、クエスト、支援会話など)は排除
・マップを300種類以上にする
・敵の種類を豊富にする。農民とゴロツキは同じだし
PS4のゲームと比較して、話にならないボリュームない、クソゲー 制作会社は、支援会話とクソシナリオを制作、その整合性の確認ばっかしてんだろ
くだらねえよなー
そして、シュミレーションゲームとしての本分をおろそかにした、アホゲーム 青ルートで帝国のフェルデナンドの援軍にローレンツが出てきて何でだよと思いながら倒したら仲間になった だいたい、士官は善戦で戦わないし。下っ端の兵士に命令するだけだし 青編の決戦前にエーデルガルト呼び出して道端で立ち話する展開は正直笑ってしまった シナリオも感動ないね。貴族だの平民だの身分制度を意識させてキモいし。ミサイルとかロボット、近代文明の敵も世界観をぶち壊し
シナリオは、1匹のゴロツキが戦争に勝ちまくり帝国を築くシナリオでいいんじゃね
戦いに明け暮れて、仲間を増やす、みたいな
ばーか アマゾンランキングでは、PS4:プロ野球スピリッツ2019にすら負けてるしw ミサイルとかロボットとかシナリオを考えたやつは本当にアホだね
これらの設計、素材や半導体など社会常識が無知で、そんだけ進歩してるなら拳銃どころかレーザー光線銃も作れるのに
シナリオの担当者を全員解雇したほうがいいね
アホすぎ ロボットの動力源は?
ロボットの素材は?
ロボットのCPUは?
ロボットの回路は?
ロボットのカメラレンズは?
ロボットのセンサーは? 買い物時に所持数表示してほしい
いちいちメニュー開いて確かめるのめんどい 闇蠢のハイテク関連だけは残念だったな
光の杭云々初出の時に、あー、ミサイルとかそういうのはやめてほしいと嫌な予感してたが エンターブレインに頭下げて、ティアリングサーガの権利を購入しろよ
ファイアエンブレムはまじでクソゲー化がひどすぎ ティアリングサーガみたいなシナリオやユニットが一番いいな
戦車とか木製だしw怪物も適度に強くてキモいし
味方が増えていくけど、カスばかり。しかし、中には急成長するやつも混じってたり 真面目にローレンツがいい奴すぎて困るんだが
なんだあの差別主義者に見せかけた超紳士 クラスチェンジしても能力は変わらず。これもがっかり
しかも、試験もあるし、うざい ローレンツは初めて見た時はただのウザキャラにしか見えないけど
ゲームを進めるうちにどんどん好感度上っていくよな プレイしてない弟が横から見てたときこれ絶対裏切って敵になる奴じゃんって言ってたわ ローレンツは成長性が抜群にいいからね。DLCでも1軍入りだろうよ >>414
リシテアはよく底上げの恩恵受けるじゃん ローレンツとフェルディナントの支援がなぜB止まりなのか
高尚な会話してるだけなのに笑いが込み上げてくる ボイスが多いのは感服だがそこまでやったのならなぜ食事やお茶会会話を5年後5年前区別しなかったのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています