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風花雪月をプレイした人だけが書ける改良点スレ

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0001名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 18:22:09.09ID:0M5Ne1yk0
もっとロナート様的なヒゲの老将枠が欲しい。

それに関連してだけど、2部が始まった時の大塚明夫の情勢説明の時に、
同盟内の反帝国派リーガン家の所にジュディットの顔が表示されるのはまだ
良いとして、親帝国派グロスタール家の所に、モブ兵士の小さな顔が表示されるのは
いただけない。
グロスタール伯の顔グラフィックくらい用意できなかったのか。

他にも直接関係なくても顔グラフィック用意して欲しかった貴族とか結構いる。


こういう細かい改良点でも良いので語ろう。
0073名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 19:31:55.58ID:9IlbDh6a0
最上級職はあえてアンバランスにしたんじゃないか? 弓とかアーマーナイト系列とか「最終的に馬乗るのかよww」になるし
0074名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 19:34:56.86ID:zJ0zOGjE0
最上級職が少な過ぎる
というか馬に乗りすぎ
歩兵のバリエーションもっと欲しかった
0075名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 19:38:06.36ID:yk4EB59Za
ファルコンナイトで白魔法使えると思い込んでた
0077名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 19:40:32.44ID:Yz4bQyt80
>>72
一周目に青を選んだ俺「なーんだ、実質同盟と共闘じゃん。こりゃ楽できるな」
と思ってたら同盟全軍こっちに突っ込んできてビビったわ
0078名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 19:41:22.62ID:e3W/BOiy0
こっちは訓練用の武器で大会に出てるのに相手はガチの武器で出場してる上に相手に勝ったら何か殺したみたいな勝利台詞言う所は改善すべき
0079名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 19:42:42.49ID:m7K7IIEO0
散策はあってもいいけど、
ベルサガみたいにコマンドで選べるモードも欲しかった

2週目以降、温室、聖歌隊、教導x、飯×4のループやぞ
0080名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 19:42:46.37ID:8CvpfT7U0
確かに、なんとか家とか何の意味もない気がする
紋章を見ればなんとかなるしな
貴族と平民の対立とかがメインならば意味はあるかもしれんが
0081名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 19:46:23.00ID:Fy+z0kwid
>>51
PS時代の鼻も口もないクソキャラデザSRPGのどこに風花雪月に勝てる要素あるのか詳しく。
0083名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 19:56:11.52ID:VwgjNJiL0
FFTをどうこういうつもりはないが数十年前はゲームにもっとのめり込んでやってただけのことだろ
0084名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 19:57:50.72ID:Y65XYWuf0
最上級職のバランスの悪さは異常だよな
0085名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 19:59:07.88ID:pgCEG7Ugd
バトル中のステータス画面からでもメインのステータス画面に遷移できるようにして欲しいしメインのステータス画面に兵種経験値表示して欲しい
0086名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 19:59:49.36ID:liI68njf0
>>81さんは萌えキャラ好きそうだから教えますけど
FFTのキャラクターデザインやってる人はニーア オートマタとかFF14のキャラクターデザインやってますよ
0087名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:04:09.01ID:pgCEG7Ugd
0088名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:12:27.67ID:d0Vt2iKlH
>>77
赤だけ攻撃して全滅させたのに黄が突っ込んできて
こいつら何やりたいの…ってなったわ
0089名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:15:57.96ID:xZCLojf/a
>>82
古臭い顔と装飾が全然会ってないクソ絵じゃんw
0090名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:16:31.39ID:AyX4J/bp0
散策いらね
職のバリエーション
カレンダーで誕生日のとき顔グラくらい出しとけ
始めてすぐは名前だけじゃわからない
0091名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:16:39.27ID:iTtf3lDE0
レヴナントナイトとストラテジストが欲しかった
最上級職のマスタースキルのほとんどが○○の覚醒ばっかでがっかり
0092名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:18:43.86ID:7Xot+x4cd
帝国ルートは闇うごとの戦いまでやりたかった
0093名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:20:01.54ID:hGz1R7HD0
>>91
そのくせウォーマスターの切り返しはぶっ壊れだからな、そういうとこのバランスはどうにかならんかったのかな。
0095名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:22:57.06ID:XX2/CgkGa
戦技のモーション
遺産の戦技くらいエフェクトかモーション変えてくれ
0096名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:25:38.10ID:DblyQEwVd
兵種変えても見た目変わらない機能ほしい
あとロードなくて不便なのでアプデかなんかで追加してほしい
0097名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:27:36.40ID:5aUFPAKY0
黄色ルートの同窓会だったけど
エクストリーム火葬の後に下に脱出した先生にディミトリが突っ込んできて青勢だと一番最初に退場して吹いた
青は同盟でほぼ全滅させたし、そのあとの展開が衝撃的で放心しかけたなー

残党勢力が帝国を目標にしたなら同盟から王国へ攻撃はありのまま同盟無視して帝国に突撃すりゃあ良かったのに
ディミトリだけは暴走した猪で手あたり次第攻撃でもいい
中央の大橋を回避して遠回りした進軍も台無しだし橋を強行突破しても性格的には有だっただろー
0098名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:29:55.20ID:yk4EB59Za
ロード欲しいね
むしろロード機能つけなかった意味が分からない
手元リセットあるとは言え
0100名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:33:12.27ID:xoTCJCVL0
セーブと間違えてロードしちゃう人がいるからだろう
俺です
0101名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:33:36.87ID:UN58Qh+Z0
二週目以降はチュートリアル一括でスキップさせて欲しい
0102名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:33:45.78ID:bf+fPFWTp
個人的にアプデでセーブデータのスロット増やして欲しいのと
散策時はもっと引いたカメラ視点が欲しい
フレームレート低いのにカメラが近いからか最初酔いそうだったし普通に散策しにくい
あとブーストモード未使用なら頑張ってもらってロード時間短縮して欲しいかな
0103名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:37:54.65ID:NRtgqrUL0
>>98
X押して支援会話とか身支度とかのメニューの羅列のところに
トップに戻るがあれば良いと思うんだけどな
0104名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:42:12.02ID:aScM/3kF0
くっそ台無しになるのは間違いないけど三国和解ルートくれ
1万までなら出す
0105名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:44:56.31ID:Fw4oPf51a
最上級職は名前が悪い
あれは複合職とかにしとけばよかった
最上級はステも成長も上級より優れてるって訳でもないから
0106名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:47:07.73ID:HiqGE2YkM
最上級職少なすぎ…………
0107名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:49:35.65ID:DdIJ5BVid
ゲハのくせにちゃんと語られてるな
1番気になるのは武器と兵種のバランス(弓と魔法強すぎ、最上級騎馬多すぎ)かな
あとマップは覚醒よりマシ程度
UIは覚醒に比べたら悪いが及第点
ロードは吟味しないから自分は気になるレベルではなかったかな
世界観やキャラ回りの設定はFEで1番好き
総合的に85〜90点かな
0111名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:54:03.39ID:5aUFPAKY0
落とし物は叩かれやすいけど2部で無くなったのは寂しくなったな
総当たり枚数が減って楽になるはずだし自陣営側の掘り下げにもなったはず
花の消費量アップと
0112名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 20:54:17.09ID:yk4EB59Za
ダークナイトに転職したら暗黒系魔法全部忘れる不具合
0113名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:00:10.36ID:HXUUM2gta
・街は歩いて散策出来なくて良かった、最初は良いが慣れると苦痛、他のところに時間を割いて欲しい
・計略連携のカットインがモッサリし過ぎ
・ムービーのクオリティにムラがある
・計略、魔獣のバランスは練り込み不足、ルナティックに期待
・アイテム、戦技、クラスチェンジ、スキルのUXをもっと直感的に
・シナリオとテキストはこのクオリティを維持して欲しいが一方で演出は強化して欲しい

色々改善して欲しいところはあるけど最高に楽しかった
0115名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:02:39.66ID:NRtgqrUL0
バトルの演出はおおむね悪くないとは思うんだが
顔が変な方向向いて弓打ってるパタンがあるのと、
水路越しに弓で攻撃してないのに水路越しで演出されるのはおかしい
あと飛行ユニットはせっかく建物や障害物も移動可能範囲に含まれるんだから、
それらを越えて攻撃した場合は例えば敵視点で前方の建物の上に突如ペガサスナイトがやってきて
強襲されるみたいなのがあればもっと良かった
0116名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:04:17.42ID:fmKqOp1Ma
騎馬職とエピタフは速さ成長にマイナスかかるので実質使えない
帝国ルートが短すぎる(技能S+まで育たない)
教会ルートが黄の劣化使い回し

リークによればDLCで職種は追加されるらしいが、追加ストーリーはクリア後ではないということで帝国ルートの補完はなさそう
がっかり
0120名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:17:46.63ID:shF2Ghzr0
ステージクリア時にも巻き戻し使わせてくれ
そいつに経験値食わせる予定じゃないんだ
0121名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:18:13.74ID:NRtgqrUL0
あとさあ、ドット絵って必要?
もう無くてもいいでしょ
名簿の3ページ目4ページ目も情報少なすぎるし一つにまとめられるだろ
なんで兵種を初級中級と上級最上級で分けるのか意味分からん
0122名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:37:25.08ID:n5R3rAS20
栽培の収穫って必要か?
栽培選んだら前回育成したやつを自動習得でいいと思う。
0123名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:38:02.12ID:DSe8S+wd0
AIがバカすぎる
わざわざ、やられに来るバカ敵だらけ
0124名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:39:06.70ID:ewRRW1fa0
>>82
ゲーム画面じゃなくて草
0125名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:39:51.14ID:DSe8S+wd0
同じマップを使い回しの作業ゲーム
0126名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:42:19.30ID:dGUzJnM10
逆覚醒ifで子供は産まれないけど生徒たちと支援上げたら親兄弟が加入すると思ってたがそうでもなかった
0127名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:43:23.39ID:mry0Zxt8p
ゆーても騎馬は再行動が無茶苦茶強いわけで

売れたんだし、茶番でもいいから共闘欲しいよな…
敵は周回前提の糞強キャラだったらシーズンパスとは別の課金でも買うから。
0128名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:44:17.59ID:pgCEG7Ugd
ID:DSe8S+wd0
こいつを見にきた
0129名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:46:58.93ID:DSe8S+wd0
4通りのシナリオがあるが、中身は、同じマップ、同じシナリオ、同じボスキャラ
1980円が妥当
呆れるだけ
0130名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:48:56.07ID:w2kKPQNMM
落とし物は間違えたら没収で、総当たりで解けなくする
支援会話により手に入れた情報で推理することで持ち主を当てるゲーム性にする
こうすることで支援会話システムがより活きる
0132名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:50:57.72ID:DSe8S+wd0
剣士、斧使い、弓使い、、、色々あるけど、弓使いは剣も斧も槍も使えるのでスナイパーでいいよね
しかも、スナイパーは強いし
逆に、剣士が使えない。長距離射程の攻撃に弱すぎる
0133名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:56:02.94ID:pgCEG7Ugd
相変わらずトンチンカンなこと言ってて感心する
0134名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:56:22.46ID:b1SXXniZ0
マップがただ敵倒せばいいばかりで面白くない
これの前にやった某外伝が凝ってただけにどうしても比較してしまう
0136名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 21:59:59.71ID:DSe8S+wd0
弓 > 越えられない壁 > 剣、斧、槍、魔法、飛行

射程ゲーム
0137名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:02:10.19ID:DSe8S+wd0
もしかして、チミたちはスナイパーを育成してないアホなんか?
0138名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:14:52.22ID:GlLf6ovS0
ベルナデッタとシャミアをボウナイトにしてたら無敵すぎる。青の最後のマップとか魔法射程壊れ過ぎてグレートナイトのドゥドゥとか連れてったのまじ枠の無駄だった。終盤は魔防の高いファルコンナイトが役立つね
0139名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:15:28.61ID:F65whH4C0
ファミ通2015年7月16日号にゼノクロのアンケート特集があったんだけど
https://www.famitsu.com/images/000/082/008/55910c0674810.jpg
「改善してほしい点は?」という設問の回答部分だけが抜粋され
「アンケートの回答が批判ばかり」というネガキャン記事で拡散されたんだよね

このスレで挙げられた風花雪月の改善要望もネガキャンに悪用されそう
0140名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:15:51.44ID:7MUwo6B30
マップの数と工夫がもう少し欲しかったな
同じマップでも勢力によってスタート位置変えるとか
グロンダーズ平原やミルディン大橋の事です
0141名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:18:29.48ID:yqB+tKAY0
ファストトラベル実行時リスト選択化
面倒臭いからいっそのこと散策をリスト化してもいいな
0142名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:21:34.63ID:yk4EB59Za
トラキアや暗夜では有ったんだが、
敗戦状況で、追撃を受け流して逃げ切るマップが欲しかった
まあそれに限らず、様々なシチュエーションや勝利条件が欲しかったな
当然、マップの種類も
0143名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:23:12.82ID:nIKT4ox20
ロードが長い

初日しかプレイしてないけど
0144名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:26:57.62ID:XMe/AtRgd
一先ず1周目クリアした所だが
満足度の高い作品だった
FEと言う任天堂IPに
求められるクオリティが
今後はワンランク上がるだろうな

近年の覚醒やifには
国家間の戦争が
満足に描写出来ていないという
不安要素があったけど
ifの様な違和感を抱かなかったあたり
テキストの質が良かったんだろう
シナリオ進行に応じた支援会話が豊富に
用意されていたり等、
今回は特に人間模様に注力がされてて好感が持てる

ただ、覚醒やifの方が
BGMやS支援は良かったな
あとは、特に後半の流れに問題点が散見される
散策が形骸化してるのと
物語展開に駆け足感がある辺りが残念要素
後半の戦争を描写するなら
戦闘要素をあと1.5倍〜2倍位まで
濃くしないと、話のスケールと折り合いが
付かないと感じた

そこまでの物量は、流石に厳しかったのかな
いっそ後半はカレンダー形式やめて
従来のFEスタイルに寄せた方が良かったんじゃ
無いかなってのが自分の気になったとこ

改良点も目に付くけれど
作り込みを感じる、良い作品だった
楽しい時間を過ごさせて貰ったよ
0145名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:29:04.46ID:D+bLf0Tp0
>>135
「ああ、これ持ち主知ってるから後で渡しとくわ」とかやればいいじゃん
0146名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:36:46.07ID:da7HacLV0
シミュレーションパートのインターフェイスは
さすがに積み重ねがあるから洗練されてるけど
その他のインターフェイスの作り込みが甘い
見たい情報欲しい情報にアクセスしにくいあるいは出来ないことがちょくちょくあって
遊ぶ上でのストレスになってる
0147名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:39:30.91ID:zoZwEiHU0
散策のワープは実行項目ごと、人ごとにワープできる設定にしてほしかった。
ワープしても結局走り回らなくては行けないから周回重ねるほど面倒。

>>146
兵種経験値の確認とかな。
0148名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:43:32.38ID:zoZwEiHU0
あと、持ち物満タンの時に新しくゲットしたアイテムを輸送隊に預けるかのところで、アイテム効果を確認したくて取り合えず×を押して効果確認すると、
×押した時点で輸送送りではなく「廃棄」に選択肢が変わっていること。
これで貴重なアイテムを気づかず何度か捨ててた。
0149名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:46:08.66ID:69TVZjDH0
>>27
やっぱこんなアホもいるんだよなぁ
満足度100パーセントって確実に無理よな
0150名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:54:52.31ID:Knl8UQlEa
戦闘アニメの個別が欲しい
好きなキャラだけ眺めたい
暁にはあったやん
0151名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 22:57:19.79ID:da7HacLV0
シミュレーションパートでも一つ気になることあった
出撃順と副官設定がリセットすると変わってることがある
あれなんなんだろう
0152名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 23:03:25.81ID:NFJZq89e0
もっと料理の食材集めやすくさせろ
結局あまり使わなかった
0153名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 23:12:21.94ID:gwDPfnIXH
買い物の時の所持数
何の茶葉を持ってるか照らし合わせないと分からん
0154名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 23:16:01.83ID:jmIZYbNJ0
5年後のペトラは、声優の収録数が倍になってでも、ちゃんとカタコトを卒業した喋り方になって欲しかったなあ
0155名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 23:17:47.39ID:DXNGecqN0
5年もしたら死んでたり結婚してる奴も居たりするでしょ
ガバガバ過ぎる
0157名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 23:27:35.25ID:iTtf3lDE0
戦争が無かったら5年後ペトラはペラペラになってたかもしれんが戦争中だし勉強する時間とか取れなかったんでしょ
少しだけ上手くなってる描写のが好き
0159名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 23:43:28.89ID:K3QQPV8R0
>>15
これかなあ

>>26
DLCで増えそう
インタビューで「いまは主人公(の制服)だけだけど、いずれは他も」って言ってた
0160名無しさん必死だな
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2019/08/19(月) 23:53:21.29ID:e5T6G7BmM
今作以上のものを作ろうとしたらPSに移籍するしかないかな
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/19(月) 23:58:53.91ID:dCdeLL5K0
>>160
キチガイはプレイステーション独占だな
0162名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 00:04:32.28ID:Avtk7au70
会話シーンでの3Dモデルの表情をもっと豊かにして欲しかった
0163名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 00:06:40.45ID:+tRKyl8j0
クソゲー、ただの劣化ペルソナ。ストーリーやキャラ描写はペルソナ以下。エデルガード殺すしかない胸糞ストーリーで誤魔化してるだけのゴミ。所詮は任天堂製のオモチャゲーかな
0164名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 00:09:15.76ID:2hRh2NGL0
戦闘マップで視点を最大までズームアウトすると、ドット絵に変化して
視認性と視野の広さを両立できるようになればいいのにと思った
0165名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 00:10:07.55ID:/wT2Y3dx0
>>161
FE風花雪月は任天堂独占だしな
0167名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 01:41:25.25ID:An7AYKw50
地味な点では試験受ける時に最上級だけキャラ選んでスクロールしなきゃ見れないの不便
0168名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 02:04:43.83ID:NGlPQGFg0
第二部は授業とかなくなって本格的に戦乱に入ると思ってたのに、いつまでもダラダラ授業と散策パートがあってダレる

学園育成要素は第一部のみの方がシステムも物語も引き締まる

その分二部のストーリーとゲームをもっと作り込むべきで、ダレる上にハードでも難易度が簡単すぎてかなり酷い

ストーリーマップやフリーマップの使い回しも酷く、二部は全体的に酷い
0169名無しさん必死だな
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2019/08/20(火) 02:14:32.05ID:Rakr71Pd0
味方のHPが今までの作品と比べてインフレしすぎだと思った
レベル1で前衛キャラは20台後半、後衛キャラも余裕で20越え、更に貴族平民のマスタースキルによって30越えも余裕
元からHPの高いキャラはすぐに40すら越える
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/20(火) 03:52:17.60ID:SDWUa6nsM
事前前情報だとエーデルガルトルート推しぽかったのに帝国ルートだけ2部開始即集合と打ち切りエンドで他のルートより手抜きなとこぐらいかな
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