DQ11プロデューサー「不具合について、パッチを複数回出して修正します」
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https://twitter.com/dq11_kouryaku/status/1165609048202366981
ニコニコ生放送にて、DQ11S体験版が稀にバグで停止する件について、岡本プロデューサーの現状説明がありました!
お客さんに聞いてエラーは再現できたが、開発機ではエラーが再現されず。調査中なのでお待ちください。
パッチは複数になるかもしれないが、体験版も直すそうです。
#DQ11S #ドラクエ11S
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>121
いやパッチ開発は開発機でやるんだから
難しいから待ってって事だよ
実機チェックはやってる >>120
プロデューサーがトラブル対策状況を発言する際に公的な責任を負えって言ってるんだよ
それが難癖かどうかが論点なんだから難癖と決めつけるなよ
下半分はどうでもいいね スマブラXの時とかディスクを読み取るレンズにタバコのヤニが付いてるのが原因の不具合起きたし、んなふうに実機チェックすり抜ける不具合なんていくらでもあるんだわ >>120
周囲はわざわざ曲解される言い方をする方が悪いと思ってるみたいよ
2:27:20 よーすぴ「岡本はでもほんとそろそろツイートやめたほうがいい」
2:27:25 岡本「なんで炎上するのかわからない」
2:27:30 全員「言い方が下手」
2:27:40 よーすぴ「ドラゴンクエストというタイトルには別に炎上は要らないんですよ。ニーアみたいなタイトルはわざと燃やして行かないと…」
「ゲーム界隈井戸端会議#夏の夜の夢回 」より
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566760340/ 開発機ではエラー出ていない!
だから何だよw
ユーザーは開発機で遊ぶワケじゃねーよ
そんな事知るかよ スクエニは開発者個人のTwitterでごちゃごちゃ言うのを辞めさせろよ >>128
スピーディなバグチェック&バグフィックスを実現するために
開発機の実機モードは実機相当であるべきなんだよ
だから開発機ではエラーが出ないけど実機では出るとぼやくのは
任天堂が悪いと言ってるのも同然だったりする >>128
だからユーザーからしたら当然だと思わないでって言ったんじゃないの?
本人が実機で何度も遊んでも何も起きなかったらしいし 終始徹底してこの人が言いたい事はただ一つ
「俺は悪くねぇ!!」 バグを直したい意欲はあるけど
何が原因なのかさっぱり掴めない
事細かに挙動をログで追える開発機上では一度もバグが発生しない
こんなのどうすればいいんだよ!?
というような煮詰まりまくったストレスを吐き出したかっただけなんだろうけど
>>127で身近な関係者にも言われてるように
言い方が下手過ぎるんだよなぁ >>137
そんな事ユーザーに言ってどーすんだ?
仕方ないね頑張ってねって言って貰いたいとかなのか?
何その馴れ合い
同人ゲームでも作ってる感覚なのかな? >>138
言わずに黙ってたら黙ってたらで文句言うじゃん >>139
黙ってる必要はないけど
開発機うんぬんは言わなくていい話
全く関係ないユーザーには 職場でスタッフ同士とか取引先相手なら分かるんだよな。あれの可能性もあるよねこれもあるよねって話すのはさ
でも外に出すのはアウトよね。全力あげて対応致します進捗はご報告致しますでいいんだよ パッチで改善する類の問題じゃないけど、ほとぼりが冷めるまで粘る必要はあるからな >>138
職場でスタッフ同士とか取引先相手なら分かるんだよな。あれの可能性もあるよねこれもあるよねって話すのはさ
でも外に出すのはアウトよね。全力あげて対応致します進捗はご報告致しますでいいんだよ >>139
「現在調査中」
これで済む話
こんなベラベラあーでもないこーでもないを表でやる会社見たことないよ… >>144
機械的だとかもっと具体的に言えって言い出すよ そんな糞リプ気にすることに労力使ってる時点でアウトなんだよ >>139
文句言われればいいじゃん
なぜそれを嫌がって言い訳するの? PS4のドラクエは
パッチ
必要無かったのにな
なんで後発が
こんなに不具合起きるのかというと
ハードが
悪いんだよ >>145
なんで判断能力の無い連中の言うことにいちいち付き合わなきゃいけないんだ
まあそういう連中を囲って金を儲けてきたクズエニなんだから最後まで面倒みて消えるときは道連れにしてもらわないとな PS4の性能はSwitchの10倍って言ってる奴がいるが
PS4はコンパニオンチップでエンコードとかできるから2TFLOPS以上実は性能あるし
メモリはSwitchより6倍速いし
HDDはSwitchのSDカードよりシーケンシャル速いし
BDはSwitchのSDの最大容量より容量ある そもそもPS4から2年経ってんのに不具合出まくってるのは完全にハードのせいだからそりゃ軽々に言えねーよな >>138
再現性の低いバグで困り抜いてるから
原因を特定してバグフィックスをするためにも情報提供をお願いします
二行目を一番言いたかったからじゃないかな?
だからこの人は何度も言ってるように話の持って行き方が下手糞なのよ CPUブースト使ってるんですか?って岡本が田浦に聞いてたってことは
多分ドラクエ11sはブースト使ってる
そこで問題起きてたとしても任天堂の問題 俺は落ちないから、再現率どの位か判らん。
過酷な部屋環境でデバッグなんて、どこの会社もしないしね。 どう言う手順踏めばバグ再現出来るか判れば対応可能だろうけど、
落ちた連呼で、なんとかしろは無理。 >>153
そもそもその「再現性が低い」アピールも逆効果よな
開発機は出てないんです!再現性が低いんです!っていくら言われても
YouTubeやTwitterのプレイ動画では止まりまくってるわけで
認識と現実とが乖離してるだけやんって印象が先にくる
ちょっと前に流行った都市伝説の
「ベテランデバッガー解雇したらバグが大幅に減りました!なぜならバグ自体を見つけられないから!」
「うーん、有能!ディレクターは昇進!」
が頭に浮かんでしまう >>15
スクエニって実機テストを
まったく重視してないんだね
流石に売り逃げ上等すぎませんか?(´・ω・`) まだ直らんのけえ
そろそろROMに焼かないと量産できないっしょ クソゲーなのにブランドだけで喜んで買うやつらがい続ける限りだろ >>159
今時実機で何周も繰り返し遊ぶデバッグなんてやってるの任天堂とかぐらいなんじゃないの? >>154
使うかどうかはベンダーが選べるし事前テストはできるから関係ない これでわかったことは
開発機の方が実機よりはるかにパワーあるんだってことだな
メモリとかも実機よりずいぶん高いんじゃないの?16GBとか。
実機テストしろよダボ スクエニオフゲーの聖剣伝説2がまともに遊べるようになったのって4ヶ月後!だし後で買ったほうが良いね
買って自宅に寝かせるんじゃなくて小売に在庫寝かせておくわ >>125
発言を曲解されるところまで責任を負う必要は無いね
「曲解する方が悪い、読解力をつけろ」という態度が常識になればいい
アホに配慮するのは弱者救済ではなく愚者を助長させるだけだからやめるべき
あとゲハまとめは死ぬべき、ゲハの悪ふざけはゲハ内だけに留める前提で楽しむものだ このスレ岡本来てた気がするww
明らかクルクルパーが一人いたよな(´・ω・`) つまり最初に出すパッチは修正版でも何でもなく、
原因調査用のログ盛り版を出すって事だろ
ユーザーデバッグ版だと思っておいたほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています